コタキナバルから香港へ

マレーシア、サバ州コタキナバル。
市内のル・メリディアンに4泊したあと、水上コテージのガヤナ・エコリゾートに3泊。
ついにマレーシアをあとにするする日が来ました。

ホテルをチェックアウトし、市内に戻る船を待っている時に、オーストラリアから来たゲイのカップルと雑談していました。
彼らとは、ル・メリディアンのクラブから一緒だったの!
なんと偶然。

”で、つぎは?”と聞かれたので、
“香港に2泊してから、東京に戻るの”と答えたら、

ニホンジンデスカ?

突然の日本語にびーーーーっくり!!!!!

コウコウデニホンゴベンキョウシマシタって。
はぁ、驚いた!


船から見えた、水上集落。
2011:8:29-1
私はプーケットでスマトラ沖巨大地震を経験したのですが、プーケット周辺海域の水上集落はすべて津波に流されたはず。
ここは地震はないのかしら??

マレーシアの人にとって欠かせないモスクもありました。
2011:8:29-2

ふたたびコタキナバルに戻ると、あら!
私の弟の勤める会社。
2011:8:29-3
彼は海大好き君。
“いいよ~、コタキナバル。物価も安いし”と写メしてあげました(笑)。

この日、あいにくの小雨。
早めに空港に向かいました。
コタキナバル国際空港のビジネスクラスラウンジ。
基本的にあまりお酒を飲まない国なので、アルコールの種類はちょっとさみしい。
2011:8:29-4

食べ物もちょっとさみしい。
2011:8:29-5
でも、WiFi使えるし、ソファでゆっくりできるし。

“出国審査が終わるまでは、ぜったいにマレーシアリンギットを両替しない!”と強く言っていた夫。
“空港税は航空券買う時に払ってるし”って私の言葉も聞かず。
結局、出国審査が終わったあとは両替できませんでした。
しかも、マレーシアリンギットは国外では両替できない通貨。
2万円近くのリンギットがそのまま、手元に残ってしまいました...
私の言うことを聞いていればよかったのにね。
ちょっとだけ愚痴。
ま、夫は読めないからいいけど(笑)。

私達の搭乗する飛行機は、香港でのトラブルのため大幅に遅れ、夜中の出発になってしまいました。
シャンペンとサラダ。
2011:8:29-6

シャンペンとビーフ。
2011:8:29-7
このあと寝ようとしたのですが、前の座席の男性のゲームの音がうるさくて!!!
ジェットの音にも負けず、シャキーンシャキーン!
夜中のフライトでイヤホン使う常識もないのかしら。
隣の奥さんもうるさくないのかしら。
キャビンアテンダントに注意してもらっても止まず、結局私が立ち上がり、

please turn off the sound

怖いおばさんに怒られて静かになりました。


深夜1時過ぎ、やっと香港のホテル着。
2011:8:29-8
もう、くたくた...

だけど、このスイッチたち、好き勝手な方向に傾いて、笑えるほど!
“水平”という言葉を知らないようです。
2011:8:29-9
そして、寝ました


あぁ、暑かった夏が懐かしい!
寒い日には特においしい煮込みハンバーグ
2011:11:26

金がとっても高いので、片方だけのピアスなど、使わなくなったアクセサリーをデパートに持って行ってみました。
なんと、これで12万円になっちゃった
2011:11:30


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

こんばんは!

コタキナバル♪

いよいよ出国ですか~。一緒に楽しませて頂いて、ありがとうございました。

旦那様は、どうして出国審査が終わるまで両替はしない!っておっしゃってたんですか?何かで使うかもしれないから?

それにしても、妻さんがスマトラ沖の地震をプーケットで体験してらしたとは!!

妻さんは、金が今すごく高いとか、デパートに持って行けばいいとか、色んなことをよくご存知ですよね!
12万円!
いいものを持っておくと、処分する時でもいいことがあるんですね。

旅行気分

わーい 旅行の続きだ
わたしも夏気分を楽しませていただきました

昨日ジャーマンポテト作りました
大きいままチンするとほくほくして美味しいですね!
びっくりすほど簡単なのに
びっくりするほど うちの男性陣にウケました
ありがとうございます
応援ぽち♪

こんばんは!

微妙に歪んで並んでいるスイッチ群に、私の笑いのスイッチがオン!
海外って、こういういい加減なとこ結構普通にありますよね。なんか、肩から力が抜けるみたいで、好きだなぁ。“別にいいんだよ、こんなんでも”って言われてるみたいで。
あ、ジャーマンポテト、近日挑戦します!

機内は公共の場って事をその人は知らないのかしらね。

スイッチが水平じゃない・・・義母の家に行くと、フォトフレームが必ずぜーんぶ右上がり。
こそっと直す嫁であります。

お疲れ様~。

ずっと前からリゾートの水上コテージに泊まるのが私の夢なんですよね!!
たっぷり楽しませて頂きました~♪
香港経由だったのですか?
香港に2泊だから、ちょっと観光されたのかな?
続きが楽しみです^^

さむ~い

今日メッチャ寒かったですね
ホント暑かった夏が恋しいです♪
南国リゾートってやっぱりいいですね
私も英語ペラペラだったら行くのになぁ~(苦笑)

どこの国にも非常識なヤツっているんですね
でもCAに注意されても止めないってどういう事?
完全に舐めてますねー

金、全部で12万ですか!?
私も売りに行ってきます!(^^)!

怖いおばさんって(笑)CAに注意されても止めないって、それもどうかと思いますが。

金、売ってきたんですね~~ね、大金になるでしょ?にしても、12万って!すごいですね。
でも、友達にもっともっと、高くなるまで持っておいた方がいいって言われちゃった(汗)

12万!! すごいね!
またどこか行けるね、旅行!

私も今、また冬のひとり旅計画中!
(ホテル探しで目がしょぼしょぼよ)
計画中が一番楽しいかも。

♡ポーレイちゃん♡
以前は空港使用税を別に払ってたので、現地通貨を残しておく必要があったの。
入国の時にヴィザの名目で集金する所もあるし。
空港で現地通貨があったほうがいいのはわかるけどね。
でも、現在は航空券を買う時に徴収されてるから必要ないって言ったのに、聞いてくれなかった。
実は香港でも香港ドルを余らせたのよ(あ、また愚痴ってる?笑)。
もし使ってない金のアクセサリーとか持ってたら、今が売りよ!

♡けいさん♡
じゃがいも、チンすると早いしおいしいでしょ!
お鍋洗う手間も省けるし、じゃがいもの水溶性ビタミンCも逃げにくいし。
ジャーマンポテトって、男性が好きな味なのかしらね。

♡kuroさん♡
このスイッチたち、日本ではあり得ないよね!
これでも5つ星のホテルなんだけど、なんか緊張感がない(笑)。
使うのに問題はないしね。
ジャーマンポテト、ぜひ!

♡reeちゃん♡
お義母様のお家のフォトフレームが傾いてる?
細かいことを気にしないって大陸的なのかしら。
なんとなくイギリス人は傾いてたら直す人が多い気がするの。
このスイッチたちが傾いてるのに最初に気がついたのも夫だもん。

♡kiwisodaちゃん♡
私もね、水上コテージがずっと憧れだったの!
だけど、わかったわ。
はっきり言って、することがあまりない。
やっぱり新婚さん向けかも~!(笑)

♡まんたちゃん♡
ほんとにほ~んとに寒かったね!
南国リゾートは無理でも、温泉行きたい!!!
まんたちゃん、いつも温泉入ってるイメージなので羨ましいわ。
もし、使ってない金のアクセサリーとかあったら今が売り時かも。

♡のりぞうちゃん♡
のりぞうちゃんのお陰よ。ありがとう♡
ええ~、まだまだ持っていたほうがいいって?
でも、数百万円分の金を持ってるなら待つ価値もあると思うけど、12万が20万になることはないと思うな。
経済も回復して来てるし。と希望的観測。

♡やまっちちゃん♡
12万あれば国内旅行くらいできるけど、その時間がないんだもん。
特に夫。
特別なことすることなく消えてしまいそうよ(笑)。
やまっちちゃんまた一人旅?
すごいな~。
私は夫と一緒のほうが楽だし楽しいし。



非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: