私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお買い物 ≫ いいお買い物ができて、嬉しい。けど...

いいお買い物ができて、嬉しい。けど...

土曜日の朝7時40分、眠っていたらグラグラッと大きめの揺れに襲われました。
揺れが収まったと思ったら、さらに大きな揺れ!!!
山梨県東部の震源で、最大震度5弱。
続けて体に感じる余震が何度も...
怖いです。

この日、恒例の月一ランチ。
DSCF1701.jpg

なんと、この日のメニューは私達のリクエスト通り!
前菜はタラモサラダ。
DSCF1705.jpg
これでパンが進むのよね~。

メインは鴨の赤ワインソース。
DSCF1706.jpg
大満足のお昼でした。

ちょっと久しぶりに新宿東口をうろついてみると...
え?アルコット(旧三越)閉店なの?!
DSCF1697.jpg

え?マルイカレンも閉店?!
DSCF1698.jpg
景気のせいでしょうか。
なんだかさみしいな~。

去年からずっと捜していた,陶器のおひな様。
やっと、“これ!”と思えるものに出会いました。
ちょっと背が高く見える立ち雛は、背高夫婦の私達みたい!
DSCF1714.jpg
高さ14センチ弱の小さなものですが、こんなものでもあると華やか♪
嬉しいわ~💗
これなら出すのも片付けるのも簡単だし。

そして、お財布も買っちゃいました。
DSCF1712.jpg
見た瞬間に、”これは私のもの!”と思えたから。
がま口の留め金部分が、ディオールのドルチェ・ヴィータ( Sweet Life )みたいなの。
DSCF1728.jpg
まぁるいボトルに大小のポコポコのへこみ。
このボトルデザインもかなり好きです。

ちなみに今日まとっているのは、やはりディオールのデューン。
DSCF1726.jpg
温かみのある香りが冬にぴったりです。

家に帰るとJunoちゃんから荷物が届いていました!
見て見て!
キラキラの鍵のチャームも付いてるの!
DSCF1708.jpg

開けてみると、入浴剤、マタノアツコさんのタオル、猫のカレンダー、猫の付箋、そしてJunoちゃん手作りの髪留め!!!
DSCF1710.jpg
Junoちゃん、ありがとう~♡
ほんとはね、ホテル滞在中にJunoちゃんとランチしたいと思ってたんです。
去年のデートの様子はこちら♡
でもね、今年はJunoちゃん、ちょっと調子悪そう。
Junoちゃん、元気になりますように

猫のカレンダーは厚型テレビの上に置きました。
これね、テレビ画面に反射してるのは我が家。
テレビに映ってるみたいに撮れて、面白いわ~。
DSCF1721.jpg

最近食べたもの。
うちではパエリアより、よく登場するジャンバラヤ
DSCF1699.jpg
ピリ辛でおいしいの♪
経済的だしね。

豚肩ロースのブロックを使って、イタリアンローストポーク
DSCF1717.jpg
これね、作る時にayaちゃんを思い出すようになりました。
だってね、”ほかのローストポークも試してみたいと思うんですけど、これが好き過ぎて次に進めない!”って言ってくれたから。

日曜日は父がお仲人をしたご夫婦がホームに来てくれて、お料理をする時間がなく、手巻き寿司。
サーモンと中トロ、ほかには真鯛と寒ブリ。
DSCF1723.jpg

たまねぎを混ぜたツナマヨもけっこういけるのよ。
DSCF1725.jpg

そして、今晩はこれ。ポーク・オングロワーズ
DSCF1729.jpg

おまけ。
ホームのひとみさんにもらった黒ごまきな粉。
DSCF1716.jpg
これがけっこうおいしいの!
チョコレート食べるのより、絶対に体にいいし。
飴って書いてあるけど、半生のきな粉菓子って感じです。
お取り寄せしちゃおうかな?!


明日はおうちでお洗濯。
今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


お買い物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんわ!ご無沙汰してますm(__)m
あっという間に1月も終わりですねえー。

このところ本当に地震が多いですよね。結構揺れを感じるものが連日…。
不安になりますよね。

鴨の赤ワインソースおいしそうですー♪
2012年01月30日(Mon) 23:12
編集
そんな大きな揺れがあったんですか?
余震が続くことがありませんように★

妻さんのレシピなのに、イタリアンローストポークで私を思い出してくれるなんて―♥ でもほんと、これがおいしすぎてまだ次に進めてません(^^; そうそう、イタリアンローストポークと同じく、ジャンバラヤ。これもおいしすぎてパエリアは同じようにすぐ作れるよって教えていただいたのに前にすすめてません(笑)。 ジャンバラヤに出会う前、うちはよく普通のリゾットが登場してたんですが、ジャンバラヤに出会ってから、最近久しぶりにリゾットしたら物足りませんでした(^^; ジャンバラヤは前進もできないし後戻りもできない大好きなメニューなんですよ♥
2012年01月31日(Tue) 15:26
編集
地震の被害がこれ以上ひろがりませんように…

わたしも鴨+赤ワイン食べたいです
お財布は猫のワンポイント?
これわたしの!って出会いは嬉しいですよね(*^m^*)
2012年01月31日(Tue) 19:17
編集
また、地震? こう頻繁に続くと本当に怖いわね。気をつけてね。

お、久々の月一お食事会。細く長く、、、本当の友達だから出来る大人のお付き合いね。私も両方好き(特に鴨)♪ 

お友達からのプレゼント嬉しいね。それにしても、何て女の子らしい~の♥ 私も同じカレンダー(我家のはゴールデンレトリバーバージョン)をお友達から頂きました。毎月色が変わるんだよね♪

立ち雛、凄く素敵。品の良いお顔立ちです♪ またまた美味しい物オンパレードで、目の保養になりました(笑)。



2012年02月01日(Wed) 01:01
編集
デューン、懐かしい!!
20代後半から30代前半まで愛用してたの。
今はスポーツする時はポロのブルー。
普段はベルサーチのクリスタルなんだ。

タラモサラダも懐かしい。
行きつけの居酒屋のがおいしかったんだ。
あーぁ、日本に帰りたくなっちゃう。
2012年02月01日(Wed) 05:07
編集
いいなあ~~いつもの気心がしれたお友達とランチ!

お買い物、にゃんこちゃんおお財布かわいいくていいね~ 私も今年、一杯買ってしまった(涙)請求書が怖い!!です~

お雛様、可愛い~~我家今年も面倒だから出さない(笑)
2012年02月01日(Wed) 13:11
編集
いいな~
おいしそうなランチ・・
いろいろレストランやスタイルがあっても
やっぱり日本であって、日本人好みの
繊細なお料理ってうらやましい!

さて今日は牛肉のビールキャセロールつくりました。。って、ビールが余らないんで
ビールなし!色々炒めたフライパンにお水とビーフのブイヨン、赤ワインを気持ち加えたのを換わりにしました。
一番最初はちゃんとビールで作ったんだけど、やっぱりそのときが一番おいしかったかも・・
でもコレはコレでおいしくって、
問題はいつも食べ過ぎちゃうこと!!!
何よりたっぷりのたまねぎと薄切りの牛肉とジャガイモのあうこと~~♪
ワインもぐびぐび行っちゃって
もーーー2月なのに、ホリデーで付いた肉が落ちない・・・
妻さん、罪作りなレシピです☆
でもとってもおいしい!!!

あと牛とビーンズの煮込みもおいしかった!
色々、豆との煮込みレシピがあったら
また、ご紹介よろしくおねがいします!

妻さんのブログ読むと、料理したくなります。ただひとーーつだけ難なのは、やっぱり専業主婦向けかな~と思う・・だってたいてい1~2時間煮込んだり、オーブンで焼いたりだから、
働いてると難しい。でも、圧力鍋なんかでがんばってつくってます!

それを差し引いてもとってもおいしいれしぴいつもお世話になってます!
2012年02月01日(Wed) 15:18
編集
ずっと探していたものが見つかるのってすごーーーく嬉しいですよね。コレ!ってものが見つかるのってなかなかないですもん。よかったですね!
2012年02月01日(Wed) 21:40
こんばんは☆
編集
長いこと月イチで、フレンチ・ランチしに来てくれるお客さんは、この時代貴重な常連さんですね!


おひなさま、去年デパートで熱心に見ていた(写真も撮ってた)妻さんを思い出します。

イタリアン・ローストポーク作ってみなくちゃ!
もうすぐ夫が元気になったら、食べて幸せなお料理を今までよりもっと作るようにしたいと思います!

妻さん、いつも私の不定期更新ブログに、あたたかなコメントをありがとうございます。
2012年02月01日(Wed) 23:01
編集
にゃんこがかわいいお財布ですね~
これだ!!ってものに出会えるとうれしいですよね。

お雛様もいいですね~
うちもお雛様がありません。
こういうかわいいのがあったらいいな~って思います。
2012年02月02日(Thu) 10:38
編集
妻さんこんにちは。
大した贈り物じゃ無いのに記事にして下さってありがとうございますi-201

調子はかなり落ち着いて来ました。
きちんと診断テストを受けて対策しようとお医者様と相談中です。
もうちょっとお休みして元気になって復活したいと思います!

お雛様綺麗ですね~!
私は男兄弟に囲まれて育ったので鯉のぼりは有ったけど、お雛様は無かったんですよ。
今はその反動なのか、こうゆうのを見るとほのぼの癒されます♡
去年妻さんに頂いたキティちゃんお雛様、そろそろ飾り付けたいと思います♪

2012年02月02日(Thu) 17:59
編集
♡七瀬ちゃん♡
地震、ホントに怖いよね。
新しく記事にも書いたけど、地震が起きやすくなってるんですって。
ル・クープシュー、リクエストを受け付けてくれるのは常連の特権かしら?
来月もリクエストありますか?と聞かれて、ロブスター!と言ったら、却下されちゃった(笑)。

♡ayaちゃん♡
あはは、ジャンバラヤも先に進めない?
でもね、ローストポークは絶対にほかも試したほうがいいと思うわ。
時間はかかるけど、オーブンに入れるだけの簡単料理スローフードだもん。
簡単なレシピはあればあるほど便利。
パエリアのほかにも、アロスコンポリョもおいしいよん♪

♡けいさん♡
鴨はランチではコストがかかり過ぎるので、滅多に出ないの。
このときは前月からリクエストしてたのよん。
お財布は猫の顔が留め金になってるの。
いつから使おうかと思案中!(笑)

♡ジェニーちゃん♡
地震、ちょこちょことあるの。
エネルギーを小出しに使ってくれればいいのだけれど...
まぁ、ジェニーちゃんも同じシリーズのカレンダーを持ってるのね!
そうそう、1月はグレー、2月はミケちゃん、月代わりなの。
おひな様、リヤドロのものなんか、100万円を超えるものもあるのよ!!!
kin&fuuままちゃんのエルメスのおひな様もすごいしっっ!

♡reeちゃん♡
デューンを30代前半まで使ってた?
reeちゃん、大人好みだったのね!
今度、reeちゃんの使ってるポロとベルサーチ、嗅いで見なくっちゃ。
タラモサラダ、おいしいよね~♪

♡kin&fuuままちゃん♡
kin&fuuままちゃん、”今年、いっぱい買ってしまった”って、今年は始まったばかりなのに!?
私はあんまり買い物してないかな?なんて思ってたけど、香水コレクション見たら10万以上は軽く使ってたみたい(笑)。
エルメスのおひな様、出さないともったいない!
...けど、面倒だって言うのはもっとわかる!!!(笑)

♡らみさん♡
ビールソースキャセロール、作ってくれてありがとう♪
うちもビールは余らないので、お料理のためにビールを開けるの。
それで残ったビールは冷蔵庫に入れて、あとで夫が飲む(笑)。
時間はかかっても、オーブンにお任せの簡単料理(またの呼び名をスローフードとも言う?!)だし、週末にでも試してみてね。
豆を使った料理、豚肉料理にいくつかあるし、あとはガルバンゾを使ったクスクスなんかもおいしいのよ。

♡のりぞうちゃん♡
おひな様は捜したわ~。
デパート5~6軒は見て回ったもん。
お財布のほうは買う予定はなかったのでだいぶ迷ったけど、”私のもの!”って訴えていたので(笑)。
納得のお買い物ができると嬉しいよね♪

♡ポーレイちゃん♡
このお店、ランチに通うようになったのは7年くらいだけど、夫とたまにディナーにも行くの。
たまたまお店にテレビカメラが入ったときは、オーナーと夫がお喋りいてる所が放送されたのよ。
ご主人様、あとは傷の痛みが癒えるのを待つだけね。
ポーレイちゃん、本当に安心したでしょ。
良かったね♡

♡あっぴぃちゃん♡
あっぴぃちゃんは男の子だもんね。
おひな様は大人になった女性が自分のために買うケースも多いそうよ。
私の買ったのはお値段も3990円とかわいいもの。
こんなのでも、あると華やかよ♪

♡Junoちゃん♡
私なんか、何もプレゼントしてないのに、いただいちゃっていいのかしら?って。
鍵のチャームは本物の鍵と一緒にキーホルダーにつけてるの。
お医者様とも相談して、いい方向に向かうことを心から祈ってるわ。
無理しないで、ゆっくりとね♡
2012年02月02日(Thu) 21:37












非公開コメントにする