特別なお誕生日

お誕生日前日、ポストにカードが3通入ってました。
わ~い、kin&fuuままちゃんからだわ♪
広げると60センチくらいあるの!
2011バースデー1

もう一通は...
え?またkin&fuuままちゃんからだわ!!!
“とっても可愛かったので”って、メリーゴーランドのライト&メロディカード。
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡
2011バースデー2

そして、もう一通はポーレイちゃんから♪
実はこのカード、夫が以前選んでくれたのと一緒なの。
“この人は趣味がいいな~!”ですって(笑)。
ポーレイちゃん、ありがとう♡
2011バースデー3

kin&fuuままちゃんから、ゆうパックも届きました。
2011バースデー4

モエ・エ・シャンドンのピンク♪
2011バースデー5
人生の飲み物はシャンパンだけでいいくらい、私はシャンパン大好き(笑)。
kin&fuuままちゃん、ありがとう♡

こんどはクロネコさん。
ええ~~、これもまたkin&fuuままちゃんだわっ!
2011バースデー6

銀色の包装紙が鏡のように写真撮る姿を映しています(笑)。
2011バースデー7

きゃーーっ!
私の人生初のマイバカラ!!!
2011バースデー8
こんな高価なものをいただいちゃって...
大事にします!
kin&fuuままちゃん、ほんとにありがとう~

お誕生日は日曜日(9日)で、月曜日は体育の日でお休みでした。
ちょうど、月曜にマチネのコンサートがあるので(残念ながら、夫は仕事で行かれませんでしたが)、バースデーディナーも月曜に予約していました。
なので、日曜日は普通に父のホームに行ってお散歩。
いつもは帰ってから食事を作りますが、この日は簡単に外食をしようと、帰りにデパートうろうろ。
私がお誕生日に買ったのは、オータムジャンボで一攫千金の夢(笑)。
オータムジャンボ

簡単に...のはずだったけど、どうせ食べるなら美味しいものを食べたくて、いつも行くトラットリアへ行っちゃいました。
アンティパストミスト。
2011バースデー9
このほか、サンマのフリットとサラダの大皿も食べました。

“ほかの物は何を頼んでもいいけど”って、メインのコトレッタ・アッラ・ミラネーゼだけはどうしても食べたかった夫。
嬉々としてレモンを搾ってます。
2011バースデー10

ルッコラのサラダが私のお皿に移動してきました(笑)。
2011バースデー11

そして、10日の月曜日。
読響のマチネは北村さんを誘って行きました。
“楽しいね~!楽しいね~~!!!”って、家を出る所からホントに楽しそう♪
途中、くくぅと小さなイビキも聞こえたけれど(笑)。
“本物に触れさせてもらったわ”って、喜んでくれました。
指揮者が急遽変更になって、代わりに振った渡邊一正氏は大変だったと思うけど、ラフマニノフ、なかなかよかったです。
北村さんもディナーにお誘いしたんだけど、”オジサン(彼のこと)が家で待ってるから”って...
帰りは急ぎ足(笑)。

この日、十三夜。
靄がかかったような満月でした。
2011:10:10-1

バースデーディナーは自宅から徒歩3分のイタリアンレストラン。
高級指向の北村さんを持ってしても、“ちょっと高い”と言わせるお店。
アミューズはじゃがいもとモロヘイヤの冷たいスープとカプレーゼ(モッツァレラとトマトのサラダ)が少し。
2011:10:10-2

前菜はサラダ。
2011:10:10-3

野菜をどけると、オマールとホタテとサーモン。
2011:10:10-4

前菜二皿目はイタリアから空輸したフレッシュポルチーニを中心としたキノコのソテー。
2011:10:10-5

パスタ一皿目は穴子と香草のスパゲティ。
シェフが独立する前のお店で、これを食べて、通うようになったきっかけとも言える思い出の一皿です。
2011:10:10-6

子牛のラグーを詰めた熱々のカネロニ。
2011:10:10-7

メインは蝦夷鹿のロースト。
夫がメニューを見て、“鹿”と読んだのにはびっくり!(日本語の読み書きは苦手です)
聞くと、”読んだ”のではなく、メニューの写真を見て鹿肉とわかったんですって。
2011:10:10-8

美味しいものをお腹いっぱい食べて、なんだかとっても楽しそうな人が(笑)。
2011:10:10-9

出て来てびっくり!

こんなに食べられない!!!

2011:10:10-10
...と思ったけど、これは夫が別注したらしい(本人はそのつもりじゃなかったみたい。笑)お持ち帰り用のケーキ。

デザートはクレームブリュレとサツマイモのジェラート。
2011:10:10-11

お店から、真っ赤なバラを1輪いただきました。
2011:10:10-12

とっても美味しいオリーブオイルも♪
2011:10:10-16
年に1~2度しか来ないお客さんなのに、気を使ってもらっちゃいました。


夫がまた何やら買って来てくれました。
2011:10:10-13

中は大好きなリンツのチョコレート♡
2011:10:10-14

楽しいお誕生日は過ぎて、ひとつ年を重ねました。
これが、取ってしまえるものなら(減らせたら)どんなにかいいのに!

今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

おめでとう

おめでとうございます。

本当に素敵な三連休♪
年をとるの嫌になっちゃいますが、
素敵な年を重ねていけると良いですよね。

世界中からお祝いをもらって、妻さん幸せ者~v-238

お誕生日、どんなふうに過ごされたのかな~って、見るのを楽しみにしてました♪

北村さんと楽しく過ごされたんですね!

ディナーも、スペシャルな感じで、いいですね!!
妻さん、とっても嬉しそう♪いい笑顔です。

本当におめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。

ステキなお誕生日でしたね~~
いくつになってもお誕生日は楽しいものです♪

おめでとうございまーす♡
笑顔がと~~ってもステキです!
うれしさ伝わってきました♡
幸せ幸せ~~♡

お誕生日おめでとう!! v-315
笑顔溢れる1年でありますように。

素敵な一日になったようでよかったね~。
やっぱだんな様、粋だわ~。

妻様

お誕生日おめでとうございます!

素敵~♪ ご主人も気が利くなぁ~羨ましい。笑

妻様のお写真がお父様?!って思うくらいそっくりで、ウケました。笑

いつまでもラブラブご夫婦で見習いたいですぅ。

最近、時間が無くて全然料理らしい料理をしてなくて簡単な物ばかり。また簡単レシピを参考にさせてもらいま~す。


happy birthday

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございますe-460
美味しそうなディナーに素敵なプレゼント!
幸せ者ですねe-266

妻さんにとって楽しい一年になりますように・・・。

お誕生日おめでとうございます。
お友達からのカードやプレゼントってサプライズ感があってとてもうれしいですよね?
ディナーも素敵だし、なにより最高の笑顔!
すてきな1年になりますように・・・

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日を過ごされてなんだかこっちまでちょっと幸せ気分。仲良しのご夫婦を見るのって好きだな。
お誕生日に自分に一攫千金の夢をご褒美するのはグッドアイディア。私も来年からしようっと!

妻さん♪ お誕生日おめでとうございます~♥
旦那様はもちろんお友達やレストランの方にまでたっくさんお祝いしてもらってとっても素敵な誕生日になったみたいですね! 妻さんにピッタリの素敵なお誕生日だったんですね♥
素敵な一年になりますように★

妻さん、お誕生日おめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。なかなか残せなくてごめんなさい。
いいなぁ~なんだか優雅な誕生日。ゆったり贅沢でとても美味しくステキな時間を過ごされたのが伝わってきます。
この日ばかりはダイエットなんて言ってられませんね。
クラシックコンサート、いつの日にか行きたいなぁ。
そうそう、ケーキに本名が書いてあるけど、大丈夫ですか?色んな人がいるから気を付けてくださいね。
もう一度、おめでとうございます!

HAPPY BIRTHDAY!!

妻さん、私と一ヶ月違いの誕生日みたいですね。^^
誕生日は愛する旦那さんと美味しい料理と、…んん、想像しただけでHAPPYです!!
一攫千金・宝くじも良い感じ(笑)
私も、美味しいもの食べたくなってきちゃいました…。分かっているのに、夕飯前にBLOG見ちゃうんですよね。こりない私…(^^;

お誕生日おめでとうございます。
お友達からのプレゼントにおしゃれなカード、
素敵なお誕生日になりましたね。
なにより、笑顔が幸せそう~

改めて、お誕生日おめでとうございます^^
素敵なプレゼントに美味しいお料理!
素晴らしいお誕生日になりましたね♪

良い一年になりますように^^

お誕生日おめでとうございます。
遅くなってしまい、すみませんでした~。

お誕生日にふさわしい素敵なディナーを過されたんですね^^
ブロ友さんからの心のこもったカードやプレゼントも嬉しいですよね。
妻さんの幸せそうな笑顔が見られて、私もハッピーです♪

妻さんにとって素敵な1年になります様に。。

ニコちゃんへ

ニコちゃん、ありがとう♪
ブログのお陰で、世界中にお友達ができたの!
悲しいときも嬉しいときもたくさんの人に励まされて、嬉しい限り♡

ポーレイちゃんへ

うちは記念日・お誕生日は外食なの。
ポーレイちゃん家のようにご主人様がお料理してくれるなんて、うちでは考えられないもん!
北村さんも楽しそうで、ほんと可愛い♡
ポーレイちゃんの笑顔も最高だわっe-266

おくればせながら、おめでとうございます☆。

妻さん、いつも素敵だけど、この日は特別ステキ~~~~♪。

そしてバカラのグラスもステキ♪。

また素晴らし一年が待っていますね!!


あぁ、私も自分の誕生日になんか買おうかなぁ…^^;。

のりぞうちゃんへ

人によって(特に男性)は、“もうお誕生日は楽しくない”って言うのも少なくないのよね。
でも、やっぱりお誕生日は楽しいよねっ!
年は取りたくないけどさっ(笑)。

kaoriちゃんへ

なんだか、とーーっても嬉しそうな顔してるでしょ。
自分でも笑っちゃうくらい。
美味しくて楽しかったのかな(笑)。

reeちゃんへ

結婚して2度目の花束をとーーーっても喜んでみせておいたので(笑)、もしかしたら来年も何かあるかも。
夫は口も手も不器用。
reeちゃんのご主人のようにお家のことをやってくれるのも羨ましいわ!

スージーちゃんへ

夫が気が利く?!
それはぜったいないよ~!
ただ、結婚21年。徐々に学習して行ってるのかも(笑)。

やっぱり、お父さんとそっくりでしょ(爆)。

菜月さんへ

おかげさまで幸せです!(笑)
年をとるのだけは、もう十分!って感じだけどね(爆)。

Chubbyさんへ

ブログのお友達からのプレゼントはもちろん、それより夫からの花束に一番驚いちゃったわ!!!
夫はおすましした笑顔よりも、こういう破顔一笑みたいなほうが好きみたい。
私としては、ねぇ~(笑)。

猫婆さんへ

お誕生日の日に街をうろついていたら、オータムジャンボを売ってたんだもん。
なんか、その日に買わなくてどうする?みたいな感じ。
当たったらどうしよう(まず、住宅ローンを返して、それから...)って、妄想するのも楽しいし(笑)。

ayaちゃんへ

夫が仕事だったので、近所のレストランでバースデーだったんだけど、シェフが独立する前はよくお誕生日を祝ってもらってたの。
”M子ちゃんのお誕生日をお祝いさせていただけて、本当に嬉しいです!“って言ってもらっちゃった。
年に1~2度じゃなくって、もうちょっと通わなくっちゃね(笑)。

メガネざるちゃんへ

そうそう、お誕生日ばかりはダイエットなんて言ってられないわよね!(笑)
...なんて、旅行から帰ってきてから、ずっと太ったまんまになっちゃってるの。
ダイエットしなくちゃとは思ってるんだけど...

写真に写っているのは文字でも検索されないから、たぶん大丈夫。
名字なら特定されやすいけどね。

koniちゃんへ

koniちゃんのお誕生日と1ヶ月違い?
ってことは、koniちゃんはぞろ目なんだ~!
それは覚えやすくていいね♪
乙女座って言うのも女の子っぽいし。
一攫千金、当たらないかな~(笑)。

あっぴぃちゃんへ

いつもは食事に行くだけのお誕生日だったのに、ブログを始めてからちょっと賑やかなお誕生日になってきたの♪
だけど、この人、ホントに嬉しそうな顔してるわよね。
私としては、もうちょっと(シワが目立たないように)お澄まし笑顔を撮って欲しかったんだけど(笑)。

Junoちゃんへ

これまでは夫とふたりで食事に行くだけだったのに、ブログのお陰で賑やかに祝ってもらえるようになってきたの♪
だけど、夫からの花束にはホントびっくりしたわ。
結婚22年目にしてやっと学んできたのかしら?!(笑)
Junoちゃんのご主人様もチャンスはあるってことよ!

kiwisodaちゃんへ

お誕生日にふさわしいディナーと言っても、結局は近所のレストランなんだけどね(笑)。
普段はもっと手頃なトラットリアに行っちゃうので。
それにしても、ホントに嬉しそうな顔してるでしょ!
夫はこういう顔が崩れるほど笑ってる笑顔が好きなんですって。
私としては、もうちょっとおすまししてる笑顔のほうがいい気がするんだけど(笑)。

すぷまんてちゃんへ

すぷまんてちゃん、お久しぶり~♡
バカラのグラス、使ったことはあるけれど、マイバカラは初めてなの。
なんかね、重くって、シャンパングラスの上げ下げがちょっとした運動になるかも。
箸の上げ下げくらいしかしたことないから...なんちゃって!(笑)
お誕生日、自分にお祝いしてあげるのもいいよね!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: