マキシムでディナー...って言うのかな?(笑)

先月中旬、とんでもないもの発見しちゃいました!
あのマキシム・ド・パリが一人5000円という破格値!!!
近所のレストランより安い!
プランはこちら(ページを開くためにはユーザー名:gourmetlife、パスワード:1111の入力が必要)
ブログのお友達全員集まってオフ会でもやりたかったけれど、なにしろ使える期間がわずか1ヶ月。
2名分だけ買い、夫とともに行ってきました。

場所は銀座、ソニービル地下。
昨日は凍るような寒さで、地上に出ることなく、地下鉄銀座駅降りてそのままお店へ。
裏口みたいなもんです(笑)。
2011:12:2-1

案内されたのはラウンジ。
アールヌーボーの店内にロートレックの絵。
2011:12:2-2

ええ~、ここで食べるの?!
2011:12:2-
5000円という値段に目がくらんでいたけど、商品ページ見るとちゃんとラウンジ使用と書いてありました。
でも、これって食事するテーブルじゃないよね~。
はっきり言って、ここは喫茶ルームです。
それもかなり古い...
実際、お茶のお客様もいらっしゃいました。

宝石をイメージしたカクテルを選びます。
私はガーネットの赤いカクテル、夫はエメラルドのグリーンのカクテル。
このカクテルだけで、2800円。高いっ!
それも入ったこのディールはお得。
2011:12:2-3

アミューズはスモークサーモン(左)と鴨。
2011:12:2-4

カクテルは飲んじゃったので、ワインをお願いしました。
なんとこのプラン、+2500円で飲み放題なんです!!!
2人で5000円なら、ワインボトル頼むよりずっと安い。
呑んべい夫婦には嬉しい限り(笑)。
この飲み放題システム、ほかのレストランでもやって欲しいな~。

前菜のカナッペたち。
一番上がサラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)と説明されたので、”じゃ、この黒いのはオリーブ?アンチョビ?“
それが、バジルなんですって。
ハートの形はウニのカナッペ。
キッシュもまぁまぁだったけど、温めてないのよね。
2011:12:2-5

写真撮り忘れましたが、パンも噛むほどに味のあるおいしいものでした。
...が。
これも温めてない。
今どき、冷えたパンを出すレストランなんて。
あ、レストランじゃなかったんだっけ(笑)。

メインはひな鳥のロースト。
まるまる1羽をお取り分けしますって。
でもね、このひな鳥、手の平くらいの大きさ。
うちでもたまにローストするけど、1人1羽食べちゃうもん。
2011:12:2-6
おいしかったけどね。

デザートはプディングとガトーショコラ、ミルフィーユの3種盛り合わせ。
2011:12:2-7

マキシムと言えば、これですよね。
ナポレオンって言ったっけ?
2011:12:2-8

最後は夫はエスプレッソ、私はアッサムをミルクで。
2011:12:2-10

せっかくだからトイレも(笑)。
2011:12:2-9
喫茶店メニューに毛の生えた程度の印象の域を出ませんでしたが、まぁ、値段相応か、やっぱりお得かな。
それに、飲み放題のほうはしっかり元以上とらせていただいたし(笑)。

マキシムと言えば、20年近く前にブリュッセルのグランプラスのお店(カフェ)で、夫がこちゃこちゃ言ってるからなんのことと思ったら、"いま出てったのはシルビア・クリステルだよ!”って。
わかる人のほうが少ないかな?(笑)
私は後ろ姿しか見ませんでしたが、小さなお嬢さんを連れてました。
きっとあの小さたかった女の子も、今は20歳過ぎ。
夫は顔検知に長けていて、先日のコンサートでも私を突つき、
“ほら、ミスターバンクオブジャパンだ!”
ほらって言われてもわかんないもん。
日銀の白川総裁って名前は出てくるけどね。
顔見てもわかんない(笑)。

この階段を下りて行くと、ホントのレストラン。
私達は入れなかったけどね。
2011:12:2-11


でもね、”マキシムに行く日”はそれはそれは楽しい日でした♪♪
一日を、”マキシムに行くための用意する日”って決めてたの。
まず、艶々の髪になるためオイルパック。
そしてお気に入りのセンシュアスというパヒュームをシャワークリーム、ボディローションとライン使い。
センシュアス
いい香りで気分も上がる

マニキュアも塗って。
マニキュア
ランコムの113番、今一番のお気に入り。

たっぷり時間をかけて、女磨きしちゃった!
10センチ近いハイヒール履いて(=180近い大女になる。笑)、お出かけ。
なんと言ってもそれがホントにワクワクして楽しかったの。
また、お出かけしたいな♪


さて、今年も残り1ヶ月を切りました。
もし、私とクリスマスカードか年賀状の交換をしてもいいよという方がいらっしゃいましたら、ぜひ、鍵コメかブログ上のメールフォームにてご連絡下さい。
基本的に海外にはクリスマスカード、国内は年賀状をお出ししますが、それとは違うご希望があれば書いて下さいね。


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

妻さん
ラウンジで食事ってちょっとね。。。。5000円って今の日本で安いの?
シルビアクリステル、もちろん知っていますよ!エマニュエル夫人も見ちゃったもんね。我が家には私が命名したエマニュエル夫人の椅子と言う小皿があるし。
10センチのヒールはくと180センチか。。。いいな~~~~。
私150センチなのにヒール履かないからちびのまま。パリ迄行くのにも近所のスーパーに行くのと同じ格好で行っちゃうし女子力ゼロどころかマイナスかも。いかんいかん!
[ 2011/12/03 22:02 ] [ 編集 ]

マキシムドパリ、まだ銀座にあるのね~。でも、5000円だったら、良いディールじゃない? 暖かい物が暖かくなく出てくるとちょっとポイント下がるよね。飲み放題プラン好き♪

悲しいけど、私もシルビアクリステル知ってる(笑)。

ランコムの113番素敵~~。私、女子度超低いなぁと自覚したわ。
[ 2011/12/04 06:45 ] [ 編集 ]

うわぁ・・いいなぁ。
そのヒールはいてオシャレしてお出かけ感がいいのよね。
やっぱ東京はいいにゃぁ。色んなしゃれた店がある。
移住したい。
[ 2011/12/04 11:10 ] [ 編集 ]

マキシム・ド・パリは大宮のエキュートにスイーツのお店があるので、お菓子屋さんなのかと思ってました!

暖かくないお料理はちょっと残念ですが、飲み放題で元が取れたし、お洒落してお出掛けで楽しいデートになって何よりでしたね~i-179
私も来週銀座に行く用事が有るので頑張ってお洒落しようと思います♪(一人だけど 笑)

あっ!今年も年賀状交換、よろしくお願いしま~す♪

[ 2011/12/04 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんはー。
バールームでお食事だったのですね。
あそこは結構お手軽に利用できる値段のお料理があって時々伺います^^

が、やっぱりメインダイニングでお食事がいいですよね。
今年はそういえば伺ってないような…。

銀座の喧騒が嘘みたいな空間ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
[ 2011/12/04 20:04 ] [ 編集 ]

名前は聞いたことあるけど、、、無知&田舎者の私には縁のないお店って感じがします。。。

5000円あれば、家族でファミレスですね(笑)

お出かけの準備も楽しそう、それもまた、私には縁がない(爆)
[ 2011/12/04 22:09 ] [ 編集 ]

おしゃれしてお出かけするとおいしいものが
もっともーっとおいしくなりますよね♪
レストランとってもゴージャスです~!

愛されている妻さん背が高いんですね!
180近いって~!!(人´∀`)
モデルさんみたい!
[ 2011/12/04 22:23 ] [ 編集 ]

妻ちゃん、我が家の子育てのために(猫ズの前で、ブログをするのを控えている、笑)なかなか、コメントが残せず、読み逃げごめん!
マキシムのナポレオン、なつかしすぎよ!!!やっぱり、マキシムはマキシム、クサってもタイかしら?シルビア・クリステルって、有名よ~。結構怪しげな映画に出ていたじゃない?

お年賀の季節になってきたわね。今年こそは、きちんとクリスマスカードを出さないと、笑!我が家は住所は一緒よ、ふふ。
[ 2011/12/05 02:50 ] [ 編集 ]

マキシム素敵♪
街がライトアップするこの時期に
めかしこんでお出かけするというのが
楽しんですよねー女子は(^-^*)
うちの男子にはそこのところが
どーもわかってないというかめんどくさいらしい

年賀状の交換 ぜひお願いしたいのですが
今年は準備ができそうにないので ぜひ来年
どうかそれまでおつきあいくださいませ
応援ぽち♪
[ 2011/12/05 21:42 ] [ 編集 ]

うわぁ~、素敵!
おしゃれした妻さんと旦那様、マキシムでもきっとお客様の目をひいたんだろうなぁ。

思いきりおしゃれするときは、やっぱりハイヒールですよね~。
私も大女だけど、ハイヒール好き。
大きな相方のお蔭で、遠慮なく履けますよ。^^
[ 2011/12/05 22:54 ] [ 編集 ]

今日、仕事終わって会社のロッカーで着替えながら、何故か、ちゃんと女磨きして、レストランに出かける妻さんのメリハリ生活をふと思い出して、自分の顔をみてダメだなぁって反省。でも、もちろんそのまま化粧直しもせずにかえりましたけどね。
(反省しても意味がない・・)
シルビア・クリステル忘れてたけど、頭の中にあの音楽だけが流れてきましたよ。
見てませんけどね・・・・。
[ 2011/12/05 23:05 ] [ 編集 ]

♡猫婆さん♡
ディナーで5000円は中級クラス。
帰ってきたらカルチャーショック受けるかも!
暖房洗浄トイレを電気・水道の無駄と思うのはかなり日本人離れしちゃってるもん(笑)。
小柄な人ほどぺたんこ靴を履くよね。
大女は履けないと思うから余計にハイヒールに憧れるのよ(笑)。

♡ジェニーちゃん♡
なんだかんだ文句付けながら、やっぱり5000円は安いし、飲み放題のワインだってラングドックのもの。
ほあのレストランでも飲み放題プラン、ほんとにやって欲しい!(笑)。
シルビアクリステル、子供に“女は体が大事。太らないようにお水を飲みなさい”と言い聞かせてたんですって。
夫はその言葉に驚いて、顔を見たらシルビアクリステルだったんですって。

♡TOMOちゃん♡
TOMOちゃん家は息子3人だもんね。
ヒール履いてお洒落してってお店は煙たがられそう。
たまには子供は放っといて、ご主人様と二人っきりでデートなんてどう?!

♡Junoちゃん♡
マキシム度パリはカフェもやってるしお菓子も売ってるけど、もともとはレストラン。
それも、パリが本店v-500
そこまでは行かれなくても、銀座店のラウンジはお茶だけの利用もできるの。
銀座に行ったはずだけど、地上に出なかったので、イマイチ行った実感がなくって(笑)。
Junoちゃんはお天気に恵まれるといいね♪

♡七瀬ちゃん♡
七瀬ちゃんがマキシムに行った記事を書いてたな~と思ってたの!
そして、七瀬ちゃんの記事にしてはお料理の写真もなかったのよね。
やっぱりレストランのほうでは撮り辛かったのかな?!
七瀬ちゃんのブラックドレスの記憶があるけど、あれは去年だったのね。
早いな~。

♡のりぞうちゃん♡
マキシムドパリはカフェもあるし、デパートではお菓子を売ってたりするの。
特にいちごのミルフィーユ(ナポレオン)が有名。
フルーツ好きのカメぽんが好きかも。
レストランのほうは小学生は入れないと思う。
行きたいって言われても困るしね(笑)。

♡kaoriちゃん♡
私達が行ったのが12月2日だったので、kaoriちゃんの結婚記念日!
同じ日にお出かけしたのね♪
私は身長が168センチあるので、ヒール履くと大女になるの!!!
それでも夫(185センチ)より小さい。
夫と結婚してよかったわ~(笑)。

♡モナちゃん♡
マキシムのナポレオン、懐かしいでしょ。
あれも一時期流行ったもんね。
シルビア・クリステル、エマニュエル夫人って映画に出てたんだけど、今考えるとあんなエッチなものが子供の目にも触れてたって言うのがおかしいよね。
エマニュエルごっこみたいのがあった気がするもん。

♡けいさん♡
やっぱり男性陣はお洒落してお出かけは面倒よね。
特にティーンは照れもあるだろうし。
ってことは、この間のお出かけは肉食べ放題e-160につられたのかしら?
あいにくこの日はものすごーーーーい寒い雨の日だったので外(地上)に出なかったんだけど、クリスマス装飾の銀座を撮ってくればよかったと、けいさんのブログ見て反省しちゃったわ。

♡kuroさん♡
一緒一緒~~♪♪
背の高い女性って、ヒールが履きたくても履けないコンプレックスがあるけど、うちも夫が185あるので、いくらでもヒール履けちゃう。
2人揃ってひょろ~りなので間違いなく目だってるだろうな~(笑)。

♡yeastcakeちゃん♡
こんなにお洒落してお出かけすることは滅多にないのよ。
普段はジーンズで老人ホームに通ってるんだから。
お化粧直しなんて、道具すらバッグに入ってないし!(笑)
エマニュエル婦人の音楽?!
それは記憶にないわっ!
覚えてるのは籐の大きなハンギングチェア。
[ 2011/12/06 16:24 ] [ 編集 ]

マキシム、一度は行きたいって思ってたけど。。。ガッカリ~~ です~いくらお得なって言っても、暖かいものは暖かく冷たいものは冷たいく頂きたいですよね~

だんな様、凄い記憶力なのね~ 私、全然ダメ(笑)
[ 2011/12/06 17:16 ] [ 編集 ]

kin&fuuままちゃんへ

マキシムでも私の行ったのはラウンジだから、ちょっとがっかりなお料理だったけど、レストランのほうは違うと思うわよ。
ただね、はっきり言ってかなり古い。
そして、ちょっとダサい(笑)。
30年前は素晴らしかったんだろうなって感じ。

夫は人の顔を覚えるのが得意みたい。
刑事か教師が適職(笑)。
[ 2011/12/06 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する