私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデート ≫ クリスマスあれこれ、そしてお泊り♡

クリスマスあれこれ、そしてお泊り♡

アメリカから届いたカードはオーナメントの切手たち。
2011:12:21

kin&fuuままちゃんからはリースの形のメロディーカードも届きました♪
2011:12:22

本来、クリスマスディナーは25日なのですが、我が家の都合で今年は23日にローストチキンを焼きました。
2011:12:23-1
なんとこの方、鳥ながら2キロの巨体!
生前はかなり大きな体だったでしょう(笑)。

私はモモ肉、夫は胸肉が好み。
2011:12:23-2

残ったチキンも切り分け、後日、グラタンとナシゴレンにして食べました。
2011:12:23-3

24日はマチネのコンサート。
新国立劇場では、くるみ割り人形のバレエ。
クリスマスですね!!!
2011:12:24-1

オペラシティのクリスマスツリーも綺麗
こちらはベートーベンの第九。
年末ですね!(笑)
2011:12:24-2

最近の夫のお気に入りのパン(メゾンカイザーのパンドカンパーニュ)を買いにデパ地下に行くと、ものすごい人出です!
2011:12:24-3
パン屋さんに行くのに、ほとんど身動きの取れない状態。
ちょっと大変でした
これから年末にかけて、デパ地下の混雑はますます激しくなることでしょう。

クリスマスイヴということもあり、混雑を避け、早めにいつもの串揚げ屋さんへ。
2011:12:24-4
ここもお店をあとにする頃には、たくさんの人が待っていました。

まだ早い時間だったので、ちょっと寄り道をして、久しぶりのダブリナーズへ。
ここでは樽生のサイダー(りんごのお酒)が好き♪
2011:12:24-5

25日の朝はジャパンタイムスもメリークリスマス🎄
2011:12:25-1
実は夜中の3時頃、けたたましく電話が鳴りました!
日本はイギリスより9時間進んでいるのを、だれかがきっと、9時間遅れていると勘違いしたに違いありません。
私の推測では、アンティメアリーかな。
クリスマスをともに祝う親戚もだんだんと減ってきています。

ホームではクリスマス会🎅
カチューシャをつけています。
2011:12:25-2

ヤチヨさんはトナカイの角。
2011:12:25-3
私も大きな赤い角をつけていたのですが、数人のお年寄りに指差して手を叩いて笑ってもらえました!
ナゼそんなに面白かったのかしら??
ま、喜んでもらえてようでよかったけれど(笑)

スタッフによるハンドベルの演奏や、
2011:12:25-4

マジックショー。
アシスタントのバニーさん、かなりシュールで好きです(笑)。
2011:12:25-5

ひもマジック、成功?!
2011:12:25-6

夜には夫の兄と弟と電話しました。
夫の両親他界後、兄弟集まることは少なくなってしまったけれど、この季節はやっぱり特別。
家族の絆を改めて感じます。

翌26日のボクシングデー(欧米では休日です)は横浜に出かけました。
2011:12:26-1

予約してきたのは楊州飯店。
tokupoというクーポンサイトで10品のコースが半額でひとり3千円くらいでした。
2011:12:26-2

スーパードライが好きじゃない夫は、キリンビールがあると、“いいお店だ!”って(笑)。
2011:12:26-3

北京ダック。
2011:12:26-4

私が一番おいしいと思ったのは、この牛肉のモンゴル風ホイル包み。
2011:12:26-5

あんをかけると、ジャーーーという音もご馳走のあんかけおこげ。
2011:12:26-6

この色はちょっといただけない。
食紅の緑がキツ過ぎです。
2011:12:26-7
チャーハンだけはちょっと残してしまいましたが、お腹いーーーっぱい!
それなりに満足しました。

常宿となりつつあるヨコハマグランドインターコンチネンタルのクラブインターコンチネンタル(普通のお部屋よりちょっとお高いけれど、様々なサービスが受けられます)。
今回は27階のお部屋。
2011:12:26-8

午後の太陽が眩しいっ!
2011:12:26-9

ポンポンにふくれたお腹を抱えながらも、バスソルトを入れて至福のバスタイム
2011:12:26-10
夫がお風呂に入らないので、普段は私もシャワーなんです。
なので、お風呂はお泊まりのときのお楽しみ♪♪

5時から9時まで飲み放題のカクテルタイム
お腹いっぱいだって言うのに、ついつい取ってきてしまう(笑)。
2011:12:26-11
ビールもワインもカクテルも日本酒も焼酎もウイスキーもブランデーも飲み放題!

ホテルのフルーツ盛り合わせも食べ放題!
2011:12:26-12

ホテルのチョコレートも食べ放題!!!
2011:12:26-13
かくして、暴飲暴食と相成りけり(笑)。

夜景が綺麗~☆
年末ジャンボが当たったら、マンションでも買いたいかも。
2011:12:26-14
夢見るのはただ(笑)。

翌朝、ホテルは早くもお正月。
2011:12:27-1

赤煉瓦倉庫では春までスケートリンクをやってるそうです。
前日は人がいっぱいだったけど、さすがに午前中は無人のリンク。
2011:12:27-2

ほとんどの銀杏は葉を落としてしまいましたが、まだこんなに綺麗なのも!!!
2011:12:27-3

横浜三塔という3大塔があるそうです。
これはクイーンの横浜税関。
2011:12:27-4
雲ひとつない、the 晴天。

キングの神奈川県庁。
2011:12:27-5
ジャックの塔(横浜市開港記念会館)はどこにあるかわからなくて行かなかったのだけど、引用したWikiなどでも、3つが見えるスポットをすべて巡ると願いがかなうとか...
記事を書きながら、初めて知りました!
スポット巡りすれば良かった!!!
あーーーーー、口惜しいっっっっ!!!!!
今から、子供ができたかもしれないのに!!!
...は、宝くじより難しいかもしれないけどね(笑)。

クラシックホテルのひとつ、ニューグランドに入ってみました。
2011:12:27-6

狭いけれど雰囲気のある中庭。
2011:12:27-7
今年もお疲れさまの充電を終え、帰宅してからは荷物を片付け、クリスマスの飾りを片付け、夫の年賀状書きを手伝い、父のホームにも通い、洗濯し、掃除機をかけ、バッタバタです。
これからお正月前後、自宅でできるだけゆっくりしたいな。
貯まっちゃったつくレポのご紹介は次回!



ブログの更新をサボっていたら、ランキング急落。
せめて、国際結婚ランキング、10位以内にいたいのに~。
洋食も1位キープしたかったのに~。
今日も応援してってね~!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(17) | Trackbacks(-)

Comment

編集
クリスマスから更新ないなーって思ってたら
お出かけ三昧だったんですね( ̄m ̄* )
くるみ割り人形素敵♪
年末って感じがしますね
わたしもメゾンカイザー大好きです
ランキング厳しいですねー
どうしたら上がるんだろ
わたしも25位から下がってしょぼーん
応援ぽち♪
2011年12月29日(Thu) 23:43
編集
私もホワイトミートが好き。
あ、でもウイングだけもらっちゃう。

こんな沢山おいしいものを見せられたら、おいしいものが食べたくなっちゃう。
どこに行けば食べれるか・・・それが一番の問題だ。
2011年12月30日(Fri) 01:55
編集
ニアミス!その日は私も中華街とみなとみらいに行きました。
2011年12月30日(Fri) 10:03
編集
2キロのローストチキン!!

うちのオーブンには入らねー・

しかも縫い目が分からねーぐらいきれーい。

また来年ガンバロウ。
そうやん。オーブン買いなおそう。
2011年12月30日(Fri) 10:12
編集
年末の慌しさが写真をみて懐かしく思いました。
さすがにここまでこの時期に帰らないと
日本のお正月がかなり恋しくなり、今年は
おせちなども作ってすごそうかなと思っています。
来年はお正月に帰りたいなー♪
…ちなみに今年は旧正月逃亡予定ですー!爆

横浜の夜景がとてもきれい!!
2011年12月30日(Fri) 14:39
編集
そうそう、日本のクリスマスは街が賑やかですよね。
反対にこちらは開いているのは近所のコンビニやカレー屋くらいで、
タクシー以外の交通機関も止まってしまってひっそりしちゃいます。
ボクシングデーには、夜景の綺麗なホテルに滞在されて、
ロマンティックなクリスマスホリデーになりましたね☆

妻さん、今年もお世話になりました。
来年もまたお邪魔させて頂きます♪
良いお年をお迎え下さいね~。
2011年12月30日(Fri) 19:47
編集
ちょうどテレビで、キングとクイーンとジャックを一度に見えるポイントをってやってた!

更新がなかったから、心配してたけど、色々と忙しくなさってたんですね~~よかったわ。

2011年12月30日(Fri) 23:26
編集
あはは~手品師のアシスタント!うけました!私も好きです、シュールな感じ。私もだいぶ、ブログサボってました・・(^^;)
相変わらず、ここにくるとおいしそうなものいっぱいでクラクラします。
たくさんの賑やかな日本の写真を見てたら春くらいに一度帰りたいなぁ。。って思いました。
2011年12月31日(Sat) 00:32
編集
話題盛りだくさんで楽しかった♪ でも、デパートの地下の人ごみを見て、私はもう日本では暮らせないって実感したわ。バンクーバーなんてラッシュアワーでもこんな人居ないわよ(笑)。私も横浜の中華街大好き。見てたら中華食べたくなっちゃった(笑)。インターコンチネンタルホテル、良いですね♪ ワンコ連れだと、こういう事が出来ないからなぁ~。
2011年12月31日(Sat) 02:32
編集
素敵なクリスマスをお過ごしだったんですね♪
妻さんの写真見てると、なんだか日本じゃないところのようです。
どれも美味しそうだし。(緑の物体以外は。笑)

来年は、妻さんレシピに絶対挑戦します!

良いお年をお迎えください。
2011年12月31日(Sat) 16:27
編集
happy New Year's

kotirq ame bqkqri desu
2012年01月01日(Sun) 08:30
A Happy New Year!
編集
ご無沙汰しております。
旧年は更新少ないにもかかわらず、いつもご訪問いただいてありがとうございますww

今年もよろしくお願い致します<(_ _)> 
もうちょっと、ちゃんと更新しようと思います!(笑)

昨年はライブで地方で年越しでしたが、今年は家族揃って大晦日&新年を過ごしましたー。
たっぷり美味しいお酒を飲んでご機嫌な新年です^^

妻さんもたくさんお出かけされたりしているのでしょうか。
お忙しい毎日とは思いますが、お体どうぞお気をつけて。
すてきな1年になりますように♪
2012年01月01日(Sun) 14:04
編集
妻さん~、こっちも今新年あけました~♪
おめでとうございますー!

おこげ、おいしそうー★ 私、何度かだけ食べたことあるんですが(しかも関東でだけ!)ほんとおいしいですよねー。大好きです!

妻さん、チキンでナシゴレンってナシゴレン作ったんですか?すごいー!私、ナシゴレン、好きなんです!レシピ検索できるでしょうか?あとでやってみます。

横浜、ほんと素敵ー。神戸を思い出しました!

2012年も素敵な1年になりますように★
2012年01月01日(Sun) 17:02
編集
妻さん、あけましておめでとうございます。
昨年は、なんだかバタバタ忙しい1年だったので
今年はのんびりしたな・・・と思っていますが
そうもいかない予感です(汗)
こんなバタバタな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年01月02日(Mon) 00:57
編集
明けましておめでとうございます♪

素敵なデートされてたんですね♡
横浜ってやっぱりイイですよね^^
暖かくなったらまた行きたいです♪
3つの塔の話、私もTVで見ましたよ~!
今度行く機会が有ったら探してみようっと♪

年賀状届きましたよ~!
ありがとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします。
2012年01月03日(Tue) 06:52
編集
はじめまして!
いつも読み逃げしていますが
毎日、更新してらっしゃるか楽しみにしています。
私は国際結婚じゃないけれど、海外在住。
カナダはバンクーバーに住んでいます。
寒い冬には、妻さんのレシピを結構利用させて頂いてます!
日本人の主人は肉食なので・・・
(日本人の癖に焼き魚嫌い。刺身は大好きだけど)
妻さんレシピを作るようになって、ご飯からジャガイモになんとなく移りつつあります・・・でも
ご飯のほうがカロリーは低くつくかも・・
(私はオーブンでのオイルで揚げ焼きするローストポテトが好きなので)

今までにはちきんウィズビネガー、
ポーク・ズッキーニ、ガーリックチキン、チキンカレーなんかを作らせて頂きましたがとってもおいしかった~
(チキンカレーのときはでも、インドのバスマティライスを使いました!こういうお米が手に入るのは海外組の特権?!)

これからもおいしいレシピおまちしてます!
あと、いつでも新しい記事を楽しみにしているので、更新宜しくお願いします~~

2012年が妻さんとご家族にとってよい年になりますように!
おじゃましました!
2012年01月03日(Tue) 17:06
編集
♡けいさん♡
忙しくお出かけもしてたけど、ブログの更新もサボってたかも(笑)。
更新サボるとランキングも下がるってわかってるんだけどね~。
メゾンカイザー、おいしいよね♪

♡reeちゃん♡
肉の苦手なreeちゃんにとって、厳しい季節よね~。
ホワイトミートならなんとか食べられるのかしら?
うちも脂身は苦手で鳥の皮も取り除いちゃうの。
焼き肉のときはカルビを食べるけどね(笑)。

♡Chubbyさん♡
Chubbyさん家も横浜?!
たしか以前横浜に行ったときもニアミスだったよね!

♡TOMOちゃん♡
うちも普通のオーブンレンジだけど、3キロのターキーくらいまで入るわよ。
とは言え、私も新しいオーブンが欲しいっっ!
2段調理ができるのよね。
今のオーブンが今年で10年なので、壊れたら買い替えるつもりなの。

♡kaoriちゃん♡
来年のお正月は日本で過ごせるといいね!
うちはお正月らしいお料理はまったくなしだったわ。
旧正月は帰ってくるの?
その頃は冬のバーゲンもさらにお値下げしてるかも!

♡kiwisodaちゃん♡
そうそう、海外のクリスマスって賑やかそう!って思われてるけど、当日はひっそり...なのよね。
独身の頃にツアーでロンドンに行ったら、“ポストにフタされてる!”って友達も驚いてたわ。
私はインフルエンザで高熱出しちゃって、その友達がコンビニにオレンジジュースを買いに行ってくれたんだけど、コンビニも閉まってたって。
けっこう大変な思い出かも(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
え~、テレビでもやってたんだ!
うちはニュース以外のテレビをほとんど見ないので、ブログが大きな情報源になってるかも(笑)。
心配してくれてありがとう!
自分でも驚くけど、もう10年くらい風邪もひいてないかも(笑)。

♡ゆりちゃん♡
あら、ゆりちゃんもこのバニーさんお好きなのね!
マジシャンもバニーさんもガリガリさんで、肉眼で見るとかな~りシュール!!!
キモかわいいってやつかしら?!(笑)

♡ジェニーちゃん♡
デパ地下の混み具合、ホントに身動きが取れないくらいすごかったの!
でも、主人の弟嫁なんか、日本のラッシュアワーを経験したいって言うんだから、変わってるわよね。
ジェニーちゃんの中華もおいしそうだったわ。
モンゴリアンビーフって中華では定番なの?!
せっかくインターコンチネンタルで飲み放題素敵な時間だというのに、夫の膝の上を見て↑
なんと仕事してたのよ!

♡kuroさん♡
クリスマス、我が家にファーザークリスマスは来なかったものの、ホテルで骨休めしちゃった♪
緑の物体は翡翠餃子ということだったけど、ちょっと緑過ぎて気持ち悪いわよね~。

♡kin&fuuままちゃん♡
あら、雨続き?
海の中はきれいだといいけれど...
わざわざ、ありがとう!

♡七瀬ちゃん♡
私も更新サボり気味(笑)。
ご家族で年越しもあったかくて素敵☆
うちは日付が変わる時にスパークリングワインを開けて飲むので、元旦の朝はいつも二日酔い気味なの(笑)。

♡ayaちゃん♡
私は神戸に行ったことがないの。
弟の家があるんだけど...
ナシゴレンはhttp://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-537.html
干しエビとナンプラーが鍵。
材料さえそろえばかなり簡単よ。

♡pigumiiちゃん♡
ホント、pigumiiちゃんは忙しそうだったわ。
商売繁盛で忙しいのはいいような悪いような?!
にぃには卒業して帰ってくるのかしら?

♡Junoちゃん♡
海が見える所って、なんか気分転換になるのよね~。
3つの塔の話、私もそのテレビ見ればよかった!
こちらもJunoちゃんの年賀状届いたわ。
ありがとう~♪

♡らみさん♡
初めまして♪
いつも読んで下さってるんですか?
“新しい記事を楽しみにしてるので、更新よろしく”って、ものすごく嬉しいです!!!!!
私の記事なんて面白くないかな?と思ったりしちゃうので。
らみさんの言葉を励みに、もうちょっと更新頑張りますv-91
パスティマライスは羨ましい!
私は米不足でタイ米が出回ったときも嬉しかったクチなので(笑)。
ブログはやってらっしゃらないの??
またコメントして下さいね♪

2012年01月03日(Tue) 21:59












非公開コメントにする