昼間からワイン(笑)

あぁ、前回記事から1週間もたってしまいました。
その後、北村さんは帰国。
あの玄関の前に置いてあったじゃがいもはやっぱり北村さんでした。
そして、韓国のお土産もいただいちゃいました。

韓国海苔と、話題のカタツムリパック。
北村さんからお土産1

黄水晶?のブレスレット。
北村さんらしく、いろんな石のものを十数本も買ってきてました。
北村さんからお土産2
私はボルネオからなんにもお土産買ってこなかったのに。

“カレがお酒飲めればいいのにね”と北村さんに言ったら、”そうなのよ~!”って。
そのひとことが北村さんのスイッチを入れてしまいました。

ねっ、ワイン飲もうか♪

ははは、またお昼間からワインを飲んで来ちゃいました。
“やっぱり2人で飲むワインは美味しいね~♡”って、ちょっぴり酔った北村さん、可愛かったな~
そして、いろんな話をして。
北村さん、ご主人を早くに亡くしたのは知ってたけど、息子さんも癌で20歳で亡くしたんですって。
“悲しいというより、口惜しかったの”って。
何に対して口惜しかったのか、そのときはそれ以上聞かなかったけど、きっと息子を守れなかったこと、死なせてしまったことが口惜しかったのかなって...


夫の所では院の入試もあり、職場近くのホテルにお泊まりしました。
ホテル近くのフレンチレストランで、夫の友達(左)と3人で食事。
2011:9:30-2
ホームメイドのパンもおいしそうでしょ!

前菜はチキン・テリーヌ。
ここはパテ・ド・カンパーニュがとっても美味しいけど、テリーヌも美味しかった♪
2011:9:30-1

メインは楽しみにしていたフランス産マネッシュ豚のブレゼ。
2011:9:30-3
ほ~んとに柔らかくておいしいの♡

夫はキャラメルのジェラート、友達はクレーム・ブリュレ、私は桃のソルベ。
2011:9:30-4
3人で前菜・メイン・デザートのコース、ビール2杯、白ワイン1杯、ハウスワインの赤をボトルで1本。
それで12000円弱。
このお店、うちの近所に欲しいっっ!


作ったよ~のご紹介♪♪
太平洋の向こう側のEndyさんがタンドーリチキンチキンwithヴィネガーを作って記事にしてくれました。
Endyさん、ありがとう~♡
お仕事始められたEndyさん、週末に献立考えて用意してるんですって。
DSC04565.jpg
偉いな~!!!
私は専業主婦なのに外食が多い(笑)。
Endyさんのタンドーリチキンとチキンwithヴィネガーの記事はこちらから☆

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんは手作りハムに挑戦!
だけど...
ジプロックにお湯が入っちゃって茹で豚になっちゃったって。
それでも美味しかったって書いてくれて。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
もうすぐラパスに潜りに行くんですって。
ボリビアですって?!すごいな~!
でも、ままちゃんが出かける気配を察してkinちゃんは不安...
77d73a07.jpg
お留守番、頑張ってね。
そして、kin&fuuままちゃん、楽しんできてね♪
kin&fuuままちゃんの手作りハムの記事はこちらから☆

Junoのゆる~り日記のJunoちゃんはチキンブレストのフライを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
これは病気療養中のお義姉様の作ったビーズアクセサリー。
DSCF4610.jpg
Junoちゃんのチキンブレストのフライの記事はこちらから☆
でね、たまたまこの記事で、Junoちゃんがお義姉様の病気について書いてるんだけど。
変な言い方かもしれないけど、私はJunoちゃんのその書き方がとってもあったかくて、Junoちゃんの人柄がよく表れててとっても好き!と思った記事なの。
ぜひ、読んでみてね♪

うちの食卓では秋鮭のシーズン真っ盛り。
ほぼ一日おきにサーモン料理を食べてます。
写真取り忘れたけど(レシピも載せてないし)、サーモンとホウレンソウのクリームソーススパゲティ食べたし。
それから、アーモンド・サーモン
2011:10:2

これもレシピというほどのものもなく、サーモンのムニエルにたまねぎとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めてトマト缶を加えて煮詰めたトマトソースをかけたもの。
サーモン見えないけど(笑)。
2011:10:4

明日もサーモン食べるわよ🐟
今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

今日はサバ!
って思ったけど、これからガールスカウト、その後ボーイスカウトだから、簡単に出来るパスタになっちゃいそうだわ~。

私もお酒が飲めればもっと楽しいんだけどなぁ。

はじめまして!
モナちゃんの所から遊びにきました。
いつもモナちゃんが美味しそうなレシピを紹介しているので
今度私も挑戦してみたいと思います!
昼間からワイン、優雅でいいですね~
フランス料理もとてもおいしそうです♪

こんにちは♪
つくレポの紹介ありがとうございます!
妻さんレシピのおかげで揚げ物にだいぶ抵抗がなくなって来ました♪

フレンチのディナー美味しそうですね~♡
こうゆう気軽な場所、我が家の近所にも欲しいです!

義姉の事、なかなか世間に理解されない病気なので、ちょっと思うところを書いてみただけなんですよ~。
お陰さまで義姉の病気の経過はかなり良好です^^
ありがとうございます♡

reeちゃんへ

サバ、大好きなの!
脂が乗って美味しいよね~。
パスタは簡単にできて助かるけど、茹でるのに大きなお鍋を使うから、それを洗うのが面倒で。
日本の小さな食洗機に入らないんだもん。

お酒、ちょっと飲めたほうが楽しいけどね。
reeちゃんは飲めないってどう説明するの?
I can't drink.って言うと、”なるほど。”って治療中みたいに思われちゃうって聞いたわ。

Queen Sashaさんへ

コメントありがとうございます♪♪
先ほどQueen Sashaさんの所にお邪魔したら、kiwisodaちゃんもお友達なのね。
猫ブログ、意外と狭い世界だったりして(笑)。

北村さんは大好きなご近所さんなの。
酒盛りに強制参加させられたことも!(爆)

Junoちゃんへ

Junoちゃん、いつもつくレポありがとう♪
揚げ物が食べられるくらいに体が良くなって、ホントによかった♡

このフレンチレストラン、夜のこのコースで2800円!
しかもきちんとした仕事してるし。
ただね、ホントにきちんとした仕事ぶりのお店なので、気楽な感じともちょっと違うのよね。
近隣のフランス人(+欧米人)に教えてあげたいって感じ。
きっと毎日通いたくなるもん!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: