私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

眠いよ~!

父の肺に影が見つかり、病院通いをしています。
夫の仕事のほうも、様々な特別入試があり、忙しい季節。
お休みの日は11時過ぎに起きたりしていた我が家ですが、この2週間ほどは目覚ましなしでも7時前に目覚めるようになったりしていました。
家にゆっくりいられる日もほとんどなく、夜は眠くてブログの更新もできず...

そんな中でも一日だけ家にいられた先週、北村さんを誘って、私の実家に柿を取りにも行きました。
ちょっと前に見たときはずいぶん実がなっていたのに、台風の影響とかなのか、収穫できたのは10数個のみ。
(梨は北村さんにもらいました)
2011:10:18 柿
それでも北村さんは、“楽しいね~!!!”って。
“来年はもうちょっと早く来ようね~!”って(笑)。

久しぶりに作ったクリームチーズ入りチキンブレスト
2011:10:14 クリームチーズinチキンブレスト
プレーンのクリームチーズを使ってみたけど、おいしかった~!

今年の夏は“これで休肝日をしよう!”と2ケースも買ったノンアルコールビールなのに、飲んだのは数本。
500ml1本使って、カルボナード・ブッフを作りました。
DSCF1125.jpg

帰りの遅くなった日は、夫と待ち合わせてお寿司屋さんへ。
旬のサンマがおいしい~~~!!!
DSCF1132.jpg

生桜えびの軍艦。
これ、エビの殻がないように見えたのですが、1匹ずつむいてるの?!
DSCF1134.jpg

“今日はブリのいいのが入りました”ってお寿司屋さんも自慢の一皿。
激ウマ!!!!!
DSCF1130.jpg

夫の職場近くのホテルに泊まり、夫の友達とイタリアンにも行きました。
前菜の3種盛り合わせは、鳥レバーのクロスティーニとイワシのエスカベッシュ、カボチャのキッシュ。
DSCF1137.jpg

私は新鮮野菜のアーリオオーリオ(にんにく)のスパゲティをチョイス。
DSCF1138.jpg
夫と友達は、翌日の仕事を考え、ラザニアにしていました。

メインはラムの煮込み
DSCF1139.jpg
スパゲティの時点でかなり満腹になってしまい、完食できませんでした。

...が、デザート(ズコット)はぺろり!(笑)
DSCF1140.jpg

郵便屋さんが持って来てくれたのは、年に一度の株主優待。
お菓子の箱♪
DSCF1141.jpg

アポロが懐かしいわ~!
遠足を思い出しちゃうもん(笑)。
DSCF1142.jpg


父は、“もうあんまりいじくり回さないで欲しい”って言うけれど、今週は2日にわけて肺の内視鏡検査と腹部・心臓・甲状腺の超音波検査も待ってます。
辛い検査や治療は望まない所ですが...

明日は久しぶりに、目覚ましなしでゆっくり眠れる日。
24時間眠りたいかも!
睡眠不足は体重が増えるのよね(これ、研究もされてるの)。
今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

お父様の体調は如何ですか?
何事も無ければ良いのですが、心配ですね・・・

お寿司美味しそう~♡
サンマのにぎり大好きです♪

久々にゆっくり寝られそうな日、たっぷり充電なさって下さいね~♪

  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.10/24 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

検査は待ち時間も長いし、疲れますよね。付き添いもですが・・・
さんま、すごーーく獲れているからか、とってもお安く売ってますね~ 今年は何度も食卓に上がりそうです。
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2011.10/24 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父さんの体調が心配ですね。いじくりまわさないで欲しいって気持ちもわかるけど、家族はそうはいかないですものね。
妻さんもゆっくり寝てくださいね。美容のためにも・・・
  • posted by Chubby 
  • URL 
  • 2011.10/24 20:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか、、、、
大変やね。
でも、近くに北村さんがいてよかった!

今度、さんまのお刺身食べるとき、
オリーブオイルに柚子胡椒溶かして
お醤油でマリネして食べてみて!


  • posted by やまっち 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父様の肺の内視鏡検査、辛いわね。
妻ちゃんとっても疲れてるみたい
体のお休みも必要だけど
心のお休みもしないとね

立派な柿だわ♪

そうそう、クリームチーズ入りチキンプレスト
これ美味しいのよね~
忘れてたわ!明日の晩ご飯はこれに決まり(= ̄▽ ̄=)V
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2011.10/24 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

肺に影って心配だね。
なんでもない事をお祈りします。

うわ・・・おいしそ~。
私ね、エビが苦手だけど、この生桜エビの軍艦巻きは食べたい、って思ったよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.10/25 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さん
お父様心配ですね。そして病院に付き添っている妻さんもお体をお大事にね。
お寿司の写真海外組には目の毒!!青魚は生で食べるのが一番いいらしいですよ。焼いたりすると油が流れて栄養が失われるとか、って昨日日経新聞で読みました。
そして睡眠不足、私はただいま不眠の周期に入っています。昨日11時半に寝て寝たり起きたりして結局1時半には完全に眠れなくなって起きてしまいました。でも眠いので頭がクリアじゃないの。効率悪いし、太るしでどうしましょ。
  • posted by 猫婆 
  • URL 
  • 2011.10/25 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父様のこと、心配ですね。
いじらないでという気持ち、よく分かります。
σ(^_^)の母は、以前心臓の病気で手術をしました。
本当なら一度で済むところなのに、母の場合一度にできなくて
回復を待って二度の手術になりました。
二度目は、これ以上延ばせないという見切り発車的な状態で
お医者さんからは、「確実と言える手術でないので、
このまま見送ってあげるかは家族で決めて下さい」
と言われました。
σ(^_^)は、今の妻さんのお父様のように
「これ以上いじらないで。。」という気持ちになりました。
でも、だんなに「少しでも可能性があるなら、それにかけようよ!」と言われ
手術に踏み切りました。
おかげで、今も元気にしています。
治療って、つらいこともたくさんあると思うけど
家族が付き添ってることで、気持ちが休まることもあると思います。
なんだか、くどくど書いちゃってごめんなさい。
妻さんも体調にはお気を付け下さい。
お大事に。。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2011.10/26 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

父自身の自覚症状は全くないの(=調子悪くない)。
病院としては、”結核だったら大変だ!”ってことみたい。

Junoちゃん、サンマの握り好き?
うちもアジにイワシ、サンマなどの青い魚大好き!!!
マグロも青魚だもんね♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

今年はサンマが豊漁なの?!
知らなかったわ。
うちではサンマは食べないから...
お魚は鯵やサバの一夜干しをたま~に焼いて食べるくらいなの。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Chubbyさんへ 

検査をするかどうか、ドクターの指示通りに動くだけなの。
父は私に、“一人で病院に行かれるから、M子は来なくていいよ”って言うけど、病院から“来て下さい”って電話かかってくるから...
こちらの意向は関係ないようなもの。
それでも、父のためなら、何を置いてでも最優先で駆けつけるけどね。
もうすぐ11月ね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

やまっちちゃんへ 

サンマのお刺身、オリーブオイルに柚子胡椒でマリネ?
近所のトラットリアでもサンマをオリーブオイルでマリネして出してるの!
すごくおいしいよね~!!!
...と言っても、サンマのお刺身は骨が大変だってイメージで、自分でやったことはないんだけど(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンままちゃんへ 

お父さんの内視鏡検査、明日なの。
喉に麻酔をかけるので、明日はお昼抜きになりそう。
辛くなければいいけれど。

クリームチーズ入りチキンブレスト、おいしいよね!
ピータンままちゃんはポン酢を煮飛ばしたんだっけ?!
お酢を煮飛ばすとなんとも言えぬ旨味が残るのよね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

老人の死因で最も多いのは肺炎だったと思うの。
とにかく、炎症の原因がなんなのか、明日が内視鏡検査。

reeちゃん、エビが苦手?
生桜えびの軍艦は、エビっぽくはないので(夫はあまり好きじゃなかったみたい)、reeちゃんはお好きかも♪
私は初めて食べたわ。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫婆さんへ 

猫婆さん知らないと思うけど、数年前に
♪さかなさかなさかな~、魚を食べ~ると、さかなさかなさかな~、頭が良くなる~♪って歌があったの。
スーパーの魚売り場の前でいつも流れててね。
猫婆さんの記事を読んで思い出しちゃったわ(笑)。

不眠周期、それも辛いわね。
私も眠くて...
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっぴぃちゃんへ 

まぁ、あっぴぃちゃんのお母様、結果としては万々歳だけど...
もし私に判断がゆだねられたら、やはり”見送る”という決断をしたかも。
年齢や成功の可能性とかいろいろ考えることはあるけどね。
とにかく元気になられて、本当に良かった!!!
父の場合は、自覚症状がないので余計に”ほっといて欲しい”という気持ちが強いと思うの。
“娘にこれ以上の迷惑をかけたくない”という気持ちも強いしね。
でも、“検査します。娘さん来て下さい”って、こちらに選択の余地はないの...
私としても、父のことに関しては何を置いても最優先で付き添うけどね。
ただ、眠い...(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.10/26 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-