私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPレシピ(鳥) ≫ チキン・ディアボロと新しいPC

チキン・ディアボロと新しいPC

うっほほ~い♪
ついに新しいノート、ゲットしてきました。
2011:7:31 新しいPC1
大きく見えるけど、11インチのMacBook Airです。

iPhoneと比べてもこの大きさ。
2011:7:31 新しいPC2
重さも約1キロ。
これで、どこでも無線生活。

前回の反省で、万が一の事故を防ぐためにシリコンのキーボードカバーも着けました。
2011:7:31 新しいPC3
でもね、ワインをこぼしてから1年後の故障には、お店の人も首を傾げてました。
“直後じゃなくて、1年後、ですかぁ??”
下取りに5万以上つくって、どう考えても故障なしの値段。
水濡れの形跡があるのを言い訳に、無料修理を拒まれた気も...
今度はお店の補償内容も新しくなり、水没事故も無料修理の対象になります。
ただ、免責事項として天災(地震)が新たに加わったようです。

実は、これを買う時、“iPadにキーボード付けるのと、どちらがいいか?”とちょっと悩みました。
でもね、“パソコンを持ってる人にはお勧めするけど、やっぱりiPadはパソコンじゃないんです”って。
そうかもね。

そして、お店に行ってわかったこと。
夫はお店でよく知られた存在でした!!!
どうやら、よくお店に現れて、質問などしているみたい。
それに、よく買ってるもんね~。
Macラブなんですもん(笑)。

新しいMacBookは、iPhoneのように指をスクロールして操作ができます。
それに処理スピードが速い!!!
前回のは2009年11月に買ったばかりなのに。
それに、前回のより安いし!


さて、新しいパソコンで最初の記事は、超簡単なレシピ♪

チキン・ディアボロ

その名も悪魔風。
フィレンツェの名物料理、Deviled Chickenです。
なぜ悪魔かというと、骨付きの丸鳥をお腹のほうから開いてつぶした姿が、角と翼のある悪魔の形に見えるから。
デビル
(こちらは通販サイトからお借りした写真。悪魔になれるカチューシャでした。笑)

でもね、簡単にもも肉使いました!
(既に悪魔じゃなくなってるし)

鶏肉に塩こしょう、そしてカイエンペッパーを薄ーく振ります。
カイエンペッパーは激辛なので、気をつけてね。
辛いのがお好きな方はたっぷりと。
なければ、種を取り除いた唐辛子でも。
そして、にんにくの薄切り。
チキン・ディアボロ1

イタリア人になったつもりで、ジプロックにオリーブオイルをたっぷり。
チキンを漬け込みます。
オレイン酸豊富よん♪
チキン・ディアボロ2
最低2時間、一晩寝かせればもっとおいしい!

にんにくを取り除き、もし鷹の爪を使った場合はそれも取り除き、あとはグリルで焼くだけ。
チキン・ディアボロ3
片面15分ずつくらい。
途中でひっくり返し、マリネのオリーブオイルを塗って、火が通るまでこんがりと焼きます。
BBQにしても最高!

できあがり~♪
チキン・ディアボロ4
たったこれだけで、ブランド地鳥?!と思うお味になっちゃいます。
とっても簡単でおいしいので、お料理が面倒なときでも、ぜひお試しあれ♪

今回、我が家の付け合わせはフライドポテト(イギリス英語ではチップス)。
“チップスにはマヨネーズがベルギー流!”と、夫が嬉々としてマヨネーズを付けて食べてました。
イギリスではお酢をかけて食べます(ぎょっとするけど、レモンみたいな感じ)。
何故、ベルギーが出てきたのでしょうね?
謎だわ~(笑)。



今日も応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



おっと!忘れる所だったわ。
PCを買った日はいつも行く、回る価格の回らないお寿司屋さんに行きました。

夏になると飲みたくなる梅酒。
2011:7:31 お寿司屋さん1
この梅もおいしいのよね♪

大トロ。
さすがに新しいカメラはピンクもきれいに撮れます。
カメラも新しいほうが性能が良くなって、安いのね。
2011:7:31 お寿司屋さん2
あ~あ、私はどんどん古くなっていくばかり

Comment

編集
おぉ~!かっちょいいね~。
macbook air
次々新しいのだすのやめてほしいよね。
いったいパソコンの寿命ってどのくらいなのかね?
macのiphotoで写真、結構遊べるよね。

2011年08月02日(Tue) 18:46
編集
新しいMacゲットされたんですねー。
処理スピードが早いのが、いいなっ!!
うちはMac Bookを5年使っていて、
主人がそろそろ変え時と思っているみたいなので、
早速、すすめてみようっと。

チップスにマヨって、ベルギー風だったのですね。
主人は在英歴長いけれどゔヴィネガーよりマヨ派だな~。
私は、ヴィネガーも好きだけどやっぱりケチャップかな。
2011年08月02日(Tue) 21:00
いいですね、新PC♪
編集
Mac派ではないのに、思わず「かっこいいっ!」って言っちゃいました。Macはデザインが、本当に素敵だと思います!これで、ますますブログにネットに楽しめますね。^^

ディアボロ風、美味しそう!でも辛そう!笑
食べた人の顔が(辛さで)悪魔のようになるから、ディアボロ風だと聞いたことがありますよ♪でも、確かに形もそっくりですね!う~ん、食べた~いっ!!
2011年08月02日(Tue) 23:13
編集
Mac派なんだね~。
うちのはWindows派なの。
だからなのか、もう発売当初からiphoneをねだってるのに、未だ買ってくれず。
でも私があまりにしつこいから、次回新しいのが出たら買ってくれるって。
シリコンのキーカバーいいね!
私のキー、剥げちゃってアルファベットが見えないの。

うわ、おいしそ~。
あ~、でもこれは子供のと別に作らなきゃなぁ。
私、辛いのが大好きだけど、娘は全く駄目で、カレーも超甘口なのよ~。
2011年08月03日(Wed) 01:09
Juno☆
編集
新しいMacのPC、カッコイイですね~♪
ウチも窓派ですが、デザインはMacが素敵だと思います。シンプルで大人っぽくって良い感じ♡
ウチもPCがやたら重くなってきたので、そろそろ新しいのが欲しいですi-201

ディアボロ風チキン、美味しそう♡
簡単だと聞いたら作ってみなくては!

いつもの回らないお寿司屋さんも美味しそう♡
今度ひとりごはんの時にでもいってみたいと思います♪
2011年08月03日(Wed) 01:33
編集
我家もMac派。私もMacBook Air欲しいっ。キーボードのカバーも欲しいかも。私も何度ワイングラスを倒した事か、、、。先日買ったiMacのキーボードにはサランラップかけてるの(大笑)。それで分かったんだけど、AとSって一番良く使うキーみたい。そこから何時も穴があくの(爆)。
2011年08月03日(Wed) 03:47
編集
妻ちゃん、あ、また、レシピが載っている、、、追いつかない。。大笑。わたしも、先日、また作った妻ちゃんレシピがあるのよ。それ、美味しかったワー。2-3日うちに載せます。
↓、つくれぽありがとう。コメントを書いているつもりが書いてなかった?

Mac,,うちは、Ipadすら使いこなしていないし。でも、ケンは、わたしのIpadを使って(Angry Birdsとか、笑、サーチとか)いるので、かなり気に入っているみたい。

↑のキーボードカバー、いいね。こういうのあると、ほんとに便利。
2011年08月03日(Wed) 23:27
編集
妻さん

new MACいいですね。 実は私も同じ物を狙っているんですよ。6月の誕生日プレゼントをまだもらっていないもので~。でも夫がIpad買ってあげようとうるさくて(笑)。。どうやら私に買って自分が触りたいらしいののだろうなと思っています。だったら自分に買って私に触らせてくれればいいのにさ!回る価格の回らないお寿司やいいな~。今寿司食いてぇな気分です。
2011年08月04日(Thu) 16:21
よしぽん
編集
妻さん。こんにちは・・・。
久々にブログ開いて、マジなきです・・・。


母が飼っているナナが、いなくなってしまいました・・・。
放し飼いはやめろって言い続けてきたんですが
こんな結果になってしまって、なんかもう・・・って
感じでした・・・。
いい気になってボラとかしてる場合じゃないじゃん・・・とか。
大切な一匹守れなくて・・・みたいな
わかってはいても・・・なんか、心が立ち直れなくて・・・。
あっちこっち探したり、張り紙はったり、保健所いったり・・・
動物病院の先生とかも、つてつかって探してくれても
やっぱりいなくて。
「死んでるの見た」とか「ビニール袋に入れて、ごみに出されてるの見た」とか・・・もう・・・もう・・・・・って感じです。

ぼーっと、以前のナナの写真みたくて・・・
ブログ開けたら妻さんのコメント入ってって、号泣しました・・・。
久々に来て、こんな暗い話しですみません・・・。
妻さんも辛い経験なさってるのに・・・。

ボラのほうは、少しずつですが、多くなってます・・・。
が、やっぱり志の合う人が見つからず、人で不足で、
病院と、私とでいっぱいいっぱいな感じです。
それでも、うちの猫たちに裂ける時間は減らしたくないので、
そうそう、ボラ活動も大きくできてません・・・。
でも、やっぱり・・・ナナを引き取っておくべきだったのじゃないか・・・とか、ぐるぐるしてます・・・。
正直父親が亡くなった時よりショックでした。

心配かけるようなことばっかりですみません・・・。
ブログ、もうちょっとしたらはじめたいな・・・って思います。

何事もなかったかのように、笑って記事書いていいのだろうか・・・って
いっつも忘れず声かけてくださってありがとうございます・・・。
本当に感謝です。
2011年08月04日(Thu) 18:03
編集
私も結婚する前はりんごさん使ってたのに、結婚後は彼がwindows派パソコンオタクの為、そうなってしまいました。
あの薄ーい感じがすきなんですけどね。
ところで、さっそく鶏肉をオリーブオイルに漬けこんでたら「今夜は夕食いらなーい」ってなったので、24時間以上経った昨日の夕飯で、ジェノベーゼパスタの上にのせていただきました。
鶏肉が本当においしかった♪写真撮りそこねたので報告だけ・・笑
2011年08月05日(Fri) 02:35
編集
新しいMACノートが来たのね~~

ホントにIPADミニPCになるとおもったけど。。。ならない。。。ずっと~~窓際にほったらかし。。。ソフトバンクの契約が勿体無いかも(涙)

MACは画像がキレイとか、IPADはイマイチだけど。。。ずっと、レッツノートだけどいつかはMACに変えようかな・・・

チキン簡単そう~~私にも出来るかも(笑)
2011年08月05日(Fri) 12:24
aya
編集
妻さん~、
マック、かっこい~です!!しかもこんなにちっちゃいなんてー(驚)。アップルって、素敵★ 1キロなんていいなぁ~。。。私のラップトップ重たくって肩こるんですよねー。。。ってそんなに持ち歩くことないんですけど(笑)。

このチキン!絶対作ります。つけるだけグリルするだけなんて表彰物ですよねー。普通にフライパンで焼くのでも大丈夫でしょうかね? やっぱり買おう買おうとおもってるグリルパン買ってからにしようかしら。。。 
2011年08月05日(Fri) 14:16
編集
macゲットしたんですね。。。私の友達にも絶対にmac派って言う子がいますよ。
オシャレでかっこいいですよね。

2011年08月05日(Fri) 23:02
編集
新しいパソコンだわ♪
サクサク行くんでしょうね~
そうなのよ、電化製品は半年も経たないうちに驚くほど
進化してるのよね
カメラも。。。 値段も安くなってるしね。。。
欲しいカメラあるんだけど、出たばかりなので
ちょっとでも安くなるの待ってるの( ̄∇ ̄*)
でも待ってると下がらな~い(笑)

このチキン料理本当に簡単ね
オリーブオイルに漬けるのが決めてね♪
2011年08月07日(Sun) 13:32
妻さんこんにちは!
編集
新しいPCいいですね~♪旦那様が詳しいなら安心ですしね!
うちのデータ復旧作業は、購入したソフトを上手く使えずに、問い合わせ中(メールかFAXのみなんですって!)で、滞ってます。
もう遠い話になりつつありますが、沖縄旅行の写真を載せたら見に来て下さいね♪
妻さんの夏の旅行話を伺うのも楽しみです!
2011年08月09日(Tue) 08:53
このチキン!
編集
作りましたよー!
ホント簡単。ありがとう。
写メってブログ載せようとしたときにもうすでに食べ終わってました。
デジカメ撮りたかった!!
2011年08月09日(Tue) 10:12
編集
にゅーまっく!ついにPC復活ですね♪
カメラもpcも新しい~♪
チキンのお料理はものすごいシンプルですね!
台湾料理だとこれに片栗粉&酒入ります。笑
今度作ってみます!

おすしの色は調整して出したんですか??
ピンク~キレイにでてます~(o´艸`)
2011年08月09日(Tue) 13:45
こんにちは!
編集
え~!
MacのPCって指でスクロール出来るんですか!?
それはすごいv-218
でも、私はWindowsしか使った事がないので、
Macは無理かな・・・。

v-532ブランド地鶏になるなら
私もチキン・ディアボロ作らなきゃ!

2011年08月10日(Wed) 18:15
やまっちちゃんへ
編集
MacBook Air、かっこいいよ~!
それに極薄。
持って歩いてると、PCの達人の気分になってくる(笑)。
寿命は5年持てばいいほうじゃない?
確かメーカーが修理してくれるのも製造後5年くらいまで。
私の前のPCはそれを越えていたため、修理の受付さえしてもらえなかったもん。

iPhotoでけっこう遊べる?
あはは、ほとんどいじったことがないのは、やっぱり写真は趣味じゃないってことかしら(笑)。
2011年08月11日(Thu) 20:50
kiwisodaちゃんへ
編集
5年前のMacBookと比べたら、格段に早くなってると思うわ。
2年経ってないモデルと比べても、驚いたくらいだもん。
それに、安くなったし。
今度のOS10はLionよ♪

私もチップスにはどちらかというとケチャップ。
kiwisodaちゃんと一緒だわ♡
2011年08月11日(Thu) 20:53
koniちゃんへ
編集
MacBook Air、薄くてスタイリッシュ。
持ってるだけで、”デキる!”気になっちゃう(笑)。

>食べた人の顔が(辛さで)悪魔のようになるから、ディアボロ風
日本ではディアボロ風は辛いというイメージああるけれど、本来西洋料理に辛みはないの。
私の参考にしたトスカーナ料理の本(英語)でも、実はカイエンペパーもにんにくも使ってない。
スパゲティにタバスコかける人もいるけど、タバスコそのものがアメリカの物。
ちゃんとしたイタリア料理のお店に行くと、辛いお料理はひとつもないでしょ?
英語でチキンディアボロのレシピを検索すると、アメリカで辛み(ほとんどがカレー粉)を使っているみたい。
それが日本に入ってきたんじゃないかしら。
2011年08月11日(Thu) 21:03
reeちゃんへ
編集
うちは夫が昔から大のMacファンで、“マックミュージーアムを開くんだ!”なんて言うほどコレクションしてたの。
初期の100万円近くしたモデルとか、いまだにとっといてあるのよ。

チキン・ディアボロ、これはまったく辛くないの。
基本的にフレンチもイタリアンも辛い料理はないから、私の参考にしたトスカーナ料理の本(英語)ではカイエンペパーもにんにくも使ってなかったし。
BBQにしてもおいしいよん♪
2011年08月11日(Thu) 21:22
Junoちゃんへ
編集
今度買ったMacBookAir、とっても薄くてかっこよくて、持ってるだけでPCの達人気分になれちゃう!
実際は夫に頼りっぱなしだけどね(笑)。
私はウィンドウを使ったことがないけど、世の中はウィンドウズ派が多いから、Macだとちょっと不便なこともあるの。

お寿司屋さんもご主人様は緊張しちゃうのかな。
確かに対面で握ってもらうより、回るお寿司屋さんのほうが気楽かも。
握ってもらうほうがおいしいのにね~!
2011年08月11日(Thu) 21:29
ジェニーちゃんへ
編集
ええ~、ジェニーちゃんラップ掛けて使ってるの?
ぷぷぷ、お洒落なジェニーちゃんにそんな側面があったとは。
買ったばかりのあの新しいPCにもラップがかかってるのね(笑)。
キーボードカバー、2千円もしなかったくらい。
ぜひ、ラップから解放してあげてね!
2011年08月11日(Thu) 21:33
モナちゃんへ
編集
モナちゃん、こちらこそモナちゃんのブログにコメントが追いつかなくてゴメンね。
チキン・ディアボロはBBQでもおいしいわよ。
簡単だし!

キーボードカバー、ノートならあったほうが安心!
カバーなしのノートは、ヘルメットなしでバイクに乗ってたようなもの(=とっても危険)だとつくづく思ったわ。
2011年08月11日(Thu) 21:37
猫婆さんへ
編集
猫婆さんも同じMacBook Airを狙ってるの?
小さくてカッコいいし、早いし!
それにLIONだし!!!(笑)
記事にも書いた通り、iPadと迷ったけれど、MacBookにして正解だったかも。
結局iPadは大きなiPhoneだもん。
しかも電話機能はないし。
ご主人様は自分が欲しいなら、自分用に買えばいいのにね!

