鎌倉小旅行と、みなさまにお願い

PCに飲み物ひっくり返して使えなくしちゃったし、左目のコンタクトはケースに入れたはずなのに入ってないし。
自分の不注意続きに、珍しくもちょっと凹んでました。
夫からも責められて当然と思っていましたが、逆に、“あまりがっかりしないで”と慰めてくれるし。
3年ぶりに歯医者さんに行って、“すごくきれいに磨けてる!”とか、“こんなに健康な歯茎は大人ではほとんど見られない!”とか手放しで褒めてもらったりして、元気も出てきました!


お花屋さんで、芽キャベツを買ってきました。
DSCF2289.jpg

以前、種から挑戦したのですが、ちょうどキアの具合の悪くなった時と重なり、失敗したんです。
今度は既に子供がたくさん!
DSCF2290.jpg
心配は一つ。
芽キャベツって冬の食べ物なのよね。
もう春(のはず)なんだけど、大丈夫なのかな?!


コインロッカーに入るサイズのキャリーケース(ゼロ ハリバートン)を買いました。
DSCF2295.jpg
今まで持っていたのは入らないので、ちょっと不便だったんだもん。


新しいキャリーケースで、鎌倉小旅行に行ってきました。
この日(3月26日月曜日)は午後に雨が降る予想。
なので新江ノ島水族館で遊ぶことにしました。

片瀬江ノ島の駅、竜宮城をイメージしてる??
DSCF2299.jpg

まずは腹ごしらえ♪
ビストロ ラ ブリーズです。
DSCF2302.jpg
予約しないで行ったら、店内はほぼ満席。
辛うじてあいていたカウンター席に座れました。
ふぅ、あぶなかったわ~。

食べたのは、1500円のランチコース。
まずは春キャベツのスープ。
DSCF2300.jpg
キャベツがポタージュで出て来るとはびっくり!

メインはお魚をチョイス。
スズキと丸イカのポワレ、ブイヤベースソース。
DSCF2301.jpg
これも、小さいイカがそのまま出てきてびっくり!
小骨がちょっとあったのが残念だったけど、ソースがとってもおいしくて、パンで拭って食べました。
(ホームページ見ると、シェフは帝国ホテルで18年も修行したらしい)
あとはコーヒーでランチ終了。
このお店、夜も来てみたいと思わせてくれます。
ただね、、、ここね、量がとっても少ないの。
これでみんなお腹いっぱいになるのかな?
夜もこんなに軽いと、ちょっと困るなぁ。


お楽しみのイルカのショー。
ぽ~んと飛んでくれると、見ているこちらも気持ちいい♪♪
DSCF2312.jpg

お天気も回復してきて、綺麗。
DSCF2313.jpg

どっちの写真↑↓を採用しようか迷ったけど、どっちも載せちゃう!
こっちの方が湘南の海(グレーの砂)らしいかな。
DSCF2314.jpg
とんびが2~30羽も飛んでました。

ゴマフアザラシの後ろ姿。
なかなかこっちを向いてくれなかったんだもん。
DSCF2315.jpg

水ダコ。
もう途中からお腹ぺこぺこで、水槽の中のお魚がおいしそうに見えてきました(笑)。
DSCF2316.jpg

やっぱり圧巻は大水槽のイワシの群れ。
DSCF2327.jpg

これだけでもショーを見ているようでした。
DSCF2328.jpg

真上に大きなエイ。
まるで顔みたいに見えるけど、目は上についてるから、私達は見えてないのよね?
DSCF2337.jpg

卵が産みつけられているのも発見!
DSCF2347.jpg
楽しかった~♪
でもね、平日だからもっと人が少ないと思っていたのですが、今は春休み中。
子供が暴走して、ものすごかったわ~!!!

移動中、羊羹屋さん。
DSCF2351.jpg

え??のりようかん??
DSCF2352.jpg

レトロ感あふれる江の電の駅。
DSCF2355.jpg

電車もレトロ感いっぱい。っていうか、ホントに古い?
DSCF2359.jpg

私達の乗った車両は、なんと木の床!
DSCF2357.jpg

車内から見た海。七里ケ浜かな?
DSCF2358.jpg
夏の夕方には、大きくて真っ赤な夕日がとても綺麗で、車内も真っ赤に染まります。


この日お世話になったのは鎌倉パークホテル
お部屋はデラックスツインだったかな。
DSCF2361.jpg
↑この左奥がね、

こんな風になっていて、ちょっとしたジュニアスイートみたいです。
DSCF2364.jpg

もうとにかくお腹が空いちゃって、荷物を置いたらレストランに直行!!!
DSCF2366.jpg
このカトラリー、クリストフル ホテルというシリーズ。
クリストフルでこんなシンプルなの、初めて見たかも。

前菜は湘南風のシーフードサラダ。
もちろん、湘南名物シラスも乗ってます。
DSCF2374.jpg

スープは三択でしたが、珍しいので新タマネギのコールドスープをチョイス。
DSCF2375.jpg
おいしいっ!
下はコンソメジュレになっていて、パリソワーズみたい。

お魚は真鯛のポワレ。
DSCF2376.jpg

和牛のローストビーフ。
DSCF2377.jpg

最近はいい子にしてて、あまり飲んでないのですが、お出かけの時は別!
赤と白のハーフボトルを1本ずつ飲みました。
DSCF2378.jpg

フレッシュラズベリーのジェラートと、アロエヨーグルト。
DSCF2379.jpg
すべて完食!
おいしゅうございました♡

夜はホテルのアメニティのバスソルトを入れて、ゆっくりお風呂
DSCF2381.jpg
バスタブがちょっと日本式?
深めになってました。

お風呂のあとは、モエのベビーちゃんで乾杯。
DSCF2382.jpg
いい一日でした。


ブログの更新さぼっていたら、ランキング急降下中。
もうちょっとマメに書かなくっちゃね。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



そして、みなさまにもう一つお願い。
実は
kinちゃん&fuuちゃんのkinちゃんが胃捻転を起こし、突然旅立ってしまいました。
kin&fuuままちゃん、どれほどの悲しみの中にいるのか、想像するだけでも涙が止まりません。
よければ、kin&fuuままちゃんのブログにメッセージをお願いします。
少しでも元気が出ますように...
[ 2012/03/30 ] 旅行 | TB(-) | CM(15)

素敵旅行に素敵お料理♪
妻さんとこの旅行は美味しいもので溢れていますね
ピンクのキャリーケースがおしゃれ!
妻さんのイメージぴったり

kinちゃんのこと突然でさぞかし悲しまれてるでしょうね…
なんて声をかけていいのかわかりません
ただただ残念です

[ 2012/03/30 14:28 ] [ 編集 ]

妻さん、こんにちは!

ご旅行だったんですね。キャリーケースかわいい。

気をつけていてもある程度不運なことがつづくこともあるものです!元気出して、いつものように人生楽しんで!
(もう大丈夫でしょうけどね)

どうして最近は「いい子」にしてるんですか?!

kin&fuuままさんとお話ししたことはないのですが、ブログに飛んで、すごく祈っていたし、すごく辛い結果になってらっしゃることを感じました。
また行ってみます。
[ 2012/03/30 15:28 ] [ 編集 ]

ありがとう。。。

早く立ち直りますね。。。

妻ちゃんと笑顔で会えるように。。。
[ 2012/03/30 20:13 ] [ 編集 ]

今晩は。kinちゃんママさんのブログにお邪魔してみました、いっぱい最善の努力をしたのに、kinちゃんママさん本当に辛かったと思います。なんか私まで涙が溢れてきちゃいました。出会いがあれば、別れもあるのはわかってるけど…やっぱり辛かったいですね。
早く元気に笑顔がでていただける事を願っています。私も四ひきの子供を今まで見送りました。
今では朝のごあいさつが出来るように、写真も思い出を語りながら見れるようになりました。
余計なコメントをママさんに残してしまったかもしれないです。ただただ早く笑っていただきたいですね。



[ 2012/03/30 20:34 ] [ 編集 ]

かよさんへ

ありがとう。。。

けいさん、ポーレイさんありがとう~
[ 2012/03/30 21:06 ] [ 編集 ]

No title

ツマさん>

スズキと丸イカのポワレ、ブイヤベースソース
これ、イイですね。ポワレって言うと、どうしても肉系のイメージがあったので…時間かけて楽しみながら作ってみよっと…

ままさんのこと、慰められないや…
元気づけることもできない、
僕自身が、つい最近無二の友人を亡くしてさ、

泣いた。親父が死んだとき以来、泣いた。
泣いて泣いて、もう泣けねぇだろうって思っても
まだまだ涙が出てさ…
ようやっと涙が止まったところ…

時に癒してもらうしかない悲しみを抱えちまった、ままさんに
元気になれなんて、とても言えない

by みゅう@南熱海
[ 2012/03/31 00:54 ] [ 編集 ]

No title

今読んだ。
COCOの前のレディを思い出して泣いてしまったよ。
レディは最後には私達が分からないほど脳が破壊されてしまって眠らせたけど、愛するペットが・・・って本当に切ないね。

江ノ島や鎌倉はよく遊んでたんだ。
従兄が鎌倉にいるし、日本に住んでた頃は夏は毎週江ノ島にブラブラしに通ってたの。
でもおいしいレストランって行った事がなかったわ。
おいしいお蕎麦屋さんくらいかな。
[ 2012/03/31 04:08 ] [ 編集 ]

No title

ご旅行だったんですね!
鎌倉って、同じ海辺でもほかの町とは違う雰囲気を持っていて良いですよね。我が家はいつも日帰りだけど、お泊りで行くのもいいですね♪

kinちゃんママさんのところに行ってきました。
未熟者なので、気の利いたことが言えないのですが、ママさんが早く元気になりますように。
[ 2012/03/31 12:42 ] [ 編集 ]

No title

鎌倉旅行いいですね~。
最後から二番目の恋を見ていたので、鎌倉行きたくなってましたーーー!!
ピンクのゼロハリバートンもかわいい!!
いいな~、新しいスーツケースでの旅!!
おいしそうなものいっぱいだし。
MOE飲みたくなりました。
[ 2012/03/31 23:25 ] [ 編集 ]

No title

妻様

わ~~茅ヶ崎出身の私には、懐かしくて。

水族館もGWに一度バイトしてました・・・。爆
しかも、自転車通勤です。日本に帰国するといつもあのあたりを自転車で旦那と走ってます。

そして、鎌プリ・・・。父は東京プリンスで働いてましたので、東京・大磯プリンスにはしょっちゅう行ってます。
鎌倉は実は行った事無いんですけどね。

今度行ってみようかな~~~。

[ 2012/04/01 08:12 ] [ 編集 ]

No title

kin&fuuままさんのところ、先ほど行きました。
kin&fuuままさんの深い悲しみに、かける言葉が見つからずうまくコメントできませんでした。
でも、妻さんはじめみなさんの励ましがいくらかでもkin&fuuままさんの心の支えになればと思います。

素敵なスーツケースですね。
σ(^_^)のスーツケースは、格安の旅行でボロボロです(投げられてる気がする。。。)
[ 2012/04/01 11:13 ] [ 編集 ]

No title

あ~、お腹すいてきたわ。妻ちゃんの写真見てたら。
タマネギのスープ。飲んでみたいな~。
真鯛もローストビーフも!!

kinちゃんのことろ、昨日行きました。
でも、ことばがでない。。。
なにも言えない。。。





[ 2012/04/01 12:39 ] [ 編集 ]

No title

鎌倉ってオシャレな感じですね。また美味しそうなものがいっぱいです。

kinママさんのところにお邪魔しましたけど、うまくコメント書けませんでした。早く元気になられる事を祈ります。
[ 2012/04/01 20:15 ] [ 編集 ]

No title

ピンクのゼロハリ!素敵ですね~。
私もゼロハリ欲しいなぁって思ってたとこでした。

愛するものの死って、本当に慰めの言葉が見つかりません。私もいまだに愛猫の写真を見ると涙が出てきます。もう、10年以上もたつのに。
早く元気になられることをただ祈りたいと思います。
[ 2012/04/04 20:48 ] [ 編集 ]

No title

♡けいちゃん♡
鎌倉は関東地方に住んでる人は日帰りで行く場所なので、今回初めて泊まったの。
え?ピンクのスーツケースが私っぽい?
スーツケースは光の加減で(それとも私の写真の腕?)ピンクっぽく写ってるけど、実は赤なの。
しかも、夫が選んだ色。
私だったらシルバーを買ったと思うわ。
kin&fuuままちゃんに温かい言葉、本当にありがとう。

♡ポーレイちゃん♡
自分の不注意で凹むことが2回続き、3回目もあるんじゃないか?と戦々恐々だったわ。
結局コンタクトの方は新しく購入したあとに見つかったりしたけどね。
kin&fuuままちゃんのブログ、読んでくれてたのね。
祈ってくれて本当にありがとう!

