英国人の夫との幸せな毎日 
コタキナバル旅行記 1日目
2011年09月05日 (月) | 編集 |
キャセイパシフィック航空543便、10時35分発、香港行き。
成田発のフライトよりも1~2万円ほど高かったのですが、話題の羽田の国際線ターミナル、使ってみたかったの(笑)。
2011:8:22-1

チェックインのあと、サクララウンジ(ビジネスクラス利用客のためのJALのラウンジ)へ。
2011:8:22-2

朝食(洋食・和食)の用意があります。
2011:8:22-3

パン屋さんの名前が書いてあって、有名店だったようなのでパン少々とスープもらってきました。
2011:8:22-4

食事の後は甘いものとスパークリングワイン(朝から!)。
2011:8:22-5

結局、免税店さえ覗くことなく機内へ。
椅子を倒すとフルフラットのベッドになります。
2011:8:22-6
ちょっと仕切りが高くて、圧迫感がありました。
夫の顔も見えにくいので、カップルで来てる乗客はちょっとさみしいかな。

オットマンの上に脚を伸ばして、離陸前のウェルカムシャンペン。
ドゥーツという銘柄でした。
オイシ♪
2011:8:22-7

前菜はチキンのマリネとサラダとお蕎麦。
夫がお蕎麦アレルギーのため、私が2人分食べます。
2011:8:22-8

メインは和食、洋食、中華の中からチョイス。
私は牛テンダーロインのグリル(洋食)。
2011:8:22-9

デザートにチーズ。
2011:8:22-10

さらにデザートでアイスクリームとチョコレート。
2011:8:22-11
お腹いっぱいになったら、お昼寝

香港の空港。
2011:8:22-12

ここでも免税店など一切立ち寄ることなく、ビジネスクラスラウンジへ。
たしか、The Cabinという名前でした。
羽田のラウンジより、広々ゴージャス♪♪
それに、このときは写真撮ってないけど、本物のシャンペンを飲ませてくれたの!
これはなかなか、ほかの空港ではありません。
2011:8:22-13

今度の機体はあれ。
香港ドラゴン航空。
2011:8:22-14

今度の座席はフルフラットシートではないけれど、夫と並んで座れるのはやっぱりうれしい♡
夫のウェルカムドリンクはドラゴン・サンライズ(ジンとフレッシュグアバとレモンジュース)。
私はシャンペン一筋!(笑)
今度はお馴染みのパイパーエドシック(香港の空港もこれでした)。
これもオイシ♪
2011:8:22-15

私はシーフードのクリームソースとリガトーニパスタ。
2011:8:22-16

夫はタイレッドカレー。
2011:8:22-17

この日2個目のアイスクリーム。
2011:8:22-18

香港まで4時間、コタキナバルまで3時間。
時差はマイナス1時間。
コタキナバル到着が18:55(日本時間、だいたい夜の8時)。
ホテルに着いたのは8時過ぎだったでしょうか。
ル・メリディアンのクラブルームです。
ダブルベッドがど~んと2台。
広~い!
2011:8:22-19

バスルームも広い。
2011:8:22-20

独立したシャワーブースもあります。
私も映り込んでます(笑)。
2011:8:22-21

最後の食事が夕方5時頃だったので、ちょっとお腹空いちゃったけど、くたくたで量食べられないし。
ウェルカムフルーツの洋梨とリンゴを食べて、ワイン飲んで寝ました。
2011:8:22-23


今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
妻さん、おかえりなさい!
新設の空港の会員制ラウンジでのんびりして、機内ではビジネスで、着いたらまたラウンジで、ホテルがまた広~い!
ステキ&豪華な、ご夫婦の旅ですね~♪
今回も、私同様、妻さんの旅行記で、自分が行ったつもりで楽しんでらっしゃる方々がいっぱいいらっしゃると思います!

写真消失とその後のデータ復旧作業がひと段落して、ブログ再開しました!
また遊びにいらして下さい。
2011/09/05(月) 19:12:41 | URL | ポーレイ #aQVDc6X2[ 編集]
私はいつもエコノミーなので、感動しちゃいました。ずいぶん違いますね・・・(泣)
ホテルも広くて、のんびりできますね。素敵です。
2011/09/05(月) 20:52:06 | URL | Chubby #-[ 編集]
ビジネスクラスもファーストクラスみたいですね。(って私の中のファーストクラスイメージで、現実は見たことありません)

ふう・・・一度はビジネスクラスで旅行してみたぁい・・・。

でも、ビジネスやファーストクラスに乗る人が居るから、私ら貧乏人にも買える格安チケットが出回っているわけで、そういう意味では感謝しなくちゃね。

それに、上の方がコメントされているように、妻さんの旅行記で、バーチャル旅行させてもらってますもんねv-392

でも、パートナーがいるときにこの席だと、確かにちょっと寂しいですよね。
2011/09/05(月) 23:13:11 | URL | yeastcake #-[ 編集]
ビジネスクラス利用なのね!奮発したわね!スゴイぞ~!!
お食事がいいのが嬉しいわね=^_^=
しかも高級なお飲み物が飲み放題なんて
妻ちゃん、ここ重要ね(笑)

この前泊った上海のホテルもバスタブとシャワーがこんな感じで
離れてて
裸のままどう使っていいのかしばらく悩んだわ(笑)
結局バスタブは全く使わなかったけどね。

さっきからテレビのテロップに大雨洪水警報の文字が流れてるの( ̄_ ̄;)
2011/09/05(月) 23:24:25 | URL | ピータンまま #-[ 編集]
こんにちは!
素敵な旅行をされたんですね。ビジネスクラスでのフライト、うらやましいです~。コタキナバルは行ってみたいと思っていたので、旅行記の更新、楽しみにしています☆
2011/09/06(火) 04:23:14 | URL | Kay #-[ 編集]
ビジネスクラス仕様って、こんなふうになってたんですね~
食事も座席も。。。何もかもがすごい~
一生見ることのない場所を見させていただきました(笑)
2011/09/06(火) 08:53:49 | URL | あっぴぃ #/.OuxNPQ[ 編集]
すごーい、ビジネス~!
フライトが長いから、ビジネスで帰国したいよ~。
子供がでかくなったから、エコノミーで寝るのは辛いもん。
あーぁ、宝くじ、当たらないかなぁ。
2011/09/06(火) 09:46:12 | URL | ree #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
愛しの旦那様とのご旅行楽しかったようで何よりですv-238

羽田からの写真付解説なので、
まるで自分が行ったような気分を味わえていいわぁ♪
ビジネスには乗った事がないけど・・・。

続き楽しみにしていま~す。
2011/09/06(火) 11:14:10 | URL | 葉月 #mwbQPXFg[ 編集]
きゃー♥ キャセイのビジネスってこんなんなんですねー。ビジネスでフルフラットってあまりないのでは?!
乗ったことはないけど(あ、一度オーバーブックでアップグレードがある!)いろんな会社のビジネスクラスは昔成田にいたときみたことあるんです。キャセイはみたことなかったけど、どこもフルフラットじゃなかったなー。大分昔の話だからかもですが(^^;
あー、いいなぁ~、ビジネスクラス♥ 絶対疲れがちがいますよね、きっと。素敵★

そして、メリディアン、クラブフロアーだったんですねー★
すごいすごい!きっとリゾートだからどのお部屋も素敵なんだろうけど、バスルーム、めちゃくちゃゴージャスです★
お部屋もバスルームも広々ですねー♪
メリディアン、とってもすっきりしてて素敵ですね★
初めてメリディアンのホテルのお部屋みれました~♪
2011/09/06(火) 14:45:50 | URL | aya #sSHoJftA[ 編集]
すご~い。
食べて飲んで寝て・・・
でもビジネスはやっぱり広々良いですね。
エコノミーは窮屈で。ヨーロッパまでは時間も長いし、
ビジネスあこがれます。

楽しさが伝わってくるホリデイですね。
私も常夏のどこかに行きたい。(イギリス寒すぎ!)
2011/09/06(火) 19:18:18 | URL | ニコ #-[ 編集]
やっぱり、ビジネスクラスはすごいですね。基本エコノミーですし。あ、前回はラッキーにワンランクアップしましたけど。

美味しそうなものがいっぱい。アイス食べたい!
2011/09/07(水) 22:47:29 | URL | のりぞう #9ABNb0Kk[ 編集]
妻さんへ
最近の飛行機旅行はゴージャスなんですね~。
うちは毎夏10時間かけて南仏へ車の旅。私もひとっ飛びしたいです・・。

DEUTZおいしかったでしょ。
実は私が住んでいる町と姉妹都市提携にある村のシャンパンなのです。なんだか嬉しかったです。私も訪ねたことのある村で、小さいけれどフランスでも有数の銘柄の産地です。

来週末はわが町のワイン祭り。Ay村もシャンパンスタンドを出すので、とっても楽しみ。

ブログいつも楽しみにしています。
2011/09/08(木) 02:16:38 | URL | なおこ #IFaJFO0.[ 編集]
ポーレイちゃん、ビジネスクラスだと機内だけでなく、乗る前から空港でサービスがあるの。
特に乗り継ぎで長い時間待つときは便利よ。
できたら、搭乗の前日からラウンジに泊まり込みたいくらい(笑)。

Chubbyさん、うちも普段はアジアくらいの距離ならエコノミークラス。
でも夫婦揃って長身なので、ヨーロッパのように長時間だと狭い座席は辛くって...

yeastcakeちゃん、ファーストクラスはもっとすごいのよ。
今回、一度だけファーストクラスのトイレ使ったけど、広くてびっくり!!!
ビジネスクラスのトイレはツーリストクラスと同じサイズだもん。
yeastcakeちゃんのご主人様は体が大きいから、もっとフライトが辛いだろうな~。

ピータンままちゃん、ビジネスクラスの食事もずいぶんと質が落ちて来ちゃってて、ちょっと前のツーリストクラス並み。
って、ツーリストクラスの食事の質はもっと落ちてるんでしょうけど...
上海のホテルのバスルーム、バスタブにシャワーヘッドついてなかった?
かくいう私もシャンプーするときはシャワーブースを使ったけどね(笑)。

kayさん、うちも普段はアジアくらいならツーリストクラスで我慢しちゃうけど、今回は一応私のお誕生日(来月だけどね。笑)祝いも兼ねて、ちょっと豪華だったの。

あっぴぃちゃん、ビジネスクラスも航空会社や路線によって様々なの。
ツアーでもアジアなら数万円プラスするだけで、ビジネスクラスプランというのもあるわよ。

reeちゃん、帰国するのもフライト長くてキツいよね。
うちはヨーロッパに帰るときはだいたいプレミアムエコノミーを使ってるの。
これがね、ビジネスクラスにアップグレードされる確率、かなり高し!!!
この夏デートしたひろぽんちゃんもビジネスにアップグレードされて、すっごく楽だったって言ってたよ。

菜月さん、キアがいなくなったら、旅行も楽。
今まではお泊まりの病院代もバカにならなかったもん。
さみしいけどね...

ayaちゃん、ビジネスクラスのフルフラットシート、今は多いと思うわ。
ただ、お金のない航空会社や短距離専門の所(今回乗ったドラゴン航空も)はツーリストクラスよりちょっと広いだけ。
横になれるとほんとに楽なんだけどね。
ayaちゃんの所もクラブフロアある?
普通のお部屋よりも豪華なのかしら??
ほかのお部屋を見てないからわかんないもん!(笑)

ニコちゃん、うちも年に1~2度ヨーロッパに帰省してたの。
長いフライトが辛くて辛くて...
なので、数年前からプレミアムエコノミーを使うようになったの。
これが、ビジネスクラスにアップグレードされる確率高し!
南国は遊びに行くにはいいけど、一年中この暑さが続くのはちょっとキツいねというのが私と夫の感想(笑)。

のりぞうちゃん、そういえば台湾ツアーで帰りはビジネスクラスだったよね!
ツアーでビジネスにアップグレードとはすごい。
長距離のときはホントに疲れが違うよ~。
ハーゲンダッツのアイスクリーム、一日で2つも食べちゃったわ(笑)。

なおこさん、お久しぶりです~~~!!!
ドゥーツ、美味しかったわ♪♪
マドンナも愛飲とか?!(笑)
ええ?ワイン祭り?!
そういうのがマジに羨ましいんだけど!!!
うちの夫は車で10時間なんて言ったら、絶対に行ってくれないタイプ。
その前に2人とも運転しないけどね(爆)。
2011/09/15(木) 22:50:56 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する