完全脱皮と災害への備え(寝袋編)

薬剤に足を浸けて4日目。

さぁ、いくわよっっ!

ぺり。
DSCF1798.jpg

ぺりぺり。
DSCF1802.jpg

ぺりぺりぺり~♪
DSCF1801.jpg

でもね、この日はまだ踵まではむけませんでした。
DSCF1803.jpg

更に2日経ったシャワーのあと。
IMG_0111.jpg

見て見て~♪♪
完全に脱皮して、生まれたてのぴっかぴか
IMG_0116.jpg
実は脱皮したのは3回目ですが、100%脱皮できたのは今回が初めて。
頑固な角質も、繰り返すことで薄くなって来てたんですね。
脱皮後は保湿クリームでケアしましょ♪
早く、裸足の季節にな~れ。


災害への備えの一環として、寝袋を買いました。
DSCF1795.jpg

我が家はオール電化住宅。
停電になってしまえば、調理はもちろん、暖をとることもできません。
なので、こんなのを買いました。
DSCF1811.jpg

これなら寝るだけでなく、昼間も着たまま使えると思って。
モデルは185センチ、男性(笑)。
DSCF1808.jpg
楽天の安い順のリンク貼っておきます→こちら☆

同じお店で同じシリーズを買いたかったのですが、売り切れていたので、ピンクのはもうちょっと安いもの→こちら☆(私の買ったのは最高値かも。ハハハ)
モデルは168センチ、女性。
DSCF1809.jpg
足が余ってます(笑)。

まもなく九州旅行なので、ブックオフでガイドブックを買ってきました。
ブックオフに行くと、ついつい洋書コーナーも見ちゃって、余計なものまで買っちゃって
DSCF1812.jpg

実用的というより、挿絵がきれいな、見て楽しむタイプのレシピ本。
DSCF1813.jpg


作ったよ~のご紹介♪♪
前回に引き続き、ぴぐみい日記のぴぐみいちゃん。
今度はブッフ・ブルギニヨンを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃん、ありがとう~♡
黒目がちなぴぐちゃんはとってもフォトジェニック!
20120210233747fd2.jpg
でもね、ちょっぴりたれ目なの。
猫なのにね!(笑)
ぴぐみいちゃんのブッフ・ブルギニヨンの記事はこちらから☆


そして、我が家の食卓🍴
とーーーっても久しぶりに麻婆豆腐チンゲンサイのあんかけ
DSCF1732.jpg
箸を使う食事自体が珍しいし(笑)。

ローストポークのシリーズはどれも簡単でおいしくって♪
これはハーブローストポーク
DSCF1751.jpg

そして、コーニッシュパスティーズ
DSCF1754.jpg
焼きたてもおいしいけれど、残りをランチで食べてもおいしいの♪

ここからはホテルから帰ったあと。
やっぱりレストランよりおいしいかも?!と思ってしまう、チキンwithヴィネガー
DSCF1794.jpg

ポートワインさえあれば、とっても簡単でおいしいチキンブレストinポートワイン
DSCF1805.jpg

ときどきとっても食べたくなる、チキン・アルジャントゥイユ
DSCF1814.jpg
片付けてる時に気付いたのですが、このお料理、包丁もまな板も使わないの!
今度、”包丁もまな板もいらない”ってカテゴリーを作ろうかしら?!(笑)


今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


今度は町内会の環境部に呼び出されてしまいました
無人になって2年あまりの父の家、道路に張り出した庭木の手入れをして下さい、側溝の落ち葉を片付けて下さいって。
弟に話したら、“カネがかかる!”って言うし。
えぇ、どーせ私は専業主婦ですよ。
何でもかんでも私がやればいいと思ってるみたい。
仕方ないから、持ち出しでも庭師を頼もうかしら。


Comment

寝袋で安心ですね
妻さんとこは長身夫婦だなぁー
すらっとして素敵です

お料理も美味しそうだけど
今日はぴぐちゃんに釘付けのわたし
めちゃカワイイ
わたしもそんな抱っこして写真撮りたい

気持のいい剥け方をしたね~。
裸足の季節が待ち遠しいね~。

こう言う備えってすごく大事。
うちはキャンプをするのが私以外いるから寝袋やアウトドア一式あるので、いざとなっても大丈夫かな、って思う。
災害がないのが一番だけどね。

すごい~
気持ちいいぐらい向けましたね~

この寝袋、寝る時以外に寒さをしのぐにも使えるところがいいな!って思いました。
σ(^_^)んちは、昔アウトドアに凝った時期があって、
寝袋や飯合などのキャンプ用品がいくつかあるんです。
今度それらを点検しておいた方がいいかな~って、
妻さんのブログを見て思いました。

九州は思ったより寒いので、お気を付けてお出かけ下さいね。

久しぶりにコメントさせていただきますヾ(*´∀`*)ノ
脱皮、まだ試してないんです。
レポ見ると夏がくる前にやらなくっちゃと思います。
かかとに保湿クリームを塗って保湿靴下を履いて寝るようにしてますが、きれいなかかとになるまでは時間がかかりますね。

防災グッズは災害が起こる前にちゃんと用意しておかないと起こってからでは買えないですもんね。
いつ何が起こっても慌てないようにしておかないとダメですね!

応援

うわぁ~(愕;

びっくりしたあー
ツマさん、水虫かと思っちゃった^^;

シュラフを購入されたんですか。僕の冬用のは、もう二十年近く使ってまして、最低気温 マイナス41.7 Cの夜明けを共にした戦友です。デザインが良く似てるなー
シュラフは他にも、英国製の「RAB」ってブランドのシュラフがありまして、日本じゃもう売ってないと思いますが、軽くてコンパクトなので夏用と、冬山のインナー用に使ってました。今じゃ、サマーキャンプ専用ですけどね…^^ヾ


閑話休題。実はもう少し早くコメント入れようと思っていたのです。カレーの話題があったので…

高田馬場に「マラバール」というお店がありまして、僕が食べた中では、最もアジア(インドは行ったことが無いので)のカレーに近く、特にナンの美味しさではピカイチだったと思います。
そのマラバールが、今年1月で閉店してしまいました。また一つ、僕の青春が終わっちゃったんです。衝撃が大きくて、すぐにコメントできませんでした。

by みゅう@南熱海

ps.麻婆豆腐、美味しそうですね。一度、ちゃんと作ってみたかったんです^^v<レシピイタダキ>

気持ちよくむけますね

オットの雪山用のモンベル羽毛寝袋、今回、串本へ持って水中ではイギリス製だったと思うWeezle Extremeインナー使用したけど風邪ひいて熱でた。。。今後これらは災害用になってしまいました~(涙)

体調が治った、チキンシリーズトライしようっと~

脱皮の気になる~~やってみようかな・・・
寝袋も買った方がいいのかな。4つだと結構な出費だなぁ、色々と準備しないといけないわ。

お父さん宅の植木の話、町内にもそういうお宅があるけど、やっぱり、道にはみ出した部分はやってもらわないと、困ったりします。持ち主じゃない人は勝手に切ったりしたら、いけないし。

うぉ~、凄い!こんなに剥けちゃうんですね~。
ますます興味津々です。

九州、寒いですよ。
田舎は特に。
東京あたりの方がよっぽど暖かいかも。
暖かくしていらしてくださいね。

人型寝袋、可愛いですね。
あ、でも、うちの相方だとお腹だけパツンパツンになったりして・・・。^^;

すっごい!!

なんかむくのが好きな私はむいてみたいなあ~。
って妻ちゃんお久しぶりです。♡

相変わらず美味しそうなごちそう達。
ず~~~っと妻ちゃんの麻婆豆腐に挑戦しようっと思ってるんだけど、そんな時に限ってトーフがなかったりで。。。
きーちゃんが大好きなので、週末にでも作ってあげようっと。

木の枝切りはなかなか素人には難しいよね~。
ご苦労様です。

つるつるカカトあこがれます

いつの頃からか、カカトが硬くなってました・・・。
脱皮するやつ買ったんだけど、これって気持ちに余裕がないとできないんですよね。
なんかバタバタして全然やる気になりません。
でも、つるつるカカト羨ましいなぁ。

毎日おいしい物を作って、やっぱり妻さんすごいわ。

いつもパーティーのようなご馳走を作る妻さんに脱帽。尊敬しますわ・・。ところで、足、そんなにきれいに剥けるんですね!!
なんか、気持ちいいくらい。卵の薄皮剥いてるみたい。

↓下着入れ、見かけたら買っててもらえるんですかぁ?!うれしいです。
そしたら、私たち、ぜ~ったい会わなきゃですね♪
うふふのふ(^0^)

妻さん、すごいむけようじゃないですか(驚)
ほんとに脱皮、そのもの(笑) すごいですね! 最初に妻さんのブログで見たときからなかなかいいかもって思ってたけど、この脱皮ぶり見てかなり興味深々になりました(笑)

妻さんと旦那様の着たまま寝れる服、かわいいですー。なんか着ぐるみみたいで(笑)

九州、全部の県にいくんですかー!さすが妻さん♪
旅行記楽しみにしてまーす!

間に合うか?

妻さん 今夜は福岡は雪です!
風がびゅーびゅー吹いてます
外は寒いので手袋をお忘れなくー
九州ってたぶん東京と変わらないくらい寒いです

わたしも去年脱皮しました!
でもこんなに待てなくて もうちょっときちゃなく剥けました すごいですよねー
まだの方も靴下の時期にぜひ一度チャレンジを( ̄▽ ̄)

うわぁ。この洋服欲しい~。
これだと暖を取れるよね。うちもオール電化だから、停電なったらどうしようって思ってた。

わーい!!九州来るの??
何でも聞いて~。
食べ物美味しいよ~。

ちょっとした庭木の剪定やお掃除など、区のシルバー人材センターをご利用なさってみては如何でしょう?
私、時々利用しますが、リタイアしたプロのお仕事なので、翌年しっかっり実が生る&お花が咲くように剪定してくれます。なによりお値段がとても良心的で気にいっています。ご参考までに。

お返事が遅くなってごめんなさいっe-466

♡けいちゃん♡
うちはのっぽ夫婦なの。
小さくて可愛い女性が羨ましい!
ぴぐみいちゃんの所は写真を撮るタイミングも素晴らしいの。
猫の一瞬の表情捉えるのも上手なんだもん。
上手な写真を見ると、私はデジイチ買っても無駄だな~と思うわ。
写真の才能は買えないから(笑)。
そして、九州の気象情報、ありがとう!!!
出発前夜はひどかったのね~。

♡reeちゃん♡
reeちゃん家はキャンプ道具もほんとにたくさんありそうだし。
あと備える物はお水と食べ物くらい?
凍死の心配もいらない所だしね。
とは言っても、子供と動物、守らなくちゃいけない対象が多いということはホントに大変だと思うわ。
私は去年の地震の時にキアがいなくて本当に良かったと思ったから...

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃん家はアウトドアにも凝ってたんだ!
それなら、災害時にもなんとか対応できそうよね。
うちも夫が学生時代に使っていた物があるけれど、あまりにも古いし臭いし!(笑)
九州、着いたときは東京より寒くて!
なのに、九州から帰ったら東京はもっと寒かった!(笑)

♡radynaちゃん♡
足裏ケア、ちゃんとやってるのね~。
この薬剤に浸けて脱皮するのは、むくのも楽しいの!(笑)
すぐに角質は戻っちゃうんだけどね。
防災グッズ、radynaちゃんならちゃんと備えていそうだわ。
ワンコがいると避難所に行くのも難しそうだし、大変よね。

♡みゅう@南熱海さん♡
みゅうさんのシュラフ、すごそうですね~!
夫も学生時代にあちこちテント&シュラフで旅行して、今も持っているのだけど、臭くて!!!(笑)
高田馬場のカレー屋さん、残念でしたね。
みゅうさん、高田馬場の大学出身なんですか?
私の時代にはボディーガードにはいいと言われていたような(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
>オットの雪山用のモンベル羽毛寝袋って、ご主人様は雪山に登ってたの?!
なんかイメージと違うわ~。
うちの夫が若い時に使ってた寝袋&テントは汗臭くて!!!!!

♡のりぞうちゃん♡
脱皮はホントに面白いよ~。
正規品ダッピーは安くないけど、それっっぽい物なら1回分500円くらいで買えると思う。
空き家になったお家の木、道にはみ出した分は勝手に切っても法的に問題ないはず。
...とは言っても、誰が切るの?ってなるしね。
持ち主に連絡してみては?

♡kuroさん♡
足の脱皮、むくのがホントに楽しいの!!!
ネットで似たようなものだと安く買えるし、効果も変わりないし。
九州ね、着いたときは東京よりずっと寒かったの。
そして、ツアーの進むうちにあったかくなって来て...
東京に帰ったら、東京のほうがずっと寒かった(笑)。

♡ひろぽんちゃん♡
ひろぽんちゃんもむくのが好き?
私はジェルネイルもむいちゃったの。
正規品のダッピーじゃないけど、この記事の時に使った脱皮セットが1つ残ってるのでサンキューの日に送るね。
すっごく楽しいから!!!
麻婆豆腐、ぜひ作ってみてね♪

♡yeastcakeちゃん♡
脱皮、2時間かかるとね~。
だから私もホテル滞在の時にしたの。
でもね、むけるときは確実にストレス解消になるから!!!
お風呂上がりに時間のある時に試してみて。
多少は歩けるし。
むけはじめるとすごいわよ~!

♡ゆりちゃん♡
メイン料理はパーティーにも使える物ばかりだけど、いつもメインの一皿だけだもん。
デザートも夫が食べたがらないし。
脱皮はむくのがものすごく気持ちいいの!!!
下着入れが買えなくても、ゆりちゃんとお会いできるといいな♪

♡ayaちゃん♡
この足の脱皮、ホントにすごいのよ~。
九州のキティをたくさん買ったので、脱皮キットと一緒に送るわね。
...の前に、ayaちゃんの住所・お名前を聞かなくっちゃ!

♡TOMOちゃん♡
人形型シュラフ、これならトイレに行くときも、寝袋から出ることなく、トイレ直前までぬくぬくでいられるでしょ。
今までは九州は地震がないって言われてるけど、今はそんなことないんですって。
九州の食べ物、ツアーだったからかな...
楽しみにしてたのに。

♡stonesさん♡
コメント、ありがとうございます!
実は、シルバー人材センターに連絡し、剪定&草取りをお願いしました。
剪定のほうはまだ先になりそうですが、草取りは明日やってもらえる予定です。
“今は暇なんだよ~”と、お話したシルバーの方がおっしゃってました。
“よかったら、フキノトウをお持ち下さい”と言ったら喜んでいたようでした。
アドバイス、ありがとうございました。
また、遊びにいらして下さいね♪





非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: