私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 特別な楽しみは何もないけれど

特別な楽しみは何もないけれど

お天気も上々に滑り出したゴールデンウィーク♪
...とは言っても、夫の仕事はカレンダー通りで、今日も仕事。
いったん学期が始まると忙しく、どこにも行かれません。
でも、お天気いいし。
夢見ちゃうのよね~。
自宅でハンモックとかさ(笑)。

ハンモックを引っ掛ける木とかフックとかなくても、こんなのもあるのね。
ポータブルハンモック
hmk2.jpg

キャノピー(天蓋)付きのハンモック
seiyamax1971.jpg
(ブログでお金儲けしようなんて考えてないので、アフィリエイトとかやってませんが、せっかく真剣に捜したんだもん。送料込みの最安値のお店にリンクしてます。)
パティオでハンモックに揺られてお昼寝とかしたら素敵♪って思ったのに...

使える期間が短すぎる。とか、ワタシは使わない。とか反対する人約一名。
それによく考えると、お昼寝する習慣がないんだった!(笑)
あ~あ、残念。


季節は進み、アヤメが咲き出しました。
DSCF2561.jpg

ドウダンツツジも花盛り。
DSCF2562.jpg

スズランのように可愛いお花(ドウダンツツジ)。
DSCF2563.jpg

連休、どこにも行かないけれど、町内会のお当番が回って来て、町内会費の集金に回っています。
お隣の庭では、紅白のハナミズキが満開。
DSCF2581.jpg
このお宅、以前はNYのWTC(今はない貿易センタービル)にお勤めだったとか。
事故に遭わなくて良かったよね!!!
町内会費の集金も、半分以上は集まりましたが、GWのお出かけか、いないお家も多くって。
空き家も2軒。
そのうち1軒はアメリカに転勤ですって。
父の家のお隣もロンドンに転勤だし。
私も数年なら行ってみたいな~。

我が家のツツジも、前を通る人に、“きれいに咲いてるわね”と、声を掛けてもらったりしています。
DSCF2569.jpg

アーティーチョークも成長中。
今年は食べられるかな?
左の鉢はカサブランカ。
DSCF2571.jpg

イチゴもちょっぴり。
このあいだ、最初の一粒食べたら、甘くて美味しかった!
DSCF2572.jpg
夫に、“自分なら半分に切って一緒に食べるのにな~”と言われたけど(笑)。

昨年植えたレモンの木。
お花屋さんに直植えができることを確認したのに、葉っぱが全部落ちちゃうし、レモンも茶班ができ、諦めていました。
冬の夕方にお水をあげたのが良くなかったのかな?とか
室内で冬越しさせて、暖かくなってから植え替えた方が良かったのかな?とか
DSCF2573.jpg

でも、よく見てみると!
葉っぱが出てる!つぼみが出てる!!!
DSCF2574.jpg
これはホントに嬉しかった

草むしりをしていて、雑草の入ったビニール袋を動かしたら、袋の下でトカゲが寝ていました。
爆睡
DSCF2576.jpg
夫も呼んで、2人でトカゲを触ってみたけど、全然起きない!(笑)
鳥に食べられたら可哀想なので、持ち上げようとしたらやっと目を覚まし、逃げて行きました。


どこにも行かない平和なゴールデンウィーク。
明後日は父の担当医が、”お父さんの最近の病状の説明をしたい”とかで、予定と言えば父のことばかり。
あとは町内会の集金が早く終わってくれますように。
今日も回る予定だけど、何日かかるかな。

連休後半は雨の予想。
外れてくれるといいな。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

No title
編集
うちもカレンダー通りです。
仕事はあるうちに一生懸命してもらわないとね(笑)
と言いつつも、どこか行きたいな~とワガママな思いもあったりで。

私もハンモック憧れます。
昼寝の習慣は恥ずかしながらありますが、外(うちの庭)ではさすがに虫に刺されるか近所の笑い者になるかです。

集金、大変ですがちゃんと集まるといいですね。
今こっちは大雨です!
2012年05月01日(Tue) 14:05
こんにちは!
編集
のんびりするなら・・・ハンモック!(笑)その気持ち、なんだか分かるような。
何もハンモックじゃなくてもいいんでしょうけど、のんびりしそうですもんね~。

我が家も、カレンダー通りですが、昨日までの週末プラス振替休日の月曜日で、宮城県に行きました。
その様子を書いたので、よかったらのぞきにいらして下さい。

レモン、大きい実がついてるじゃないですか!
新芽も出て、ちょっと安心ですね♪
ひと冬を外で越したんですよね?それはスゴイです。このまま耐寒性の強いレモンに育ってくれたらいいですね!

連休後半はお天気悪いんですか・・・洗濯がしたい~。晴れないと干す気になれないんです。(笑)
2012年05月01日(Tue) 16:25
No title
編集
妻ちゃんもなの~!!
私も人生初の町内会の当番よ!!

街灯の電気代や、電球代を町内会でまかなってるなんて
知らんかったよ~。税金って何につかってるのかね?

ウチの集金は、私があんまり嫌がってるので、
ダンナが行ってくれました。あと四軒だって。

あと、ジンギスカンパーティーやら
敬老会の手伝いなんかがあるらしい。
お互い、やるしかないもんね。
2012年05月01日(Tue) 18:32
No title
編集
町内会の当番3年前に終わりました(*^m^*)
次は10年以上先の予定だけど(^^;)
とかげさんは冬眠から目覚めたばかりだったのかしら?
うちのとーちゃんは「かめちょろ」って呼びます
かめじゃないのにね
2012年05月01日(Tue) 23:08
編集
妻さん、これトカゲなんですか? 大きいー! こんな大きいトカゲ、初めてみました♪ 妻さんとこのお庭、気持ちよくて爆睡してたのでしょうかねー(笑)

旦那さまは、ゴールデンウィークじゃなくてお仕事なんですねー。ほんとゴールデンウィークで長くお休みの人いいなぁって思うけど、考えたらどこに行っても人だらけだから、かえってお休みじゃない方が良さそうですね(^_-)

↓のチキンも美味しそうー? やってみまぁーす♪ 食堂かたつむり、ほんといいお話ですよねー! 本読むの遅い私だけどこれはスイスイ一日で読んじゃいました♪
2012年05月02日(Wed) 00:04
こんばんは☆
編集
我が家もカレンダー通りのGWです。
って言っても仕事へ行くのは主人だけですが(笑)
特に予定のない休日が好きな私。
ぼぉ~と時間を過ごすのって最高に贅沢だと思いませんか?
こんなハンモックに寝っころがって過ごせたらいいのになぁ・・。
広いお庭のある所へ引っ越ししなきゃ無理ですね。

2012年05月02日(Wed) 00:23
No title
編集
このトカゲさんはよっぽど平和なのね~(笑)。
ご近所さんが海外にみなさん縁があるってすごいね。
ハナミズキはうちの庭にもあったけど、数年前に死んでしまったわ。

ハンモックって私も欲しいけど、ハンモックで横になっても日焼けするじゃない?
それがまず嫌。
でもってここって湿度が高いからカビが生えるだろうし。
お昼寝習慣がなくても横になれば眠ってしまいそうだよ。
2012年05月02日(Wed) 01:59
No title
編集
お庭のツツジがホントに綺麗!!
今年はアーティーチョークが食べられます様に。。

ゴールデンウィークはどこも人がいっぱいだし、
お出かけしても疲れるだけかも。。
ご主人様はゴールデンウィークは休めなくても夏休みは
長めにホリデーが取れるのでしょうか?
2012年05月02日(Wed) 02:08
No title
編集
お庭も春めいてきましたね。我が家の庭もお花が咲いてきています。

旦那さんは9連休ですが、子供はカレンダー通りなので。

集金大変ですね、なかなか一度に全部集まると言うことはないですよね。何度回ってもお留守だったり。早く全部終わるといいですね。
2012年05月02日(Wed) 14:59
私は9連休
編集
私は9連休ですが、最初にお楽しみが終わってしまったのであとはのんびりするだけです。
宮城からの帰りに東京で途中下車して、六本木の美術館に行ったのですが、なんか妻さんにばったり会うような気がしましたが、やはり会いませんでしたね・・・。

あのスズランのような花、つつじなんですね。この間見かけてなんだろうって思っていたんですよ。大きなトカゲですよね。妻さんのお庭はよほど寝心地がいいんでしょうね。わたしなら腰を抜かして、叫んでいるところです。
2012年05月02日(Wed) 19:14
No title
編集
ウチの旦那さんもカレンダーどおりです。
だから、いつも旅行は結構強行軍ですi-229
ヨーロッパの人の様に1ヶ月くらいお休みが有ればいいのに・・・。
ちなみに私はカレンダーが祭日でもバイトです(涙)

暖かい陽だまりで庭いじり、気持ち良さそう!
トカゲさんあったかくて気持ちよかったのかな?i-179

町内会ですか・・・!大変そうi-201
お庭のある一戸建てに憧れますが、お当番は大変ですねi-230
早く終わるといいですね。
我が家は集合住宅なので、そうゆう面倒臭さは無くていいのですが、十数年に一度当番が回ってくると規模が大きいだけに大変みたいです。
2012年05月03日(Thu) 00:32
編集
ご無沙汰してますm(__)m
世の中あっというまにゴールデンウィークですね(^-^)

先月が怒涛のように忙しくてblogも放置してました。
ゴールデンウィークはちょっとのんびりしに軽井沢へ来ています(^.^)

生憎の雨ですが、それはそれでのんびり出来たりして。
妻さんものんびりゆったりな時間をお過ごし下さい(^_^)

お庭のお花をみるとゆっくり季節は移ってるんだなあーと思います(^-^)
2012年05月03日(Thu) 09:17
No title
編集
来た来た!!
妻ちゃんの予言より早めに雨雲やってきたみたい
雨音が激しく聞こえる(~O~;)

憂鬱な連休~
カレンダーのまとまったお休みってキライ!
だって・・・ね。 休みは一人のほうがいいし(笑)

急に夏日がやってきて
いきなり桜が開花とともに満開だってよ
来週、花見&温泉旅行を予定していたのに
取りやめ。
今日の強風で桜は飛んじゃったと思う。

妻ちゃん家のツツジとってもキレイね!
ツツジって色々な種類があるけど
山のツツジもキレイよ♪

ハンモック・・・
きっと後々邪魔になると思う(笑)
2012年05月03日(Thu) 23:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年05月05日(Sat) 11:41
No title
編集
ハンモックでお昼寝?んん~~やっぱり、購入したらしないかも、お昼寝もベットの上の方が気持ちいいもん~(笑)

連休はお家ですか、でも、外は一杯の人ですよ~~
町内会の集金御苦労さまです~ 我家周りに民家が少ないから町内会がないんです~ 
私も何年か海外の海で過ごしたい~けど、私食べる物がダメだから、やっぱり無理かな~

お庭も一杯~お花でいいね~ トカゲ?大きいヘビに見えちゃうよ~
2012年05月06日(Sun) 09:25
No title
編集
妻さん

ハンモックいいですねー。そしてお庭いいですね。都心のマンション暮らしが始まる私にとってはちょっと憧れる、四季を感じられる庭付き生活。ルーフテラス付きの所があってそれだったら植木鉢生活が出来るとうきうきしていたのもつかの間、夫から「あそこ不便そうだから」って即却下。
アーティチョーク出来るといいね。アーティチョークのパスタ美味しいよ。竹の子ご飯は食べられないけど畑でアーティチョークがなるとアーティチョークパスタ作って食べて四季の味って喜んでいた頃が既に懐かしい!
2012年05月06日(Sun) 18:27
No title
編集
あー、もうGW終わっちゃう。
私もカレンダー通りで、どこにもでかけることなく過ごしましたが、お休みはすぎるのが早いですね~。
スズランみたいなお花かわいー。
ご近所にたくさんのお花があふれていて、いいですね~。
2012年05月06日(Sun) 22:54
No title
編集
♡radynaちゃん♡
ハンモック、憧れるよね~。
今ならとっても気持ち良さそうなんだけど、夏のことを考えると...
ほんと、蚊にも刺されそうだしね。
町内会の集金、あと1軒なんだけど、その1軒がいつもいらっしゃらなくって!
また明日も伺ってみるつもりだけど、明日も夕方から大雨の予想。
今年の春は荒れるねv-474

♡ポーレイちゃん♡
そうよね、考えてみると、ハンモックじゃなくてもゆっくりしようと思えばできるんだったわ(笑)。
今度、コールマンのディレクターズチェアでも出してみよっかな。
大きいレモンの実がついてるように見えるけど、あれは買ってきたときからついてた実。
少しは大きくなったけど、成長が止まって腐りかけてるので、取っちゃった。
でもねでもね!
つぼみが(今、数えられるだけでも)24個付いてるの!
24個のレモン、どうしようか?と今からワクワクしちゃって!!!(取らぬ狸の皮算用!爆)

♡やまっちちゃん♡
人生初の町内会のお当番?
それはラッキーね。
私なんか、たぶんこれが4回目。
そのうち集金のあるお当番が3回で、町内会の役員までやったことがあるもん。
外灯の電気代まで町内会が払ってるの?
うちの方は自治体が払ってる。
町内会もいろんな活動があるらしいけど、うちの方は楽しいイベントはなんにもなし。
あってもめんどくさいから参加したくないし。
集金もあと1軒残ってるんだけど、10回行ってもいないお家って20回行ってもいないのよね...

♡けいちゃん♡
ええ~、けいちゃんは次の町内会のお当番、10年以上先?
いいなぁ、私はここに20年住んでるけど、既に4回やってるもん。
しかもそのうち1回は役員だった!(しょっちゅう仕事があって、ものすごく面倒だった!!!)
トカゲは冬眠から目覚めたばかりということでもないと思うけど、一度安心して眠り込むと、深い眠りに入っちゃうみたいだったわ。
ご主人様の言い方、チョロの部分はわかるけど、カメはわかんないな~(笑)。

♡ayaちゃん♡
トカゲ、大きく見える?
隣に写ってるクローバーと比べるとわかるかもしれないけど、10センチちょっとの普通(?)サイズ。
バンクーバーにはいなさそうよね。
数年前にゴールデンウィークにアウトレットに(ひとりで)行ったことがあるんだけど、ものすごい人だったの!!!
せっかくのお休みだけど、あんまり人の多い所に行くのもちょっとね。
食堂かたつむり、また読んでみよっかな♪

♡菜月さん♡
ねーーーっ、そうおもうでしょ!
ハンモックに寝っ転がって過ごせたらどんなにいいかって。
買った人のレビューを読むと、“高原にキャンプに行った時に”とかって書いてあって、その気分だけでも味わいたかったのに~!
でもやっぱりムリよね(笑)。

♡reeちゃん♡
トカゲ、夫と触りまくっちゃったわ(笑)。
あんなにのんびりしてて大丈夫なのかしら?って感じ。
うちの猫が庭に出ていた頃は庭はトカゲの墓場だったの(爆)。
フロリダは湿気が多そうだもんね。
そのくらいの方がお肌には良さそうなんだけど、蒸し暑いのも辛いわ~。

♡kiwisodaちゃん♡
アーティーチョーク、今年は食べられるかな?
もう3年目なので期待はしてるんだけど、やっぱり直植えされてるのとは大きさがかなり違うのよね。
夫の仕事は夏休み冬休み、行こうと思えば3週間海外とかもできるし、行ったこともある。
でもね、普段から夜11時過ぎまで家で仕事してる人。
普通のお勤めの人なら、お休みの日はお休みだろうけど、夫はお休みの日も家で仕事。
だから、海外行ってもホテルで仕事しちゃう人なの!!!
ひどいときは2週間超のヨーロッパでほとんどホテルにこもってたこともあるの。
そんなときはひとりでぶらつくんだけど、がっかりしちゃうよね。

