私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 普段の生活がいちばん幸せ♡

普段の生活がいちばん幸せ♡

父の退院翌日。
空は曇っていましたが、心は晴れ晴れ
地元商店街の看板なんか撮ってみたりして(笑)。

これはお家のリフォーム会社。
2011:11:6 看板1

こちらは言うまでもなく、靴屋さん。
2011:11:6 看板2

この日、父は上機嫌♪
皆さんと一緒にお喋りをし、よく笑い、笑い過ぎて涙もでて。
“こんなに笑ったの久しぶりだ”って。
“ここに戻ってこられてほんとによかった!”って。
よかったね~。お父さん。

ホームの帰りにはユニクロにも寄って。
見上げると、葉の色づいてきている樹も。
2011:11:6 紅葉
この数日、急に冷え込んできました。

そして、近くのトラットリアへ。
アンティパストミスト(前菜の盛り合わせ)。
2011:11:6-1

クワトロ・フォルマージオ(4種のチーズ)のピザ。
このぷっくりクリスピー、うちでは真似できません。
2011:11:6-2

夫の大好物、コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(子牛のカツレツ)。
肉の75%は夫、夫の苦手なルッコラはは100%私のお皿へ。
2011:11:6-3

この日(11月6日、日曜日)、ノヴェッロ(イタリア版ヌーボー)の解禁日だったそうで、お店からボトルをいただいちゃいました♪
2011:11:6-4
お味の方は、やっぱり新酒。
確か、醸造方法も通常のワインとは異なるはず。
こういうのはお祭りみたいなものだもんね(笑)。

翌7日の月曜日、とんかつ用の豚ロース肉でポークwithマスタード&タラゴン
2011:11:7
タラゴン、いい香り~!

8日、国際荷物が届きました!
シカゴのひろぽんちゃんから
2011:11:8-1

送料だけでも48$も!!!
2011:11:8-2

トレジョの袋が出て来ました。
2011:11:8-3

バニティバッグに入ったクラブツリー&イヴリンのローズウォーターシリーズ。
2011:11:8-4

そして、同じくクラブツリー&イヴリンのウィステリア(藤)のオードトワレ。
2011:11:8-5
実はね、夏にひろぽんちゃんとデートした時(デートの記事はこちら)に、ハウス・オブ・ローゼでこのローズとウィステリアのトワレを一緒に試したの。
ウィステリアを嗅いだひろぽんちゃんが、“これすごくいい香り!”って。
思い出が鮮やかに蘇ります。

“送るから、妻さんぜったい買わないでね~!”とひろぽんちゃんが言ってた、テ・マリアージュのマルコ・ポーロ。
2011:11:8-6
はいはい。買わないで待ってました(笑)。
ひろぽんちゃん、嬉しいバースデープレゼントをホントにありがとう

この日の夕食はノルマンディ・ポーク
2011:11:8-7
ジョナゴールドというリンゴを使ったら、果肉が柔らか過ぎた感じ。
ホントはもっとおいしいのにな。

そして昨日、9日はチキンブレストinポートワイン
2011:11:9
おいしかった♪
仕上げにパセリふるのを忘れちゃったけど(笑)。

今日は朝イチでお父さんの病院。
この間の肺の内視鏡検査の結果を聞いてきました。
癌ではなし。
結核の可能性はあるけれど、隔離とかはまったく必要なし。
次は痰の培養に8週間かかるので、とりあえずまた来月に予約。
あとは病院にお任せして、ちょっとお買い物♪

ソニプラは今日からクリスマスのバッグ。
2011:11:10-5
もうすぐクリスマスだなんて、ホントに早い!


お花屋さんでお花のポットを10個も買ってきました。
2011:11:10-1

この子、名前忘れちゃったけど、”横に広がるので、花壇に植えるときは端っこに”って言われました。
広がれるように、表面積広めの鉢へ。
2011:11:10-2

ミニバラは少し高さのある鉢に。
2011:11:10-3

全部で6鉢植えました。
2011:11:10-4
この夏、ほとんどの鉢植えを枯らせてしまったので、もっといろいろ植えたいな。
父の退院で、心に余裕ができ、こういうことが楽しい~♪

夫と一緒にお昼を食べるのも久しぶりで、チキンとベーコンとレタス、トマトでなんちゃってクラブハウスサンドイッチも作りました。
次にお昼を一緒に食べられるのはいつになることやら...
今日は焼豚も作りおき。
DSCF1206.jpg
自分はよく働くヨメだって勘違いしちゃいそう(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
のほほん生活のおすすめのあっぴぃちゃんが手作りハムをつくって記事にしてくれました。
あっぴぃちゃん、ありがとう♡
あっぴぃちゃんの所で見かけたのは...
面白い恋人!ぷぷぷ!
o0300022811573734056.jpg
ゴーフルの中身はみたらし味のクリームなんですって。
あっぴぃちゃんの手作りハムの記事はこちらから☆
塩漬けの豚がお水に触れて失敗することのないようにアドバイスしたのを実行してくれてるので、ぜひ参考にしてみてね!

バンクーバーのえにっきのayaちゃんはチキン・ディアボロを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう~♡
冬寸前のバンクーバー、ヨットハーバーの向こうに見える紅葉が鮮やか!
photo2.jpg
山が真っ白になるのももうすぐね。
ayaちゃんのチキン・ディアボロの記事はこちらから☆

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんはエビのガーリックレモンバターを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
先日、和歌山のみなべ町でダイビングを楽しんで来たばかりのkin&fuuままちゃん。
69ab9227.jpg
海中でこんな景色を見られたら、楽しいだろうな~。
kin&fuuままちゃんのエビのガーリックレモンバターの記事はこちらから☆

ぴぐみい日記のぴぐみいちゃんは鳥のオレンジジュース煮を作って記事にしてくれました♪
ぴぐみいちゃん、ありがとう~♡
ぴぐみいちゃん、以前から写真がお上手だな~と思っていたけれど。
20111101210002863.jpg
このふんわり感のなんと素晴らしいこと!!!
やっぱりこれはセンスもあるわね!
ぴぐみいちゃんの鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(18) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お父様のご退院、本当に良かったですね。^^

偶然でしょうか、私も「面白い恋人」をお土産でいただきました。
中のクリームは、みたらし味だったんですね(笑)
言われてみれば、そんな気もします。

Thanksgivingを通り越して、日本は一気にクリスマス!
本当に早いですね~(@_@)
2011年11月10日(Thu) 22:33
編集
ルッコラ、おいしいのに~。
ちょっと苦味もあるけど、うちは子供達も好きだよ。

お父様、よかったね~。
笑いは良薬。
いーっぱい笑って病気なんか吹き飛ばしちゃえ~!
2011年11月11日(Fri) 01:07
編集
お父様の退院おめでとうございます。
たくさんの笑顔に包まれて幸せですね。病は気からって、本当ですね。私もうれしいです。
2011年11月11日(Fri) 03:28
編集
名前を忘れられたコは ツツジ科の
カルーナ
http://www.heathland.co.jp/calluna.htm

もしくは ヒース(嵐が丘の)だと思うよ。

ヒースの蕾は美白効果あり!
2011年11月11日(Fri) 09:53
編集
お父様~退院出来て、妻ちゃんの心も穏やかになって良かった~

近くにトラットリア、いつも美味しそう~なイタリアン~ピザの生地もパリッって感じ好きなタイプ~いいなあ~

お花、私は育てるの全くダメであります~~

オオカワリイソギンチャク載せてくれてありがとう~変った種類で日本では2箇所でしか見られないとか、40m底でキレイに蛍光色を光らせ歩くらしいです(笑)
2011年11月11日(Fri) 12:10
編集
妻ちゃん、お父様退院、ほんとによかったね(お疲れ様でした、普通の生活が一番って、妻ちゃんの気持ちがほんとによくわかります)。わたしも、こちらに戻ってきて1週間たって、やっと時差ぼけが抜けてきたのよ。大変だったわ。もう、年なのかしら~。

ひろぽんちゃんのギフト、心惹かれるものがあるわー。わたしも、香りフェチだから。

このタラゴン・マスタードソース、わたし、大ファンなの。今週末、そろそろ作ろうかなあ。
2011年11月11日(Fri) 12:14
編集
すいません、間違えました、オオカワリイソギンチャク群は世界で和歌山のショウカゼポイントでしか見れないそうです
2011年11月11日(Fri) 12:31
編集
妻ちゃま、

お父様良くなられて本当に良かった♡。笑う事はどんな薬より体に良いて言うから、お父様は妻ちゃまといられて本当に嬉しそう!!

トラットリアの料理もおいしそうだけど、やっぱり妻ちゃまの料理が一番美味しそう~。最近パンとかお菓子ばっかりで全然ちょんとした料理を作ってないから、妻ちゃまのレシピ参考にさせてもらいます。

妻ちゃまとのデートのとき、この会社はてっきりヨーロッパと思い込んでいたのでusaって聞いてうれしくて、私の中では妻ちゃん誕生日リストに入ってたんです。(それでも遅れてしまって。)
そしたらなんと家から15分のところにお店があって、ちょっと運命を感じちゃいました。

もうクリスマス時期、ホント早いですね。
2011年11月11日(Fri) 14:33
編集
お父様、退院おめでとうございます。
「帰って来れて良かった」の言葉が出る程、
お父様にとって居心地のいい場所になっているんですね。

それなら妻さんも安心出来るますよね。

今年は震災後あっという間に、
月日が過ぎているような気がします。

もうすぐクリスマスなんて信じられない!

2011年11月11日(Fri) 21:54
編集
地元の商店街の看板、おしゃれ~~
みんなそのシリーズで揃えてあるのかな。
やっぱり田舎(こちら)と違うね(笑)
今日は妻さんレシピの、クリームチーズ入りチキンブレストにチャレンジ♪
先ずは、チーズを一口パクリ(笑)
明日の記事にする予定です。
2011年11月12日(Sat) 15:54
編集
商店街の看板、可愛い♡
お父様、かなり回復されて来た様で良かったです。

街は既にクリスマスの飾りつけになってますね!
一年は本当に早いです。

うちの鉢植えは、すっかり全滅(涙)
そろそろガーデニングも再開したいです!

最近、忙しくて(というか、気力が無いというか・・・)ので記事にはしてませんが久々にコック・ヴァンを作りましたよ~♡
かなり美味しく出来たし、ダンナにも好評でした!美味しいレシピ、ありがとうございます♡


2011年11月12日(Sat) 22:57
編集
お父様退院されて愛されている妻さんも
お花植えかえ心からたのしそう~~♪
緑があると気持ちもゆるーりとできますよね!
面白い恋人!
おもしろーい!笑
2011年11月12日(Sat) 23:27
編集
商店街にこんなかわいいお店があるんですか?!
すごーい!!おしゃれですー♪

妻さん、先日記録更新です。山に雪がたっくさん降ったようで、スキー解禁!
↑つい先日までこんなにグリーンだったのに(^^; もう冬ですねー(笑)。

ソニープラザのクリスマスバック、超かわいいですー!!

お父様の検査の結果もよくてほんとほっとしましたね♪ よかったー★
2011年11月13日(Sun) 16:32
編集
素敵なものが満載ですねe-257
ピザがおいしそー
4種のチーズの薄いピザはうちでは作れないわぁ
2011年11月13日(Sun) 21:52
編集
お父さん、退院おめでとうございます。
本当に普段の生活ができるって幸せなんですよね~
2011年11月14日(Mon) 07:27
妻さん
編集
お父様の退院、本当によかったですね。

何かある度に、対応だけでなく、妻さんの気持ちも一喜一憂でお疲れになると思いますが、妻さん自身おっしゃってるように、親孝行ができている今を大事に思われて乗り切られるといいなと思います!
妻さんご自身がしっかりされてるだけでなく、素敵な旦那様もいらっしゃるし、きっと大丈夫だと思っています。

グリーンを植える心の余裕と楽しさ、分かるように思います。
それを楽しめる環境になって来て、よかったですね!

ボトルワインのプレゼントなんて、常連さんならでは。嬉しいサービスですね!
そして、商店街がかわいい!オーストリアに、こういう看板で有名な通りがありますが、商店街でもヨーロッパ気分ですね。
2011年11月14日(Mon) 10:04
編集
手作りハム、ホントにおいしかったです。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
それに記事にもしていただいて。。。
実は、塊肉が安かったのでまた買っちゃったんです(笑)

お父様、元気になられてよかったですね。
それに検査の結果も。。。
普段の生活ができるって、大切なことなんですね。
2011年11月14日(Mon) 11:01
編集
♡koniちゃん♡
koniちゃんも面白い恋人もらった?
お笑い好きの大阪土産って感じよね!
もうクリスマスだなんて早いわ~。
そして、既に飾り付けしてる人たちの多いこと!!!
koniちゃんは始めた?

♡reeちゃん♡
ルッコラ、私もおいしいと思うけど、夫は苦手。
イタリアンに行くと結構出てくるので困っちゃう(笑)。
笑うのはいいよね!

♡Chubbyさん♡
退院したときは嬉しそうだったんだけど、もしかしたらちょっと早かったかも...
ドクターの許可ももらったのに。
Chubbyさんもお大事に♡

♡やまっちちゃん♡
カルーナ!!!
覚えとかなくちゃ(笑)。
ちなみにヒースはイギリスではヘザーと呼ばれ、ヘザーの集まって生えている所をヒースというみたい(夫談)。

♡kin&fuuままちゃん♡
このトラットリア、何気にいちばん好きなレストランかも。
おいしいし、アットホームで居心地いいし。
オオカワリイソギンチャク、和歌山でしか見られない?
そんな貴重な種類なんだ!!!
えっ、歩くの?!
びっくり!!!

♡モナちゃん♡
モナちゃんは時差ぼけがあっても仕事があるもんね。
朝起きるのが辛かったでしょ。
クラブツリー&イヴリン、ずっとイギリスの会社だと思ってたらアメリカの会社だったの!
モナちゃんはイヴリンローズの香りがいいって、luluちゃんのブログにコメントしてたよね。
私もずっと以前にイヴリンローズをラインで持ってたの。
というか、ボディパウダーは今も持ってるけど。

♡ひろぽんちゃん♡
近所のトラットリア、何気にいちばん好きなお店なの。
おいしいし、アットホームでとても居心地がよくって。
クラブツリー&イヴリンのギフト、ホントにありがとう!
送料に50ドル近くも使わせちゃって、なんだか悪くって。
でもうれしっ♪
最近は毎日ウィステリアをまとってるのよん♡

♡菜月さん♡
ホームの自分の部屋がとっても落ち着くんですって。
帰れてほんとによかった。
もうクリスマス、早いよね?
周りのお家はもう飾り付けもしてるんだけど!

♡ぴぐみいちゃん♡
看板ね、こういう立体看板は2軒だけ。
もっと増えて欲しいな~。
あのクリームチーズ、そのまま食べてもおいしいよね!

♡Junoちゃん♡
そうなの!街は既にクリスマス!!!
近所のお家ももう飾り付けしてるし。
うちは1ヶ月前くらいにしようかな?と思ってるんだけど...
コックオヴァン、おいしいよね♪
白ワインで作るコックオヴァンブランもおいしいのよん♡

♡kaoriちゃん♡
この日、なんかすっごい気分が楽で、いろいろ頑張っちゃったわ。
普段はしないことまで(笑)。
面白い恋人、大阪土産ですって。
...らしいよね。

♡ayaちゃん♡
もうスキー解禁?!
ってことは山も真っ白なのね。
早いな~、バンクーバーの冬。
オリンピックのときはあんなに雪降らなかったのにね(笑)。
ソニプラのバッグ、クリスマス仕様に変わった初日で、なんだかちょっと得した気分♪

♡けいさん♡
あのぷっくりクリスピーのピザは真似できないわよね。
家庭用のオーヴンじゃ無理なのかも。
だいいち、あんなに薄く伸ばせないしね!

♡のりぞうちゃん♡
喜んだのも束の間...
退院が早過ぎたのかなぁ。
ドクターの許可はもらったのに。

♡ポーレイちゃん♡
ポーレイちゃんが書いてくれたように、何かある度一喜一。
嬉しいことならいいけれど、そうじゃないことのほうが多くって...
この日は私もとても気分のいい日だったわ♪
ワインももらっちゃったし!
ポーレイちゃんはオーストリアにも行ったの?
うちも数年前の春の旅行の候補に登ったことがあるけど、“寒い!”と却下されたわ(笑)。

♡あっぴぃちゃん♡
また、塊肉を買った?
ってことは、今は塩漬け中かしら。
もう少し塩分を多くして、同じようにベーコンもできると思うの。
実は私もベーコンでお湯が入って失敗しちゃったんだけど(笑)。
あっぴぃちゃんのハム、またおいしくできますように♡
2011年11月14日(Mon) 22:48












非公開コメントにする