私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

コタキナバル旅行記 序章

カレンダーのページが9月に替わった深夜、無事に帰宅しました。
コメレスも書かず、みなさまの所にも遊びに行けなかったにもかかわらず、コメントしてくれたみなさま、ありがとうございました。
大大大感謝です
これからゆっくりになるとは思いますが、またいつも通り、遊びに行きますので、待っててね♪

さて、旅行前はかなりバタバタしていました。
月曜にフライトを控えた金曜日、3ヶ月ぶりの美容院。
前回は6ヶ月ぶりだったから、今回は優秀だわ(笑)。
ゲリラ豪雨でびしょぬれになってしまいました。

ご飯作る時間も元気もないし、近所のフレンチレストランでディナー。
髪の毛もきれいになったしね♪

普段は食事中に携帯触ったりしない人だけど、このときは何かを調べてました。
2011:8:29-1

ライオールのナイフとクリストフルのフォーク。
どちらも1本で2万は下りません。
2011:8:29-2

プロヴァンスでセミは幸運のシンボル。
2011:8:29-3
だから、これもセミだと思い込んでました。
が!!!
実はハチだった~!
でも、セミに見えるよね?(笑)

メインは北海道産の子牛。
ダイエットするって決めてから、2キロは増えたし。
もう、いいや(笑)。
2011:8:29-4

翌日の土曜日はパッキング。
...の合間に、夫が“芝刈りする!”と言いだしたり(我が家の芝刈りは共同作業なの)。
夫はパッキングしないから、”自分も何か旅行の準備をしなくちゃ!”とでも思ったのかしら。

行きと帰りの移動の時に着る服。
ユニクロのTシャツとユニクロのチノパン。
これにパールのネックレスをかけて、足元はヒョウ柄のクロックスマリンディ。
2011:8:20 旅行の準備2

昼間のカジュアルはユニクロのカーゴショーツにスカーフをベルト代わりにして、ちょっとグレードアップ。
靴は先日買って、とっても気に入ったHENRY&HENRYのオレンジ色(はい、さらに買いました。笑)のウェッジサンダルで脚長に見せます。
2011:8:20 旅行の準備1

夜はドレスアップしなくちゃ♪
3年前にスペインで惚れたZARAのワンピース。
大きく開いた胸元に大きなリボンが大人可愛い♡
2011:8:20 旅行の準備3

イタリア製のホルターネックのワンピース。
これは背中がぱっくり開いてます。
2011:8:20 旅行の準備4

25年くらい前(バブルの頃)に買ったブルーグリーンのワンショルダー。
リゾートにぴったり!(すぎて、国内で着たことがない。笑)
2011:8:20 旅行の準備5

これも3年前に買ったきり、タグも付けっぱなしだったゴルティエの黒ビキニ。
レモンの柄のパレオはやはりバブルの頃にパリで買ったエルメス。
2011:8:20 旅行の準備6

これも結婚前に買った水着だけど、真ん中の穴から胸の下カーブを見せる、かなりセクシーな攻めのワンピース。
2011:8:20 旅行の準備7

夜、空港までのバスをチェックしていたら、既に予約でいっぱい!
心配性の夫は、“羽田近くのホテルに泊まる!”と言いだし、慌ててホテルの予約をしました。

フライトの前日はホームで夏祭り。
夫も連れて行きました。
“ゴルフなんてやったこともない”と言いながら、けっこうお父さんは上手だったパッティングゲーム。
2011:8:21-1

ボランティアの方による踊り(ちゃぐちゃぐ馬っこ?)。
手前の白髪の頭は私の仲良し、ヤチヨさん♡
2011:8:21-2

和太鼓の演奏もありました。
2011:8:21-3
この後はなんとホームでアルコールもふるまわれ、ビールを御馳走になりました
普段は厳しい水分制限をしている父も、この日ばかりは小振りのグラスで1杯だけ。

夕方、いちど家に戻り、スーツケースをピックアップ。
予約の必要なバスは満席だったため、3駅だけ電車に乗って、予約の必要ないバスに乗りました。
どんなに混んでるか?と思ったら、これがガラガラで拍子抜け。

遅めの夕食は羽田で夫の強いリクエストにより、とんかつ屋さんへ。
あまりとんかつもご飯も食べたくなかったけど、たれのかかったカツ丼なら食べられるかも?と思ったのですが、入ったお店に普通のカツ丼はなく、あったのはこれ。
2011:8:21-4
ご飯の上にヒレカツが乗り、塩ダレがかかっています。
カツを食べた所で、だし汁をかけて、お茶漬けでいただくの。
あぁまぁおいしかったけどね。

寝られればいいやと予約したホテルは、とんでもなく狭い部屋。
スーツケースをあける場所も、化粧ポーチを広げるスペースさえなく。
壁にピタッとくっつけられたダブルベッドは、壁際の人がトイレに行くのに、一緒に寝ている人を踏んづけなければなりません。
夫は“踏まれるほう”を選び、私が夫と壁に挟まれて寝ました。
狭すぎるということがこんなにストレスになるとは...
眠れない一夜を過ごし、フライトの朝を迎えました。
旅行記はこれから始まります。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんが、たくさんお料理を作って記事にしてくれました!
モナちゃん、ありがとう~♡
モナちゃんのローストポークWITHローズマリー&マスタードの記事はこちら☆
カルネコンチリの記事はこちら★
チキンとグリーンオリーブのパイチキン・ディアボロの記事はこちらから☆
レモン・ローストポークの記事はこちらから★
モナちゃん、すごいわ!
私も負けないように新しいレシピを載せなくちゃ。
楓 in the box
箱入り息子、かわいい~

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんもレモン・ローストポークを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
kinfuuままちゃん家のヤモリ
kin&fuuままちゃんがコメレスで書いてくれたけど、海外のヤモリはキキキキキキッって、鳥か虫の鳴き声のようになくの。
kin&fuuままちゃんのレモン・ローストポークの記事はこちらから☆



今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

編集
お帰りなさい!!
一度日本に帰る時、こちらの空港でハプニングがあって乗り換えの国際便に間に合わず、韓国経由で日本入りした事があって、スーツケースは到着後1週間かかったかなぁ、届いたの。
それ以来帰ってないけど、替えの洋服は手持ちで用意すべき、と思っちゃった。

ホテルのお部屋は災難だったね。
そんな狭いのにダブルだなんて!!

夏祭り、楽しかったようでなによりです。
お父さまも1杯と言え、ビールが飲めてよかったですね~。
2011年09月03日(Sat) 00:01
おかえりなさ~い
編集
素敵な服を持って行かれたんですね
どれもリゾートっぽくてステキです♪
私はいつもTシャツとポロシャツしか
持っていかないです(~_~;)男みたいですよね
旅行記楽しみにしてます♪

羽田の近くのホテルってどこも狭いですよね
でも、トイレに行くのに一緒に寝ている人を
踏んづけなきゃならないのはちょっとひど~い

ナイフの絵、ごめんなさい
ハエに見えてしまいました(~_~;)
2011年09月03日(Sat) 12:06
編集
お帰りなさい♪
色々バタバタしていてコメントできなかったんですが、記事読ませてもらってましたよ~!

色々楽しい旅行になった様で何よりです^^
妻さんのワードローブコレクションを見るのを密かに楽しみにしてました~!いつも素敵ですe-420

お父様のホームの夏祭り、楽しそう!
暑いときはビールが美味しいですよね♪
2011年09月03日(Sat) 12:52
編集
妻ちゃん~おかえり~

楽しかった?

私は今、最悪であります~ 前に東京で水中カメラマンの個展を見た鍵井氏が和歌山 串本入りしてるので串本まで行こうとして、途中あちらこちら回っ てへ行っても台風で冠水して通行止めでトンネルの前で五時間待ったけどダメで帰るのも通行止めで帰れず家と串本の真ん中でビジネスホテルで飲食店も台風で閉まっててコンビニゴハン「笑」
2011年09月03日(Sat) 21:28
編集
妻ちゃん、↑でご紹介ありがとう♪そうか、そんなに作っていたのね?自分でもびっくり。これ以上、レシピを増やされたら、追いつかないわっ、笑。チキン部門は、結構制覇したみたいなのよ、大笑。

さてさて、↑のようなことがあって、旅行にお出かけしたのね?それにしても、妻ちゃん、たくさん華やかなお洋服を持っているのね?たしかに、こういうお洋服を着て歩いていたら、目立つでしょうね!!素敵~~。

↑、Kinママちゃん、大変なことになっていたのね?
2011年09月04日(Sun) 01:50
編集
妻さま、お帰りなさ~い。アジアの国のリゾートって大好き♪ 私達も日本に住んでいた頃は毎年夏はアジアのリゾート、冬はカナダって旅していたけど、それも今では遠い昔の出来事、、、(遠い目、、)。

やっぱり妻さまって女子度が高いわぁ~。ちゃんとお出かけ前にどの組み合わせでお洋服を持っていくか考えるのねぇ、、、私、絶対無理(笑)。取り敢えず、何でもばさっと入れて行った先であれ?これ合わない、あれ忘れた、、、で、同じ物着てるという始末(汗)。行き当たりばったりな性格は直りません(滝汗)。

ヒレカツを食べた後でお茶漬けって、新しい食べ物ね?見た事も聞いた事もなかったぁ~。あ、やっぱり私の興味は食べる事だけぇ?(爆)

2011年09月05日(Mon) 03:53
編集
妻様

とっても、楽しかった様子が伝わってきて私まで旅行した気分でした。

なんか~もう~憧れる~~♪洋服のセンスのお洒落具合とか、お食事の選択とか旦那さんとのラブラブなのとか・・・
やっぱり、全てにおいてセレブなんですねぇ。
私なんてセデブだし・・。爆

いつもありがとうございます!!ゆっくり休んでくださいね~!
2011年09月05日(Mon) 12:18
編集
reeちゃん、スーツケースの到着に1週間もかかったって?
私も1~2日遅れたことは何度もあるけど、1週間はすごいな~。
私は夜のフライトが機体不良かなんかで、スーツケースなしで航空会社の用意したホテルに泊まったことがあるけど、それ以来、1泊分の基礎化粧品はインフライトバッグに入れてるわ。

まんたちゃん、私も昼間の洋服は基本的にTシャツと短パン。
ただ、夜はディナーでお洒落しないとね♪
あはは、ナイフの模様は確かにハエにも見えるわね!

Junoちゃん、私のワードローブはユニクロがほとんど(笑)。
見るのが楽しみって言ってもらえると嬉しいわ~♡
ビールは一年中おいしいけど、暑いときはまた格別よね♪

kin&fuuままちゃん、無事に帰れてホントによかった...
ビジネスホテルでも泊まれてよかった。
でも、海に行かずに帰って欲しかったな。
運転してくれてる人が行くって言うなら、難しかったのかな。
心配したよ~。

モナちゃん、いつもつくレポありがとう♡
チキンのレシピは挑戦してくれる人も多いので、もっと増やさなくちゃね!(笑)
ブルーグリーンのワンショルダーのワンピースはアルファキュービック(グィード パスクヮーリ)のものなの。
バブルの頃、流行ったのよね~。
懐かしいでしょ?!(笑)

ジェニーちゃん、私はなるべく荷物を少なく(軽く)したいほうなの。
車がないから、スーツケースは自分でもって移動しなくちゃいけないもん。
それに、旅先で着るものを考えるのも楽しいのよね♪
ヒレカツを塩ダレで食べたあとに、お出汁でお茶漬け。
新しい食べ物でしょ。
それにしても、あんなにとんかつ食べたがる夫はアレ吉さんと食べ物の好みがホントに似てると思って!!!

スージーちゃん、憧れるなんてそんな~。
でも、嬉しいわ♪
子供がいない分だけ、ちょっと経済的に余裕があるのかも。
セレブにはほど遠いけどね!(笑)
2011年09月14日(Wed) 22:00












非公開コメントにする