♡kin&fuuままちゃん♡
今はただひたすら悲しくて、辛いでしょう。
とにかく、養生して、無理しないでね。
ここから何人もkin&fuuままちゃんを心配して見に行ってくれたようで、よかったわ。

♡かよさん♡
kin&fuuままちゃんに暖かいコメント、本当にありがとう。
かよさんも大切な子たちを送ったのね。
看取るのって辛い。
うちも8匹の猫がいました。
最後の猫が亡くなったのが一昨年の11月。
1年ちょっと経ったけど、未だに次は考えられなくて。。。
でも、時が経つのってすごいよね!
忘れることはないけれど、今は心から笑えるようになったし。
kin&fuuままちゃんにも早くその日がきてくれることを祈るばかり。

♡みゅう@南熱海さん♡
みゅうさん、お友達を亡くされたんですか。。。
それは辛そうです。
私が一番辛かったのは、20年前の母の死です。
一番新しい悲しみは一昨年11月の愛猫の死。
それでもみゅうさんおっしゃる通り、どんなに悲しくても辛くても、時間が癒してくれる。
今はkin&fuuままちゃんの涙が乾く日が来るのを祈るばかり。

♡reeちゃん♡
kin&fuuままちゃんに暖かいコメント、本当にありがとう!
reeちゃんも思い出しちゃった?
実は私も...
kin&fuuままちゃんも時が癒してくれるのを待つしかないと思うわ。
reeちゃんも若い頃、江ノ島通ったの?
私の若い頃はサーファー流行で、私も日焼けしに通ったもんだわ。
今では、日焼けなんかしなければよかったと思うけどね(笑)。

♡Junoちゃん♡
Junoちゃん、kin&fuuままちゃんに暖かいコメントを本当にありがとう。
鎌倉、我が家もお泊まりは初めてだったけど、ほら、夕方の海ってちょっと寂しいでしょ?
帰らなくちゃいけないし。
でもね、お泊まりだとワクワクのまんま♪
ただね、ホテルの前の道路が交通量が多くてうるさくって。
ホテルに泊まるのって非日常だと思うんだけど、トラックの通る音がしたら、日常から抜けられなかったわ~(笑)。
でも、すっごく楽しかったので、また行きたい!!!

♡KAYOKOさん♡
湘南を舞台にしたドラマは数多くあれど、鎌倉となると大人っぽいイメージですよね!
って、実は私はテレビはニュースくらいしか見ないので、ドラマは見たこともないのだけど(笑)。
ゼロハリバートンのスーツケース、実は赤なんです。
しかも夫の選んだ色!
私も海外旅行行きたい~!

♡スージーちゃん♡
わぁ、スージーちゃんは江の水でバイトしたこともあるんだ!
GWだったら、春休み以上にガキンチョが暴走してただろうな~(笑)。
茅ヶ崎出身だって言うのに、まぁずいぶんと海から遠いところに行っちゃって。。。
海、恋しくなるでしょ?
海の匂いって気持ちが落ち着くもんね。
お父様、ホテルマン?
おしゃれだわ~!
うちの父は堅物公務員よ(笑)。

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃん、kin&fuuままちゃんに暖かいコメント、本当にありがとう。
悲しみは時が癒してくれるのを待つしかないと思うけど、きっとあっぴぃちゃん始め、みんなの優しい気持ちは強い支えになってくれるはず。
スーツケース、ネットで買ったんだけど、種類が多過ぎて、選ぶのが大変だった!!!
今のスーツケースは軽いかも。

♡やまっちちゃん♡
鎌倉、おいしかったよん♪
新タマネギのスープは自分でもできるかも。
kin&fuuままちゃんのところに行ってくれてありがとう。
きっとそれだけでも気持ちは伝わるよ。

♡のりぞうちゃん♡
同じ湘南エリアでも、鎌倉は歴史が古く、ちょっと大人な感じかも。
東京から1時間ちょっとで行かれちゃう近さなの。
kin&fuuままちゃんのところに行ってくれてありがとう。
今はとっても辛いと思うけど、みんなの気持ちがきっと支えになるはず。

♡kuroちゃん♡
このゼロハリのケース、実はクランベリー(赤)なの。
しかも夫の選んだ色。
私だったらシルバー選んだかな(笑)。
軽くて、キャスターの動きがとてもスムーズ。
もう少し大きめが欲しかったんだけど、そうなるとコインロッカーに入らなくてね。。。
kin&fuuままちゃんに暖かいコメントを本当にありがとう。
kuroちゃんも猫を飼ってらしたのね。
私も子供の頃から猫を飼ってたの。
最後の猫が逝ってから1年ちょっと。
今は次を考える気持ちにもなれないけれど、kin&fuuままちゃんも時が癒してくれること心から祈るばかり。



[ 2012/04/06 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する