私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

もうすぐクリスマス

機種変更実質無料キャンペーン!

...なるものにまんまとはまってしまいました(笑)。

左が今まで使っていたiPhone3G、右が新しいiPhone4S。
実質無料のはずなのに、45.500円支払ったのは少々腑に落ちない気もするけれど。

電気屋さんで受け取りを待っている間に夫からTEL。
“お寿司でも食べに行こう”とお誘い。
普段はそういう企画は私がするので、夫からそういう提案があるとデートに誘われたようで嬉しい

ボタン海老は頭を炙ってもらいました。
2011:12:14-1

カワハギは肝和えで。
2011:12:14-2

本生マグロの中トロ。
幸せ!!!
2011:12:14-3

翌日のおうちごはんはミートローフ
2011:12:15
熱々をほおばると、やっぱりミートローフは冬の食べ物だとしみじみ思います。

クリスマスカードも届き始めています。
第一号は猫と畑とロンドンと。。。の猫婆さんから♡
切手も消印もクリスマス仕様
2011:12:16-1

とってもイギリスらしい町並み。
実はこのカードで癌研究の募金になっています。
2011:12:16-2
イギリスのカードは何かしらの募金になるものが多いけれど、日本ではユニセフのカードくらいしかないのよね。

パリで立体カードも買ってくれました。
2011:12:16-3
手前の猫が可愛い♪

週末には25年来の友人たちと恒例の月一ランチ。
この日のメインは金目鯛。
2011:12:17-1
実は先月は父の入院騒ぎで疲れちゃって、行かれなかったの。

南口(新宿)に行こうと歩き始めたら、銀杏が綺麗!
2011:12:17-2

青梅街道って銀杏通りだったんですね。
横断歩道の途中で立ち止まり、人々の顰蹙を買いながらパチリ(笑)。
中央奥に見える3つ連なるビルはパークハイアット。
2011:12:17-3

常に新しいビルの建築をしている感のある新宿。
今は南口駅前が大きな工事中です。
2011:12:17-4
これができたら、ずいぶん景色が変わるでしょう。
こちらに写る名物ビルは無人で知られるドコモタワー。

ふたたびおうちごはんはシェパードパイ
今回の図柄は雪の結晶。
2011:12:19-1

こちらも熱々ハフハフがおいしい冬の家庭料理♡
2011:12:19-3

クリスマスカード第二号はアメリカから。
夏にもお会いしたLazy-Mama's Diary in USA (^.^)/のひろぽんちゃん♡
2011:12:20
愛犬のcocoちゃん、可愛い♪
こちらの切手も消印もクリスマス。
私が出したクリスマスカードも、郵便局でクリスマスのスタンプを押してもらうように頼みました。
そろそろ届き始めているでしょうか?
ちなみに夫のクリスマスカードはいまだ手つかず(笑)。


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

 

銀杏の木とてもきれいで驚きました。
日本の四季は美しすぎる!
オーブン料理は冬の家庭料理のイメージ♪
心もあたたかくなるような気がします☆
パイも冬仕様でかわいいー!

iPhone4Sに変更されたんですね!
使い心地はどうですか?違うのかな?
  • posted by kaori☆ 
  • URL 
  • 2011.12/21 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯の実質無料とか、よくわからないですよね・・・

また、美味しそうなものがいっぱい。雪の結晶の模様、とっても可愛いですね。
今、イチョウが綺麗って、やっぱり時期がちょっとずれてますよね。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2011.12/21 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夫さんから言ってくれると特に嬉しい気持ちわかります( ´艸`)

雪の結晶が素敵
こんな工夫で美味しさが広がるんですね
応援ぽち♪
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2011.12/21 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さん♪ もうすぐクリスマスですね\(^o^)/ ひろぽんさんの切手、一番右のってひろぽんさんとこのワンコじゃありません?!カスタマイズの切手なんでしょうか?かわいいですー?

東京、やっぱり都会ー★ でもまだまだビルがいっぱい立ちそうですね。私が関東にいたときとはすっかり変わってそうですー(笑) ドコモのタワーは無人ってオフィス入ってないんでしょうか?
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2011.12/22 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

4Sお揃いだ~。

私はエビが苦手なんだけど、頼めば炙ってもらえるの?
父ちゃんが大好きなのよ~。
カワハギがおいしそうだわ~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.12/22 03:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスカード、届きました♪ありがとー。私達、まだ書いていません(滝汗)。クリスマス後に届くクリスマスカード、いけてないけど、許してね♪ 

iPhone4Sにしたのね~。私、あと1年契約があるので、暫く3Gで我慢。

カワハギの肝和え、美味しそう~~~。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2011.12/22 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♪
携帯電話の値段って本当に謎ですよね。
私も数ヶ月前に機種変更しましたが、新品を一括払いするのと、24回払いにするので5万円近くの価格差が有り???でした。
iphoneにしたかったんですが、6万円はくらいするので、諦めました(涙)

お寿司屋美味しそう♡
たまには回らないお寿司屋さんに行きたいです(苦笑)

シェパードパイに書かれた雪の結晶に季節を感じます!妻さん絵もお上手なんですね~。
ホクホクで美味しそう♡
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.12/22 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パリ猫を写真でとってくださって恐縮です。鳥もかわいくない?
毎回お寿司の写真、お腹がなる~~~。
シェパーズパイの雪結晶模様、やりますね。
  • posted by 猫婆 
  • URL 
  • 2011.12/23 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お寿司はやめて~ 

お寿司おいしそ~~~。
イギリスではおいしいお寿司食べられないもん。
こんな新鮮でおいしそうなお寿司見たらお腹が空いちゃう・・・

クリスマスのイギリスはバタバタしてます~。
日本から取り寄せたプレゼントはまだ届きそうもないし・・・
今年は本場クリスマス初心者と言う事でプレゼント遅めのお渡しになりそうです。

日本の冬。冷たい空気と澄んだ風が写真から想像出来そう。イギリスは今日も雨です。
  • posted by ニコ 
  • URL 
  • 2011.12/23 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
とってもお久しぶりになってしまってすみません^^;
バタバタしているうちにクリスマス、そしてもう年末ですね~。早いっ!
クリスマス3連休、楽しんでらっしゃいますか?

クリスマスカードや年賀状の準備も早くしなきゃtって思っているわりに直前になってしまう、私です^^;

今年は紅葉がイマイチでしたが、銀杏はきれいでしたよね!!
新宿もそんなに綺麗だったのかーとおどろきました。

イルミネーションも各所で行われて。
恵比寿のバカラのシャンデリアもみにいきたかったのですが、いけてませんー^^;
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2011.12/25 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃん、うちもカード届きました!ああ、わたしもカード書いていないの。新年後で届くけど、Xmas & New Year'sということで許してー。毎年、こればっかり、笑。

銀座のいちょうの木、綺麗。まだ、この時期でも黄色のね?東京は8度くらいかしら?バンクーバーからすると暖かいほうだよね。

妻ちゃんレシピも、また、再開して作ります!!!よいクリスマスだったことをお祈りして。日本だとBoxing Dayはないけど、、年末セールとかかしら?
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2011.12/26 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ~、お寿司食べたくなってきた!
ウチも年末くらいお寿司、食べに行こ!

私はi pod touch使ってるので、
やっぱり第4世代に買い替えたけど、
これ、滑りやすいよね?
さっそく落として画面に亀裂が!
でも、どうせまたすぐ新しくて
スゴいの出るのよね。次々。。。
  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2011.12/26 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

うわぁ~ 

妻さん、最新機種なんですね
いいなぁ~(^-^)

今年もたくさんコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです(*^_^*)
また来年も引き続き仲良くしてください
では、良いお年をお迎えください♪
  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2011.12/28 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♡kaoriちゃん♡
銀杏の木って、普段はさほど目だたないのに、紅葉の季節になると途端に存在感を増すよね。
台湾にはないかしら。
iPhone4Sの使い心地ね~、あまり違いを感じないので、実は無駄だった?と思ってる所(笑)。

♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃんの銀杏の記事はちょっと前だったもんね。
弟が広島に住んでいた時、“やっぱり東京は暖かいな~”と盛んに言っていたのを思い出したわ。

♡けいさん♡
シェパードパイは家庭料理なので、それこそいろんなレシピがあると思うんだけど、お絵かきするのは私だけかも(笑)。
メッセージも書けるので、楽しいわよ。

♡ayaちゃん♡
ひろぽんちゃん家のcocoちゃんはカード本体のほうの写真なの。
ご家族の写真は載せられなかったので。
ドコモタワーは機械だけが入ってるビルなの!
それなら新宿じゃなくっても良さそうだと思っちゃうんだけどね(笑)。

♡reeちゃん♡
ボタン海老の頭は炙って食べるけど、ほかの海老では聞いたことないので、あまり食べないのかも。
足のパリパリ感と味噌が香ばしいのよ。
reeちゃんは甲殻類にアレルギーがあるのかな。
夫もたくさん食べるとお腹壊しちゃうの。
ちょっとなら大丈夫だけどね。

♡ジェニーちゃん♡
私も契約が半年以上のこっていたのでどうかな?と思ったんだけど、お店の人に聞いたら、契約終了間際の人は買い替えに意味はないけど、残り期間の長い人は買い替えたほうがお得なんだそうで。
...って、あまり得をした気分じゃないんだけど(笑)。
さすがにカワハギはおさむ寿司でもないかしら?!

♡Junoちゃん♡
携帯電話の価格って、ホントに謎よね~。
iPhoneも0円キャンペーンやってたけど、どこが0円なんやねん!と関西弁で突っ込み入れたくなっちゃう(笑)。
うちはとりあえず、一括で購入して電気屋さんのポイント割引つけてもらってるわ。
このお寿司屋さんは回らないけど、お値段は回るのと同じくらい(と思う)。
寿し常というチェーン店なので、Junoちゃん家のお近くにもあるかも。
そして、きっと並んでいるはず。

♡猫婆さん♡
パリ猫のカード、鳥は言われて気づいたわ!
猫は鳥を見てたのね。
シェパードパイのお絵描き、やってみると楽しいわよ♪

♡ニコちゃん♡
お寿司って今や世界中で気軽に食べられるようになってきたけど、本物を知る日本人にとってはね~。
固まったシャリの上に味のない薄っぺらいのが乗ったものと、口の中でほろっとほどけるシャリの上にとびきり新鮮なネタの乗ったものはまったく別物だもん!
クリスマスプレゼント、もう届いた?
年末の国際郵便は時間がかかるから...
今年の日本の冬はちょっと寒めなの。

♡七瀬ちゃん♡
新宿の銀杏、綺麗でしょ!
というか、いままで銀杏が植わってることも気づかなかったし。
恵比寿のバカラのイルミネーション、ブログの友達のお写真借りたけど、とっても綺麗だったみたいね。
だけど、今年はホントに少ない!!!

♡モナちゃん♡
モナちゃんと2年前にお会いしたときは、暖かい日だったのよね。
だけど、今年の日本はちょっと寒いかも。
各地で大雪のニュースを聞くし、東京の最低気温も氷点下。
な~んて、バンクーバーの人には笑われちゃいそうだけどね(笑)。
こちらの冬のセールはお正月の初売りとともにスタート。
モナちゃんのカード、首を長~くして待ってるわ♪

♡やまっちちゃん♡
札幌もおいしいお寿司屋さんがたくさんありそう!
iPodってiPhoneの電話なし版みたいなの??
やまっちちゃんは相変わらず携帯持ってないのね。
うちも電話はそんなに頻繁には使わないけど、公衆電話そのものなくなってきてるから...
iPod touchの形を見ると、iPhone3Gの形に似てる!
デザインは3Gのほうが好きだったわ。

♡まんたちゃん♡
こちらこそ、ありがとうございました。
...って年末のご挨拶してるってことは、まんたちゃんはまたご旅行なのね!
いいな~~~。
楽しんできてね♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.12/30 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-