私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

コタキナバルから 2

コタキナバルのル・メリディアンに泊まっています。
2011:8:23 ホテル外観

ホテルの目の前はフィリピノマーケット。
色鮮やかなテントが並んでいます。
2011:8:22 フィリピノマーケット夜

一夜明けてびっくり!
何もなくなってるの!!!
2011:8:23 フィリピノマーケット昼

夕方、再びテントが張られた時に行ってみました。
がちゃがちゃ、マーケット特有の雰囲気。
そして、魚臭い!(笑)
2011:8:23 フィリピノマーケット夕方1
すりに気をつけてね。

果物もたくさん。
2011:8:23 フィリピノマーケット夕方2

辛そう!
2011:8:23 フィリピノマーケット夕方3

こっちはもっと辛そう!!!
2011:8:23 フィリピノマーケット夕方4
(今の所、辛いものは食べていません)

マーケット並びの中華料理店に行きました。
kin&fuuままちゃんもコタキナバルによるといつも行くってコメントに書いてくれたお店かな?
水槽がたくさん並んでいて、好きな魚が選べます。
2011:8:23 水槽のある中華料理店1
でも、エビとか貝とか、1キロからって書いてあって、
そんなに食えねぇよっ!
そんなに食べられません。

結局、地元の野菜のガーリック炒めなどを頼みました。
2011:8:23 水槽のある中華料理店5

ちょうどステージ横のテーブルでした。
食事をするお客さんたちよりも、ステージに熱い視線を送るのは地元の子供達。
2011:8:23 水槽のある中華料理店2

真似して踊っているのがわかる?
2011:8:23 水槽のある中華料理店3

子供たちにとって、憧れの夢舞台なんだろうな~。
2011:8:23 水槽のある中華料理店4

ワイルドライフパークにも行きました。
地元の希少動物が見られます。
マレーレパード。
2011:8:24 ワイルドライフパーク1

日本の動物園にいるのよりも小さめの象。
2011:8:24 ワイルドライフパーク2

アニマルショーもあります。
ホテルではほとんど見かけない日本人も、ここではたくさん見ました。
2011:8:24 ワイルドライフパーク3

草を食べるマレータイガー。
猫も猫草食べるもんね(笑)。
2011:8:24 ワイルドライフパーク4

ええええ~~~!!!!!
プールに浸かるマレータイガー。
これはまるで、“いい湯だな♪”状態!
2011:8:24 ワイルドライフパーク5
これは衝撃でした。

草むしりに励むオランウータン。
うちにも出張して欲しい!(笑)
2011:8:24 ワイルドライフパーク6

羽根を広げ、女の子を追いかけ回すスケベなエミュー男子(笑)。
2011:8:24 ワイルドライフパーク7

出口の所にいたこの子が一番かわいかったかな(笑)。
2011:8:24 ワイルドライフパーク8
ほ~んとに小さいの。

ホテルから見えるサンセットがとてもきれい(これは昨日のサンセット)。
2011:8:24 サンセット

間もなく、午後からのリバークルーズに出発する時間です。
行ってきま~す!

今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

いいなあ~~マーケット覗いてみたい~なあ~

そうそう~~ここ!! 大シャコのから揚げしてガーリック炒めが美味しい~の~~(笑)
ええ~ショーもするの?お昼いつも食べて飛行機乗るからしてないのね~

ホテル、今度のお正月 ル メリディアンを利用するの~よ~

一杯~~楽しんで来て
  • posted by kinまま 
  • URL 
  • 2011.08/25 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんわ♪ 

現地からの更新すご~い
リバークルーズも楽しそうです(*^_^*)

水に浸かるマレータイガーは
テレビで見た事があります
そうそう、お風呂に入ってるみたいで笑えますよね
気をつけて楽しんできて下さ~い♪
  • posted by まんた 
  • URL 
  • 2011.08/25 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

唐辛子の前を通っただけで目が痛くなっちゃいそう!
でも市場、楽しそうだね~。
トラちゃんの頭にタオルでも乗っけてやりたいね。
楽しんでね~。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.08/26 01:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こういうマーケットの雰囲気って大好きなんですよ~~!!
夜市もちょっとスリルがあって面白そう♪
新鮮なシーフードを食べなかったのは、残念でしたが、
二人で1キロはやっぱり多過ぎするか~。
夕日も綺麗だし、すごく行ってみたくなりました♪♪



  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2011.08/26 02:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しんでますか~?あつあつレポ~♡
コタキナバル、旅行の際の候補地だっただけに
興味津々です~♪

リムジンってながーいの想像してましたが
あれ~?ですねヽ(´Д`;)ノ
動物ものどかな感じで癒されます☆
クルーズ楽しんできてくださ~い♪
  • posted by kaori☆ 
  • URL 
  • 2011.08/26 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

現地からの更新、σ(^_^)もびっくりしました。
一夜明けたらなくなってるなんて、またもびっくり!!
市場にもいい湯だなのタイガーにもびっくり!!
なんかσ(^_^)、びっくりばっかり書いてます(笑)
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2011.08/26 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

混沌とした感じが、アジアですね。

もっと辛そうっていうグリーンのはなんですか?

動物園で、そんなに楽しめる妻さんは素敵な大人ですねぇ。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2011.08/27 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごーい!! 

ちょっとの間だけでも、水上コテージに横たわってる錯覚を見れました。

素敵すぎる。

私も行きたい。
  • posted by デザイン工房 TOMO 
  • URL 
  • 2011.08/30 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

kin&fuuままちゃん、やっぱりこのお店だったのね!
お正月に泊まるときはマーケットもショーも楽しんでね♪
ちなみにル・メリディアンはWiFiが使える(客室番号とアルファベットの自分の名字がパスワード)ので、iPadで無料インターネットも楽しめるよん。

まんたちゃん、マレータイガーをテレビで見たの?
猫科は基本的にお水が嫌いだと思ってたのに、びっくりしたわ~!
それ以外はまるっきり猫っぽいのに(笑)。

reeちゃん、辛いのが苦手なのね。
実は私も辛いのは苦手。
地元の人が、“辛くない!“って言うのも辛くって。
でも、今回の旅行中、辛い食べ物はなかったわ。
というか、ほとんど中華料理だったし(笑)。

kiwisodaちゃんもマーケット好き?
庶民の生活が見えるし、ワサワサした雰囲気がまた楽しいのよね。
マーケットの中にはシーフードを炭火焼にして食べさせるお店もあったけど、衛生面、安全面、ちょっと心配でチャレンジできなかったわ。
旅行中にお腹こわしたくないしね。

kaoriちゃん、コタキナバル行きも考えたのね!
市内はけっこう都会だったわよ。
割と安全そうだったし。
でもね、中国人率かなり高し!!!
グアムに行って正解だったかも。
コタキナバルだと外国に行った感じにならなかったかもしれないもん(笑)。

あっぴぃちゃん、私もマーケットがなくなってたのにはびっくり!
なんだか、夜だけあって朝にはなくなってるって、泥棒マーケットみたいでしょ?(笑)
マレータイガーもホントびっくりだったわ~!

yeastcakeちゃん、辛そうなのは緑の柑橘の向こうの小さな唐辛子達のことなの。
わかりにくくってゴメンね。
緑の柑橘系は麺類などに絞るみたい。

TOMOさん、子育てがなければ経済的には楽だけど、私はその苦労のほうが羨ましいわ。
夫も3兄弟。
ホームの仲良しのヤチヨさんも息子3人のお母さん。
TOMOさんと一緒ね♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.09/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-