私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ 元気に帰って来て、相変わらず食べまくってます(笑)

元気に帰って来て、相変わらず食べまくってます(笑)

九州の旅行、とーーっても楽しかったです♪♪
でもね、当初は夫が難色を示していたの。
だって、旅行の予定を見てみると→九州大謝恩祭5日間
毎朝、ホテルの出発が7時半。
起きるのが決して早くはない我が家にとって、これは大変な早起き。
せっかくのお休みなのに楽しくない!と夫は反対。
で、説得しました。

4時間の時差がある海外旅行と思えばいいんじゃない?!

これで妙に納得してくれた夫。
初めての九州に行くことができました!
九州旅行記は今度書くとして、とりあえず直近のことを...


九州から帰宅すると、梅子さんが2輪開花していました。
DSCF2117.jpg

4日経った今日は、もう2~30輪ほど咲いています。
DSCF2158.jpg
そばによると、かすかに甘い香り。

帰宅して一番のびっくりは銀行からのお知らせ。
DSCF2131.jpg
みずほで住宅ローンを借りているのですが、5000円プレゼントしてくれるんですって!
驚いたわ~。

帰宅した夜は駅向こうのトラットリアに行きました。
いつものシャルドネ。
DSCF2125.jpg

この日のアンティパストミストは9種盛り。
DSCF2124.jpg

うずらのたまごのように見えるのはリピエーノというニョッキのポルチーニソース。
DSCF2127.jpg

リピエーノとはイタリア語で詰め物のことで、割ってみるとこの通り。
もっちもちでと~ってもおいしかった♪
DSCF2128.jpg

メインにはサルティンボッカ(子牛肉、生ハム、チーズの重ね焼き)。
DSCF2129.jpg


土曜はシーズンチケットを買っている読響のマチネ(午後のコンサート)。
指揮:オスモ・ヴァンスカ
チューバ:次田心平(読売日響チューバ奏者)
シベリウス/森の精  作品15
アホ/チューバ協奏曲(日本初演)
チャイコフスキー/交響曲 第6番 ロ短調 作品74 〈悲愴〉

シベリウスはやたらと散らかった印象だったし、アホのチューバ協商曲は斬新過ぎて私には理解不能。
チャイコフスキーでさえ眠くなった、がっかりコンサートでした。

仕切り直しよ!
恵比寿に来ました。
DSCF2136.jpg

ここは昔、サッポロビールの工場があった所。
DSCF2138.jpg

クリスマスにはバカラの世界最大級シャンデリアを中心に飾り付けられます。
DSCF2140.jpg

“今度はここに来よう”と夫。
DSCF2141.jpg
ジョエル ロブションです。

やって来たのは楽天のプライベートセールでクーポンを買った、エノテカ ルーチェという昨年12月にオープンしたばかりのお店。

■前菜1
 帆立貝とカブの一口スープ
DSCF2144.jpg

■前菜2
 フォアグラとモスタルダ サラダ仕立て
DSCF2146.jpg

■パスタ1
 ズワイガニとアスパラガスのタリオリーニ
DSCF2147.jpg

■パスタ2
 イベリコ豚のオレキエッテ
DSCF2150.jpg

■魚料理
 黒ムツのオリーブオイルのエムルショーネ
DSCF2151.jpg

■口直し
 紅茶のグラニテ
DSCF2154.jpg

■肉料理
 牛フィレ肉のグリル トリュフソース
DSCF2155.jpg

■チーズ
弟と父の家について電話で話していたため、写真なし。

■デザート
 ティラミス、パンナコッタ、ココアのプリン
DSCF2156.jpg

おいしかったです。
ただ、クーポンだからかな?
ちょっと一般的なメニューすぎて、面白みに欠けていた(特に肉料理)のも事実。
ここはクーポンなどでなく、個人客として行ったほうが確実にもっとおいしそうです。
2人で2万円強でした。


つくレポのご紹介もしたい所ですが、ちょっとバタバタしていています(明日も入試でホテルにお泊まりなの)。
九州から帰って、今日が初めて家にいられた日(=家事に追われた)。
5時台に起きていた寝不足も解消できていないし。
今週中に九州旅行記が始められたらいいな。

おまけ。
九州のお土産たち。
DSCF2123.jpg
鶴乃子はお隣に。めと書いてあるのは明太子風味のおせんべい、友達に。
ざぼん漬けは大分出身のヤチヨさんご夫婦にも喜んでもらえると思って、ホームに。
そして知覧茶はお茶大好き北村さんに🍵

北村さん家に持って行ったら、ピスタチオたくさんに化けました(笑)。
DSCF2160.jpg


今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



外食 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
その説得、私も納得(笑)。
コンサートはそんな時もあるさ~。
私は夕べ行った日本レストラン・・・チャイニーズ経営だと思うんだけど、すっごい残念な味だったわ。

2万のディナーか・・・うちじゃ到底無理だわ。
いいなぁ~こんなにおいしいのが食べれて。
2012年02月28日(Tue) 06:02
編集
うわぁ春を感じるなぁ。
梅と言うよりきれいに咲きすぎて
椿みたい。

5日間大感謝祭ってどんな旅行??
記事楽しみ!真似して行こうっと。
2012年02月28日(Tue) 18:29
編集
お帰り!!

ホント、ツアーで早起きさせられるのって
苦痛よね。自分一人で行っても、張り切ってるから
早朝に目覚めるけど、「起きなければならない」ってのは
辛いよね。
2012年02月28日(Tue) 19:04
編集
お帰りなさい。普段5時起きだから、旅行での早起きも大丈夫です!
九州旅行記楽しみです。
2012年02月28日(Tue) 20:43
こんばんは☆
編集
お帰りなさい!九州旅行記、楽しみです♪

毎朝5時台起きでも、毎晩ワインは楽しまれましたか?

ジョエル・ロブションに行かれら、ぜひレポート聞きたいです!
まだ足を踏み入れたことありません。

帰って来られて、早速お忙しくされてそうですが、寒さが戻る時期なので、体調にお気をつけて下さいね。
2012年02月28日(Tue) 22:54
編集
毎朝7時半は確かに厳しいなぁ。うちの旦那さんでも文句言いそうだわ・・・。
お土産の買い方が、上手ですね。私って、もうお土産を誰に何をかったかわからなくなって、最後で無駄に買いすぎたりしてしまいますもん。
私は、また明日から長崎で、完全すれ違いで残念。
2012年02月29日(Wed) 22:33
編集
妻ちゃん、お忙しそう!受験は、もうじき終わりかな?九州、愉しかったのね?

とりあえず、お返事まで。妻ちゃんも体に気をつけて。わたしも、そのうち、明るいコメントを載せられるようにします。

シベリウスは、たしかに、、、難解かも、、、。コンサートも辺りはずれがあるよね。
2012年03月01日(Thu) 12:24
編集
妻様

お帰りなさい!
懐かしい恵比寿の益回りにあ~懐かしいな~。ビール工場無くなったんだ?

妻様が行ってる、トラットリア私も今度帰ったら行ってみたい!!笑

お土産、妻様にしては少なく感じる?!笑

2012年03月02日(Fri) 01:58
編集
妻さんおかえり~(^0^)
九州、良いとこだったでしょう?
鶴の子、なつかしい!!ふわふわでおいしいんですよね♪
お土産話、楽しみにしてますっ。
2012年03月02日(Fri) 12:50
編集
♡reeちゃん♡
4時間の時差って考えると、ものすごく楽!って思うよね(笑)。
チャイニーズ経営のなんちゃって和食屋さん、ホントに多いと思うんだけど、和食ってこんなものって思われるのが残念。
ディナーにお金かけられるのは、子無しの特権かな。
もしいたら、今はちょうど大学でお金かかって大変なときだったと思うもん。

♡TOMOちゃん♡
去年、新しいカメラを買ってから、お花のアップもきれいに撮れるようになったの♪
うちの梅子さんは日当りがいいので、ほかの梅より開花が少し早めかも。
九州大感謝祭ってツアー、そういえばどうして大感謝祭なのかしら。
なにに感謝してるのかしら。
謎だわ~(笑)。

♡やまっちちゃん♡
私は割と早起きができるの。
遠足の朝の小学生と一緒でね(笑)。
帰って来てから寝不足がでてきちゃって、いまだに眠いかも!

♡Chubbyさん♡
私も独身の頃は4時半とか5時起きしてたの。
夫はそれを聞いて、“どうしよう!!!”と内心思ったらしいわ(笑)。
今ではすっかり夫のペース。

♡ポーレイちゃん♡
朝早くても、しっかりワインもビールもいつも通り(笑)。
ただ、11時過ぎには寝たけどね。
ジョエル・ロブション、とーーーっても高い!ってイメージだったけど、ディナーでも4千円しない簡単なコースからあるの。
この日は披露宴で貸し切りだったみたい。
体調の心配してくれてありがとう♡
もう何年も風邪もひいてないのよ(笑)。

♡yeastcakeちゃん♡
朝7時半にバスが出るってことは、やっぱり5時半くらいまでには起きないといけないのよね。
毎朝、パッキングもあるし。
でも自分たちだけで旅したら、お昼頃まで動かず、結局どこにも行かず何もせずに終わっちゃうし(笑)。
今頃、長崎かな?

♡モナちゃん♡
受験もそろそろやーーっと終わり。
今は一般入試のほかに、様々な入試があって大変なの。
社会人入試など、学びたい人にとってはとってもいいことだと思うけどね。
コンサートはシーズンチケットなのでオーケストラは一緒なのに、やっぱり指揮者のせいかな。
チャイ様までいまいちって、とっても残念だったわ。
モナちゃんも早く、気持ちが楽になりますように♡

♡スージーちゃん♡
恵比寿のビール工場、無くなってから何十年も経つんじゃない?!
ガーデンプレイスになってから、20年くらいかも。
うちの近くのトラットリア、帰国したら遊びに来て!
スージーちゃんの実家に帰るのに1時間半くらいかかるかもしれないけど(笑)。
お土産はあまりばらまかないほうなので...

♡ゆりちゃん♡
残念だったのは、ツアーでホテルの食事だったので、それほどおいしいと思えるものに出会えなかったことかな。
自分で運転して、ゆっくり回れば最高なんでしょうけどね。
もう一回行きたいかな~。
2012年03月02日(Fri) 21:16












非公開コメントにする