私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP外食 ≫ New Year's resolution(新年の抱負)

New Year's resolution(新年の抱負)

あけましておめでとうございます

2012:1:2-1
デパートでもらった素朴な土鈴です。

皆様の所ではおせちなどが並んだのでしょうか。
我が家では、おせちを“飽きる!”とか、お餅にいたっては“嫌い!”という人がいるので、まったくお正月らしいお料理はありません。
年末の29日はビーフストロガノフ
2011:12:29
いつもはオージービーフを使うのですが、お正月近くになると高級食材しか売っていないので、すき焼き用の高級和牛を使ってしまいました。

30日にはとってもおいしくできたジャンバラヤ
2011:12:30


大晦日のお昼には、”そうだ!年越し蕎麦の代わりにカップ麺を食べよう!”と思いつき(笑)。
2011:12:31-1
こういうものも、震災以来常備するようになりました。

夜にはローストビーフ
2011:12:31-2
220℃で25分焼き、20分のベンチタイムで完璧の仕上がり!
広告に載ったオージービーフのブロックを買いに行ってくれた夫に、
おいしい肉を選んで買ってきてくれたあなたが素晴らしい!
...とおだてておきました(笑)。


明けて新年。
普段はひとりで通う父のホームに、夫も連れて行きました。
日本語より英語のほうが話しやすいという入居者もいて、びっくり!
ひとつのテーブルを8人で囲み、賑やかにお喋りしていたら、すっかり暗くなってしまいました。
夕食はビーフ&ハリコットビーンズを作って用意しておいたのですが、居酒屋の灯りに吸い寄せられる呑んべい夫婦(笑)。
お正月らしく、おめでたいエビス。
2012:1:1-1

いつもは1串380円の牛炙り串がなんとこの日は99円!
4本頼んで、1本分の値段。
2012:1:1-2
ラッキーだったわぁ。

帰宅してから、お誕生日にkin&fuuままちゃんからいただいたモエのピンクシャンペン。
2012:1:1-3
きれい~!おいしい~!
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡

2日の夕方に初詣に行きました。
2012:1:2-2
そろそろ、初詣客も少ない時間?と思ったのですが、同じことを考えた人は少なくなかったようです(笑)。

階段上がってみたら、なんと氏神様は改修工事中で見られません!
仮の建物の中では、ご祈祷中でした。
2012:1:2-3

突然、夫のメガネを新調しようと思いつき、眼鏡屋さんに行きました。
意外と混んでてびっくり!
お正月にメガネを作ろうと思う人、多いのでしょうか?!
選んだのはレイバンのフレームです。
2012:1:2-4

うちにビーフ&ハリコットビーンズが作ってあるというのに...
この日吸い寄せられたのは牛角。
プレミアムモルツで乾杯。
2012:1:2-5
夫はここの塩ダレの焼き肉が大好き。
家の近くのお店が閉店して以来、何年ぶりに食べたことか!
とっても喜んでいました。

帰宅してから、“映画でも見ようか”と夫。
手にしていたのは、見たかったこれ!
(アマゾンで買ったらしい)
2012:1:2-6
それなりによかったけれど、とってもとっても見たいと思ってたので、期待が大き過ぎちゃったのかも。

DVDのケースの中に入っていたスピーチのコピーみたいのを眺めた言語学博士先生、
“単語が抜けてる”とか、“スペルが間違ってる”とか(笑)。
2012:1:2-7
これはオマケなんだから、細かいこと気にしなくていいのにね~。
あ、英語できると映画も字幕なしでみられていいわね!と思われますが、これも実は問題ありなんです。
英語の映画なら、字幕なしで見られます。
ところが英語以外の(フランス語とかイタリア語とか)映画だと、字幕が日本語でしょ?
すると、今度は夫が字幕を読めない。
...ので、見るのは英米映画だけになってしまいました。

昨年末(!)に作っておいたビーフ&ハリコットビーンズは今晩やっと出番が来そうです。


作ったよ~のご紹介♪♪
kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんは鳥手羽元の中華風煮込みウェールズのあったか鍋を作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡
e9205661.jpg
怖いもの知らずの子猫のみゃ~がシェパードのヴァルタを襲っています!(笑)
されるがままのヴァルタも優しいね。
今はみんな虹の向こう
kin&fuuままちゃん、今度はニューカレドニアの海で人魚になっています。
楽しんできてね♪
kin&fuuままちゃんの鳥手羽元の中華風煮込みの記事はこちらから☆
kin&fuuままちゃんのウェールズのあったか鍋の記事はこちらから★

Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんは、豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう♡
ジェニーちゃん家の食卓はお正月もすごい!
f17b789dbef293f99d915b6ea2139f4b.jpg
買ってきたものを盛りつけただけって簡単に言うけれど、これが買えるバンクーバーって!!!
そして一流料亭のように盛りつけちゃうジェニーちゃんって!!!!!
ホントにすごいです。
ジェニーちゃんの豚ヒレ肉の赤ワインクリームソースの記事はこちらから☆

Junoのゆる~り日記のJunoちゃんはビーフストロガノフハーブローストポークローストビーフを作って記事にしてくれました♪
Junoちゃん、ありがとう♡
Junoちゃんは年末に美容院でばっさり
DSCF4958.jpg
髪の毛綺麗で、すっごくいい感じ~!
私ね、ときどき自分で恥ずかしくなります。
最後に美容院に行ったのは8月なんだもん。
無精もいい加減にしなくっちゃ。
目標は今月中に美容院に行くこと!
そして、今年の目標はずばり、ダイエット!!!
今は高校2年生のときの一番体重の重い記録に近づきつつあります。
Junoちゃんのビーフストロガノフとハーブローストポークとローストビーフの記事はこちらから☆
ローストビーフのレシピは追記したので見てみてね♪

バンクーバーのえにっきのayaちゃんはイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう♡
ayaちゃんはお友達の所でおせちディナー。
テーブルの真ん中がayaちゃん力作ののし鳥といがむし。
DSC06179.jpg
バンクーバーのayaちゃんでもこれだけやっているのに、元旦から居酒屋に行った我が家って!(爆)
ayaちゃんを見習わなくっちゃ!
ayaちゃんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆


皆様のお陰で国際結婚4位、洋食1位に復活!!!
これも束の間?!(笑)
今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


そして、本年もおつきあい、よろしくお願いいたします
外食 | Comments(19) | Trackbacks(-)

Comment

編集
みなさん、豪華なおせちだこと~~
お正月から居酒屋ですか(笑)なかなか、いいですね。

この映画、私もとっても興味がありました。期待が大きすぎると、良い映画でもちょっと残念って感じになっちゃいますよね。
2012年01月03日(Tue) 22:02
編集
おめでとう!
今年もよろしくね!

私もこの映画、期待してるのよ!
妻ちゃん、特別解説付きでいいね!
2012年01月03日(Tue) 22:43
編集
妻さん、あけましておめでとうございます☆。
またまたお久しぶりになっちゃいました^^;。

元旦に開いてる居酒屋さんって、けっこう魅力的かも~。。
いいなぁ、また妻さんご夫妻がうらやましく・・・(汗)。

そして!!ピンクのモエに萌え~~~~♪。
これまたうらやましい(笑)!!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします♪。
今年はお会いできるといいなぁ。。
2012年01月03日(Tue) 22:53
あけまして!
編集
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

Kuroさんもご主人はお餅は食べないって書いておられましたけど、妻さんのご主人もなんですね。うちもそう・・・。おいしいのになぁ。

映画・・・わかります。
っていうか、私はなかリスニングは得意でないので、やっぱり字幕がないとダメなんだけど。でもDVDだったら英語字幕がありませんか?実はうちの旦那さんは耳が悪いので、うちでDVDを見るとき、英語字幕があれば英語字幕にします。で、私がそれについていけない場合は、音声を日本語吹き替えにするんですよ。ま、吹き替えは不本意だけどでも、二人で一緒に映画をみるっていうのも楽しいからね。
2012年01月03日(Tue) 23:41
編集
あけましておめでと~!

あはは、うちも一緒。
おせちはここ数年、お友達の家でご馳走になってたから(今年はなかったけど)、少しなら食べれるようになり、お餅も形だけお雑煮で1個食べてくれるようになったの。
だから今まで作った事がなかったけど、ちょっと作ってみようかな、って思うけど、おせちはきっと私だけ食べる事になりそうなんだよね~。

うん、ホワイトミートは大丈夫。
ビーフも脂身がなければ大丈夫。

2012年、妻ちゃんとだんな様、そしてお二人のご家族にとって幸多き年になりますように。
2012年01月04日(Wed) 00:56
新年
編集
妻さん、あけましておめでとうございます!

大晦日やお正月の食生活、オリジナルで面白いですね~!

デパートで頂いた土鈴、カワイイ♪

今年も妻さんブログで、お役立ち料理を色々教えて下さい。

ご主人との素敵な旅のお話もまた見せて下さいね。

今年もよろしくお願いします。
2012年01月04日(Wed) 09:38
編集
あけましておめでとうございますー!!
今年もよろしくおねがいします☆
初詣もいかれたんですね♪
お正月恋しい。。。

私も美容院行きたいっ。
2012年01月04日(Wed) 12:34
編集
明けましておめでとうございます♪

我が家の散らかった洗面所が!!恥ずかしぃ~v-402
つくレポのご紹介、ありがとうございます!今年も美味しいレシピ色々作りたいです♡

私もおせち料理苦手なんです。
甘ったるかったり、塩っ辛いばっかりでi-201
もしかして非国民?!(笑)

今年もよろしくお願いします♪
2012年01月04日(Wed) 18:40
編集
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月中は、ずっと和食ばかりだったのでそろそろ
洋食が食べたくなってきました。
今夜は、ビーフを買って来てビーフ&ハリコットビーンズに
しちゃおうかな♪
今年も妻さんの愛情レシピをたくさん紹介して下さいね~
2012年01月04日(Wed) 21:41
謹賀新年
編集
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

うちの主人も昨年のお正月に眼鏡を作ったけど、
やっぱり混んでいましたよ~。

みんな初仕事は新しい眼鏡がいいのかしら?!
2012年01月04日(Wed) 23:02
編集
あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

夫を函館の実家に帰し
私は母とピータンと3人でまったりゆっくりの
年末年始でした♪
おせち料理は母が煮付けを作ってくれるくらいかな~
あとは既製の洋風オードブル♪
最近はとっても簡単に済ませてるよ~

年末は仕事がほとんど無かったので
今日1ヶ月ぶりにやまっちに会いました!
しばらく一眼レフカメラを借りることにしました(≡^∇^≡)
彼女、カメラたくさん持ってるので(笑)
2012年01月04日(Wed) 23:20
編集
ほんものローストビーフだ(*'▽'*)♪
グレイビーソースの作り方がよく分かって嬉しい(#^.^#)
切り分けて盛りつけまでが一家の主の仕事なんですね

わたしもこの映画見たいと思ってました
もちろん日本語字幕で!
今年もよろしくお願いします
2012年01月04日(Wed) 23:38
編集
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

可愛い土鈴ですね♪
私も、もう少しショッピングしたいな~(笑)
今年は、私も料理に力を入れたいと思っています。
妻さんのレシピをお借りできたら嬉しく思います。(もちろん、簡単なものから……?!)
2012年01月04日(Wed) 23:40
編集
妻さま、明けましておめでとうございます。今年も宜敷くお願いします♪

相変わらず、年明け早々、連日美味しい物ざんまいね~。やはりここに来るのは危険だわぁ~。目の毒(笑)。牛角って凄い人気の焼き肉屋さんなんでしょう?バンクーバーにも出来たの!でも、まだ行った事ないんだけど、内臓系の肉が食べられると人気みたい。

あのスピーチの時の臨場感、King's Speechはやはり大きなスクリーンで見ないとダメだよ~。そういえば、最近全然映画見てないわ。最近はNetflixで家で簡単に映画が見られる様になったけど、家はその時間がないかも、、。

