私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP猫、動物 ≫ Esta muy frio !

Esta muy frio !

5月だっていうのに、なにこの寒さ!!
データ放送で今日の最高気温14℃って出てるけど、ぜったいウソだ!!
この何日か寒い日が続いてるけど、今日がいちばん寒い!!!
寒いのでラムスキンのコート着てった。ラムレザーコート
これは取り外しの出来るライナーがついてるので、長いシーズン着られる便利もの。
黒ほど重くないし。ステッチも上品。
だけど!今日はこれを着てても、手が冷たくて、手袋が欲しかった。
夕方帰ってきて、注文したパールのネックレスが届いた。
それほど宝石には興味ないけど、真珠はとても好き。
パールのネックレス、日本人のみならず全ての女性が気高く、美しく見えると思う。
今回買ったのはナチュラルゴールドのアコヤ真珠。ゴールドパールネックレス
白と並べて写せばよかった。違いがよくわかるのに。
ほんとにゴールドでとてもきれい。
自然でこんな色が出るなんて、すごいなぁ。
真珠って、他の宝石と違って、養殖で作ることが出来るから、その技術は金鉱を持ってるみたいなものだと思う。
それにしても、このふたつの写真はけっこう私を表してる。

夫が結婚前に(付き合う前)“イギリスの作家は誰が好き?”
ジェフリーアーチャーも好きで全部読んでたけど、
“ジェイムズ ヘリオット!”(本を書く獣医さん)
そう答えたのは私が初めてだったそうだ。
以来、夫の家族の中でも、”動物好きと言えば、私”ということになってる。
本当に動物が好きだし、夫も私は“獣医に向いてる”と言う。(好きだけじゃ勤まらないと思うけど)
だけど、だけど。毛皮のコートも好き。
“信じられない!!あんなに動物好きなのに!!”って夫に言われるけど、好きなんだもの。
自分でもなんで?と考えてみた。
なんで毛皮が好きなのか。
たぶん、理屈抜きで、私は毛の生えてるもの、動物も毛皮も好きなんだ、としか言えない。
パールを買う方が、罪悪感は少ない。
でもあれだって、貝を殺してる。
でも、そういうことを言い始めたら、肉なんて食べられなくなってくる。
どこで線引きをするか。
とりあえず象牙は絶対買わないと決めてる。
象を一匹殺そうとすると、群れで襲ってくるので、結局全部殺すらしい。

クジラやフカヒレ、このへんも夫とよく話すのだけど、線引きがむずかしい。
寒くって、ふわふわしたものが着たかったから、この話になっちゃったのかしら?

Comment

寒かったねぇ~
編集
こちらは、雨が降り出しました。v-279 ここ数日寒くて! 調子が狂います! (エヘへw もとから調子は悪いけどね)
素敵な色のラムレザーですね~ 僕もラムの柔らかな肌触り好きです! あの柔らかな感触!ラムレザーのシャツは僕もお気に入りです。
これですね~ 素敵な色ですね~v-353 パールのネックレスは上品に見えますね、 それは、ピアス? パールは、メンテナンスが大変でしょう? 
パールは、嫌味じゃないですよね!
毛皮のコートも好きなの? あらら! それは、それは!(^-^9  どちらもとってもお似合いですよ!v-354v-353
2008年05月13日(Tue) 19:16
モテモテさんへ
編集
今日、そちらは暖かいのかと思ってました。
Maverickさんと知り合ってから、関西の天気も何となく見てるんですけど、今日は25℃って言ってて、あぁ、よかった、Maverickさんも暖かくて、少し気分が良くなるかもしれない、と思ってたのに。

パール大好きです。
でもおかしなもので、少しへこみ加減な日は着けられないんです。
写真だとこのナチュラルゴールド、よくわからなくて。
ほんとに自然でこの色はすごいです。
南洋真珠だと色んな色があるのですが、アコヤ真珠にこだわってます。
メンテナンス、ほんとは大変なのかもしれないけど、パールのお手入れクロスで拭いてるだけです。
Maverickさんもピアスでしょ?あ、そういえば最近は自分で出来るようになったんですものね!
イアリングは痛いし落としちゃうし、26歳からピアスです。

ラムレザーのシャツってどんなのでしょう?
ピッグスキン(スエード)はよくあるけど。
あ、でもわかった気がする!
ラムスエードの柔らかいスカート持ってる!あんな素材なら、シャツもいい感じ!!
2008年05月13日(Tue) 21:00
2月25日の記事!
編集
ラムレザーのシャツのシャツを2月25日の記事に載せていますよ! エヘへww 今夜も夜更かしです。
豚革のスウェードのシャツは、3月2日に記事にしていますよ~(^-^9
2008年05月14日(Wed) 03:34
伊達オヤジ?!
編集
見ました!表皮のシャツなんですね。
素敵ですね。オヤジ(ごめんなさい!)だからこそ、似合う!って感じです。

天気予報ではそちらの方はお天気良さそうですが、どうですか?
おひさまv-278がMaverickさんを照らして欲しい。
2008年05月14日(Wed) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL