私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP普段の話 ≫ すっぽぽ~~~ん

すっぽぽ~~~ん

やーーーーっと食べました。
ビーフ&ハリコットビーンズ、3日と4日の2回に分けて。
IMG_0102.jpg
このレシピ、優しい味で大好きなんです。

昨日は牛のたたきを作って食べました。
こちらは牛肉を切った所。
DSCF1543.jpg

冬ネギがおいしいので、たっぷりと(ちょっと多過ぎ?笑)。
DSCF1544.jpg
このレシピ、ホントに簡単なんです!!!
お正月料理にもぴったりなので、もうちょっと前にご紹介したかったんだけどな。
でね、ビーフ&ハリコットビーンズで豆の繊維をたっぷりとって、牛のたたきでねぎの縦繊維をたっぷりとったら...

すっぽぽんすっぽぽん、すぽすぽぽ~~~ん

(山本リンダのうらら~うらら~で)歌っちゃったわ~
私もホントに古いわね(笑)。
知らない方はコチラをどうぞ。

お腹のすっきりしたあとは、アーデンビューティのボディウォッシュを開けて、シャワータイム
ところが、このボディウォッシュ、いくら出しても泡立たない...
実は私は、real fan of bubblesと夫が呼ぶくらい、全身をモコモコの泡で洗うのが好き。
今年の初がっかりだったわ。
IMG_0103.jpg
シャワーのあとはボディローションとオードパルファムのライン使い。
ちなみにアーデンビューティはキャサリン・ゼタ・ジョーンズをイメージモデルにして作られた香りなんだそう。
ずいぶん期待して買った物なんだけど、これも期待のほうが大き過ぎちゃったのかも。


ホントに束の間でしたが、国際結婚は2位まで上がりました。
ありがとうございます。
今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

昨日はダイエットのためにもと思ってかなり歩いたら、今日はお尻が痛い!
ヒップアップになるかしら?!
普段の話 | Comments(13) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんばんは。
今日も美味しそうな写真が~!
ダイエットを始めたばかりなのですが食べたい~i-201
牛のたたき美味しそうです♡
牛肉が安売りしてたら挑戦してみます♪

アーデンビューティー、初めて聞きました。
ボディシャンプーはちょっと残念でしたねi-202
香りはどんな感じなんでしょう?
2012年01月06日(Fri) 18:06
編集
牛のたたき うちのなんちゃってローストビーフに
似てるかも(*^m^*)
長ネギをこーんなに載せるんですね!
わたしも すっぽぽんといきたいです
(もちろん歌えますよー)
2012年01月06日(Fri) 18:44
編集
あけましておめでとーでーす。

今年もよろしくお願いいたします。

妻さんがこれ簡単って言われるレシピ。
一般人の私にも簡単かしら~

すっぽぽんすっぽぽん、すぽすぽぽ~~~ん
↑悲しいけどわかります・・・
2012年01月06日(Fri) 21:53
編集
牛のたたき、いい感じに出来上がってますね~!
ほんと、この季節は長ねぎが美味しいですよね♪

しっかり食べて、しっかり出て(笑)、素晴らしい!
まさか、タイトルがそういう意味だったとは。

確かにお風呂で泡立ちがいいと、気持ち良く洗えますよね。
お風呂上がりには香りを身につけて、素敵ですね。
2012年01月06日(Fri) 21:56
編集
すっぽんが出てくるのか?!
はたまた脱いでしまうのか!?と
ドキドキのタイトルでしたが、なななんと!ww
ねぎもおなかにいいんですねー!!笑

牛のたたきおいしそうです♪
2012年01月07日(Sat) 01:19
編集
私も前回の記事を見て、ビーフ&ハリコットビーンズのレシピを参考に
ポーク&レンズ豆で作りました。
そのおかげか、翌朝はすっぽぽん~って♪♪
牛たたきはもちろんですが、上に乗ってるネギも美味しそう!!
2012年01月07日(Sat) 02:42
編集
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

今年は主人と年末にすごいけんかをして
(今回は完全に向こうが悪かった!)全然
お正月らしいことをせず(してやらなかった)
散々な年始年末になってしまいました。。。
妻さんの優しいご主人、うらやましい。
うちは年下ってこともあって
何しろ、子供っぽいんですね・・・(本人は大否定しますが)

さて、昨日は煮込みハンバーグ作りました!
ハンバーグ好きな主人大感激。
今日はイタリアンローストポークの予定。
夜からたまねぎやにんにく、ローズマリーをつめて、塩こしょうして冷蔵庫で寝かせてます。
妻さんのレシピ大活躍♪

海外在住だと和食食べたくても
そろわないことが多いから
(ていっても、バンクーバーだから手には入れ易いんですけどね)
ふつうのグロッサリーで手に入る材料でできるレシピ、ホント助かってます。

私はなんでも結構3日坊主なんでブログ書くのは向いてなくて・・
読者に徹してます。
mixiの日記ですら続かなかったんで。

コメント欄で愚痴書いてごめんなさい・・
こんな私を慰めるため、またまた
更新よろしくですv-221?!
記事いつも楽しく読んでますよ~
妻さんの文体がすごく好きなんでv-238
2012年01月07日(Sat) 03:17
編集
牛乳&牛肉でお腹が・・・になっちゃう私と、痛風父ちゃん。
だから我が家で牛肉を食べる事は滅多にないんだけど、牛たたきは最高においしいよね~。
食べたくなっちゃう。

週末に寒い日があると娘がガッツポーズするんだよ。
一緒に泡泡バスに入るからなの~。
2012年01月07日(Sat) 06:54
編集
美味しそうですね♪
「簡単」と書かれてあると、今年の抱負(料理頑張る!)もあって、
ちょっと作ってみたい、って思うようになってます。
調味料なども少ないし、私でも出来るかな~?!
ブログを見る目的(楽しみ?)が1つ増えました。笑
あ~、長ネギ美味しそうっ!!
2012年01月07日(Sat) 11:05
編集
牛肉とビーンズのシチューはきっとうちの主人も好きだと思います。ぜひ作ってみますね。

今年もすばらしい年になりますように。
2012年01月07日(Sat) 23:07
編集
妻ちゃん、わたしも、すっぽぽん、わかります、大笑。悲しいけど、っていう、Tomo↑さんのコメントどおりよん。

わたしも、また妻ちゃんレシピに挑戦よ。去年はよく作ってたよねえ。日本に10月末に行ってから、息切れしてたけど、笑。今年は、ダイエットしたほうがいいのかなあ、笑。

長ネギって、日本のものって感じするわ。カナダでも売っているけどね。美味しそう!
2012年01月08日(Sun) 02:32
編集
新年そうそう、おめでたい感じの日記で笑えました。
いろいろおめでとうございます!笑
私は、クリスマスから年始まであれやこれやとご馳走ばかりで。。
何か、体が重いので。もう少ししたらプチ断食する予定です。2日間だけですが、かる~くなりますよ、体♪また報告しますね!!
2012年01月08日(Sun) 12:23
編集
♡Junoちゃん♡
ダイエット始めたの?!
私も始めたつもりなんだけど、お腹いっぱい食べる日が続いてて。
だけど、食べても出ればいいのよね!(笑)
牛のたたきはローストビーフより失敗がないと思うわ。
アーデンビューティ、このレビュー読んでものすごく興味を持ったの。
http://www.cosme.net/product/product_id/287545/review/307069105
だけど私にはそれほど新鮮味のある香りじゃなかったな~。
トップにウリ系(メロンっぽい)、かすかにムスクの混ざったフローラル。
エリザベスアーデンの香水は全般に癒される感じが多いかも。

♡けいさん♡
けいさんのローストビーフに作り方は似てるかもしれないけど、佐賀牛とオージービーフは天と地ほど違うもん!!!
あぁ、佐賀牛、食べてみたい!(笑)

♡TOMOちゃん♡
牛のたたきはお料理初心者でも簡単!
難しいのは牛肉のブロックを買う所かな?(笑)
すっぽぽんすっぽぽん、すぽすぽぽ~~~ん って、歌ってみた?
なんだかとっても元気が出るのよ!!!
悲しくなんかないから!

♡ポーレイちゃん♡
しっかり食べても、しっかり出てくれればいいのよね!
出ると気持ちいいし!(笑)
ポーレイちゃんも今はホントに大変なときだと思うけど、お風呂上がりにいい香りのボディローションとか、ちょっと自分をいたわってあげてみて。
意外と気分転換になるのよ。

♡kaoriちゃん♡
夫もこのタイトルを見た時に裸を考えたらしいわ。
まったく、男って!!!(笑)
ねぎは食べると若がえるとも言われてるの。
たくさん食べなくちゃね!

♡kiwisodaちゃん♡
kiwisodaちゃん、やっぱり作ってくれたのね!ビーフ&ハリコットビーンズ。
すぽぽ~んと出ると、ご機嫌になるよね!!!(笑)
ねぎ、イギリスでも買えるけど悲しいかわいそうなねぎなのよね。
kiwisodaちゃんが早くブログ復活できますように♡

♡らみさん♡
らみさん、またコメントしてくれて、嬉しい~♪
...でも、年末にすごいケンカとは、心にすきま風の吹く年越しになっちゃったのね。
うちも結婚当初はここまで寛大な夫ではなかったの。
らみさんもご主人教育、頑張ってね!
とにかく、褒めておだてるのがコツかも?!(笑)
たくさん作ってくれてるのに、つくレポのご紹介ができないのがホントに残念!!!
ご存知だと思うけど、私はバンクーバーにお友達が多いので、ぜひほかのブログにも遊びに行ってみてね。
“妻さんの所から来ました”って書けば、歓迎してくれると思うから。
あぁ、私もバンクーバーに行きたいっっ!

♡reeちゃん♡
reeちゃん、牛乳でお腹こわしちゃうんだ。
繊細なのね。(繊細という言葉にちょっと憧れる大女な私。笑)
お風呂、ジェットバスなの?
私も入れて~~~~~!!!!!!!

♡koniちゃん♡
そういえば、koniちゃんのお料理って、あまり見たことなかったかも。
私のレシピでなくとも、マシューさんの食べたいものをぜひ作って差し上げて♪
食べたくても食べられない家庭料理がきっとあるはずだから。

♡Chubbyさん♡
ビーフ&ハリコットビーンズ、温かい家庭料理だから、ぜーーーーったいにご主人様も喜んでくれるはず。
それで、すぽぽ~んとなればなおうれし♪(笑)
Chubbyさんにとっても、痛みとさよならした輝く年になりますように☆

♡モナちゃん♡
すっぽぽん、歌ってみた?
すっぽぽ~んと出て、すっぽぽんを歌うとすごく元気が出てくるの!!!
そうそう、去年はモナちゃんがジュリー&ジュリアみたいにレシピに挑戦してくれたのよね。
今年は全レシピ制覇くらいに余裕があるといいね。
去年後半のモナちゃんはホントに辛そうだったもん。
ねぎは食べると若がえるとか頭良くなるとか言われてるのよん。
たくさん食べなくっちゃ!(笑)

♡ゆりちゃん♡
あら、ゆりちゃん、プチ断食?
私も結婚前はときどきやったわ。
2日過ぎてお腹が空いたのを通り過ぎると、胃が空っぽの状態がすっきり気持ち良くなってくるのよね。
だけど、今は夫が一緒にご飯食べてるからできなくって。
ゆりちゃんがプチ断食の時、クリスさんはどうするの?
ゆりちゃんも頑張り過ぎないでね♡




2012年01月10日(Tue) 00:29












非公開コメントにする