作ったよレポート載せてくれて有り難う♪ また、新しいメニューに挑戦しなくちゃ。ベジタリアンメニューある?(笑)
2012年01月05日(Thu) 01:14
編集
明けましておめでとう、妻ちゃん!今年もよろしくお願いいたします!(カード送ったけど、当然、かなり遅れて届いたと思うわ、ごめんね)

King's Speech、感動しなかった?私は、コリンファース命なので、彼の演技だけで、感動してたかも。↑で、なかなか、食べる機会のなかった、ビーフ&ハリコットビーンズ、っていうのが、とてもほほえましくて、くすって笑っちゃったわ~。

本年も、希望に溢れた年となりますように。♪
2012年01月05日(Thu) 13:09
編集
妻さん、あけましておめでとうございます~♥
今年はまたあらたな妻さんメニューに挑戦しようと意気込んでまーす♪

king's speech、私、すっごく楽しく見ましたってゆってもbritishだしほっとんど分からなかったけど(爆)。コーギーがでてくるの楽しくってコーギーばっかりみてました(^^;

作レポ紹介、やった~♪ また載っちゃいましたv-221 しかもお節2品しか作ってないのに(しかも初めて。笑)ほめられちゃったし♪

妻さん、リクエストです(笑)。前に中華のときに青梗菜、簡単でおいしいレシピがあるってあったと思うんですが。。。教えてください―★
2012年01月05日(Thu) 14:42
編集
♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃん家だって、おせちもちゃんと作ってるし。
なにより、お餅をつくって言うのがすごいわ!
映画、よかったのよ。ホントに。
ただ、なんでも期待し過ぎるとダメってことね。

♡やまっちちゃん♡
こちらこそ、今年もよろしくね。
映画、王様という職業も大変だなって感じ。
言葉のことは、聞くとなんでも丁寧に教えてくれるのよ。

♡すぷまんてちゃん♡
この居酒屋さんで、ほかのお客さんも聞いてたわ。
“休まないんですか?”って。
“休むと食材の管理とかが大変なんで、休まないほうが楽なんです”って答えてた。
ピンクのモエ、萌えてもらえた?(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
桃の花を見に行きたいとずっと思ってるんだけど...

♡yeastcakeちゃん♡
日本語字幕ないと、専門用語とかわからなさそうよね。
うちはもっぱらケーブルテレビで映画を見るんだけど、いつも日本語字幕。
DVDを吹き替えにして英語字幕って、yeastcakeちゃん家にぴったりね!!!
映画館の音量だと聞こえるのかしら。
ホームは耳の悪いお年寄りもいるんだけど、みんなの会話にも加われず、イベントにも参加しないし、大変だな~といつも思っちゃうの。

♡reeちゃん♡
うん、reeちゃんのご主人様がお雑煮食べたいって言ったのにはびっくりしたもん!
長年”お正月はお雑煮”と言い続けた効果があったわね!!!
おせち、オードブル程度にちょっとなら喜んでくれるけどね。
意外と夫の家族に好評だったのがかまぼこだったわ。

♡ポーレイちゃん♡
クリスマスのときはスーパーに行っても洋の食材ばかりで楽しくなるんだけど、一転、お正月準備に入ると和食材ばかりで(それも高級の!)いつも困っちゃうのよね。
土鈴、立ち寄ったデパートでたまたまご招待セールをやっていて、何も買わないのにもらっちゃった(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、ご主人様が早くご回復なされますように。

♡kaoriちゃん♡
日本のお正月も、年々雰囲気を失いつつあるかも。
今年気付いたのは、車の飾りがなくなってること。
そして、初詣もみんな普段着。
特別感が薄れてきてる。
美容院、私は行きたいというより、1日拘束されちゃうからめんどくさくって!(笑)

♡Junoちゃん♡
散らかった洗面所?
私はJunoちゃん家のお風呂がきれいだと思ってるの。
うちのバスルームなんてごちゃごちゃの上に汚いもん(笑)。
あら、Junoちゃんもおせち料理苦手なのね。
私も甘いものが多いので、ちょっと飽きるかなって思うわ。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