このお寿司屋さん、お寿司は回らないけど人間が並ぶの!(笑)
2011年08月11日(Thu) 21:45
よしぽんちゃんへ
編集
ナナちゃん、いなくなっちゃったんだ...
だいたいは家の近くにいるって言うけど。
猫は具合が悪くなってもいなくなっちゃうことがあるのよね。
どうか見つかりますように。
私もキアを外に出していた時に1週間ほど帰ってこないときがあって、“あそこで死んでた”とか、ほんと泣きたかったわ。

笑って記事が書けるようになったら、その時に書けばいいんだもん。
またよしぽんちゃんのことだから頑張り過ぎて入院してるのかと心配してたの。
あまり無理しないでね♡
2011年08月11日(Thu) 21:52
ゆりちゃんへ
編集
ゆりちゃんもMacユーザーだったのね。
今度のMacBook Airはゆりちゃんが苦手な写真の向きを換えることも、指でちょいちょいとできるよ~。

チキンディアボロ、ほんとに鶏肉の味が驚くほどおいしくなるでしょ!
簡単だしね♪
2011年08月11日(Thu) 21:58
kin&fuuままちゃんへ
編集
ええ~、iPadってソフトバンクの契約が必要なの?
それは確かにもったいないかも。
使わないなら、早めに契約解除して売っちゃったほうがいいかもね。
MacBook AirはWiFi使える所なら、外でも使えるよ。
あ、そっか。
iPadはWiFi関係なく外で使えるもんね。
逆に海外でもWiFi使える所なら、iPadも無料で使えるはず。

チキン、驚くほど肉の味が良くなるの!
簡単だしね。
2011年08月11日(Thu) 22:07
ayaちゃんへ
編集
ayaちゃんのこのコメント読んで、チキンディアボロをフライパン焼きにしてみたの。
オリーブオイルたっぷりなので、ついでにレンチンして四つ割りにしたじゃがいもとかも一緒にフライパンに放り込んで(この辺、めちゃくちゃO型の私。笑)。
結果、フライパン焼きもあり!と思ったわ。
特にじゃがいもがおいしかった。
ただし、チキンそのものはグリルのほうがおいしかったな~。
ラックに乗せてオーブン焼きでもおいしいと思うわ。
2011年08月11日(Thu) 22:13
のりぞうちゃんへ
編集
私の場合は夫がMac派なので、PCのことはなんでも夫におんぶに抱っこの私にウィンドウズの選択はなし。
絶対にMac!って言う人、多いのよね。
2011年08月11日(Thu) 22:17
ピータンままちゃんへ
編集
欲しいカメラって、やまっちちゃんも買ったやつ?
ピータンままちゃんも欲しがってるって読んだわ。
そうそう、待ってると安くならないのよね~(笑)。
確かカメラの新製品が出るのは9月頃ってヨドバシカメラのお兄さんに聞いたような。
あと1~2ヶ月だけ待ってみたら?

チキンディアボロ、簡単だけど驚くほど鶏肉の味が良くなるの!
2011年08月11日(Thu) 22:21
ポーレイちゃんへ
編集
ポーレイちゃんのデータ復旧、夏休みに入っちゃって余計に返事が遅れてるのかしらね。
電話で操作を指示してくれると早いのに!

うちは夫が年季の入ったMac愛用者なので、すべてお任せの私もMacなの(笑)。
2011年08月11日(Thu) 22:32
TOMOちゃんへ
編集
早速作ってくれたのね。
鶏肉の味がとってもおいしくなったでしょ。
今度はぜひつくレポを記事にしてね!
私の記事中で紹介させてもらうから♪
2011年08月11日(Thu) 22:34
kaori☆ちゃんへ
編集
カメラもPCも新しいけど、持ち主はどんどん古くなってるし(笑)。
お寿司の色はカメラにお任せでこれだけ綺麗な色が出たの。
電気屋さんによると、このお任せでカメラが自動で撮影モードを選択する機能が、この春から格段にアップしたんだそう。
お任せ大好き!(笑)
2011年08月11日(Thu) 22:39
葉月さんへ
編集
新しいMacBookはトラックパッドを使って指でスクロールできるの。
iPhoneの技術よね。
私は逆にウィンドウズを使ったことがないから、無理そう!って思っちゃう(笑)。

チキンディアボロ、驚くほど鶏肉の味が良くなるの。
ぜひ試してみてね♪
2011年08月11日(Thu) 22:42












非公開コメントにする