私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 恐獣は忙しく、私はお風呂

恐獣は忙しく、私はお風呂

猫柄のペアパジャマをカバンに入れ、
DSCF1758.jpg

下着も一週間分。
DSCF1759.jpg
この時期の恒例、夫の職場近くのホテルに泊まり込みに来ています。

土曜日の夕方にチェックイン。
ホテル近くのお気に入りのビストロにて食事。
前菜のパテ・ド・カンパーニュに、焼きたての自家製パン。
DSCF1761.jpg
美味しい♪

メインは骨付き地鶏の煮込み。
DSCF1763.jpg
“なんか、自分のお料理食べてるみたい”と言うと、
“それはかなりの褒め言葉だ”と夫。
どちらに対しての褒め言葉かと思ったら、レストランにとって褒め言葉なんですって(笑)。

でもね、私、ちょっと甘かったみたい。
うちのほうでは降った翌日には溶けてしまった雪が、こちらではまだ残っているの!
道ばたの汚れたグレーの塊は、紛うことなく、かつては白くてきれいだった雪。
降ってから10日以上も経ったのに、こちらではけっこう見かけます。
私が着て来たのはムートンの(コートと呼ぶにはいささか短い)ジャケット。
DSCF1772.jpg
昨日はちょっと入間のアウトレットまで遠出して来たのですが、ジーンズ1枚で無防備な下半身(タイツさえ履いてなかったの)は腸まで完全に冷えきってしまいました。
ホテルに帰ってお風呂に入って汗をかくほど温めたのですが、風邪ひいてないことを祈るばかり。

この日の夕食は、ネットで見つけたフレンチっぽい一軒屋の洋食屋さん。
まずはオードブルの盛り合わせ。
DSCF1766.jpg
特筆すべきものではないけれど、悪くもなく。
次のカボチャのスープはクルトンがまずくて、入っている意味が分からない。
サラダは普通。

私はメインにお魚(鱈のムニエル)をチョイス。
味は悪くはなかったのですが、魚の皮がべちゃっとしてるなんて、初めて見ました。
お料理の仕方を知らないの?
もともとお魚の皮は食べないけれど、かなりがっかり。
DSCF1769.jpg

夫のお肉料理(牛ロースステーキ)はまぁまぁだったそう。
DSCF1770.jpg
いずれにしても、ムニエルかステーキの2択なんて、レストランならもっとちゃんとお料理して欲しいし。
地方で食べたフレンチを思い出しました。
この日の晩は、ホテルの冷蔵庫に入れておいたビールも凍っていて、なんともついていない一日でした。

そして今日はね、お昼前後、お掃除のためにお部屋を空けて、午後早くに戻ってきました。
Junoちゃんからもらった桜シリーズのバスソルト。
DSCF1775.jpg

ほおら、混ぜたらきれいなピンクのお風呂になりました♪
DSCF1776.jpg
夫は仕事だけど、私はお風呂に入りに来てるんです!(笑)

お風呂のあとは、脱皮準備。
DSCF1777.jpg
脱皮の話をご存じない方は、ついに脱皮が始まりました!!!を読んでね。
2時間もこんな状態、家ではなかなかやってられないもんね。

今晩からは、夜ご飯もひとりです。
とりあえず、昨日買ったこれでも食べようかな。
DSCF1778.jpg


ホテルは掃除のために部屋を空けないといけないのが痛い。
毎日どこかに出かけなければ...
今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(14) | Trackbacks(-)

Comment

編集
羨ましい~~なあ~~ホテル住まい、もう何十年ってしたことないなあ~~都会だと色んな所でご飯出来るし~~

ついてない日ってあるよね~私も今日ついてない日でした~(笑)

妻ちゃんはお風呂に入るのはホテルだけ? 冬寒くない? シャワーだけだと私、風邪ひいてしまうよ~~

今夜から夕食ひとり?寂しいね~私は亭主元気で留守がいい~~今夜家に居るの~居なくていいのになあ~
2012年02月06日(Mon) 17:49
編集
ご主人様のお仕事におつきあいされてるんですね
妻の鏡だわぁ
私はこの頃ブログばっかりやってるって言われちゃった┐( -"-)┌
元々そっちが仕事ばっかりやってたくせにとか思っちゃう
脱皮 わたしもしたことあります
すっごいムケますよね!応援ぽち♪
2012年02月06日(Mon) 18:15
編集
それは残念!
私達がよく行ってたイタリアンはメニューがないレストランで、メインのチョイスも少なかったけど、味は最高だったの。
チョイスが2つなら、味は最高じゃなきゃ意味ないよね。

風邪、ひいてないといいね。
2012年02月07日(Tue) 05:48
編集
そちらはまだまだ寒いんですね~
アウトレットって街から離れたところにあるから
余計に寒かったのかもしれないですね。
お風呂にゆっくり浸かって、暖かくお過ごし下さい。
下着用の巾着袋、かわいい~!!
2012年02月07日(Tue) 10:14
編集
妻ちゃん、ずっとご無沙汰になってごめんね。今回のダウンは、かなり激しくて、、遊びにきてくださった方のブログには遊びに行ってコメント残しているんだけど。はやく、この状態から抜けたいです。

あ、そうそう、そろそろ、お受験の時期だったよねー。寒くならないように、暖かくしてね。身体を壊しては困るしね。

↓の記事に、私の名前がっ!!ああ、このコレクションたち、素晴らしいわ。わたしも、何個か集めたくなりました!!猫ちゃんのは、おそろいだもんねっ。嬉しいーっ。
2012年02月07日(Tue) 13:08
こんにちは!
編集
恒例の・・・ですね!

近くに泊まっても一人ごはんの夜もあるなんて、旦那様は、遅くまでお仕事なんですね。

妻さんと旦那様だけで、そんなにお部屋のお掃除が要らなそうだったら、一日断ってのんびりしちゃうっていうのはどうでしょう?

この時期、油断して冷えると、ほんとに体に来ますよね!
風邪ひいてませんように!たくさんあったまって、栄養摂って、のんびり過ごして下さい。
2012年02月07日(Tue) 16:00
編集
こんばんは♪
あ、またダッピーしてるんですね~
ペリペリしてツルツル、楽しみですね。
今日はシェパードパイを作りました。
今、オーブンで焼いているところで~す。
しーちゃん改め、オセロちゃんがもらわれて行って
寂しくなっちゃったけれど、空いた時間をこうしてお料理に使えますから
これから妻さんレシピに、いっぱいチャレンジしますよ~♪
2012年02月07日(Tue) 17:36
編集
ホテルのビールが凍ってるって
うちの旦那だったらマジで怒りそう。

でもそんな時ってあるよね。

一人ごはんって話。私も今週一人が多いので
ご一緒しましょう。片道で半日かかりますが・・・
2012年02月07日(Tue) 18:29
編集
下着入れに下着の絵!!
めっちゃかわいい~~!本当にかわいい!タイプど真ん中です。笑
欲しいわv-10どこで買われたのですか??覚えてたら教えてくださいませ。。
日本は寒いそうですね。お体大切にしてくださいね。
2012年02月08日(Wed) 08:28
編集
恒例のこの季節がやってきたんですね。

入浴剤とか入れると、残り湯が洗濯に使えないから、入れないし。香りが強いと子供たちがうるさいし~~

暖かくして出かけてくださいね
2012年02月08日(Wed) 13:56
編集
あ、妻さんの持ち物にもキティーがいるー! 仲間ですね~♪ 妻さん、キティには何がはいってるんですか?

桜の入浴剤、ピンク色が素敵ー★ 匂いもいいにおいなんでしょうね~♥ ぬくもったから風邪ひいてませんように★

↓妻さんの香水コレクション、すごいー!!私もあのシャネルの香水、一時はまって使ってましたよ♪ いい匂いですよね~♥
2012年02月08日(Wed) 15:34
編集
その後、ホテル生活はいかがですか?
お風呂!いいなぁ。私、ずっと我慢してますよ~。
ダッピ―、面白いですね。
やってみたいかも。
最近、乾燥で足もカサカサですが、脱皮すると乾燥度も変わるものかしら?
2012年02月09日(Thu) 22:15
魚の皮かあ…
編集
ツマさん>

皮がべシャットしてるムニエルって、冷凍もんじゃないかなあ?魚ごと…
二択って所が余計怪しい(笑)ステーキも、妙に綺麗な焼き目が付いているように見えるのは気のせいだろうか?

どっちにしても「アタシんチのごはん」が一番美味しいってのは、幸せなことだと思います。奥様としてもご家族にとっても^^

by みゅう@南熱海
2012年02月10日(Fri) 13:35
編集
♡kin&fuuままちゃん♡
ホテル暮らしなんて、そんな優雅な感じじゃないよ~。
うちでもお風呂に入りたいとは思うんだけど、私ひとりだけなので、お風呂だとお湯がもったいなくて。
出しっ放しで入っても、シャワーのほうが使うお湯の量が少ないのよね。
あはは、kin&fuuままちゃん、ご主人様がいらっしゃるとごはんがめんどくさいのね。
うちはめんどくさいときはおうちラーメンですませたりするから(今日も!笑)。

♡けいさん♡
夫の仕事にくっついてけど、妻の鑑とかじゃないよ~!
お風呂入りに行ったようなもんだし(笑)。
でもね、マジな話、夫が帰ってこないとさみしくて眠れないし起きれないし食べられないし。
なので、いつも一緒にいるの。
けいさんも脱皮したことがあるのね!
ペリペリむけるの、すごく楽しいよね~~~!!!

♡reeちゃん♡
メニューのないイタリアンレストラン?
わぁ、すご~くおいしそうなお店ね!!!
私達の行ったお店は隠れ家的な雰囲気はあったけど、お料理してる人はプロじゃないと思ったわ。
風邪はひかずにすんだけど、冷えてお腹がおかしくなっちゃったの。
それで、体重が減ってくれれば嬉しいのにね(笑)。

♡あっぴぃちゃん♡
アウトレットに行くバスが寒かったの!
しかも、1時間近くもかかったし。
でもね、ホテルのある町そのものもかなり寒かったわ。
下着入れの袋、可愛いでしょ♪
お気に入りなの!

♡モナちゃん♡
モナちゃん、お仕事大変ね。
仕事のために生きるより、自分の人生のために生きられるように早くなるといいね。
香水のコレクションは、モナちゃんに刺激されて始めたんだもん!
最初は、”自分の香りを見つけたい”と思って集めてたんだけど、途中で気付いたわ。
自分の香り探しって、自分自身を捜すのと一緒。
簡単に答えが見つかるわけないって。
でやっと、コレクションのスピードも落ちたけどね(笑)。

♡ポーレイちゃん♡
そうそう、恒例のホテル滞在。
また今年もポーレイちゃんとデートしたかったけど残念。
でも、ご主人様も無事に退院なさって良かった~!
なんとか風邪はひかずにすんだけど、冷えがお腹にきちゃったの。
でも、しっかり体重は増えてるのよね。
不思議だわ~(笑)。

♡ぴぐみいちゃん♡
そうそう、またダッピーしてるの。
...と言いたい所だけど、今回はダッピーもどきの安いやつ(笑)。
効果は真正ダッピーのほうがあるけれど、ダッピーもどきはお値段半分!
シェパードパイ、作ってくれてありがとう♪
お料理できる時間がいっぱいできるといいね。
もうすぐ、河津桜の観光シーズンだし!

♡TOMOちゃん♡
ホテルのビールというより、自分で買って来たビールをお部屋の冷蔵庫に入れてたら、凍っちゃってたの。
ある意味、自己責任ってやつ?!(笑)
あら、TOMOちゃんもひとりごはんが多かったのね。
近かったら一緒にご飯食べられるのに、残念!

♡ゆりちゃん♡
この下着入れ、最初に買ったのはデパート。
“女性バイヤーがベトナムで買い付けたんです”って。
女性バイヤーって所にすごく納得。
で、その後(2~3年前)、今度はソニプラで発見!
そのときはブログのお友達にプレゼントするのに4~5枚買ったかな。
でもね、そのあとは見かけてないの。
私もお気に入りなんだけど...
見つけたら、ゆりちゃんのために1枚買っておくわね!

♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃん家みたいに、家族でお風呂に入って、残り湯をお洗濯に使うって、無駄がなくて理想的よね。
うちはお風呂を入れても、お風呂は2階、洗濯機は1階。
残り湯も使えないし。というか、お風呂はあまり入らないってわかってたから、そういう設計にしたんだけど。
のりぞうちゃんからもらったバスソルトも気持ちよかった~~~♡

♡ayaちゃん♡
やっぱりayaちゃんがキティに食いついた~!(笑)
実は写真を撮る時に、キティをどかそうかな?と思ったんだけど、ayaちゃんが見るかもと思って、そのまま撮ったの。
実は私も意外とキティ持ち。
これにはサプリが入ってるの。
今日はキティのアイマスクを買ったので、今度の旅行に持って行くつもり♪
ayaちゃんもクリスタル仲間だったのね!
久しぶりに使っても、やっぱりいい香りよ♡

♡kuroさん♡
お風呂を我慢しても、大きな節約というほどにはならないと思うんだけど、やっぱりもったいなくって。
でもその分、たまにお風呂に入ると、ものすごい贅沢!って気分になれるから!!!
以前記事にしたのはダッピーだけど、今回使ったのはダッピーもどき(お値段半分)。
固い外側の脱皮すると、中はぷるぷるの赤ちゃん肌が出てくるの。
見せて自慢したくなるから!(笑)

♡みゅう@南熱海さん♡
あ、お料理そのものがすべて冷凍で出来上がってるものを買ってるってこと?
ありえる~~~!
実はオードブルの時点で、”これはレストラン用の調理済み食品?”って思ったんです。
うちのご飯が一番って、ホントに幸せです。
インドカレーを食べに行きたいのですが、”M子ちゃんのカレーのほうが...”と、夫が行きたがらなくて困ってるけど(笑)。

2012年02月12日(Sun) 22:47












非公開コメントにする