♡kiwisodaちゃん♡
ビーフ&ハリコットビーンズ、作ったことある?
私はこのレシピが大好きなの。
お鍋に切ったものを入れるだけで、簡単だしね。
ついつい作り過ぎて、食べ飽きちゃうんだけど(笑)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

♡菜月さん♡
ご主人様もメガネを作られたってびっくり。
眼鏡屋さん、とっても混んでたわよね。
夫の考えでは、お正月なら時間がある人も多いんじゃないか?って。
夫も普段は繁華街には夕食事に行くくらいだから、メガネを作ってる時間はないのかも。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

♡ピータンままちゃん♡
あら、ご主人様ひとりだけが実家に帰られたのね。
ピータンままちゃん、ヨメもしないで、それは楽だわ~!(笑)
私もお料理しなかったので、かなり楽しちゃったかな。
やまっちちゃん、カメラたくさん持ってるって?
持っていそうだわ~!!!
こちらこそ、今年もよろしくね♪

♡けいさん♡
はい、いちおう本物のローストビーフです(笑)。
でも、イギリスのローストビーフはもっと脂の乗った部位を使うの。
ビーフを焼くオーヴンの下段にはじゃがいもとかおいて、肉の脂が落ちてそれはそれはおいしくなるの。
でも、脂の乗った部位は高いので(笑)。
ローストを切り分けるのは一家の主。
その父親の姿に、男の子は"大人になったら..."と憧れるそうよ。
映画は私も日本語字幕!(笑)

♡koniちゃん♡
土鈴はたまたま立ち寄ったデパートがたまたまご招待セールをやっていて、何も買わないのにもらっちゃったの。
私も最近ユニクロ以外でお買い物してなくって。
お料理、つくレポを待ってるわね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

♡ジェニーちゃん♡
ええ~、バンクーバーに牛角もできたなんて!!!
うちは内臓系の肉はあまり食べないけど、夫がここの塩ダレが大好きなの。
ほら、焼き肉って甘いタレが多いでしょ?
カルビを塩ダレで食べるのもおいしいのよ。
うちの近くのお店も並んでたのに、なぜか閉店しちゃった。
King's speech、あれも大画面で見るべきだったのね!
うちももっぱらケーブルテレビで映画を見てるわ。
アレ吉さんはオフィスでお仕事なさるから、家で映画観る時間ないのかしら。
うちの夫は映画を見ながら仕事してるし(笑)。
ベジタリアンメニューは近々チンゲンサイ炒めは載せる予定だけど、元来が肉食なもんで(爆)。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

♡モナちゃん♡
モナちゃんのクリスマスカードは2日に届いたわ。
素敵なカードをありがとう♡
えっとね、クリスマスカードのまだ来てない人↑もいるので、一番遅くはないから大丈夫(笑)。
King's speech、モナちゃんの所で見てからずーーーっと見たかったの!!!
それからずいぶん時間が経って、期待だけが膨らみ過ぎちゃったのかも。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

♡ayaちゃん♡
King's speech、コーギーでてたよね!!!
ウェルシュコーギーは女王の愛犬として知られてるの。
もちろん、今のエリザベス女王も!
ayaちゃんはURLにcorgiって入れてるくらいコーギー好きなのよね♪
チンゲンサイ炒め、近いうちに(来週)買ってきて写真撮りながら作るわ。
待っててね♪
2012年01月06日(Fri) 22:34
編集
モエのシャンパンでお祝いしてくれて~ありがとう~
あまりシャンパンの事解らなくて人気とドンペリと一緒の所って事で選びました~

クリスマスカードも届いて良かった~~

私の一番好きな写真を載せてくれてありがとう~
今年も宜しくお願いします~
2012年01月10日(Tue) 08:45
kin&fuuままちゃん
編集
kin&fuuままちゃんにもらったピンクシャンペン、元旦に飲むのも“もったいない”って思ったんだけど、いつまでも取っておいて飲まないほうがもっともったいないしね。
ドンペリと一緒って、LVMHグループのことね。
このなかのMがモエ・エ・シャンドンのことなの。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♡
2012年01月10日(Tue) 22:33












非公開コメントにする