今度は少し積もるらしい?!

今日は冷たい雨。
これから強い寒気が入ってきて、夜には雪になるんですって。

昨シーズンに買ったチキアンラムのもふもふイアーウォーマー。
使ってみました。
DSCF1663.jpg
こ、こ、こ、これはまるで...

肉まんを着けているようだ!!!

あまりにぴったりな表現に、夫も笑いが止まらなくなったし。
ホームのスタッフたちにも大受け!
イアーウォーマーだけを見ると、かわいいのに。
ちょっと複雑だわ(笑)。


スーパーで売ってるお菓子、トッポはトッパになってるし、カールはウカール、キャラメルコーンはカナエルコーン。
コアラのマーチは“コアラは寝てても木から落ちない”って。
つまり、勉強しないで寝てても落ちないって?(笑)
DSCF1658.jpg
我が家も来月は夫の職場近くのホテルに1週間ほど泊まり込みです。
受けさせるほうも大変なの。

久しぶりに家でゆっくりした今日、ずっと食べたかったお餅を焼きました。
ぷっくり焼けた♪
DSCF1664.jpg

つぶしながらおしょうゆつけて海苔巻いて、ひとりランチ。
DSCF1665.jpg
ひとりで食べるにはお餅のパックは大き過ぎて、十数年ぶりのお餅です。
外国人には不評なんだなぁ。



我が家の最近のおうちごはん
楕円形に整えたつもりのミートローフ、焼き上がってみたらボンバ(まん丸くふくれたピザの一種)みたい!
DSCF1618.jpg

ソースをたっぷり。
これがおいしいんだな~♪
DSCF1620.jpg

この日は牡蠣尽くし。
牡蠣フライとオイスターチャウダーを作りました。
DSCF1623.jpg

チャウダーにはクラッカーを砕いて乗せます。
DSCF1622.jpg
クラムチャウダーにする場合は、あさりをワイン蒸しにして、蒸し汁は漉して、あさりは貝を外してチャウダーに加えてね。

ビールで牛肉を煮込んだベルギー料理、カルボナードブッフ
DSCF1650.jpg

フレンチの定番、コックオヴァン、今回は白ワインを使ってコックオヴァン・ブラン。
DSCF1655.jpg

久しぶりにおうちラーメンも
我が家は夫が豚骨好き。
近くのスーパーで手に入る生麺です。
DSCF1659.jpg

焼豚はまとめて作って、冷凍してあります。
DSCF1660.jpg
九州で本場のラーメン食べるのも楽しみだわ~♪

今晩は豚肉を牛乳で煮込んだブレイズドポーク
DSCF1668.jpg
これ、ホントに好きだわ~。
今日もお腹いっぱい!


作ったよ~のご紹介♪♪
アメリカのユタ州からスージー話(復活版)のスージーちゃんがクリームチーズ入りチキンブレストに挑戦してくれました。
スージーちゃん、ありがとう♡
こちらはユタのスージーちゃん家のカービー、
003_convert_20120123070839.jpg

そして、こちらはバンクーバーのピーター。
9ebd6142dd828afa6912af03f0ef68a5.jpg
兄弟か?ってくらい、よく似てるのよね。
スージーちゃんのクリームチーズ入りチキンブレストの記事はこちらから☆


1週間前くらいに撮った我が家の梅子さん。
こんなに寒いのに、ピンクのつぼみをたくさんつけているの。
DSCF1624.jpg
頑張っているようで、いとおしくって♡
春は必ずやってきます。


今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ






Comment

梅子さん! おひさしぶり!
こちらは真っ白の世界で
春なんてもう来ないんじゃないかって感じ
するくらいなので、小さな春のニュース、
嬉しいわ!

肉まんって~(笑)
それは笑いが止まらないかも!
妻ちゃんってそんなキャラだったっけ?

私も梅子さんのピンクのふくらみにはビックリ
お客さんに本州の梅はいつ咲くの?って
よく質問を受けるけど、、、予想がつかないよね(=^・^=)

こんなにかわいいのに
つけたら肉マンなんですか(*^m^*)
豚骨ラーメン楽しみですね

関東は雪になるみたいですね。
こちらは、冷えるみたいですが、雪じゃなさそうです。
また美味しそうなものがいっぱい。レシピにいつもリンクが貼ってあるから、すぐに見れて作りたい~って思います。

あぁ、またまた美味しい物満載で、、、来なきゃ良かった(爆)。そのイヤーマフ、笑えるわね。で、暖かいんでしょうね?(笑)。こちらも1週間雪の生活だったけど、週末から雨で全部溶けちゃった。東京も雪積もるといいね。雪の中のお散歩楽しいよ♪ 

最後のカービー君、ホントにピーターにそっくり!! ピーターはボーダーコリーとフラットコーテドリトリバーのミックスなんだけど、カービー君はどうなんだろう?バーニーズ系にも見えるね。どちらもお鼻の白い所がチャームポイントだね♪

一瞬ネーミングの意図が分からなくて、受けさせる方も、で分かった!
だんな様、お疲れ様です~。

肉まん?
こんなクルックルした肉まんなんかないじゃん(笑)。

かわいい肉まん!ですね。
私の住む関東の南のほうでは雨が少し降っただけ・・・いつもそうです。ちょっぴり残念。
お料理いつも参考にしてます。

ホントにかわいい肉まんですね~
これはホームの方にも受けるの、分かりますね~

お餅でランチ!!
お海苔で巻かれた焼き餅がおいしそう(#^.^#)
お餅って、外人さんにはウケないのかな?

妻さん
こんにちは。パリで働いていた時のフランス人の同僚が前に日本に住んでいた時があったの。そこの子供達はお餅を「石けん、石けん」と言って好物だったって言っていたのを思い出しました。今の子はきっとボトルいりのしか知らないだろうけどね。
いつも美味しそうな写真&レポート楽しみです。ご主人って本当に幸せ者ね。うちなんか残りもの創作料理(いえ適当料理だった!)ばかりで「吉と出るか凶と出るか」って感じなんだけど吉と出た所で同じ者は二度と出来ないのよ。

妻さん、肉まんってめっちゃ笑えました~(爆)
こんなかわいいのにつけて肉まんって思う妻さん、おもしろすぎですー★ 読んだらもう、肉まんにしか見えない~(笑)

雪、結構ふったみたいですねー。東京にいる友達が写真おくってくれたんです。びっくり!でも雪の東京、きっときれーでしょうね♪

妻様

作レポありがとうございます~!

ピーター君、同じですね?!そっくりで、一瞬、あれ?カービー?って。笑
どのブログか見つけられないので、教えてください。ピーター君のブログ覗いてみたいです。

ジャーマンポテト作りました!
うちでも男性陣に大人気
単独写真は撮り忘れたけれど
記事リンクしちゃいました(*^m^*)

東京方面、雪振って積もってますね、こちら我家はチラチラで積もらないです~ でも寒い~~寒いの弱くて本当に困ります~ 

肉まん?(笑)ちょっと妻ちゃんが着けた所、想像してしまいました~(笑)

お餅、外国の方は嫌いなのね、地方に寄って漬けるお醤油が違うけど、 私の実家は砂糖醤油 嫁ぎ先は一味醤油でこんがり焼きます、妻ちゃんは?

関東は大変そうですね~。
こちらは降ってはいますが、積もってはいないです。
お餅、相方は絶対食べません。死んだらやだからって。美味しいのに~。

豚骨ラーメン、九州のどこで食べるかで濃さが違いますよ。博多から南下するにつれて濃くなるけど、なぜか鹿児島でまた薄くなります。
旅行の時は少し暖かくなるといいですね。

♡やまっちちゃん♡
春は来ない感じ?!
札幌と比べると、こっちの寒さなんて比べ物にならないんだけど、夏が暑かったなんて、今では考えられないよね。
でも、真っ白の世界もちょっと羨ましい!

♡ピータンままちゃん♡
キャラもなにも、ホントに肉まんって表現がぴったりなんだもん!!!
しかも、顔の横に肉まん2つつけると、余計に顔がデカく見えるし!!!
梅の開花時期、ググってみたら今年は寒さで遅れてるみたいね。
来月には梅の花の便りも聞かれると思うわ。

♡けいさん♡
イアーウォーマーだけを見るとかわいいのにね。
小顔の人がつけるとかわいいのかな?
私が着けると笑いが取れる。
ま、それも悪くないかな?(笑)
豚骨ラーメン、食べられるといいな~。
ジャーマンポテト、作ってくれてありがとう♪
何故に男は肉じゃがにしろジャーマンポテトにしろ、芋好きなのかしらね?
母の味っぽいからかしら。
男の胃をつかむのは意外と簡単かも(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
そういえば、のりぞうちゃんのブログで今シーズンはまだ雪を見てないもんね。
ミートローフなんか、うさカメに手伝ってもらうのにいいんじゃない?
いっぺんにたくさん作ることもできるから、人がたくさん集まる時にもいいし。

♡ジェニーちゃん♡
イアーマフ、あったかいのよ~。
ただね、肉まんつけてるようなもんだから、顔が余計に横に広がって見えるの。
カービーはたぶん、シェルターみたいなところから来た子だったと思うの。
以前、スージーちゃんからも、”ピーターの犬種は?”って聞かれて、ジェニーちゃんに教えてもらったことがあるもん。

♡reeちゃん♡
今、日本は受験シーズンなの。
これからの人生が決まるかもしれない大事なとき。
受けさせるほうもホントに大変なの。
イアーマフ、クルクルの毛が可愛いでしょ。
でもね、色と言い大きさと言い膨らみと言い、まさに肉まんに見えるの!!!
暖かさも肉まん並みだけどね(笑)。

♡Chubbyさん♡
どうせ降るんなら、雨より雪のほうがいいよね!
この間の雪の日はどうだったかしら?
でも、今のChubbyさんの足の状態では、降らないほうがいいかもっっ!
滑ったら...なんて想像するだけで恐ろしいもん!

♡あっぴぃちゃん♡
肉まんイアーウォーマー、見た目は可愛いんだけどね~。
お餅はあの食感が西洋の食べ物にはないと思うの。
歯にくっつく感じが嫌がられるのかも。
日本人は馴染み深いものだけどね。

♡猫婆さん♡
確かに白くて四角いお餅は石けんっぽいかも(笑)。
外国人でも子供の頃から日本に住んでいれば、お餅も食べられるのね。
ボトル入りのお餅ってあるの??
それがびっくりなんだけど!
夫はお料理もさることながら、私がいつもcheerful でいることが幸せみたいよ。
...って、おのろけ?!(笑)

♡ayaちゃん♡
このイアーマフ、つけてみるとホントに肉まんに見えちゃうの!
しかも、顔が余計に大きく見える~~~!
あったかさも肉まん並みなんだけどね(笑)。
雪、2回目のほうが積もったの。
今も日陰では氷になって残ってるところも。

♡スージーちゃん♡
カービーとピーター、ほんとによく似てるんだもん!
でもね、ピーターのお母さんはブログをやってないと思うの。
ピーターの写真はピーターの乳母でもあるジェニーちゃんのブログからお借りしたもの。
よかったら、ジェニーちゃんのところに遊びに行ってみて♪
リンクにあるHome Sweet Home from Canadaよん。
ピーターもときどき出てくるから。

♡kin&fuuままちゃん♡
kin&fuuままちゃんのところはホントに降らないね~。
箱根に行く時に、kin&fuuままちゃんが新幹線の中から撮った雪の写真を見せてくれて話したのを思い出したわ。
kin&fuuままちゃんのところでは雪はほとんど降らないって言ってたもんね。
お餅、私はおしょうゆだけつけて海苔巻いて食べるの。
お雑煮はおしょうゆベースのお澄ましに焼いたお餅入れるのよん。
...って、十年以上食べてないと思うけど(笑)。

♡kuroさん♡
ご主人様はお餅を食べたこともないの?
うちの夫は、“食べられる”とは言ってるけど食べない。
たぶん、あの食感が西洋にないものだから、あまり気持ち良くないんじゃないかしら。
特に歯にくっつく感じが...
へ~、豚骨ラーメンの味ってそうなのね!
じゃ、うちで食べてる生麺は熊本のだからちょっと濃いめなのかしら。
それとも、こちらで売ってるくらいだから、食べやすいものなのかもしれないわね。
なにしろツアーなので、ラーメン屋さんに行かれるといいんだけど!

違う違う、ボトル入りは石けんの方の事。プシュって押して出す石けんばっかり見ているとお餅をみても「石けん」って発想はないだろうなって思ったの。

猫婆さんへ

あ、そっか~!
私、お餅だとばかり思ってた。
確かに、固形石鹸もあまり使わなくなってきてるもんね。
ボトル入りのお餅を一生懸命想像してた私もかなり笑えるかも!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: