地震雲?!

空を見上げたら、不気味な雲。
西南西から放射状にたくさんの雲の帯が延びています。
不気味な雲
東日本大震災の約1週間前にも、飛行機雲に似た無数の帯状の雲を見たっけ...
思わず、ネットスーパーでお水とお米を注文。
持って来てくれたドライバーさんも、“あの時の地震雲のようですね”と言っていました。
でも、このような放射状に延びる雲は英語で、radiatus(←ウィキです)と呼ぶらしく、それなら地震雲じゃないよね?!
どうか、何も起こりませんように

今晩は夕飯の支度中に、右手中指をヤケドしてしまいました。
冷凍庫に入ってた保冷剤がこんなに役立つとは!!!
3時間経って、ようやく痛みがひいてきました。

今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと何事もないよ・・・そう願いたいです。

火傷、大丈夫?
お大事にね。

こんにちは、いつもブログ楽しく読ませていただいています。

地震雲は震源地から外に広がって発生するような話を以前聞いた事があります。
ちょうど水にしずくをたらして、ワッカが出来る感じ。
まっすぐ伸びているのは震源地が写真の右か左側、なんとなく左側に弧を描いている感じですね~。
そちら側は何県側になるのかしら?
本当にもうあんな恐ろしい、みんなが悲しい思いをするのは嫌ですものね。
火傷大丈夫ですか???
保冷剤の活躍わかります~~~。

地震雲。。。イヤですね。。。どうか、何も起こりませんように・・・

やけど大丈夫?そうか~保冷剤の使い方そういう使い方もありですね~ どうか、傷跡が残らず早く治りますように

あの時の記事の地震雲の話聞いてから
どきっとしてしまいます(´Д`)
何もありませんように!!

やけどひりひり痛いですよね。
お大事にしてください♡

やけどは、ひりひり長引くから嫌ですね~冷やすのが一番。
トルコの地震は関係ない?!ですよね・・・

私もこの雲を最初、北東側に見ました!その後ゆっくりと南西側に広がって行きました。
「面白い雲だね~、こうゆうのって地震雲って言うのかなぁ・・・まさかね。」
なんて話してたんですよ。予測出来ない自然災害は本当に怖いものですよね、何事もありませんように。

火傷、大丈夫ですか?
しっかり冷やして軟膏ぬって下さいね。お大事になさってください。

ええーっ!

マジっすか?
私もお水買っとこうかしら?
ドライバーさんも地震雲みたいと
言ったのは不吉です。
心配~ 何も起こらないといいですネ

やけどは水ぶくれにならなくてすみましたか?
お大事に♪

何も起こりませんように。。。
きっと大丈夫ですよ。

やけど、大丈夫ですか?
痛み、少しおさまったって書いてて安心しました。
よかったです★

こんな雲、見たことないよ!
ちょっと不気味だけど
晴れわたった青空に綺麗ね。

もうヤケドは良くなった?
私もケーキ買った時に付いてる保冷パック取ってあるよ=^_^=
夏は大活躍だったな~

koniちゃんへ

やけど、直後は水泡免れないと思ってたけど、大丈夫だったの。
保冷剤サマサマ(笑)。

koniちゃんの覚悟、頼もしいわね!
なんだかマシューさんよりもkoniちゃんのほうがしっかりしていそう!
コメントにも書いたけど、応援してるからね♪

reeちゃんへ

ほんとに何事も起こらないように祈るばかり...
今週は夫も仕事に行って欲しくないし。
火傷はおかげさまで自然にむけるのを待つのみ。

かよさんへ

かよさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
あれが地震雲だとしたら、震源は東海か西南海か、いずれにしても西日本だと思います。
ただ、上空から写した雲の映像(NHKの天気予報)でも、西から東に雲が延びていたので、地震雲ではないことを祈るばかりです。
やけど、保冷剤のお陰か、水ぶくれにもならずにすみました!
また、遊びに来て下さいね♪

kin&fuuままちゃんへ

あれ、地震雲じゃないといいんだけどね...
とりあえず、カップ麺も少し買ったわ。

火傷、今は痛くもなんともなし。その部分は感覚もなし(笑)。
指先だけでもあんなに痛いのに、全身やけどなんて想像するのも恐ろしいわ。

kaori☆ちゃんへ

この放射状雲は気象学的に説明のつく雲だそうで...
それならいいんだけどね!

やけど、ほんとに小さいのに痛かった~。
火傷の治療は大変って聞くけど、想像したくもないかも。

のりぞうちゃんへ

やけど、思ったより痛みが長く続いちゃった。
広範囲の火傷はホントに大変だろうなとつくづく感じちゃったわ。
トルコの地震は関係ないでしょ。
遠すぎるし、雲を見る前に起こったし。
放射状雲は地震雲の場合もあるけど、気象学的に説明のつく雲なんですって。

Junoちゃんへ

この雲見て、Junoちゃんもネットで調べたのね。
このサイト見た?
http://kumobbs.com/
ほんとに起きて欲しくないよね。

やけど、冷したあとは痛みもなんにも(火傷部分の感覚も)なくなっちゃった!
火傷治療は大変だって聞くけど、広範囲の火傷、想像したくないくらい痛そう!!!

まんたちゃんへ

お水は買っておいたほうがいいと思うわ。
うちはカップ麺も少し買ったの。
何も起こらないのが一番だけどね!

やけど、水ぶくれになると思ったけどならずにすんだの。
良かった~♪

ayaちゃんへ

きっと大丈夫。
そう信じましょ♪
火傷も大丈夫だったし。
痛かったけど(笑)。

ピータンままちゃんへ

とっても不気味な雲だったわ。
放射状雲の発生地点が震源地を指してるようでね。
ヤダヤダ。

ケーキ買ったときの保冷剤って言うのがピータンままちゃんらしいわ。
うちはチーズ買ったときの保冷剤(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: