英国人の夫との幸せな毎日 
Well trained husband(よく仕込まれた夫)
2011年12月14日 (水) | 編集 |
歯を磨いて、顔を洗った所までは私のほうが先行していたのに、夫のほうが寝る用意が先にできてしまいました。
だって、私は顔を洗ったあとにいろいろとすることがあるんだもん!
その時塗っていたのは、紫外線によるシワと表情皺に効くクリーム(効いて欲しいな~!)。
夫に見せると、

Jolly good !

そして続けて、

キミにはそんなの必要ないけどね!

おぉ、我が夫よ!
私に何を言うべきか、よくわかってるじゃないの!!!
私は自分で顔のお手入れをするけれど、それを“いいことだ”と言われるのは心外。
だって、それは言い換えれば、”キミは顔のお手入れが必要だ!”と言われてるみたいで。
世の中には自分の彼女に美顔器を買ってあげる男性もいるようだけど、同じ理由で、私はとってもイヤなんです。
“キミはお手入れなんか必要ないよ”って言ってもらうほうが嬉しい。
結婚22年目、いい夫です♡
そういえばね、夫は結婚以来、

一度もひとりで飲みに行ったことがありません。

仕事が終わると帰るコールをして、一直線に帰ってくるの。
職場でもいつも、“家内に電話しなくちゃ!”と言っているよう、恐妻家と思われているみたい(笑)。
実際には私はうるさいことは何も言わず、”飲みに行かないで”とも言ったことがないんだけど。
友達と飲み(食事)に行くときは必ず私も一緒です。
私は女友達と一緒に(夫をおいて)飲みに行くけどね(爆)。
帰宅した夫はキッチンを覗き、“今日はなに?“って。
毎日おいしいものを食べられることは幸せ!
でもね、夫は私がいるだけで幸せなの。
...ははは、久々にのろけてみました。

2011:12:4
ホーム近くの銀杏通り。
写真を撮ったのは12月4日。

やはりホームの近くにいる半ノラちゃん。
日だまりで、胸の白い毛が太陽に反射してます。
この子はね、なんと話しかけてくるの!!!
2011:12:11-1
お返事をする猫は少なくないと思うけど、話しかけてくる猫というのはとっても珍しい。
近くのアパートの男性が可愛がっているようです。
でもね、カラスに追っかけられてたことも...


日曜日には自宅から徒歩2~3分のイタリア料理店に行きました。
いつも一緒の仲良し飲んべえ(笑)。
2011:12:11-2

アミューズはミネストローネとスペイン産の山羊のチーズ。
2011:12:11-3

前菜の盛り合わせ。
2011:12:11-4

パスタ1品目は夫の苦手なルッコラとボッタルガ(からすみ)のスパゲティを差し替えてもらって、北海道産タラバガニなど海の幸盛りだくさんのペスカトーレ。
桜えびの風味が素晴らしい。
2011:12:11-5 ペスカトーレ

続いて、ペンネ・アラビアータ、ブッファラ(モッツァレラ)乗せ。
2011:12:11-6

メインは肉料理をチョイスして、豚肉のアンチョビクリームソース。
2011:12:11-7

夫のデザートはティラミス。
2011:12:11-8

私はガトーショコラとジェラート2種。
2011:12:11-9
あ~、おいしかった!
お腹いっぱい!ポンポコリン!!!

おうちごはんも。
アスパラガスを使った、チキン・アルジャントゥイユ(チキンレシピ)。
2011:12:6

寒い日にこそ!ウェルシュホットポット(ベーコンブロックレシピ)。
2011:12:7

英単語ゲームをしていて作った単語。
サイキック(超能力者)って自分でも笑っちゃったわ!
私の脳はこんなこと考えてるなんて。
2011:12:9

とっても綺麗においしくできた、アロスコンポリョ(チキンの洋風炊き込みご飯)。
2011:12:10


作ったよ~のご紹介♪♪
ホッ。サクラ☆サクのサクラサクコちゃんがジャーマンポテトチキンwithヴィネガーを作って記事にしてくれました。
サクラサクコちゃん、ありがとう~♡
サクラサクコちゃん、先日、恵比寿に行ったんですって。
今年、都内はクリスマスイルミネーション控えめと思ってたけど、きれい
o0365027411647093499.jpg
この恵比寿ガーデンプレイスはかつて、サッポロビールの工場があった場所なの。
こんな所でデートがしたいっ!
サクラサクコちゃんのジャーマンポテトとチキンwithヴィネガーの記事はこちらから☆


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ







コメント
この記事へのコメント
久々のおのろけ、ごちそうさまでした(笑)

我が家はお互いに「けなす」ことはあるけど「褒める」ことはまずしません(苦笑)
ウチのダンナに妻さんとご主人様の爪の垢を煎じて飲ませたい!(あっ!私もか 笑)

イルミネーションが美しい季節になりましたねe-420街歩きが楽しいです♪
2011/12/14(水) 12:10:07 | URL | Juno☆ #-[ 編集]
らぶらぶー!
ごちそうさまでーす☆

そういえばうちも直帰です☆
出かけるときも一緒だし!ってこれ日本で言ったら
恐妻家になるのかな?!?!と読んでいて
思ってしまいましたー!あはは。
イルミネーションいいなぁ♪恵比寿のビール工場は
なくなってしまったんですね!!
2011/12/14(水) 17:33:03 | URL | kaori☆ #-[ 編集]
知ってましたよ、とっても素敵なご主人だって。
うちもよくできた旦那さんだけど、そういうことは一切言いませんね。興味が無いみたいだし~~
また美味しそうなものがいっぱいだ。
2011/12/14(水) 18:18:28 | URL | のりぞう #9ABNb0Kk[ 編集]
イルミネーションが美しい♪
さすが東京はクオリティが素晴らしいですね

夫さんを素直に褒めてのろけられる妻さんって素敵
いいとこを探すのって難しいもの
それとも夫の質が違うのか!?Σ(゚Д゚|||)
2011/12/14(水) 18:37:49 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あら、ごちそうさま~。
うちもお手入れしてると言うかな。
だから「現状維持して欲しくないの?」と言ってしまう私。
妻ちゃんっておいしいものをいつも食べてるけどスリムだよね~。
私、PC前でヨダレ垂らしてる。
2011/12/15(木) 00:17:13 | URL | ree #-[ 編集]
美味しいお料理と大好きな奥さんが待っている
んだから、ご主人様は家に帰るのが楽しみなんでしょうね♡
ウチのダンナは典型的な釣った魚にはエサやらないタイプ。
まだ結婚して2年未満だって言うのに。。。
帰ってきたらこの記事、読ませてやらなきゃっ!!
2011/12/15(木) 07:31:45 | URL | kiwisoda #-[ 編集]
すごいなぁ、妻さんち。
うちは基本、お互いやりたいことやってるからなぁ。
旦那様も素敵だけど、妻さんがホントに居心地のいい環境と美味しいお料理を用意してるからこそなんでしょうね。
見習おうとは思うけど、果たして私がどこまでできるものやら・・・。^^;
せめて二人でいるときは、笑顔でいられるようにしたいなぁ。
2011/12/15(木) 19:52:15 | URL | kuro #-[ 編集]
いいなあ~~そんな優しい事 一度だって無いわ~~全く興味無し~って感じ。。。夜遊びでも一度も誘ってもらったことも無いし~(笑) この頃、年のせいか?回数が減ったような、私は亭主元気留守が良いんだけどなあ~~(笑)
2011/12/16(金) 07:37:34 | URL | kinまま #-[ 編集]
香港に行ってきたんですね!いいな~(。◠‿◠。✿)
とても楽しかった様子が伝わってきました。

ご主人は本当に妻さんラブなんですね。
そして妻さんもご主人ラブなんですね~。
おのろけ話は大好きですヾ(*´∀`*)ノ
幸せな思いを綴っている文章は
読んでいる人も幸せにしてくれますね。
2011/12/16(金) 12:08:58 | URL | radyna #-[ 編集]
うちも時々、妻さんちのご主人さまと同じような事を言うけど、
純粋な気持ちじゃないっていうか、下心みえみえなんですよ~
機嫌を取って何かしてもらおうという魂胆なんです。
「ホントにそう思ってるの~?」って聞いたら
「思ってるよ~思ってるからコーヒー入れてよ~」みたいな感じ。
まあ、σ(^_^)もある意味そういう人だから、お互い様だけど。。。
2011/12/16(金) 15:40:50 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
わぉ!
ナイスタイミングです。
今年のクリスマスは家でパエリアを作ろう!となっています。
アロスコンポリョレシピを使わさせていただきます。
今までパエリアを何度かチャレンジしたけどうまくいかなかったんです・・・。
2011/12/16(金) 16:27:16 | URL | サクラ☆サク #-[ 編集]
なぁんて素敵な旦那様だ事・事・事・事←ケイレンしてる感じ。

なぁんかそれ理想じゃない??
それだから妻も綺麗にいられるってもんよね!!

うちも結婚23年目なんだけど・・気のせいか北半球と南半球みたいに違うなぁ。

うちの旦那とか カタツムリのクリームでも毒蛇のクリームでも何でもチャレンジ!!て言うのよ。
考えたらひどい言葉よねぇ。
どんどん落ち込んできて次に腹立ってきたぁ。
2011/12/16(金) 17:21:53 | URL | デザイン工房 TOMO #-[ 編集]
妻さんのご主人って本当に妻さんが好きなんだねー。いいね。
うちなんて友達感覚でお互い好きな事しているから愛されているなんて感じた事ないわーー。何を隠そう結婚6年目くらいに何気に「倦怠期ってうちいつだっけ?」って聞いたら「3年目位かな~?」って答えた位。「えーそうなんだ」って言ったら慌てて「倦怠期ってなんだろう?」って言っていたよ。慌てようが可笑しかったわ。まあ素直だし寛大だから我が家はこれでいいのだけど。それにご飯作るの面倒だから外ご飯だって言われると「ラッキー」としか思わないし。
2011/12/17(土) 06:15:36 | URL | 猫婆 #X.Av9vec[ 編集]
ご馳走様でした。
あちらでは基本パートナー同伴してもいいっていうものが多いようだから、うちでもかつては、私が、会社の宴会なんかで遅くなるっていうと、どうして自分も一緒に行っていけないの?と文句言われてたし、自分が出かけるときは、一緒に行きたがってたわ。でも、私、飲まないから飲み会も苦手、新しい人い合うのも好きじゃないし、好きじゃないものにお金払うのもイヤだから、必ず一人でいかせてるわ。でも未だに、私が一緒に行かない飲み会やパーティに行くときは、ほんとに行ってもいいの?って心配してるみたい・・・。私にとっては一人で家にいる貴重な時間なんだけどね。(こんな風に書いても、うちもラブラブだけど・・・と張り合ったりしてv-8

2011/12/18(日) 22:51:43 | URL | yeastcake #-[ 編集]
え~~~ご主人、単独で飲みに行ったことないの!
ウチは多い時で週2度は飲みに行くわよ=^_^=
こちらも夕飯作らなくていいから蔭では喜んでます♪
お互い別々の趣味だけど
楽しいそうにしてる様子を見てるのもいいものよ。
で、明日はまた友人と洞爺湖の温泉に行ってきま~す♪(先月も行ったけど=^_^=)

メモリーの増設してみて
少しは動きが早くはなったけど・・・
でもやっぱり重い(ーー゛)
2011/12/19(月) 21:30:18 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
お久しぶりです♪♪。
妻さん、おはようございます~(^o^)。

御主人、ほんとに理想だわ~(*_*)。
私も、「そんな必要ないけどね」って言われたいー。

こういうすてきなパートナーが見つかるまで、
あ、あ、焦らずがんばる(^o^;)。。

そういえば、私も隣の家のにゃんこに話しかけられます♪。

でも、半野良さんは珍しいですよね!!

猫好き妻さんと、きっとコミュニケーションとりたいんだわ~♪。
2011/12/20(火) 10:14:13 | URL | すぷまんて #-[ 編集]
こんばんわ♪
妻さんは本当に綺麗なんですから
お手入れしなくて大丈夫です!(^^)!
私は冬になって乾燥が目立ち
5歳くらいは老けたかもです(~_~;)

優しい御主人ですね
大っぴらにおのろけが言える
妻さん夫婦はやっぱり素敵です♪

うちの夫も優しいけどデリカシーがない感じ(-"-)
最近私にダイエットしたほうがいいんじゃないの?としきりに言います
確かに肥えた事は事実だけど失礼だ(`´)
自分だって腹が出てるだろーが!と言い返してますけどねー(笑)

話しかけてくるニャンコかわいいですね♪
これからの時期、野良ちゃんは寒くて可哀想ですよね
2011/12/20(火) 18:23:17 | URL | まんた #-[ 編集]
♡Junoちゃん♡
あらら、Junoちゃんご夫婦はあまり褒めないの?
夫の爪の垢でよかったら、いつでも差し上げるわよ(笑)。
イルミネーション、今年はちょっとさみしいわね。

♡kaoriちゃん♡
kaoriちゃんとたぬきさんもいつも一緒だわね♪
台湾の男性ってみんなそうなの?
お花も買ってきてくれるし。
もしそうなら、台湾男性、モテるんじゃないかしら!

♡のりぞうちゃん♡
うちもほんとは興味はないと思う。女性の美容なんかね。
男兄弟で育ったし。
のりぞうちゃんご主人様はこれから否応なく、女の世界を見ることになるかも!(笑)
家族の中で唯一の男性だもんね。

♡けいさん♡
このイルミネーション、サクラサクコちゃんのお写真をお借りしたので、私自身は見ていないんだけど、今年は節電のためか、全体的にイルミネーションはとても控えめみたい。
うちの夫は世界で一番いい人なので(笑)。

♡reeちゃん♡
最近は現状維持が難しくてね。
洗顔後の工程がいろいろと増えてきつつあるの。
無駄な抵抗なのかな(笑)。
旅行から帰ってきて、さらに体重も増えちゃってるの!!!

♡kiwisodaちゃん♡
確かに、夫は家に帰るのが楽しみみたい。
仕事はどんどんイヤになってきてるみたいだし。
あぁ、宝くじを当てなくちゃ!(笑)
ええ~、旦那様は釣った魚にエサをやらないタイプって、じゃぁ、結婚前は餌で釣ってくれたの?!
うちは不器用だったから、ほとんどプレゼントとかももらったことがなかったわ。
でも、とっても誠実だったので。

♡kuroさん♡
う~ん、確かにおいしいお料理とか作ってるつもりだけど、夫にとってそれは2次的なもの。
お家だって、5年前に建て替えるまでの16年あまり、更地引き渡し予定の古家に住み続けていたんだもん。
そうそう、奥さんが笑顔でいてくれたら、あとは何もなくてもいいんだと思うわ。

♡kin&fuuままちゃん♡
なんだかんだと言っても、kin&fuuままちゃん家は一緒に仕事してるし、ご夫婦でゴルフだ食事だと出かけてるもんね~。
うちの夫の爪、効果なかったかしら?!(笑)

♡radynaちゃん♡
香港はボルネオの旅行のあとに実質一日の滞在だったの。
だけど、とっても楽しかったわ♪
うちは子供がいないので、その分お気楽かな(笑)。
北村さんに言われたもん。
“いなければ、しなくてすむ苦労かな”って。
でも、いないほうが良かったっていいう人はいないけどね。

♡あっぴぃちゃん♡
>「思ってるよ~思ってるからコーヒー入れてよ~」みたいな感じ。
それ、なんとなく憎めないよね!
うちの夫だって実はそう思ってると言うより、私の顔のお手入れなんてて興味ないのが見え見えだし(笑)。
でも、わかっててもおだててくれるのは嬉しくなくはないよね。
私も夫をとーーーってもわかりやすくおだてたりするもん(笑)。

♡サクラサクコちゃん♡
パエリアはありとあらゆるレシピを試し、そして失敗し。
そして練り上げた自信のレシピなの!!!
沸騰しているスープを注ぐのがべちゃっとしないコツ。
スペインで食べるよりおいしいから(もちろんスパニッシュレストランよりも!)、ぜひ作ってみてね♪

♡TOMOちゃん♡
あはは、ご主人様はカタツムリでも毒蛇でも!って?!
それはそれで、TOMOちゃんの美容を考えてくれてるようでいいんじゃない?
夫なんかは化粧品なんかまーーーーったく興味がないから、カタツムリも毒蛇(←これは私も最近まで知らな買った)も知らないもん。
だけど、“きれいだ”ってしょっちゅう言ってくれるわ。
...って、結局は自慢?!(笑)

♡猫婆さん♡
あらま、ご主人様、口を滑らせちゃったって感じね(笑)。
だけど、(倦怠期というより)愛情の質の変化というのはぜったいにあると思うの。
ぱっと燃え上がった炎ではなく、暖かくも消えない火にね。
外ご飯が嬉しいのは私も同じ!!!

♡yeastcakeちゃん♡
yeastcakeちゃんのように飲まない人だと、飲み会は辛いものがあるよね。
“ホントにいいの?“ってご主人様も可愛い!
自分だけってちょっと後ろめたい気持ちもあるのかしらね。
でも、一日家にいるご主人様だからこそ、気部転換に出かけるべきだと思うわ。
そしてそんなときは、yeastcakeちゃんも羽根を伸ばしてゆっくりしてね。
私も夫がお弁当付き会議の日とか、申し訳ないとは思いつつ、気楽~って思っちゃう(笑)。

♡ピータンままちゃん♡
独身時代は夫も一人で飲みに行ってたみたいだけど、結婚してからは一度もなし。
すごいでしょ~!
でも、出かけてくれるとご飯作らなくていいから楽っていうのはわかる!!!
私も夫がお弁当付き会議の日とか、まずいお弁当食べたくないし、仕事で可哀想とはわかってても、ありあわせでいいんだ!と思うとすっっごく体が軽いもん。
いいな~、温泉。
それも夫があまり喜ばないことのひとつだから。

♡すぷまんてちゃん♡
昨日もこの半ノラちゃんに話しかけられちゃった♪♪
近づこうとしたら逃げられたけどね。
今では絵に描いたように理想的な夫だけど、結婚当初はそうでもなかったかも。
衝突することもあったしね。
長い結婚生活の間に夫もいろいろ学んだんだと思うわ(笑)。
すぷまんてちゃんにも素敵な人が見つかりますように♡

♡まんたちゃん♡
もう、まんたちゃんたら嬉しいこと書いてくれちゃって!
でもね、ブログに皺の目だつ写真とかは載せてないだけだから!(笑)
ダイエットもしなくちゃ!だし。
この半ノラちゃんね、昨日も話しかけてくれたの♪♪
近くのアパートの男性が、自分の部屋にときどき入れているようよ。
見なかったフリしたけどね(笑)。
2011/12/22(木) 16:12:40 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
お久しぶりです!
お久しぶりです!
話題にひかれて、こちらにコメントを♪
言われて嬉しくなる一言を知ってる夫、って魅力的ですね♪
それが、計算でなくて心からなんだろうなぁ…!! :)
&話しかけてくる猫ちゃん、かわいいですね!私も会ってみたいな。カラスに負けないでほしいです。

&&(ちょっと早いですが)Merry Christmas!
2011/12/23(金) 19:03:16 | URL | koni #yHIG9uFE[ 編集]
愛されている妻
何を言うべきか、言わざるべきか。
長い結婚生活で夫もよく学んだと思うわ。
今ならモテる男になれるかも?!(笑)
話しかけてくる猫、今日も声が聞こえたと思ったら、人のお庭で鳴いてたの。
ああやって外から声が聞こえたら、ご飯あげたくなっちゃうわ。

koniちゃんも素敵なクリスマスを☆
2011/12/25(日) 21:23:20 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する