♡のりぞうちゃん♡
そうそう、子供達がカレンダー通りだから、うちもカレンダー通り(笑)。
ご主人様はゆっくりできて良かったわね!
町内会の集金、最初の数日で2軒を残し集まって、そのうち1軒はGWガ終わったら帰ってらしたけど、あと1軒がいつもいないお家。
もう10数回行ってるんだけど、つかまるまで通うしかないわね...
明日も行ってみるつもりだけど、またお天気大荒れの予想なの。

♡yeastcakeちゃん♡
六本木、昔は毎晩出没していたもんだけどね(笑)。
yeastcakeちゃんも落とした切符代とか考えると、余計にお出かけしたくなくなっちゃうよね。
あら、トカゲ苦手?
アップにしたので大きく見えるけど、10センチちょっとのトカゲ。
可愛いもんよ(笑)。

♡Junoちゃん♡
1ヶ月のお休みって、あっても大変だと思うわ。
ホテルに泊まって3食外食なんかしてたら、破産しちゃうもん!(笑)
戸建てには町内会があるけど、マンションには管理組合みたいなのがあったりするんじゃない?
まるっきり管理会社に任せるわけにも行かないもんね。
全員の同意を得るなんてことになったら大変そう。
私も高層マンションとかちょっと憧れるけど、パラノイアの夫がいてはぜったいダメだわ~(笑)。
2012年05月08日(Tue) 22:50
No title
編集
♡七瀬ちゃん♡
あっという間にゴールデンウィークになり、あっという間に終わっちゃったわね。
でも、七瀬ちゃんがゆっくりできたのなら良かった♪
早くもお花は初夏に移ってきているわね🌹

♡ピータンままちゃん♡
また今日も(5月9日)お天気荒れ模様よ。
さっきまで雷も鳴ってたもん。
連休が憂鬱って、それも珍しいわ。
でも、ピータンままちゃん、お仕事はお休みでしょ?
お休みはひとりがいいって、あはは!
ハンモックがのちのち邪魔になるって、想像できるかも!!!
私ね、何年か前だけど、ロデオマシーンが欲しいと思ったこともあるの。
腰痛予防になりそうだと思ってね。
でも、いらなくなったときのことを考えたら(部屋の片隅でホコリかぶってるのが容易に想像できるし)、処分するのにもかなり費用がかかりそうだと思って、見送ったのよね。
あれも買わずに正解だったと思うわ。

♡鍵コメちゃん♡
来なくなって良かったね!!!

♡kin&fuuままちゃん♡
気候のいいときは、外でハンモックも気持ちいいだろうけど、夏はエアコンの効いた室内の方が気持ちいいしね。
海外生活、うちは可能性がなきにしもあらずなの。
何年かに一回(1年間)、夫が外国で研究のために職場を離れられるんだけど、今までは父と猫のことがあって行かれなかった。
今も父がいる限り置いては行けないので、心中複雑だけどね。
トカゲね、アップにしてるので大きく見えるけど、10センチちょっとの小さなトカゲよ。
ほら、一緒に写ってるクローバーの葉っぱと比べてみて🍀

♡猫婆さん♡
ルーフバルコニー付きのマンション、猫も遊べるし、猫婆さんも土いじりができるのに!
不便そうだから却下?
猫婆さん、そんなの猫爺さんに我慢してもらうべきだわっ!!!
うちだって、夫は職場まで往復3時間20分かけて通ってもらってるもん。
お陰で私は親の近く。
猫爺さんも奥さんのことを考えてもらわなくっちゃ。
もっと条件のいい所が見つかればいいけど、それまでその物件は候補のひとつに残しておいてのしいわね。
アーティーチョーク、3年めにしてやっと大きくなってきてるんだけど、やっぱり直植えのお家のものと比べるとサイズが全然違うの。
でも、いつかは“うちの”アーティーチョークが食べられるかな?!(笑)

♡KAYOKOさん♡
お休みはあっという間に過ぎて、休み明けの週の長く感じることと言ったら!!!
それに、このあとずっと祭日がないのもキツいわよね。
ドウダンツツジのお花、可愛いでしょ?
このあいだ、自宅の庭でほんとのスズラン咲いてるのを見つけたわ!
2012年05月09日(Wed) 22:17












非公開コメントにする