ジェニーちゃんから嬉しいプレゼントと青山デート

海外に注文していた荷物が届いた。
...と思って開けてみたら、びっくり!!!

ジェニーちゃんから、バースデープレゼントでした。
ちゃんからバースデープレゼント1
お誕生日は来月だと思っていたけど、来月ももう目の前なのね。
ジェニーちゃん、ありがとう~

心のこもったプレゼントが、ほら、こんなにたくさん♪
-ちゃんからバースデープレゼント2
ワインのエアレーター、ジェニーちゃんが絶賛してたので興味があったの。
いただいてから毎晩使ってます!(=毎晩飲んでます。笑)
ガーリックピーラーの話が出たのもずいぶん前の話よね。
覚えてくれててありがとう♡

ところで、一緒に入ってたこの黒い丸いのはなに??
-ちゃんからバースデープレゼント3

きゃぁ、これ、犬毛じゃない?!
-ちゃんからバースデープレゼント4
うれしい~~~!!!
ジェニ仔ちゃんかジーナちゃんだわ。
我が家へようこそ♪

ジェニーちゃんに聞いた所、黒い丸いのはショッピングバッグの底部分でした。
完成~!
-ちゃんからバースデープレゼント5


北村さんからは一人娘のキョウちゃん(在カリフォルニア)が一時帰国した時に、”スーツケースいっぱいに持ってきた”というキッチンペーパーももらいました。
北村さんからキッチンペーパー
キョウちゃん、わかるわ!
日本でたくさんお買い物して帰ったのね!!!
久々に登場の北村さんですが、先日、
”帯状疱疹になっちゃった”と、スカートたくし上げ、パンツおろして見せてくれました。
...って、そこは道ばたなんですけど(笑)。
発症して10日くらいだったかな、水泡のあとが赤黒くたくさん残っていました。
そのときは、“痛くも痒くもないのよ”って言ってましたが、その後は痒くなったみたい。
今はほとんどあとも見えなくなってました。
そして、北村さん、うふふ。
今ね、カレと韓国旅行中なの


あ、そういえば、コタキナバルから父に送った絵はがきが1か月経っても届かないので、諦めていたのですが。
おととい、ついに届きました!!!
絵はがき(コタキナバル)
山登りの大好きだった父に、東南アジア最高峰のマウントキナバル(4096m)の絵はがき。
出したのが8月26日。
長い道のりを旅してようやく、父の手元に着いてよかった!

お日様は強いけれど、空気は乾き、雲もなく、秋らしいホントにいいお天気。
2011:9:28-1

半透明の赤とんぼに焦点が合わない~!
2011:9:28-2

ほら、人相悪いでしょ。
お父さん、自分でも、”人相悪いなぁ”って言うもん(笑)。
2011:9:28-3

夜は青山に食事に行きました。
久しぶりに原宿から、表参道を散歩。
道の両側に石灯籠が見えますか?
表参道は名前の通り、明治神宮への参道なんです。
2011:9:28-4

ブルガリ、シャネル、ディオールとブティックが並びます。
これ、以前はハナエモリビルでした。
2011:9:28-5

ディオールの隣は昔から変わらないオリエンタルバザー。
2011:9:28-6

ショップオープンのときはずいぶん話題になったルイ・ヴィトン。
2011:9:28-7

同潤会アパートが建て替えられて、
2011:9:28-8

表参道ヒルズに生まれ変わりました。
2011:9:28-9
“なんで、ヒルズなんだろうね”と夫。
確かに、ヒル(丘)じゃないよね。

一角だけ、戦後のアパートの面影を残していました。
懐かしい...
2011:9:28-10

お邪魔したのはこちらのレストラン ランス yanagidate
2011:9:28-11
実はこちらも13750円→5200円(一人)というクーポンをこのクーポンサイトで買いました。

ナイフとフォークがずらり。
久々のフルコースです。
食前酒に夫はビール、私はシャンパンをグラスで。
2011:9:28-12

アミューズはオレンジ風味の人参のエスプーマ、カニとアボカドの タルタルトマトのクーリ添え 。
大きそうに見えますが...
2011:9:28-13

実際はこのサイズ。
フランス料理は基本的に外側のナイフ、フォークから使うので、これは一番右のスプーンを使いますが、入るかな?!(笑)
2011:9:28-14

人気のエシレバター。
2011:9:28-15

オードブル一品目。
アスパラのブランマンジェ、オマールにウニとキャビアを添えて。
2011:9:28-16

まぐろのタルタルとフォアグラと穴子テリーヌのアンサンブル 。
2011:9:28-23


これ、野菜のピュレの中に牡蠣が入ってて、上に素揚げのにんじんなどが乗ってました。
クーポンに記載されてるのと違うのがでてくると、途端に料理名がわからない(笑)。
赤ワインはオー・メドックのシャトーボーモン(ブルジョワ級)をフルボトルで注文。
ワインを選ぶのは私の係りです。
我が家のワイン仕入れ担当もやってるので、やたらと詳しいの(笑)。
2011:9:28-17

メインのお魚料理はヒゲダラのポワレ、レモン風味のリゾット添え。
2011:9:28-18
夫が、“ヒゲダラなんて、珍しいお魚だ!”と喜んでいましたが、“コッド(タラ)の一種よ”と、夫の夢を壊してしまいました(笑)。

メインのお肉料理は鴨のロースト、じゃがいものピュレ添え。
2011:9:28-19
これが、クリストフルのナイフが使い込んだせいで切れなくて!!!
ちょっと大変だったわ。

デザートは手前から、キャラメルのジェラート、カスタードプディング、タルトタタン、クレームブリュレ。
2011:9:28-20

プチフールもほんのちょっと。
2011:9:28-21
ちょうど良くお腹がいっぱいになりました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

帰宅すると、玄関の前に紙袋。
メモもなにも入ってないし、誰からかわからないけど。
2011:9:28-22
“じゃがいもくれるなんて、北村さんしかいないよ!”って夫。
それもそうよね~!(笑)


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

久々に登場の北村さん。
あいかわらず、やってくれてるね!
想像したら笑っちゃうよね!

妻さん、こんばんは☆

わ~、色々な頂もの、嬉しいですね!

お父様、カッコイイですよ!!

北村さん、愉快ですね~。彼氏とも楽しく過ごされてるんですね~。

表参道で食事なんて、今や遠~い所です。(笑)
エシレバター、丸ごとこの状態で出て来るんですか!

なんだか、お誕生日のディナーを見せて頂いたような余韻があります。(笑)

そう言えば、お父様は登山が趣味でしたね♪
何だか話が合いそう!!!
山を楽に登る方法を教えて頂きたいわ~
やっぱり普段からスクワットしてたみたい?

車いすに乗ってても貫禄あり!(~_~;)

今もあるのかなぁ。
表参道のそれこそ古いアパートが並ぶ間に小さな公園があって、よくそこでお弁当を食べてたんだ~。
あの頃すっごい貧乏だったわ~、私。

もう髄分行ってないなぁ。
最後に行ったの、こっちに来る前、駅よりの行きつけの居酒屋だけ。

お父様、全然人相悪くないよ~。

クーポンって今、そんな風に買えちゃうの?
うわぁ、帰る時はチェックしなきゃ!

全然信用していないカナダポスト、びっくりする位早く着いて驚きました(笑)。何時も、何事も遅れがちの私にしてはグッドジョブでしょ?(大笑)。きゃぁ、、、恥ずかしい、、犬の毛入ってた?? 我家では「No outfit is complete without DOG HAIR!」ってモットーがある程(ウソウソ、、)。

わぁ、すっかり変わった青山界隈、、。モリハナエビルはもうないのねぇ。そこに入ってた超高級レストランにアレ吉が連れて行ってくれたんだけど、サーバーがずらりと並んで、お客は私達だけ、、、。すごーく居心地悪かったのだけ覚えてるわ~(笑)。そして、このフレンチレストラン、クーポンで半額??素晴らしい~~。どれも本当に美味しそう。それに、ワインも!!

ドラマの世界

わぁ青山は、もうドラマの世界。
エシレバターっていうのは、パンにつけるんですか?
最初、なんで、”キッチンペーパー”が日本で”ショッピング”???でしたが、意味が解りました。
そっか、スーツケースがガラガラだったら、そういうもの詰めて行けばいいわけね。あ、でも目的地が実家でなく、ホテルの場合はなかなか使えない技ですよね。

毎度ですが、妻さんフルコースあんなので足りますか???

私たち夫婦はまだ旦那が20代なので質より量。
私も30代になりましたが、まだまだ量が欲しいですね。

お誕生日もうすぐなんですね、おめでとうございます。
またお誕生日にもフルコースかな?

良い年を重ねられてうらやましいな。

もうすぐ、妻ちゃんお誕生日ね~ 心温まるプレゼント嬉しいね~~

すっかり秋になってお散歩しやすくなって来てお父様もいいね~

都会だ~久しく都会に行って無い(涙)
美味しそ~~クーポンでいいな~

北村さんもお元気なのね

海外から出した郵便って結構到着が遅れたりしますよねぇ~^^;どこに寄り道していたのか、疑問ですww

美味しそうなお料理、いいですね!
すごいオトク…。共同購入も悪くないものなのですね~。

海外からの郵便は、予測がつかないから、不安ですよね~~
一度、アメリカからの年賀状が2カ月以上かかったことがあります、、、年賀状じゃなくなってるしっっっみたいな。

素敵なプレゼントもいいですね。もう10月ですね。早いなぁ

妻ちゃん、ほんとにご無沙汰してごめんね。こんなに忙しかったの、何年ぶりかだったの。目が回って、頭がウニになりそうだったわ(それって何?笑)

↓で、つくれぽに載せてくれてありがとう!こうやってみると、今年のつくれぽ最多報告は、わたしかしら、大笑?全部美味しくできましたよ~。

青山にもヒルズが?なんか、私のイメージだと、たしかにモリハナエビルなんだけどな。懐かしいわー。

↑のレストラン、お洒落だわー。クーポンで買って、当たった時って、すごく嬉しいよね。♪

妻さん、ご無沙汰しております。
バンクーバーのEndyです。ずーーっと前に私のブログで妻さんのお料理、紹介させていただきました。

それにしても東京の夜、懐かしい。。それに記念日でもない普通の日にご夫婦でフルコースのディナーに出かけるなんて素敵ですね。

私は先週からフルタイムのお仕事に出るようになり、相変わらず妻さんのレシピ達に大活躍していただいてます。先週は2回連続で登場、そして明日も妻さんレシピです。いつも美味しくいただいて本当に助かっています。これからもお世話になるたび、紹介させていただきますね~

素敵なプレゼント達、嬉しいですね~♪
お父様、怖くないですよ!カッコイイです☆

青山のこのあたりに、ルート集配のお仕事で毎日来てました。
あれから十数年・・・懐かしいです!
こちらに遊びに来ると美味しそうなお料理写真の数々にいつも腹の虫が鳴ります(笑)

素敵なプレゼントが届きましたね!!
それに、いつもながらおいしそうなディナー。
いいな~ってため息ばかりです。

お父様、ちょいワルな感じでかっこいいですよ~

お久しぶりです!

こんばんは(^^)
お久しぶり…とおじゃましましたが、夜中の私には目の毒な写真がいっぱいですね(苦笑) どれも美味しそうなお料理~☆

海外からの絵葉書、途中で行方不明になることがありますよね。無事に届いて、よかったです!素敵な絵葉書で、お父さんもさぞ嬉しかったでしょうね。^^

やまっちちゃんへ

北村さん、ほんとに愛すべき人よ。
帯状疱疹できちゃうとは、疲れてたのね。
でも、何も道ばたで見せなくってもね(笑)。

ポーレイちゃんへ

お父さん、車椅子に乗った田舎の不良みたいなの(笑)。
青山で食事、うちもものすごく久しぶりだったわ!
ブログ始めてから出かけるようになってきたかも。
これも記事のネタのため?!(笑)

ピータンままちゃんへ

うちの父は週末たんびに、山やマラソン大会に出かけてたの。
家庭サービスなんてなし!(笑)
私が家を出る時(夫のアパートに嫁に行く時)も2泊3日で山に行ってたわ。
あんなに健脚だったのに、車椅子になっちゃうとはね。


reeちゃんへ

古いアパートの間に小さな公園?
行きつけの居酒屋?
うわぁ、reeちゃん、表参道詳しそう!!!
私は水曜日の午後、高校の授業がなかったので、友達と原宿のシェーキーズピザ食べ放題ランチに行ってたっけ。

クーポン、いまはものすごくたくさんのクーポンサイトがあるの。
当たりも外れもあるわ(笑)。

ジェニーちゃんへ

犬の毛、けっこう嬉しかったわ!これ、ほんと。
ジェニ仔ちゃん達が遊びに来てくれたみたいで♪

森英恵ビルのレストランって、オランジェリーって言ったっけ?!
私はサンデーブランチに行ったことがあるけど、けっこう混んでた。
最後にディナーの予約取ろうとしたのは10年以上前だったかしら。
予約いっぱいでとれなくて、ポール・ボキューズに行ったっけ。
そんなにお客さんのいない日もあったのね。

yeastcakeちゃんへ

エシレバターって、発酵バターなの。
普通のバターより、かなり美味しい!

そうそう、お土産を買って帰るためにスーツケースの中に場所が必要だから、キッチンペーパーを詰めてたんだと思うの。
実家でなくホテルに泊まる場合は、新聞丸めて入れてくるとか?(笑)

ニコちゃんへ

あはは、ニコちゃん心配してくれたのね!
そうなの、一皿のポーションがおままごとサイズなんだもん。
最近はどこでもそういう傾向になってきてるみたい。
ニコちゃんの所は質より量?
ハンバーグとかお好きなんだもんね。
お誕生日は近所のイタリアンを予約したの。

kin&fuuままちゃんへ

うん、もうすぐお誕生日なんだけど、まだ先だと思ってた(笑)。
お父さんは一年中、お散歩が好きなの。
最近油断して帽子もUV手袋もしないでお散歩してたら、特に手の甲が日焼けしちゃった!

クーポンは当たりも外れもあってね...
北村さん、お元気よ♪
いま、74歳。

七瀬ちゃんへ

コタキナバルから絵はがきは船便で来た?って話してたの(笑)。
もう、届かないものと諦めてたので、届いたときは嬉しかったわ。

クーポンの50%オフは当たり前って感じ。
ただ、レストランの場合、◯◯%オフと言っても、もともとメニューにないコースだったり、外れも多いかな。
ネイルなどのエステ系のもののほうが外れにくい気がするわ。

のりぞうちゃんへ

アメリカからの年賀状が2ヶ月以上?
届いてよかったね~!
うちもヨーロッパから送られたクリスマスカードがシンガポール経由で来たことがあったわ。
アジアの国の位置関係なんて、向こうの人はわかってないもんね。

もうホントに...早いわ~。

モナちゃんへ

今年のつくレポ最多は間違いなくモナちゃんよ♪
いつもホントにありがとうe-466

表参道ヒルズはヒルズと言っても元の同潤会アパートと同じくらいの高さしかないの。
だけど、ブランドショップが並んで、観光で来てる人も多い。
写真撮っててもそれが目立たなかった(笑)。

いまや日本はクーポンサイトがいくつあるかわからないくらい!
当たると嬉しいよね♪
外れると、“もう買わない”とか思うんだけど(笑)。

Endyさんへ

Endyさん、お久しぶりです♪
平日にフルコース、実はクーポンの期限が9月いっぱいで、行かれる日がこの日だけだったの(笑)。
そして、つくレポをありがとう♡
この上の記事で紹介させてもらいました♪
次のつくレポも楽しみ!

Junoちゃんへ

Junoちゃん、青山で毎日ルート集配してた?!
それじゃとっても詳しいでしょ!
それに、車の運転も上手なのね!!!
ペーパーのゴールド免許の私にはJunoちゃんが眩しいわv-352
私も力仕事だけならできるんだけど(笑)。

あっぴぃちゃんへ

プレゼントはけっこうびっくりしちゃった!
まだ先のことと思ってたから...
うちはご飯食べるのも地元が多いので、いつもお出かけしてるあっぴぃ家がほんとは羨ましかったりするの。
朝から出かけるなんて、ほとんどしたことないもん(笑)。

koniちゃんへ

あらら、夜中にお腹空いちゃった?
ゴメンね~(笑)。
絵はがきはもうホントに諦めてたので、届いた時には逆にびっくり!!!
いまはお父さんの机の前の壁に画鋲で留めてあるの。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: