ついにひとつ上のサイズのジーンズ!春になったらダイエットしよう!?

微熱が続いていた父ですが、ようやく熱も下がり、食欲も戻ってきました!
最近はまた、私が車いすを押して、散歩を楽しんでいます。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございます

最近の我が家の様子です。
11月18日は久しぶりに中華。
チンゲンサイの中華風あんかけ(これはもう一品欲しいって時に便利な簡単レシピなので、いつか載せます)と、鳥とカシューナッツ炒め
2011:11:18

19日の土曜日はいつも行っている読響のマチネ(午後のコンサート)。
残念ながら冷たい雨。
2011:11:19-1

オペラシティの中庭にもクリスマスツリーがお目見え。
雨の中、巨人がツリーを見上げています。
2011:11:19-2

この日の演目、
指揮:シルヴァン・カンブルラン(読売日響常任指揮者)
《マエストロ・セレクション・ポピュラー・ピーシーズ》
ウェーバー/歌劇〈オベロン〉序曲
シューベルト/交響曲 第7番 ロ短調 D.759〈未完成〉
ワーグナー/楽劇〈ニュルンベルクのマイスタージンガー〉から第1幕への前奏曲
R.シュトラウス/交響詩〈ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら〉作品28

特にワーグナーが素晴らしく、この日、夫はずっとメロディを口ずさんでいました。
コンサートのあと、雨は激しさを増し、さらに強風も加わり大荒れ
傘がもう少しで壊れそうでした。

この日の夜は、いつも行く串揚げ屋さん
ここのお店の特徴は、串揚げによってソースが違うこと。
左からマスタード、ウスターソース、カレー粉入りソース、お醤油、右の空いているスペースはお塩を使います。
2011:11:19-3

この日の変わり種はイイダコ。
2011:11:19-4

最後に蛤を揚げてもらいました。
あ、私のiPhoneが写ってる。
最近、このうさぎケースを使ってます🐰
2011:11:19-5
帰りの電車もダイヤがずいぶん乱れていましたが、最寄り駅に着いた頃には雨も上がっていました。

そして日曜日。
前日の荒天から一転、こんどは好天!
最高気温は25℃を超え、暖かいというより、暑かった!!!
最近はUV手袋も帽子もバッグに入れてないので、2時間のお散歩でちょっと日焼けしたかも。
そして、ユニクロの創業感謝祭でヒートテックジーンズをゲット。
体重増えちゃって、ついにジーンズのサイズひとつアップ。
あぁ~、どうしようっっ!!!
帰りにサーモンブロックを買って、サーモンの白ワインクリームソース
2011:11:21
久々に作りましたが、おいしいっっ!!!

またしてもソースがだぶだぶになってしまったチキンwithヴィネガー
2011:11:22-2
でもこのソースがおいしくて、結局スプーンで飲んじゃいました(笑)。

10月25日にヤケドした指先、また皮が剥けてきました。
これで剥けたの4回目くらい。
どうりで痛かったはずだわ...
2011:11:22-3

水曜日、父は“たまにはホームの食事をキャンセルしておいしいものでも食べに行きたい”というほど食欲が戻って来ました。
お散歩の途中、コンビニで肉まんを買って半分こ。
そしてこの日は遅くなることがわかっていたので、冷蔵庫に残っていたにんじんと不人気のノンアルコールビールを使って、前日に煮込んでみました。
ちょっと甘かったので、もう少しレシピを練る必要がありそう。
2011:11:23


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんはご主人のケンさんのバースデーディナーにポークwithマスタード&タラゴンを作って記事にしてくれました。
モナちゃんありがとう~♡(ご紹介が遅くなっちゃってゴメンね)
モナちゃんがブログを始めたのは愛猫モナ猫ちゃんを亡くして2年が経った頃。
私もいままで何度も猫を送ってきたけれど、家の中の猫がゼロになるという経験は初めて。
腕の中にすっぽりと収まる、あの重くて柔らかい感触を味わえないことのなんとさみしいこと。
e0170687_151521.jpg
ほらね、ケンさんに抱かれた楓ちゃんのなんと安心しきった表情♡
こういう顔はほかの人の前ではなかなか見せないのが猫。
なので、“猫って”って、ちょっと勘違いされちゃうのよね
モナちゃんのポークwithマスタード&タラゴンの記事はこちらから☆

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんはブレイズドポークを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
kin&fuuままちゃん家はkinちゃん(チャイニーズシャーペイ)とfuuちゃん(フレンチブルドッグ)の2わんがいるんだけど、実はみゃーというアメショもいたの。
d4e685de.jpg
みゃーが天国に行って、5年もたつのね...
kin&fuuままちゃん、辛いこと思い出させたらごめんなさい。
でも、みゃーの写真をみんなに見てもらえるから。
kin&fuuままちゃんのブレイズドポークの記事はこちらから☆

↑このkin&fuuままちゃんの記事から来てくれたのが南熱海通信のみゅう@南熱海さん。
ブレイズドポークをアレンジして記事にしてくれました。
みゅう@南熱海さん、ありがとうございます。
写真をお借りしてご紹介したいと思いましたが、残念ながら写真を盗用されないように設定なさっているよう...
なので、可愛いメイちゃんの写真の載ってるページをリンクしておきます→メイちゃん
みゅう@南熱海さんのブレイズドポーク(もどき)の記事はこちらから☆


明日は夫の仕事のため、職場近くのホテルにお泊まり。
昨年も同じ時期にお泊まりだったのですが、キアが亡くなったのがそのお泊まりの予定の朝でした...
夫に一人で泊まってもらうつもりだったのに、二人で泊まることができました。
とってもとっても辛かったけど、あの日、外泊することで現実からちょっと離れることができてよかったと思います。
あれからもうすぐ1年。
思いつきで始めたブログに適当につけた「私と夫と猫の幸せ生活」というブログタイトル。
猫もいないし、タイトルかえるべきか...

今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

あぁ、やっぱりここは美味しい物満載で来るとヤバイ所だわぁ~~。実は数日前、専門医のアポがあって行ったんだけど、開口一番「体重を落としなさい」って、言われて大ショック(って、分かっていたんだけどね、、汗)。マジに再び(!)ダイエット中です。今度はちょっと真面目に、、(笑)。それなのに、美味しい串揚げ屋さんの写真やら、美味しそうな中華の写真見てしまったら、、心が揺れるわ、、。チンゲン菜、何時も茹でるか炒めるしか芸のない私、、このレシピ、是非是非楽しみにしています♪

お父様の食欲が戻って来たそうで、良かったですね!!
食欲があるのは、元気な証拠ですものね^^

妻さんの中華メニューも美味しそう☆
艶があって、食欲をそそりますね~。
この後の記事も美味しそうなものがたくさんで、
見ているだけも幸せ~♡(食いしん坊なもので、、)

私も、最近ジーパンきついな、、って思って久しぶりに体重量ったら3kg増量してました。
自分のベスト体重より今4kgも重い状態です。体が重くって・・。
はぁ、増えるのは簡単なのになぁ(^^;)
妻さんのブログみてると、おいしいものばかりのってるから食べたくなります~。いかんいかん、これ以上悪化する前に少し落とさなきゃ!!笑

あんまりにも美味しそうでぶっ倒れそう。

倒れたら痩せるかもしれんけど、私の場合たぶん痩せずに肉が下半身に移行するだけ・・だと思う。

温泉入っても最近鏡で裸見るの辛くなってきたのよね。
だからコケそうになってもダッシュで湯船に入るようにしてます。
すみまっせん。話ぶっ飛びました。

お父様の具合が良くなってよかったです。♡

それにしても妻ちゃま中華美味しいそう~。今度チンゲンサイのレシピも楽しみにしています。中華料理でなんか物足りないってとき良くあるんです、、、

串揚げ屋さんもおいしそうですが、やっぱり妻ちゃまのお料理が一番美味しそう。

ユニクロでヒートテックのジーンズなんて出たんですか?後でチェックして、送ってもらおうっと。

今日も美味しいモノがいっぱいですね
わたしも春から頑張って何とか体重を戻してきました
このままキープしたいしたいしたい(3回言った)ので
寒くなっても毎朝体重計に乗ることをここに宣言いたします
お互い頑張りましょう

タイトルの「猫」は残しててほしいなぁ
わたしはそれに惹かれてやってきました
応援ぽち

kin&fuuままさんのところに猫ちゃんもいたのね
完全なワンコ派だと思ってたわ~
なんか嬉しい=^_^=

ワンサイズアップかぁ~
私も他人事じゃないわ
最近ね、トレーニングの為に
毎日スクワット始めたら膝の上に筋肉登場!
ジーンズがちょっと引っかかるの(~_~;)

ブログの題名はそのままがいいなぁ~♪

妻ちゃん、ずっと読み逃げになっていてごめんなさい!!猫のいない生活、、、ほんとに辛いよね。
でもね、ブログのタイトルは変えないほうがいいわよ。いつか、猫ちゃんのいる生活が戻ってくるから。わたしは3年かかったけど、猫がいるのは違うよ。

ジーンズのサイズが1つ増えた?妻ちゃんでもそういうことあるの?わたしは、とっくの昔にサイズ増えているわよー、大笑。身体のサイズって、気がつかないうちに変るのよね、ほんとに恐ろしいわー。私もダイエットしたほうがいいんだろうか、、、、。

お父様良くなって良かったね~~

↑ ピータンママさん~はい~私 自分が生まれた時からずっとにゃんこと一緒で元々ネコ派だったんです~ ワンコと寝るなんて考えただけで身震いする位だったんです~ワンコが来た時、ニオイで3日ほど寝不足になりましたが馴れって恐ろしいです~
でも、あのミャーの最後が酷すぎて。。。今ではにゃんこが一緒に住めなくなっています(涙)

妻ちゃんミャーを載せてくれてありがとう~

びっくり!みゅうさんが載ってる(笑)

お父様の体調が回復されて良かったです♡

1サイズ上のジーンズに?!前回のコタキナバルのお写真では以前と変わらないように見えましたよ~^^

私もダイエットしなきゃです!
ジーンズのウエストの上にお肉が・・・!!!
でもイマイチやる気が出ませんi-229最近、腹筋だけは始めました!
腰痛対策なんですが、お腹も引っ込むといいなぁ・・・(笑)


串揚げ~♪
先日たぬきさんが食べたい!といっていたので
次回日本に帰った時には食べに行こうかな?( ´∀`)

ブログの題名そのままでいいと思います♡
だって一緒にいたときからはじめたブログ、
ずーーーっと一緒ですよ~!!

妻さん、きっとまた猫ちゃんくるし、そのままはどうです? 消えちゃうのはちょっとさみしいです…

チンゲン菜の中華あんかけ、直ぐにでも知りたいですー(笑) 待ってまーす?

オペラシティってのがあるんですね。さすが東京!巨人がツリー見てるなんてかわいいですー?

私なんか結婚前から比べると、3サイズアップしちゃったんだよ~。
日本のサイズだと恐ろしい事になってる。

私もカシューナッツ炒めが好きだけど、お肉が嫌だから豆腐に替えてもらってるんだ。

こんにちは!

お父様の食欲が戻ってよかった!

そして、旦那様といつものひと時(コンサート&串揚げ)が過ごせてよかったですね~♪

本当に人生って、色々に・・・思わぬことに・・・変化していくものですよね。
その時々に、一生懸命そして前向きに対応している妻さん、素晴らしいと思います。

タイトルは、個人的には、キアちゃんのことをみんなも想うことにつながって、供養かもしれないなぁと思うので、猫ってついてるのはいいことかもしれないと思います。

妻さんは、体重のコントロールも上手だから、また健康的なダイエットができるんじゃないかな?!
それとも、今くらいがちょうどいい肉付きとか?
やせるというより、腹筋でウエストまわりを絞ってみるというのはどうでしょう?

♡ジェニーちゃん♡
ジェニーちゃん、専門医のアポって、どこか悪いの?
私は健診さえも何年も行っていない状態。
ぜったいに飲み過ぎを指摘されるのはわかってるんだけど(笑)。
チンゲンサイ、簡単でいろんなお多才に応用できるレシピなの。
待っててね♪

♡kiwisodaちゃん♡
外国人にとって、和食よりも中華のほうが食べやすいみたい。
ロンドンにも中華ならまともなお店がいくつもあるでしょ?
和食のお店はなんちゃってが多いのよね。
ご主人様のお店は本格的そうだな~!
父はまた風邪気味かもi-195

♡ゆりちゃん♡
特に外国にいると周りが大きいから、”細い細い”と言われるし、大きいサイズがいくらでも売ってるし、油断しちゃいそうよね。
私も夏から4キロくらい増えたかな。
3年前と比べると7キロ増。
ダイエットしなくちゃ!とは思うんだけどね(笑)。

♡TOMOちゃん♡
ダイエットしても下半身に移行?
なんかわかるわ~!
この数年、ものすごく重力を感じるの。
顔の肉さえ垂れ下がって来てるもん!!!
内蔵も下がって来てるんじゃないか?と思うくらい、お腹が...(笑)。

♡ひろぽんちゃん♡
やっぱり中華でもう一品欲しいってよくあるよね?!
うちは特に野菜系が欲しくって。
今度一緒に串揚げ屋さんに行こうね~♪♪
ヒートテックのジーンズ、気持ち小さめかも。
私もワンサイズアップしたけど、試着したほかの女性もひとつ上を手にしてたの。

♡けいさん♡
けいさん、春からダイエットしたんだ!
そうか~、やっぱり私も春からだわ!(←そこに納得?笑)
けいさん、猫にひかれて来てくれたの?
うちは7匹の猫屋敷だったのよ。
キアは8匹目v-283

♡ピータンままちゃん♡
kin&fuuままちゃんがピータンままちゃんにメッセージ書いてくれたわ↓。
みゃーもピータンと同じアメショだったしね。
ええ~?ピータンままちゃんがスクワットでジーンズが引っかかるほどの筋肉?!
ピータンままちゃんのおっとりとした雰囲気と合わないんだけど!(笑)

♡モナちゃん♡
猫、またいつか飼いたいとは思ってるの。
犬も飼ってみたいんだけど、“犬は大変だ!”って夫が反対してる(笑)。
>私もダイエットしたほうがいいんだろうか?
って、そんなうちはダイエット必要ないのよ。
私もダイエット必要とは思ってるんだけど、食欲に勝てなくて(笑)。

♡kin&fuuままちゃん♡
ピータンままちゃんも根っからの猫派と思いきや、実は犬好きなのよ。
今はピータン(アメショ)しか目に入らないようだけど(笑)。
みゅう@南熱海さんはkin&fuuままちゃんのブレイズドポークの記事から遊びに来てくれるようになったの。
これも、kin&fuuままちゃんのお陰。
ありがとう~♡

♡Junoちゃん♡
コタキナバルのあと、さらに体重が増えちゃったの。
あの時はまだビキニを着てたくらいだけど、もう恥ずかしくて水着になれないかも!
Junoちゃん、腰痛対策だとしても腹筋、偉いな~。
私はどうにもやる気が起こらなくて。
なのに食欲は人一倍!
なにを食べてもおいしいんだもん!!!(笑)

♡kaoriちゃん♡
この串揚げ屋さん、かなりおススメなの!
新宿以外にも支店があるようなので、近くにあったらぜひ。
そっか、実生活に猫はいなくなっても、気持ちはいつも一緒だもんね🐱

♡ayaちゃん♡
いつかね、いつか猫を飼いたいと思ってるの。
でもね、犬も買ってみたいな。
“犬は大変だ!”って夫が反対してるんだけど(笑)。
チンゲンサイのレシピ、簡単でいろいろ応用できて便利なレシピなの。
すぐに...とは行かないけど、この次中華する時に写真撮ってレシピ載せるから待っててね♪

♡reeちゃん♡
reeちゃんは3サイズアップ?
それもキツいな~。
だけど逆に独身の頃のサイズだと、そっちで洋服探しが難しかったんじゃない?
ヨーロッパは日本の9号サイズがほとんどなくって困っちゃうの。
下着さえ大きくて...

♡ポーレイちゃん♡
私の身長からするともう少し体重はあってもいいはずなんだけどね。
...というのは言い訳に過ぎず(笑)。
今はなにを食べてもおいしくて、ダイエットする気になれないというのが本音。
でも、このままだとお洒落ができなくなっちゃうので、近いうちに真剣に取り組まねば!!!
そうね~、腹筋ね~。
ポーレイちゃんもやってる?

非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: