2キロ増、減らさなければ!

夫の採点が順調に進み、一日早く自宅に戻ってくることができました。
...が、しかし!
1週間、まったく空調していなかった家の寒いこと!!!
おまけに1日早かったため、エコキュート(給湯システム)もまだ動いておらず、お湯もほとんど使えない状態
それでも1晩経ったら、家全体が温かくなり、かなり快適に過ごせるようになってきました。
新聞などは、明日から届く予定です。


ホテルにひとりでいる間に食べたものと言ったら、カップ麺とかファストフード店でハンバーガーとか。
ひとりで外食するのが苦手なんです...
唯一、お店らしかったのは、てんやという天丼屋さん。
ジェニーちゃんのご主人様(アレ吉さん)が食べて、けっこう良かったっておっしゃってたし。
私が食べたのは冬の国産野菜天丼550円。
DSCF1779.jpg

頑張って、お米一粒も残さずに完食!
DSCF1780.jpg
揚げたてのてんぷら、おいしゅうございました。
お昼過ぎに食べて、夜までお腹いっぱい。
結局、この日は夜ご飯もいりませんでした。
今度、天丼好きのお父さんを連れて行ってあげなくちゃ♪

今年はお買い物もほとんどせず、買ったのはダウンの膝掛けだけ。
DSCF1782.jpg

スカートのように巻いて、下半身を温めていました。
DSCF1783.jpg
小さいので、旅行にも持って行かれるし。
西友で1500円なり~。

あとは毎日お風呂三昧
のりぞうちゃんからもらった、Bath & Body Worksのバスソルトも2回に分けて楽しみました♪
DSCF1781.jpg

ホテル滞在最後の夜は、採点を終えた夫と一緒に、“お疲れさま”のお祝いディナー
評判の良さそうなレストランをネットで捜して、小雪の中をiPhone頼りに行ってみると...

潰れてるし!

ネットの情報、素人の食べログ、当てにならないな~。
仕方なく、近くにあった良さげなお店に入ってみました。
でもね、入った瞬間からかなり後悔。
だって、シートは切れて中綿でてるし。
DSCF1785.jpg

ビニール加工のテーブルクロスはこの状態。
DSCF1784.jpg
もう、サイテー。

でも、お気に入りのビストロは定休日。
外は雪降ってるし、ほかに行く所もないし。
チリのメルローをボトルでオーダー。
チリワインに5000円?って思ったけど、けっこうおいしいの。
DSCF1787.jpg

頼んだサラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)にびっくり!
なんだか、おいしそうなんだけど?!
DSCF1788.jpg
食べてみたら、もっとびっくり!!!
ハムも自家製、オリーブにもこだわりを感じさせるし、ドレッシングもおいしいし。
そして、たっぷりとしたボリューム。
ただ、残念だったのはサーモンの骨が抜いてなかったこと。

かなりテンション上がって来た所に、フレンチフライ登場。
これもすごい量だわ~。でもおいしそう♪
DSCF1790.jpg

もうほとんどお腹がいっぱいになった所で、メインの登場。
私は鴨のコンフィ。
DSCF1792.jpg

夫はポークカツレツのチーズ掛け。
“大きさがわかるように”って、ワインのコルクをお皿に乗せて撮ってたけど、私より写真のセンスがないわ~(笑)。
高さも3センチくらいあるもので、添えてあるフレッシュトマトのソースが抜群でした。
DSCF1793.jpg
もう、期待していなかっただけに、大満足!
でも、2人で15000円を高い!と感じるのはやはりお店の汚さととサービスのせい。
お料理もかなりのセンスを感じさせるのに、サーモンの骨が残ってるし、温め直したコンフィの皮はぶにゅっとしてるし。
お料理に緊張感がないというか、詰めが甘いというか。
食事してるテーブルに、タバコのニオイが来ないようにして欲しいし。
でも、また行くかな?(笑)
夫がとても気に入ったようだし。
次の九州旅行まで、束の間(1週間ちょっと)、日常生活に戻ります。


作ったよ~のご紹介♪♪
ぴぐみい日記のぴぐみいちゃんがシェパードパイを作って記事にしてくれました。
ぴぐみいちゃん、ありがとう~♡
心優しいぴぐみいちゃんは、子猫を見かけると放っておけない人。
先日も子猫を保護して、新しい飼い主さんにお渡ししたばかり。
来た時はボロボロの子猫だったのが、ぴぐみいちゃん家にいる間に、これほどまで人間を信じる顔になって♡
20120131201101282.jpg
ぴぐみいちゃんは幸せ作りの名人ね♪
ぴぐみいちゃんのシェパードパイの記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんは鳥のオレンジジュース煮チンゲンサイのあんかけを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう~♡
これはayaちゃんの好きだというバラードブリッジからの眺め。
IMG_0271.jpg
海のブルーと空のブルー、世界一住みやすいとされるバンクーバーです。
いつか行ってみたいな~♪
そして、ayaちゃんのホテルに泊まろうかな?!
ayaちゃんの鳥のオレンジジュース煮とチンゲンサイのあんかけの記事はこちらから☆


おまけ。
ちょっと前の写真ですが、夫が“スマイルみたい”と言ったお月様。
DSCF1693.jpg
三日月(crescent moon)の向きで、ちょうど笑ってる口みたい。

数日経って、半分より太って来た月。
DSCF1756.jpg
これを、gibbous moonっていうんですって。
日本語ではなんて言うのかな?!


今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

でもほら、小汚いラーメン屋の方がおいしいって言うし!
・・・ラーメン屋と比べちゃ駄目よね~。
やっぱ雰囲気もお値段のうちだもんね~。

今夜は父ちゃんは娘とダンスパーティー。
母ちゃんは息子とディナーデートして来るわ!

え?2キロ?減らさなくて良いわよ。だって、今日の写真の妻さま、見て!! 私が夢みてる体型だわ、、、。あぁ、道のり長過ぎっ。

レストランはね、ある意味、夢をうる商売って所もあって、アンビアンスはとても大切だと思う。ハッキリ言って、家庭と同じレベルの食べ物をレストランに行って食べようとは思わないものね~。でも、このレストラン、素養はあって磨けば光るって希望がありそうね。

てんやの天丼、凄いボリュームねぇ。アレ吉に聞いたら、やっぱり好きだったって(値段が、、、爆)。

gibbous moonって言葉(単語)は知らないんだけど、おぼろ月??

天丼 安い!!

それにしてもこのソファ
ひどいね!おいしさも
半減しそう!

私も無印のダウンのひざ掛けで同じことやってますよ~。あったかいんですよね~。

天丼、美味しそう。
それにしても酷いシート。
お店の人はどういう考えなのか、甚だ疑問。
雰囲気もお値段のうちだと思う。

首をかしげた猫ちゃん、可愛い!
癒されますね。

天丼、すごいボリュームって感じだけど、
お野菜ってことは、見た目よりもヘルシーなのかな~?
お野菜の天ぷらが好きなので、食べてみたいな~と思いました。

ご主人さまが気に入ったというお店。
味で勝負というお店なのかな?
↑でreeさんも書かれていますが、
ラーメン屋さんなどには、そういうお店がありますね。
がんこおやじのお店みたいな。。。
妻さんが行かれたお店は、味がいいだけにもったいない気がします。


お月様、本当ににっこりしてるみたい。
にっこりのお月様を見ながら、こっちもにっこりしちゃうね♪

最近、パイレックスのキャセロールを購入して
それを使った料理にハマっています。
昨日は、ブッフブルギニヨンを作りました。
お肉がトロトロで、とってもとっても美味しかった~。
美味しいレシピをいつもありがとう♪
次は何を作ろうかな(^_-)-☆

おっと、名前が出ていてビックリ。
私も一人でお店でご飯食べるのって嫌い。どうしてもじゃなければ、行かないで、家で何とかしちゃうな~~

お店が多少汚くても、美味しかったら良し?難しい所ですよね・・・

猫ちゃん、可愛い。癒されます~

妻さん、九州はどこに行くんですか?いいないいなぁ~。温泉ですか?九州はいいとこいっぱいあるんですよね?旅行記まってまーす♪

天丼屋さんも最初はいけてなかったレストランもどっちも超おいしそう~♥ このニースサラダ、食べてみたいですー♥ クリスマスあたりにフードチャンネルかなんかで、ニースサラダ作ってるの見て初めてニースサラダなるものみたんです。そのときのより、このレストランの方が豪華ー★

妻さん、ほんとバンクーバー来たら他に泊まったらだめですよー(笑)

昼間なら一人で食事ぜんぜんOKよ♪
以前はダメだったけど
慣れるもんだわ~(=^・^=)
天丼の写真を見ると無性に食べたくなってきた
明日のお昼は天丼に決まり!

もう本当に食欲が止まらないの
最近は全く運動してなくて
夏に鍛えた足の筋肉が・・・脂肪に・・・
変化しつつあり!

(;・∀・)また行きますか?ソファービリビリお店。

参考に教えてください。
お肉を買うときに、国産、アメリカサン、オーストラリア産と、
どこの国でも買っちゃいます?
それとも国産はあえて買わない、国産にしてる、
などなどこだわりありますか?
料理によるとか?

♡reeちゃん♡
ラーメン屋さんくらいの値段だったら、小汚くてもいいんだけどね~(笑)。
チャー坊とディナーデート、いいな~♪
ご主人様とにんにんちゃんはダンスパーティ?
そんなの経験したことないっ!!!

♡ジェニーちゃん♡
今回のホテル滞在で2キロ増えたけど、夏の旅行前と比べると5キロ増。
4年前からは8キロ増。
もう、ほんとにやんなっちゃう。
九州旅行も控えてるし、ダイエットは3月からかな。
このレストランはいいもの持ってるだけに残念!
たぶん、オーナーシェフだと思うんだけど、店内のインテリアはひどすぎるし、スタッフにも緊張感がないし。
きれいなお店でホールスタッフも一新すれば人気レストランになってもおかしくないのに。
あれでは、非日常どころか、日常以下の空間だもん。
てんや、ホントに揚げたてなのよ!
あれを海外に持って行っても流行るだろうな~。
gibbous、凸という意味みたい。
ハーフムーンが膨らんでるの。

♡やまっちちゃん♡
てんや、札幌にない?
注文受けてから揚げてくれるので、安くてもおいしいわよ~。
汚いお店はお料理もまったく期待していなかっただけに、お料理がおいしくてびっくりしちゃったわ!

♡kuroさん♡
無印でもダウンの膝掛けがあったのね。
私も今もオーバースカートにして巻いてるの!
あったかいよね~♪
レストラン、ひどいでしょ?
だけど、ひどい内装からは想像もできないおいしいお料理が出て来て、ホントにびっくりよ!
動物が小首をかしげる様子って、かわいいよね♡

♡あっぴぃちゃん♡
天丼でも、野菜天丼だとヘルシーそうでしょ?
えっと中身はね、舞茸とじゃがいもとにんじんとなすとカボチャと三つ葉のかき揚げだったかな。
小うどんセットも勧められたけど、そんなに食べられないし(笑)。
でも、この値段で食べられるなら、家で揚げ物するよりずっと楽よ。
レストランのほうは、あっぴぃちゃんも書いてるとおり、味がいいだけにとっても残念。

♡ぴぐみいちゃん♡
このお月様はホントに笑ってるみたいだったの。
でも、お月様って撮るのが難しいわね。
ちゃんと撮るには三脚が必要と思ったわ。
キャセロール、使ってみると便利でしょ。
オーブンはもちろん、電子レンジにも使えるし、そのままテーブルに出してもお洒落だし。
なのに、あまり人気がないみたいで、大きなサイズは廃盤になっちゃったみたい。
4人で食べるには、ぴぐみいちゃんの買ったのの1.5倍くらいのサイズが欲しい所なのにね。

♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃんも私も一人暮らししたことないから、外でひとりで食べるのが苦手なのよね。
私はお昼くらいなら、食べないで我慢しちゃうもん。
レストランはね、期待してなかっただけにおいしくてびっくり!
でも、あまりにも汚くてね...

♡ayaちゃん♡
九州は5日間で九州の全7県を回るという強行バスツアー(笑)。
私にとっては生まれて初めての九州なの。
サラダニソワーズ、豪華でしょ?
あのきったないお店でこのサラダが出て来た時にはびっくりしたわ~。
しかもマジでおいしいし。
ニースで食べたのよりおいしかったかも(笑)。
バンクーバーに行くときはayaちゃんのホテルにお世話になるわね♪

♡ピータンままちゃん♡
ピータンままちゃんのあのランチシリーズ、ホントに安くておいしそうだもんね!
あそこはほかのお客さんもおひとり様が多そうだし。
今日、天丼食べた?
私はピータンままちゃんたちと会ったときから5キロは増えたと思う!
...って自慢にならないし(笑)。

♡サクラサクコちゃん♡
肉の産地、ぜ~んぜん気にしない!
ってか、ホントは国産を買いたいと思ってるんだけど、スーパーに行ってその日に安いのを買ってるの。
少し前までは牛肉もオーストラリアのものを使うことが多かったけど、米国産の肩ロースのほうがおいしいし。
基本的にO型主婦なのでかなりテキトーかも(笑)。



非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: