私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

コタキナバル旅行記 2日目

コタキナバル旅行記 1日目に続き、2日目です。
ホテルの朝食は、1階のレストランか12階のクラブラウンジのどちらでもとれます。
1階のほうが種類がたくさんあると聞いていたのですが、まずはクラブラウンジをチェック。
ええ~、誰もいないし!
2011:8:23-1

食べ物チェック。
イスラム教の国なので、豚肉のベーコンやソーセージはなく、代わりにチキンやターキーのハムやスモークサーモンなど。
2011:8:23-2

一般的にクラブラウンジの朝食はコンチネンタルブレックファストなのですが、ここは卵料理のカウンターがありました。
熱々のオムレツ♪
2011:8:23-3
うちでは飲めないカプチーノもここぞとばかり何度もおかわり(笑)。
マンゴージュースもおいしかったわ。

お腹がいっぱいになった所で街歩きに出ました。
その様子はこちらの記事を読んでね♪
コタキナバルって、どんな所か想像もつかないと思うけど、スタバもあるし、マクドナルドもDAISOもあるし。
特にケンタッキーフライドチキンは地元の人に大人気のようです。
車にKFCのステッカーを貼ってる人がたくさん!
チキン1ピースとライスのセットで5.9リンギット。約170円くらい。
年金で豪華な暮らしも夢じゃない?!
ちなみにこの日、お昼に食べたお魚とねぎのショウガ風味あんかけ(あっさりめの中華)は7.9リンギット。約230円ほど。
2011:8:23 フードコート2

午後、ホテル内の探索。
2011:8:23-4
熱帯の日差しの眩しいこと!!!
気温は日本と比べて大きく変わるものではないけれど、お日様の強さが違います。
一日中、プールサイドで日焼けにいそしむオージーもいたけれど、私達は強力お日様にちょっとたじたじ...

3時からはクラブラウンジでアフターヌーンティ
タルトやケーキの甘いものや、フルーツ、
2011:8:23-5

甘くないサンドイッチ類も。
2011:8:23-6

ラウンジから見える景色。
だいぶ日が傾いてきました。
2011:8:23-7

そして夕方からはカクテルタイム
きりりと冷えた白ワイン。
2011:8:23-8
こういうのすべてクラブのサービスなの。
マレーシアは基本的にお酒を飲まない国です。
レストランでもお酒を置いてないお店もあるようです。
だから、堂々と飲めるラウンジは嬉しいかな。

もちろん軽食類もあります。
2011:8:23-9

冷房の効いたラウンジでワイングラスを傾けながら、夫と眺めるサンセット。
2011:8:23-10
あぁ~、幸せ

コタキナバル旅行記、まだまだ続きます。
今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは☆
編集
のんびりと南国を楽しんでらして、いいですね~♪
ホテルの中も、ゆったりしてるようなのが、またいいですね。
コタキナバルって馴染みがなかったけど、妻さんのブログで耳にしてから、海外航空券を検索してる時なんかに「あ!コタキナバル!」って思ってます。(笑)
2011年09月15日(Thu) 19:13
編集
あららら、今日も美味しそうなものがいっぱい。
南の国で年金暮らし?!日本は物価が高いし、福祉も充実してないから、それもアリなのかも知れないですね~
2011年09月15日(Thu) 20:29
編集
いやん、おいしそ~!
サンドイッチはなんなんだろう?
ランチのお魚とネギの・・・が気になっちゃう。
2011年09月16日(Fri) 00:12
編集
素敵なところですね~。のんびりしてリラックスできそう。
年金生活できそうですね。
2011年09月16日(Fri) 07:37
編集
いいなぁ~・・
うらやましいなぁ~・

一日交代しましょう。

はい。私はいつでもオッケーです。
あっ・・・妻さん旦那さんと一緒でないと交代してくれそうにないから、ペアで交代って事でオッケーです。
2011年09月16日(Fri) 13:08
編集
あれれ、下田からまたコタキナバルにもどったわヾ(~O~;)
お話しの途中で下田にお出かけだったのね
海続きで混乱しちゃった~

3時のおやつももちろん食べ放題か~♪
お食事は全てホテルの料金に含まれてってことよね?
きゃ~ステキ!
リゾート地では外で食べるにも移動が大変だもんね。
優雅だわ~♪

私の車はジムニー君よv-448
妻ちゃんと会った後に友人と一緒に買いに行ったの。
そして納車になる前の代車でその友人と大雪山に行って
山に目覚めたの!
なのでその友人の車にももちろんカーナビはなし。

2011年09月17日(Sat) 00:15
編集
夏休みを満喫されましたね。
ちょっと前にコタキナバルから戻ってこられたかと思ったら
下田に行かれてたんですね。
下田には1度だけ行ったことがありますが、
静岡からだと思ったより遠いんです。
電車で行くと、東京からの方が近いのかな~
この日記の最後の「あぁ~、幸せv-238っていう言葉が
妻さんの心からの気持ちなんだろうな~って思いました。
その一言に今の妻さんの幸せが集約されてる気がしました。
これからも、幸せのおすそわけを楽しみにしています。
2011年09月17日(Sat) 11:42
編集
クラブサービス・・・ってスターウッドの会員になって受けるサービス? まあ~私英語ダメだからサービス受けられない~な~(涙)

コタキナバルスティもいいなあ~~
2011年09月17日(Sat) 15:34
編集
コタキナバル日記~♪
ゆっくりすごす旅行ってだいすきです~♡
候補地だったコタキナバル、愛されている妻さんの日記で
たのしんでます~♡旅行旅行であれあれあれ?と
パニックでしたがコタキナバル⇒伊豆旅行!
お出かけたくさんうらやましいです♪
つづき楽しみにしてます~♪
2011年09月18日(Sun) 22:10
編集
妻ちゃん、ずっと読み逃げになっていたわー。ごめんね。ね、DAISOまである場所なの?観光地なのかしら?そして、日本人が多いってことよね?

私も、疑似体験をさせてもらっているわー。うちも、スターウッズの会員なんだけど、そういう恩恵がつくまで泊まりつくしていないと思うわー。

お幸せなの、おすそわけしてもらいましたー。

この頃、忙しくて目が回りそうで、妻ちゃんレシピを作っている時間がないの、また、落ち着いたらCookingに挑戦よ。
2011年09月19日(Mon) 01:00
編集
妻さま、ご無沙汰していました~。あれ?下田に行ったと思ったら、コタキナバル?(笑)。「あぁ~、幸せ」感が伝わって来ます♪ ラウンジ、まるで貸し切り状態ね♪ マレーシアの朝ってコーランの音で目が覚めるよね。コタキナバルのダウンタウンにはダイソーまであるの??凄い!
2011年09月19日(Mon) 04:32
アフタヌーン・ティーがすてき!
編集
おいしそうなものがたくさんですね!
熱帯の太陽はちょっと怖いですが、子どもの頃から外遊び大好きっ子だったので、ちょっとうらやましいです。今はさすがに、日焼けが怖いですが…。笑
まだまだ旅行記は続くとのこと、楽しみに待ってます!
2011年09月19日(Mon) 09:45
編集
ケンタッキーのチキンがライスとセットなんですか?!おもしろいですねー♪ 日本でもライスセットってなかった気がするんですけど。しかも170円なんて破格です!
マレーシアはお酒を飲まない国なんですねー。もしかしたら地元のホテルだったらアルコールおいてないかもしれないこともあるかもですね。クラブラウンジだと堂々ってことは、もしやプールサイドのカクテルとかもないんでしょうか?

日本の友達のクラブラウンジしかみたことないんですが、この朝ごはんのビュッフェ、超豪華ですねー★ ちっちゃいホテルのビュッフェよりもしかして充実してるかもですね♪
2011年09月19日(Mon) 11:57
編集
ポーレイちゃん、ホテルの中がワサワサしてるのも後ほど出てくるので待っててね(笑)。
コタキナバル、まだまだ日本人にはマイナーだからこそ行き時なのかも!
でも、中国人はたくさん来てたわ...

のりぞうちゃん、マレーシアは退職後の移住先として人気みたい。
なんと言っても物価が安いからね~。
ただ、1年中暑いのもちょっと...(笑)

reeちゃん、オープンサンドイッチはチキンハムだったと思うわ。
私達がコタキナバルで食べたのはほとんど中華だったので、日本人の口にも合うと思うの。
お魚のショウガあんかけもあっさりしておいしかったわ♪

Chubbyさん、マレーシアはホントに物価が安いの!
私達が食事をした所は、それでもかなり高いほうだと思うし。
退職後の移住先として、けっこう人気みたい。
ただ、1年中あんなに暑いのもね...(笑)

TOMOちゃん、交代してもいいよ~。
ただ、ブログに書いてるのは美味しいとこばかりだけどね。
“今日のお父さん”なんて記事はあんまり面白くないもん(笑)。

ピータンままちゃん、クラブでは3時のおやつアフターヌーンティーでスイーツも食べ放題よ♪
ただね、食事でついてるのは朝のみ。
ランチやディナーはついてないの。
アフターヌーンティーやカクテルタイムにスナック食べまくれば話は別だけど(笑)。

あっぴぃちゃんは静岡長かったもんね。
確かに下田とか伊豆半島は東京から特急のほうが早いかも。
おいしいお酒を飲みながら、サンセットを眺めて...
それは十分に幸せ気分になれるもん。
あっぴぃちゃんなら、アイスティがいいかな。

kin&fuuままちゃん、クラブのサービスはスターウッドとは関係なく、ただお部屋の料金がちょっと高いってだけのこと。
英語必要なのは飲みもの頼む時くらいかな。
きっとkin&fuuままちゃんも大丈夫よ!

kaoriちゃん、コタキナバルはけっこう中国系の人が多かったの。
日本ではマイナーな所だけど、台湾ではよく知られてるのかしらね?
食べ物も中華料理、とっても多かったし。
だから日本人の口にも合うと思うんだけど...

モナちゃん、コタキナバルのDAISOは現地の人が顧客なの!
ほとんど日本語のみの説明の商品、よく売れる(買える)もんだな~と感心しちゃったわ。
日本人は観光客も含めて、あまり町中では見かけなかったわ。
というより、日本のツアーで使われてるホテルを避けたんだけど(笑)。
クラブの特典はスターウッドとは関係なく、ただ料金がちょっと高いだけなの。
高級ホテルにはほとんどクラブがあるのよ。

ジェニーちゃん、マレーシアの朝はコーランの音??
コタキナバルではまったくコーランを聞かなかったわ。
チュニジアではコーランの時間になると街中にあるスピーカーからコーランが流れてたけど...
やっぱりリゾート地だからなのかしら。
コタキナバル、意外となんでもある都会よ。

koniちゃん、私も四季の中で夏がいちばん好きなの。
海外行くとしたら、ぜったい南の国!!!
私は日焼け止めもあまり塗らないで遊んでるし(笑)。
ただ、ホテルのプールは照り返しもあって、日差しが恐ろしいくらいだったの!

ayaちゃん、ケンタッキーのライスセット、いわゆるご当地メニューってやつでしょ。
ホームのドライバーさんと話してて気になったのは、豚肉も牛肉も食べない国でマクドナルドのハンバーガーは何でできてるんだろう??って。
チェックしてくればよかったーーっ!
クラブの朝食、エッグスタンドまであるとはびっくりしたわ。
だけどね、豪華さで言うなら、横浜のインターコンチネンタルのほうがすごいかも。
だって、ホテルのフルーツ盛り合わせのおっきなのがど~んとあるんだもん!!!
それだけで感動しちゃう!(笑)
2011年09月20日(Tue) 22:20












非公開コメントにする