9ヶ月ぶり、3回目のデート♪♪

先週の日曜日、こころの旅(ブログお引っ越しされました)のkin&fuuままちゃんとデートしてきました♪♪
kin&fuuままちゃんね、マリンダイビングフェアのフォトコンになんと4部門も入賞
すごいよね~!!!
早速会場(サンシャイン文化会館)に向かい、kin&fuuままちゃんの写真を見せてもらうことにしました。
2012:4:8-1

自由部門、「プレゼント」
2012:4:8-2

ビギナー部門、「ポーズOK?」
2012:4:8-3

ビーチフォト部門、「明日の幸せを願って」
2012:4:8-4

地球環境部門、「お食事中」
2012:4:8-5
もう、“私の友達が撮った”と自慢したくて自慢したくて。
周りにいた人に話しかけ、

この写真ね、この人が撮ったんです!

声をかけること、10人くらい。
しまいには、”4部門も入賞したんですぅ!”と、ほかの写真の所にまで案内し(笑)。
鼻高々で、誇らしかったあ~!
でもね、当のご本人は恥ずかしがって真っ赤っかになっちゃったの(←これよりもっともっと赤かった!)
それもまた可愛くって
できれば、会場中のお客さん全員に自慢したかったな。


お昼はどこに行こうか迷ったのですが、お天気もよかったので、オープンテラスのあるメゾンカイザーのカフェに行ってみました。

テラスは8テーブルくらいだったでしょうか。
ストーブに膝掛けも用意されています。
2012:4:8-6

私達の頼んだのはサンドイッチセット。
この日のサンドイッチは、鴨の生ハムと新じゃが(フライ)、フィグのコンフィチュール(イチジクジャム)。
スープはコーン。
2012:4:8-7
えへへ、私だけ、白ワインも頼んじゃいました。
コーヒー・紅茶はおかわり自由、サンドイッチセット以外のランチはパンも食べ放題です。
でもね、kin&fuuままちゃん、半分も食べなくて...
ご存知の通り、kin&fuuままちゃん、辛いことがあったばかりで、まだ食べることも難しいみたい。

お店を出る頃にはたくさんの人が並んでいました。


そして向かったのは、Junoちゃんも紹介していたねこぶくろ(池袋の猫だから。ね。笑)。
2012:4:8-8
“制限時間はありませんが、一度出ると入れませんので、トイレなどお済ませになってからお入り下さい”って。

のびーーーっ!
2012:4:8-9

この子は4月10日で1歳のやんちゃさん。
2012:4:8-10
スタッフのお姉さんの毛糸で遊んでいますが、ねこぶくろに行かれるときはこのようなおもちゃ(ヒモとか小さな軽いボールとか)持って行くのもおすすめかも。
あとね、行くとしたら、やはり週末や学校のお休みの日はなるべくなら避けた方が賢明。
人が多い日は、猫もいじくり回され、かなりお疲れ気味。
そして、お店側も子供の多い日は用心のために、外に出す猫の数を制限しているようです。
それから、どうせ行くなら、1日2回のおやつタイムを狙ってみて。
・平日:13:00~/16:00~
・土日祝:13:00~/17:30~
お客さん全員にカリカリを5~6粒くれて、好きな猫にあげられるの。
ただ、そのカリカリをあげるタイミングもちょっとずらした方がいいかな。
みんなが一斉におやつをあげると、お腹いっぱいになって、食べたがらない子も多かったんです。
以前は猫派だったkin&fuuままちゃんに喜んでもらおうと行ったねこぶくろでしたが、結局、私が猫を触りたかったのかも。
kin&fuuままちゃんをほっぽらかし、ほとんど猫の写真も撮らず、ずっと猫を触ってました。
洋服に猫の毛つけたの、久しぶりでした。


ねこぶくろのあとは、NaturalBodyと言うリラクゼーションサロンで、フットリフレクソロジーとひざ下のリンパマッサージ(40分)の予約をしていました。
リフレクソロジストのエリカさんはベネズエラと沖縄のハーフ。
20歳の長男と3歳の次男に加え、10月13日に出産予定の妊婦さん。
“次は女の子が欲しいの。でも、どっちかは聞かない”
だけど、どうも双子ちゃんの可能性もあるみたい。
“2日前に、8ヶ月の妊婦さんが来て、女の子がうつるようにうつるようにって、マッサージした手をお腹に当ててたから、怪しい動きをしてると思われたかも(笑)”ですって。
でね、私の足のマッサージを始めたエリカさん。

”あっ!このほくろ!!!”

”ベネズエラでは、ここにほくろのある人はは幸せに困らないって言われてるの。
愛される人なのよ~!”
2012:4:8-11
もしかして、私のブログ、読んでます?!(笑)

で、エリカさん、このほくろを念入りにマッサージしたり、私の足を自分の胸にくっつけたり。
幸せの星が”お腹の赤ちゃんにうつりますように”って、祈ってたでしょ。
エリカさんの胸はふかふか柔らかくて、足も気持ち良かったけどね(笑)。
どちらが生まれてくるにせよ、生まれてくる前からこんなにママに愛されて。
幸せな子になることは間違いないでしょう。
帰る前には、kin&fuuままちゃんとともに、エリカさんのお腹を触らせてもらいました。


すっかり気持ち良くなった所で、東京駅まで移動。
お別れする前にお茶でもしたかったのですが、エキナカのカフェはどこもいっぱい。
kin&fuuままちゃん、京都までの切符を買い、5時の新幹線で帰っちゃいました。
kin&fuuままちゃんに楽しんでもらいたいと思ったのですが、結局、自分の行きたい所に行き、自分のしたいことをして、私が一番楽しんだみたい(笑)。
わがままデートにつきあってくれて、ありがとう!
kin&fuuままちゃんも少しは気分転換になったら良かったけど...

kin&fuuままちゃんの書いたデートの記事はこちら💗(猫の写真もたくさんあります)


おまけ。
玄関開けたら、ポメが入って来て。
まるで、自分の家のようにリビングにむかってスタスタ。
DSCF2507.jpg

一瞬もじっとしてくれない!(笑)
DSCF2509.jpg
このあと、夫にお家の前に置いて来てもらいました。
kin&fuuままちゃんとお話ししたあと、この子の事も気になってポメの平均寿命を見てみると、12~15歳。
飼い主の無責任さには腹が立つけど、かわいいポメに罪はなし。
たぶん13歳になるこの子とも、お別れのときが近づいていると思うと、さみしいです...


ポークソテーにブルーチーズソースを合わせてみたけど、美味しかった♪
DSCF2517.jpg


昨日、父とお散歩に行ったら、体長30センチ超のカメが甲羅干ししていました。
DSCF2531.jpg

桜が散って、ピンクのカーペット。
DSCF2533.jpg


みなさまに心配していただいた夫の腰痛、おかげさまで経過は順調。
金曜日から、仕事も復帰しました。
グルコサミンのサプリ、止められないわ~。


国際結婚のランキングも6位にまで復活!
ありがとうございます
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

上がっても下がっても、何があるってわけでもないけれど、上がると嬉しいの

Comment

No title

こんにちは。
お写真、とても素敵ですね!私も妻さんと同じように「この人が撮ったんですよ」て自慢しちゃうと思います。
あ~海に行きたい(*≧ω≦)

腰は辛いですよね。私も一度やったことがあります。歩けないんですよね。寝返りも打てないし。ご主人、どうぞお大事になさって下さいね。

「久しぶりに猫の毛をつけた」という一文にドキっとさせられました。
今は3頭もいるワンコたちの毛に辟易していますが、こういう日常が切なく思い出される日は必ず来るものですよね。分かっているものの、ペットと暮らすことの意味を改めて思い出しました。

応援

No title

妻さんが、ママさんが恥ずかしがってる横で、この人が撮ったんですよと言っている姿を想像すると、ちょっとおかしい。(笑)

ママさん謙遜するけど、ほんと素敵な写真ですよね。

足のほくろ、思わず靴下を脱いで確認してみたけど、なかった。やっぱり妻さんとは年季が違うよね。

No title

この最初の写真に思わず笑みがこぼれたよ。
きっと私もその場にいたら言ってたと思う!!

へぇここにホクロかぁ~
私も早速確認したけど無い!
娘は鼻のてっぺんのど真ん中にあるんだよね~。

ねこぶくろは予定に入ってるよ!
妻ちゃんちから近いの?
だとしたら会いたいね~。

No title

妻さんが自慢されるの分かりますよ~
σ(^_^)がその場にいてもきっと同じことしてたと思います。
素敵なデートになりましたね!!

No title

 ダンナ様、腰良くなりつつあって良かった~腰痛も辛いのよね。。。私もグルコサミン、森永乳業の宅配ので飲んでる(笑)

妻ちゃんとデート楽しかった~もう少し自分ではテンションあげられると思ってたんだけど。。。ごめんね。。。

妻ちゃんの幸せなホクロ、きっとエリカさんの赤ちゃんにも幸せがうつってますよに。。。

ポメちゃんお家に入って来るの?あらあら。。。

No title

4部門も入選されるなんて、すごいですね~自慢したくなっちゃうのもわかります。
ママさんが早く、元気になられることを切に願います。時間がかかりますよね・・・

ご主人の腰もよくなってきているようで、良かったです。

No title

kin&fuuままさん、4部門も入賞とは凄いな~
嬉しい賞をいただいてもやっぱり辛い出来事は
ずっと心に残ってるんでしょうね
食欲も戻らないなんて・・・
でもその気持ちはよくわかります
私も先代猫ちゃんを突然亡くした時には
気持ちのコントロールがしばらくできなくなるほど
本当に辛かった。

妻ちゃんもしかして猫ちゃんの禁断症状!?(笑)
私も3日ピータンを触らないと
禁断症状出ます! 

No title

メゾンカイザー大すきです!
福岡にはカフェはないので わたしもパン食べ放題のカフェに行ってみたい…
夫さんの腰よくなってきているようでよかったです
ダイビングで写真まで撮れるなんてすごいです
そんなに沢山入賞するなんてセンスある方なんですね
少しでも楽しいことで気持ちが癒されますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

kinママさんきれいなお写真ばかり!
妻さんも鼻高々ですね♪

私はネコちゃんと遊びなれてないので、ねこぶくろをあまり楽しめなかったんですが、オヤツたいむが有ったんですね~!

次は地元のねこカフェに行くかもですi-202

早速ほくろ探してみたけどなかったですー(>_<) 自分で描こうかしら?笑

妻さん、かわいーです? そんなにみんなに自慢してまわったんですかー?きっとお友達すーっごく嬉しかったとおもいますよ(^ー^)ノ ほんとに素敵な写真。見とれちゃいますね★

No title

デートの報告、楽しく読みました♪

kin&fuuままさんのブログも拝見しに行きましたよ。楽しく過ごされたようで、よかったですね!

写真、4部門も入賞ってすごいですね。確かにどれも個性的でステキな写真。

カイザーにカフェがあるとは知りませんでした!

旦那様の腰、お仕事に復帰できるくらいに回復されてよかったですね。

No title

♡radynaちゃん♡
やっぱり自慢しちゃうよね!
“私の友達なんです”って。
夫のぎっくり腰は以前にひどいのをやったことがあるけど、今回は幸い、それほどひどくならずに済んだみたい。
私も軽いの(座る時にとっても姿勢が良くなる程度。笑)は2~3回やったことはあるけど、radynaちゃんは寝返りも打てないほどだった?!
それは辛そうだ~!
今はなんか対策取ってる?

♡yeastcakeちゃん♡
kin&fuuままちゃん、あまりにも恥ずかしがって、“この人が撮ったんです!“って言ったら、逃げて行っちゃったのよ(笑)。
足のほくろ、なかった?
マジックで書いても効果ないかな?(笑)

♡reeちゃん♡
やっぱり自慢しちゃうよね~、“友達が撮ったんです!”って。
にんにんちゃんの鼻のてっぺんにほくろ?
それもなんか意味のありそうな場所だと思って、ちょっとググったら...
あらまぁ、にんにんちゃん大変!?
http://sorairomomoi.seesaa.net/article/122151923.html
でも、これで見ると額中央のほくろは金運があるってことなのに、千昌夫は取っちゃったのよね。
池袋が特に近いというわけではないけど、reeちゃんが時間取ってくれるんだったら、どこでも出かけるわよん♪

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃんも自慢すると思うのね!
フォトコンに4部門も入賞なんて、ホントにすごいもんね。
kin&fuuままちゃん、辛いときなのに、とっても頑張ってたわ。

♡kin&fuuままちゃん♡
テンション低くてゴメンだなんて、そんなこと謝らなくっていいのよ。
kin&fuuままちゃん、東京に来るのだって、ものすごくエネルギーが必要だったでしょ?
ただ、食欲がなさそうなのがちょっと心配だったわ。
ポメね、飼い主があまりにも無責任で。
昨日も外に出てて、クラクション鳴らされてたわ。
事故に遭わず、天寿を全うできればいいけれど。

♡のりぞうちゃん♡
4部門も入賞だなんて、ホントにすごいでしょ!
...って、自慢したくなっちゃうよね(笑)。
元気になるには、かなり時間がかかると思うわ。
夫の腰はまだコルセットが外せないみたい。

♡ピータンままちゃん♡
愛する子を亡くすと、ホントに辛いよね...
私もキアをなくしてからしばらくは何にもする気力が湧かなくて、感情がとっても不安定だったわ。
今もあの頃のことがあまり記憶にないんだもん。
猫の禁断症状はないと思う。
猫は猫でも、よその子触っても我が子と違い、喜んでくれないしね。
ピータンままちゃんは先代猫ちゃん亡くしてから、どのくらいでピータンを受け入れたの?
わたしはまだまだまだまだ...

♡けいちゃん♡
メゾンカイザー好きなら、パン食べ放題、たまんないよね!
うちはこのあいだちょっと浮気して、ポウルというお店のパン買ったんだけど、またメゾンカイザーに戻って、昨日の夜はバタールを食べたわ。
ダイビングで写真撮るって、機材持って潜るだけでも大変みたいよ!!!

♡鍵コメちゃん♡
そういうことがあったのね。
私の心配していたことと違って、それは良かったけど。
心を病むほどだったなんて...
魂まで売る必要はないような気がするわ。
どうか、いい方向に向かってくれますように。

♡Junoちゃん♡
会場で自慢したくなる気持ち、わかるでしょ~!
でも、kin&fuuままちゃん、恥ずかしがって逃げちゃうんだもん!(笑)
地元の猫カフェだと、もうちょっと人が少ないかな。
お店の人が猫との遊び方を教えてくれるといいんだけど。
ねこぶくろの子達は、ちょっとうんざりしてた子が多かったから、楽しめなかったとは残念。

♡ayaちゃん♡
会場でお客さんに自慢してたら、kin&fuuままちゃんは恥ずかしがって逃げちゃったの!
もっと自信持てばいいのにね~。
とってもいい写真なんだから!(だから受賞したんだし!)
幸せが欲しいときはほくろを描くのもいいかも。
って、ayaちゃん、もう幸せだし♡

♡ポーレイちゃん♡
kin&fuuままちゃんの所にも遊びに行ってくれてありがとう♡
彼女は写真も教室に通ったり、努力してるの。
偉いよね~。
夫のぎっくり腰、だいぶ良くなったようで、今日からコルセットも外したんですって。
ポーレイちゃんのご主人様なら、腰の痛いのも治してくれそうね♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: