私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

コタキナバルから 3

とっても素敵な水上コテージに来ています。
これはインフィニティプール(海とつながっているように見える)から見たコテージ。
2011:8:26 インフィニティプール
私達の泊まっているコテージはもう少し安いカテゴリーなので、写ってないけどね(笑)。

自然保護区内にあるため、様々な野生動物に出会えます。
これは1メートルくらいのモニターリザード(トカゲ)。
2011:8:26 モニターリザード
泳ぐトカゲです。

樹上にいるのを下から撮っているので、とても見にくいですが、大きなくちばしを持ち、大きなな声でなくホーンビルという鳥。
2011:8:27 ホーンビル

夕方になると出て来て悪さをするマカックモンキー。
2011:8:27 マカックモンキー
サルに持って行かれるので、夜間は外に物(洗濯物とかね)を出しっぱなしにしないように言われました。

朝食のあと、レストランでパンの耳をもらって、魚にあげたり。
2011:8:27 フィーディングフィッシュ
直接手から食べてくれるの!

シュノーケリングしたり、カヤックしたり。
Having a great timeしてます。
2011:8:27 水着

なにより幸せだと思うのは、結婚して20年以上経つのに、こんなハネムーナーが来るような所で、いまだにロマンティクなときを過ごせるパートナーがいることだとしみじみ思ったり。

今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 16

のりぞう  

キレイですね~~
野生の猿が出てくるなんて、すごいですね。

2011/08/27 (Sat) 21:55 | EDIT | REPLY |   
yeastcake  

やっぱり、私が小豆島でみたニホンザルとはちょっと見た目が違うけど、物をとっちゃうところはおんなじなんだ(笑)
ほんと、幸せそうで素敵!

2011/08/28 (Sun) 07:22 | EDIT | REPLY |   
ゆり  

きれい~!
私は海より山派なんだけど、こういう写真とか見てたら行きたいなぁって思います。
でも彼が海や魚が怖いって人だから、行けなさそう(T0T)
うらやましいです。
一日がゆっくり流れていく気がする!!

2011/08/28 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   
七瀬  

素敵なsummer vacationですね^^

きれい♪

のんびり、ゆったり素敵な時間すごしてきてくださいーw

2011/08/28 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  

その通りだと思います~~~~~!!!

それが、なによりの幸せ♪。

2011/08/28 (Sun) 23:05 | EDIT | REPLY |   
c.j.  

青い海、白い砂浜!うらやましいわ~、妻ちゃん。そして、生涯のパートナーと一緒に過ごせることって幸せなことよね。Have fun!

2011/08/29 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  

きゃあ、出遅れたわっ。妻ちゃんが、現地から投稿してるとは知らず!コタキナバルっていう場所すら、地図で確認しないと。。滝汗、すごく、素敵なバケーション。 ロマンチックだわー。私は行った事ないんで、日本にいるときに、もっとアジアの国々に行っておけばよかったな、って思う、今日この頃。

銀行、お金出せなかったの?今は、Non Customerの場合は、お取引できないんじゃないかな。。。妻ちゃんはご主人にとっても、HSBCは悪い銀行じゃないと思うけどー(今度、お客さんになってみて~、ぷぷ、ちょっと宣伝)。

旅行記の続UP、楽しみにしているね~。わたしも、そろそろ、旅行に行きたくなってきたわー。

2011/08/29 (Mon) 06:54 | EDIT | REPLY |   
kinまま  

いいなあ~~朝食の後の餌まき? 自然の動物~ 会えるの、我家のチョイワルもそんな時だけ老けた少年になります~ 妻ちゃんのダンナ様みたいにロマンチックはゼロであります(笑)

水上コテージ、結構良い値段するもんね~ モルディブの80万のコテージ思い出した~私には一生泊まれない(涙)マーブルまで行くと安く良いけど、海しかない所だから。。。

一杯~一杯~~楽しんで来て~ね~

2011/08/29 (Mon) 08:28 | EDIT | REPLY |   
kiwisoda  

最後の一声が、す~ごく羨ましいです!!
まだ結婚してから2年経っていませんが、すっかりロマンチックとは
かけ離れてますもん、、、(笑)
一緒に旅行に行くと、大抵喧嘩するし、、、。
お二人だからこそ、いつまでもハネムーンの様な素敵な旅が出来るん
だろうな♡

2011/08/29 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   
ree  

ビーチが、そして海の透明度が・・・きれいなところだね~。
魚が手から食べてくれるなんて、うちじゃ水槽の魚くらいだわ。
妻ちゃんのところ、ラブラブだもんね~。
引き続き楽しんでね。

2011/08/30 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   
aya  

妻さん、ほんとビーチすっごくきれー!!
お魚にも手でご飯あげれちゃうなんて、楽しそうです★

メリディアンにご宿泊なんですね♪ 最近アジアに多いですよね!ほんと名前からして素敵だから好きなホテルです(笑)。居心地もいいですか?←泊まったことないんです~。笑

シュノーケリングはそれはそれは魚と一緒に泳いでる気分なのでは?!横を一緒に泳いだり。あー、想像しただけで楽しくなってきます!!

虎が水につかってる写真、ほんといい湯だな気分っぽくてかわいいです(爆)

2011/08/30 (Tue) 14:31 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  

南の島通信だわ♪
ねぇ、1メートルのトカゲって・・・
写真撮ってる場合じゃないでしょ!
私にはワニにしか見えないけど
大丈夫なの?( ̄▽ ̄;)

近くに登れる山はないの?
そう言えば私、、、昔、ダイヤモンドヘッド2回登ってる(笑)

2011/08/31 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
猫空  

妻ちゃん!
もう帰ってきた頃かな?
香港からのコメント、嬉しかった!!

サーモンの冷製、ダンナが喜んで
「ウメ~ウメ~」って食べてたよ!
トマトの切り方がぐちゃくちゃになったので
写真は撮れなかったけど。

2011/09/01 (Thu) 19:54 | EDIT | REPLY |   
デザイン工房TOMO  
こんにちは。

>ロマンティクなときを過ごせるパートナーがいることだとしみじみ思ったり・・・・

素敵な言葉。
そうよね。一人で何をするより二人で同じものを見て、これ綺麗ねとかこれ美味しいねとか、同じ方向を見てるって大事よね。
そして一緒にしようっていう気持ちがとっても二人を幸せにしてると思う。

そう思わせてくれる旦那さんに感謝だね。

2011/09/02 (Fri) 16:12 | EDIT | REPLY |   
ポーレイ  
妻さん♪

妻さんこんにちは!

とうとう始まりましたね、旅行記!

妻さんがおっしゃるように、旅行が楽しいのも、心から幸せに思えるようなパートナーがいればこそですね。

自然の中でゆったり過ごされて、体にもよさそう♪

つづきも楽しみにしています。

2011/09/02 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

のりぞうちゃん、こういう水上コテージ、ずっと憧れだったの!
一番高いコテージだと、お部屋の床が一部ガラスになってて、お魚が見えるようにもなってるんですって。

yeastcakeちゃん、このお猿さん達はニホンザルよるよりも小さめ。
ホテルから、”エサをあげないように!”と言われたわ。
オープンエアのバーではバーキーパーの人たちがサルからピーナッツを守る攻防戦してたし(笑)。

ゆりちゃん、クリスさんって海とか怖い人だったのね!
でも、ルイジアナが暑そうだから、旅行は涼しいマウンテンリゾートのほうがいいかもね♪
アパートにプールあるし(羨ましい~~!!!)。

七瀬ちゃんは大変な夏だったのに、申し訳ない感じ...
今もリゾートホテルから、コメレス書いてるの。

すぷまんてちゃん、愛する人と、それからちょっとお金もあると幸せよ(笑)。

c.j.ちゃん、実は今も生涯のパートナーと白い砂浜に来てるの(笑)。
でも、お母様と旅行も羨ましいわ。
私の母は他界して20年だもん。

モナちゃんはアジアのリゾートに行ったことないの?
それはもったいないことしたわね。
割と近くて安いのに。
でも、最近はどこに行っても中国人が多いかも...
銀行、東京の支店は法人向けだったと思うわ。
コタキナバルでも香港でも見るたびにモナちゃんのことを思い出してたの!

kin&fuuままちゃん、ご主人様も少年になる?!
動物お好きなのね♪
今回の旅行は動物がテーマみたいなものだったの。
ええ~、モルディブのコテージ一泊80万!!!
私が行ったのは3万くらいだったかな。
水上コテージとしては安いほうだと思うの。
なので(?)中国人がたくさん...

kiwisodaちゃん家は旅行に出るとケンカしちゃう?!
実は私もかなりイライラしちゃうほう。
普段は気にならない夫のちょっとした欠点(超心配性の所とか)が気になったり。
ケンカにならないのは人間のできた夫のお陰だわ。

reeちゃん、これでも”海の透明度があまり良くない”ってレビューに書かれてたの。
シュノーケリングでもニモを始め、たくさんの種類のお魚が見れて、私はとってもきれいだと思ったんだけどね。

ayaちゃん、たぶん私もル・メリディアンに泊まったのは今回が初めて。
どうもコタキナバルのメリディアンはメリディアン直営というより、オーナーは地元グループ企業らしいの。
この水上ホテルも同じオーナーだとオージーの人が話してたわ。
そして、そのグループはニセコも買ったとか(別ソースの話)。
水上ホテルもどんどん作ってたし、元気な会社だわ。
シュノーケリング、ホントにお魚と一緒に泳いでる気分よ。
ライフジャケット着て漂っていたら、突つかれたもん(食べ物と思われた?笑)。

ピータンままちゃん、コタキナバルに登れる山あるよ~!
その名もマウント・キナバル。
東アジア最高峰を誇り、なんと4千メートル越え!
富士山よりも高いんだから~!!!

やまっちちゃん、もう帰って1週間。
今また白い砂浜のリゾートホテルに来てるのよん♪

TOMOちゃん、ホントに夫には感謝してるの。
実は旅行中、かなりイライラしていた私。
夫はかなり気も使っていたと思うもん。

ポーレイちゃん、旅も人生もパートナーは重要よね!!!
ポーレイちゃんはライブ活動もご主人様がパートナーだもんね♪
それはちょっと羨ましいな~!(笑)

2011/09/08 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