私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ お買い物

お買い物

今日は寒さに加えて、雨。
お昼から美容院の予約。

20代独身の頃、海外旅行に行くために働いていた(ようなもの)。
若い女の子の手取りなんて、その頃10数万円ほどだったけどボーナスも合わせて、年に2回は行っていた。
海外に行くとお買い物も楽しみのひとつ。
外国の通貨だと金銭感覚も鈍りがち。
それに、せっかく来たんだからとか、日本で買うより安いかもとか、思っちゃう。
それでゴツイから、あまり好きじゃないと思ってた塩ビにロゴプリントのLVも買ってしまった。いくつも。
流行ってたし。
結婚して夫の考え方にも影響された。
“なんでお金を払って、ブランドの宣伝をするの?”
たしかに日本人はブランド物、特にどこのものかはっきりわかるものが好き。
“私はこんなに高いものを持ってます!”みたいに。
どう見たってお金を持ってるとは思えない女の子がバッグだけはブランド物とか、向こうの感覚だと”それって、どう?”の世界。
なので、好きでもないのに、たぶん“みんなが持ってるから”という理由で買ったLVのバッグなどは、売っちゃった。
今は自分の好きなもの、自分がいいと思うものという基準で選ぶようになった。
安いからいいや、というのは後悔する。
犬バッグ
私のバッグの中で、持ってると声をかけられるナンバーワン!
(このままだとかわい過ぎるので、かっこいい系のファッションと合わせる)
“可愛いっ!““どこで買ったんですか?”“本物かと思った”
ゴールデンレトリーバーを飼ってると言うおばさんは、“欲しい”と涙目になってた。
最近流行のPのバッグも、私にはただのナイロンバッグにしか見えない。
フランスのHのスカーフなどはさすが!もう他のものは使えない!と思うけど。
若い頃より、今の方が磨かれていると思う。
若い頃より、今の方が自分だけの雰囲気を持ってると思う。
若い時には想像もしてなかったけど、けっこう幸せ。
愛されて、守られてるからかな。

Comment

その意見賛成だなぁ~
編集
有名ブランドは、確かに!間違いなく良い! デザインの好みは分かれますがね! 
見合った人が持ち、用途に合わせて使えば、凄くカッコイイ!しかも機能的に出来ている! 中には違うものもあるけどね! 
でもそうでない人が、(不釣合い)持っていたりすると、みているこちらが恥ずかしくなる。
有名ブランドでも金儲け主義で作った様な商品もありますけどね!

若い兄ちゃんのお尻から、出ているLVのロングウォレット! 自分の持ち物で1番高そうな!ロレックスの時計!大学生のchrome hearts あんちゃん! あんたそんなに人生を生きてないじゃん そんなんに金を出すなら、貯金をしときな!って言いたくなる。

何でもバランスですよね! 雰囲気! ですよ! 
写真! 最初は本物かと思いました(@@)バッグなんですねぇ~ 素敵なバッグですね! 
あぁ~ それは愛されている証拠ですね! 心が満たされているから! です!i-175i-175i-175それと、良い物を見る目があるから、ブランド名に惑わされない!
良い物を見分ける目を持ちたいですね! 
2008年05月14日(Wed) 13:29
モテモテさんへ
編集
今日、この記事をアップしたあと、Maverickさんのラムスキンのシャツ見て、こっちの画面に戻ってきたら、訪問者がすごい!んです。
ブランド名がキーワードで引っ張ってきたと思うんだけど、やっぱり日本人のブランド好きはすごい!とまざまざと思い知らされた感じです。
悪いけど、そういう人たち、似合っている人は少ないでしょうね。
ダイヤ取り巻きの金ぴかのロレックスをしてる知りあいがいましたが、成金にしか見えなくて、好きになれませんでした。彼女自身も。

うふふv-410あのバッグ持ってると、女の人が寄ってきますよ。
目をv-344にして。
あれは私の雰囲気を表すものではないけれど、みんなに注目されるので。
ブランド物で注目されるより、いいでしょ?
2008年05月14日(Wed) 18:16
ブランド物
編集
ブランド物のほとんどは、
中国に来てからどうでもよくなりました(笑)
というのは、偽ものがあふれているからです~。
本物を持っていても、偽ものと思われたりします・・・。
持つ人によって、たとえ本物でも偽物に見えるなら、
自分を磨いたほうがいいなと思って、
ブランドよりは自分に似合うものを探すようになりました~。
でも、今はもっぱら軽くて大きいバッグばかりですけどねw
2008年05月16日(Fri) 23:57
ららちゃんのママへ
編集
中国は行ったことがないけど、偽物があふれてるって言う感じは分かる気がします。
バリに行くと偽ロレックスとかすごいもん!!
でもそこまでする?って思いますよね。

ららちゃんがもう少し大きくなるまでは、バッグも服も赤ちゃん中心になっちゃいますね。
でも女の子だと、かわいいのv-324を着せるのも楽しみですよねe-291
2008年05月17日(Sat) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL