Out of the Blue!

チャイムが鳴って玄関を開けたら、お花屋さん。

おめでとうございます!

ええええ~~、びっくり!!!!!
夫からでした。
2011:10:6-1

私のいちばん好きなお花、ユリを中心に、スプレーローズ、トルコキキョウ、かすみ草とピンクの花束。
2011:10:6-2

花瓶の出番は何年ぶり?!
2011:10:6-3
何がびっくりって、実は、夫から花束をもらったのはこれが2回目なの。
初めて貰った花束は仏花だったから、これでもずいぶん成長したのかも(笑)。

いまはお部屋がユリのいい香り♪
外はキンモクセイ(オスマンサス)の馥郁たる甘い香りで街が包まれてるし。
ちょっと幸せだわ♡

お誕生日まであと3日。
2日続けて記事を書いちゃったわ。
今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
[ 2011/10/06 ] 自分のこと | TB(-) | CM(24)

えぇぇぇぇ~~~~っ、二回目??? そう言えば、仏花の話、思いだした(笑)。何て素敵なサプライズ? 嬉しいわねぇ~。Happy Birthday Darling♥
[ 2011/10/06 16:08 ] [ 編集 ]

ふふふ、私も思い出してました。仏花の話。
とっても可愛い素敵な花束ですね!!

[ 2011/10/06 22:29 ] [ 編集 ]

やっぱうちの父ちゃんはアメ人じゃないわ。
だって花束はおろか、カードもくれないよ。
2回目でもいいじゃない!
あぁ、そう言えばこの前息子からもらったのは菊の花束だったっけ。

私ね、アレルギーがあるから「お酒でアレルギーが出るから」って言えば無理に勧められない。

表参道ね、アシスタント時代にラ・フォー●でバイトしてたのと、会社に入ってからは表参道沿い(モリハナ●ビル近くに別の事業部があってよく行ってたの。
[ 2011/10/07 00:45 ] [ 編集 ]

お誕生日なんですね。おめでとうございます。

ウチの旦那さんも仏花を未だに時々買ってきますよ。もう、注意する気も失せました。でも仏花は、長持ちするんですよね。

今は秋鮭のシーズンなんですね。鮭は年中あるから旬に気が付いてなかった。私は、妻さんのサケとチーズのパイ(正式名忘れました)が好きです!

[ 2011/10/07 05:51 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。花束なんて、結婚してからもらったことな~~~い!!素敵ですね。
[ 2011/10/07 07:47 ] [ 編集 ]

σ(^_^)もお花なんて、もらったことないですよ~
しかも、こんなに素敵な花束!!
「コイツは花より食べモノだ」って思ってるに違いないです。
素敵な御夫婦でいいですね~


[ 2011/10/07 10:18 ] [ 編集 ]

きゃー!!素敵素敵★
私はお花もらったことあるかなぁ??って思って聞いてみたら沈黙でした(^^;
妻さん、この記事が6日であと3日でお誕生日ってことは。。。9日ですか?!
[ 2011/10/07 13:42 ] [ 編集 ]

キレイなお花~e-420
誕生日に仏花(笑)海外では菊の花って普通のお花として楽しまれてるって聞いたので、本当にキレイだと思って贈ってくれたんでしょうね~^^
かわいらしくて、素敵なご主人様ですね♪

我が家の純日本人の夫は、スーパーのビニールが掛かったままの花を買ってきました(汗)
「アレンジメントの方が嬉しい!」って注文つけたら「恥ずかしいから嫌だ!」と断られたので、今年から映画や外食にしてもらうことにしました(笑)
[ 2011/10/07 13:47 ] [ 編集 ]

わぁ~、おめでとうございます。

イギリス人(特にヨーロッパの方)はお花を贈る印象が強いのですが、
妻さんは2回目ですか???毎年送られているイメージがありますね。

それにしても好きな花を覚えてくれていて、贈ってくれる旦那様。ロマンチストで愛を感じますね。

誕生日当日はお食事にでも出かけるんでしょうか?
[ 2011/10/07 22:31 ] [ 編集 ]

ジェニーちゃんへ

2回目なの。ほんとに。
アレ吉さんもうちの夫もハンディマンじゃないけど、アレ吉さんはこういうことはしっかりやって下さるもんね。
ジェニーちゃんのバースデープレゼントの宝探しなんて、夢のまた夢だわ~。
すべてが不器用な夫だけど、ま、それもいいかなって(笑)。
[ 2011/10/07 23:03 ] [ 編集 ]

のりぞうちゃんへ

“これは死んだ人にあげるお花”と教えたら、ショックだったのかしらね。
それ以来、20年ぶりくらいの花束!!!
あと、ホームパーティーに呼ばれる時にいつも私が花束を持って行くので、お花屋さんでの注文の仕方も学んだっぽいわ(笑)。
[ 2011/10/07 23:08 ] [ 編集 ]

reeちゃんへ

ご主人様はカードもくれないの?!
それはかなりさみしいかも。
私はプレゼントもお花もなくてもいいけど、心のこもったカードだけは欲しいな。
reeちゃんにはチャー坊がいるのね♡

reeちゃん、表参道詳しいわけだわ!!!
やっぱりアレルギーって言ったほうがわかってもらえそうよね。
[ 2011/10/07 23:14 ] [ 編集 ]

yeastcakeちゃんへ

やっぱり外国人に仏花はわからないよね~。
店頭に“花束”として並んでると手に取りたくなる気持ちもわかるもん。
うちは、”これは死んだ人にあげるお花”と言ったらショックを受けたみたいで、今回の花束まで20年かかったもん(笑)。

いまは秋鮭が旬!
サーモン&チーズパイもおいしいよね♪
[ 2011/10/07 23:20 ] [ 編集 ]

Chubbyさんへ

たぶん、ブログのお友達がプレゼントしてくれるのに、夫たる自分もなにかしなくちゃって気分になったんだと思うの(笑)。
いつもはカードだけだもん。
結婚して最初のお誕生日にはプレゼント(ポプリポット)もらったけど、自分で好きなものを買ったほうがいい!と思ったら、次の年からプレゼントもなくなったの(爆)。
[ 2011/10/07 23:37 ] [ 編集 ]

あっぴぃちゃんへ

あっぴぃちゃんももらったことない?
日本人の男の人だと少なくないかもね。恥ずかしいって。
ご主人様、美味しいものを買ってきてくれるんでしょ?
それもいいかも♪
うちはたぶん、私がブログ始めてから気にするようになった気がする。
今年のバレンタインデーにはチョコレートくれてびっくりしたもん!(笑)
[ 2011/10/08 22:26 ] [ 編集 ]

ayaちゃんへ

ええ~、ayaちゃんもお花もらったことないなんて!
じゃ、ケンさんやアレ吉さんが花束💐って話を読むと羨ましい気持ち、同じだわね!!!(笑)

そ。お誕生日は9日。
ジョン・レノンと一緒なんだけど、水前寺清子も一緒らしい(爆)。
[ 2011/10/08 22:29 ] [ 編集 ]

Junoちゃんへ

ご主人様が、アレンジメントの花束が恥ずかしいって、ほんとに恥ずかしがり屋さんというかなんと言うか。
でも、ご主人様らしいわ。
きっと女の人ともあまり話ができないタイプだったんでしょ?
そして、Junoちゃんが初めてなんでも話せる存在だったとか?
外食に抵抗が少なくなってくれるといいね♪
[ 2011/10/08 22:34 ] [ 編集 ]

ニコちゃんへ

普通はもっとお花を贈るよね。
だけど、うちはほんとに2回目だったの。
私自身も自分のためには買わないから...
好きなお花のことは、“私が死んだら...”って頼んであるから(笑)。
バースデーは近所のレストランに行く予定よん。
[ 2011/10/08 22:39 ] [ 編集 ]

ステキな花束プレゼント。
アレンジが優しい雰囲気でだんな様の
想いがお花に現れていますね~♡(o´艸`)
ステキなお誕生日プレゼント!

最近は涼しくなってきたので
お花飾るのも楽しい季節になりましたね~♪
[ 2011/10/09 01:57 ] [ 編集 ]

わ~!!
おめでとうございます!お誕生日もだけど、花束もらった2回記念も(笑)
前に、仏花以来もらったことないって聞いてたので、、他人事ながら驚きました(^0^)
いいなぁ♪
[ 2011/10/09 03:37 ] [ 編集 ]

愛されている妻さん
お誕生日おめでとうございます。
ご主人、最初のお花が仏様ようのお花なんて。。。かなりショックだったろうと思うけどもらった方もかなりびっくりでしょうね。
そういう私、フランスでフラワーアレンジメントの展示会に行った時気に入ったアレンジメントがあって、友達に「これいいよね」って言ったら「お葬式ようのだよ」って言われた!!ご主人と私感覚似ているのかしらん?
[ 2011/10/09 22:37 ] [ 編集 ]

kaoriちゃんへ

たぬきさんはお誕生日とかバレンタインとか、何かに付けてお花を下さるもんね!
いいな~。
我が家にお花があるなんて、数年ぶり!(笑)
だけど、お花の終わるときがさみしいわ。
[ 2011/10/11 20:52 ] [ 編集 ]

ゆりちゃんへ

ゆりちゃんも仏花をもらった仲間だもんね!(笑)
クリスさんはその後、お花をくれてる?
うちは約20年ぶり(爆)。
[ 2011/10/11 21:03 ] [ 編集 ]

猫婆さんへ

猫婆さんは、フランスのお葬式用のアレンジメントが気に入った?(笑)
私も夫の両親のお葬式を経験したけど、平置きするようなアレンジでしょ?
しかも赤やオレンジとかかなり派手な色のアレンジも。
そして、いろんな人からアレンジが贈られるので、お棺の上がかなり色とりどりだったけど、それもまた悪くないなと思ったわ。
仏花はいらないけど(笑)。
[ 2011/10/11 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する