HENRY&HENRYのウェッジサンダル

台風で外に出られない日は、ホームでスパティフィラムの苔玉を作りました。
スパティフィラムの苔玉
グリーンがちょっと涼しげだわ♪

土用の丑の日には“うな重が出たから感激しちゃったよ♪”って、夕食後にわざわざ報告してくれたし。
以前は、“早く死にたい”と首を吊る話とか飛び降りる話とかばかり。
入院中も抑えられない食欲でドクターと衝突し、父にも辛い目に遭わせ、私もずいぶん泣きました。
過去を振り返っても、“オレは不運な人生だった”と、とっても否定的でした。
それが、落ち着いてきた最近では、“考えてみると、楽しいこともあったなぁ”と言うようになりました。
術後の経過も順調(血管内手術なので、本人はホントに楽です)。
心穏やかな毎日です。


台風で空気が入れ替わり、今まで36℃とかだったのに半分の18℃くらいまで下がり、今度は寒いほど。
今朝は薄い羽根掛け布団をかけて寝ました。
起きたら鼻詰まりだったし!


昨日は用事のあとに2時間ほど街をふらふら。
普段は入ったこともないスポーツ用品店に吸い寄せられるように入ったら、

運命の出会い!!!

henryhenry 1
つま先にあいた穴から、ペディキュアが見えるようになってます。

イタリア製なの。
henryhenry.jpg

全然知らなかったのですが、帰宅して調べると、
>「ルイ・ヴィトン」をはじめ、多くの一流ラグジュラリーブランドのサンダルの製造、デザイン企画を請け負っていることでも有名イタリアの有名ファクトリーで作られています。
ですって。
henryhenry 2
ウエッジソールに見えますが、実はこれ、すべてがラバーでできてるから雨でもヘッチャラ。
それにすごく履きやすい!!!
楽天でも売ってるけど、実店舗の方が安かったわ(2990円だったの)。
かわいいし、履きやすいし、お手頃価格だし。
いい物が買えてご機嫌です♪
でも、お店のHP見たら今日からさらに20%オフだって!(ちょっとかなり悔しい!)
週末にまた行っちゃおうかな。

それから夏の旅行用に、虫除けスプレーも購入。
箱の上のところ、ほらココ↓医薬品って書いてあるでしょ?
虫除け
なので、ほかの製品より効き目が強いそうです。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんがフィレ・ド・ポール・シャスールアロス・コン・ポリョを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう~♡
モナちゃん家の桃太は食べることが大好き。
桃太、冷やし中華の袋をなめる!
その気迫でなめたら、念力で袋の中身も飛び出して来るかも(笑)。

モナちゃんはレシピ全制覇しようとしてくれてるようです。
私も新しいレシピを公開しなくっちゃ!
モナちゃんのフィレ・ド・ポール・シャスールの記事はこちら☆
アロス・コン・ポリョの記事はこちら☆


ピンポ~ンで玄関に出てみたら、そこには大手の不動産屋さん。
空き家になっている父の家を見て、その登記簿を調べ、私を探し当てたみたい。
“いい場所ですよね!”って。
コワイわ

ただいま、国際結婚ランキング10位にまで降下中。
応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

よかったね!おとーさま。

こんないい娘がいるんだもの、
幸せに気づかないとね!

お父さん、精神的に落ち着いてきたんですね、体調もよさそうだし。これで、妻さんも一安心ですかね。

お気に入りのものに会えるって嬉しいですよね!

かわいい~。
私は今、クロックスのヒールサンダルが欲しいと思ってるけど、色が黒か変な茶色しかないのよ。
それで迷ってる。
ムヒ愛用者。
日本に誰かが帰る時いつもお願いしてるの。

お父様、心穏やかに過ごしてくれるの良かったね

気温、暑かったのが急に肌寒くなったり、おかしな季節になちゃったような。。。

お手ごろでカワイイサンダルに出会えて良かったね~~でも、私。。。そんなにヒールの高いのもう履けないわ~~妻ちゃんそれ履いたらまた一段と背が高くなるね

ええ~~ムヒ他の製品より効くの?知らなかった~

不動産屋さん。。。結構、怖いから気をつけてね~私も何度か騙されかけたからって騙されたのもある(笑)

お父様、精神的にも落ち着いたのね
いつも娘が面会にきてくれて
これ以上の幸せはないはずよ。

あっ、大人買いしてる!
こんなにヒールが高いのに歩きやすいの?( ̄▽ ̄;)
去年はクロックスを大人買いしてたわよね(笑)

この虫よけの効き目強力なの?
私は前々回(近くの山)の山登りで
顔と腕を10か所以上虫に刺されて跡が残ってます
傷跡が薄くなるクリームをネット注文中♪
虫よけスプレーは必須です( ̄w ̄)

お父様、経過が順調な様で良かったです^^
こけ玉濃い緑が涼しげでキレイですね。

素敵なサンダルですね~。
こんなヒールの靴を履いて颯爽と歩けたら素敵だろうけど、私はクキッと足を捻っちゃうんです(笑)

私は蚊に刺されやすいので、この季節はムヒは手放せませんi-201

お父様、前向きになられて本当に良かったですね!!
妻さんが精神的にお辛い時期もあったから、お父様の一言で
ほっとされたでしょうね。

サンダルかわいい~♡
それにお買い得だし、いい買い物されましたね♪♪
私もヒールが高いのってダメなんですょ~
すらっとした妻さんが履いたら、かっこいいだろうな^^

お父様、落ち着いてこられたようで、よかったですね。
うちの父も、施設にいた頃は「早く楽になりたい」というような
ことばかり言ってた時期がありました。
家族にとっては、何よりつらいことですよね。
お父様にも妻さんにも、心穏やかな日が続きますよう。。。

素敵なサンダルですね~
σ(^_^)もヒールはちょっと苦手。
今度は履いてるところも見たいな(*^_^*)

お久しぶりのコメントです

お父様良かったですね、気持ちお元気に過ごされて。
病は気からですからね♪

それにしても日本も気温の差が激しいんですね。
イギリスは毎日が18度くらいだから、半袖を着る機会が余りありません。
そして謎の不動産、怖いですね~。
たまに家に行って、住んでいるぞってアピールしないと
空き巣なんかも怖いですよね・・・

サンダル可愛い!

>土用の丑の日には“うな重が出たから感激しちゃったよ♪”って、夕食後にわざわざ報告してくれたし← それ嬉しいねェ。何よりだわ。お父さん笑ってるとこっちも笑っていられるね。

ランキング?
あら 落下???


では応援PP

お父様よかったです~!
愛されている妻さんも大変だったから
うれしさ100倍!blogからもうれしさ
すっっごく伝わってきます。

サンダルは雨の日okって重要ですよね。
雨の日用があるとお出かけもやだな~ってならないです。
20%につられて3足目~?!何色だろう??(o´艸`)

こんばんは。
妻さんとお父様、とても大変な時期を過ごしていたんですね。
今は落ち着いて安堵の思いでしょうが、大抵は本人よりも周りの人の方が傷を深く負ってしまいますね。

サンダル、ペディキュアが見えるようになっているなんておしゃれです。雨でも平気だっていうし、すてきなものを見つけましたね!おしゃれしてさっそうと歩く妻さんが目に浮かびます。

応援

一時期は読んでいる私でさえ、ふーっとため息が出そうだったお父様のネガティブさ、、心穏やかに今の生活をエンジョイされる様になって本当に良かったです。これもきっと妻さまの地道な対応の結果だと思うわ。

きゃ、こんなヒールの高い靴を履いちゃうのね(笑)。やっぱり女子度高いわ~。最近の私、犬の散歩靴、服ばかり、、(大恥)。

ムヒって普通のと医薬品のと二種類あるのね?知らなかったわぁ。私は絶対に医薬品でなきゃダメ(笑)。

やまっちちゃんへ

これがいい娘であるかどうかは別として、一般的に老後に頼りになるのはやっぱり娘!みたいよ。
息子は来ても、”話すこともない”らしい(笑)。

のりぞうちゃんへ

ちょっと前までは、”ここを出て家に帰る”って言って、私を困らせてたんだけど、やっと落ち着いてきたみたい。
以前は電話が鳴るのも怖かったもん。

かわいいだけの靴ならいくらでもあるけど、履きやすいのってなかなか出会えないから、うれしい~!

reeちゃんへ

クロックスのヒールサンダルって、サイプラス?
定番の色の方が無難なんだけどね。

ムヒ、愛用者多いわよね!
うちはかゆみ止めはウナコーワ派。
でも虫除けにはこの医薬品ムヒが強力そう。

kin&fuuままちゃんへ

買ったサンダル、kin&fuuままちゃんとデートしてたときに履いてたのとヒールの高さは同じ(8.5cm)。
もともとデカイのに、こんな高いヒール履いて、ますますデカイ女になってる!(笑)

ムヒが効くというより、この製品は医薬品という表示があるので、薬剤師のいるお店でしかかえないんじゃないかしら。
虫除けでは、この種類だけだったの。

不動産屋さん、怖い。
名刺の受け取りも拒否したわ。

ピータンままちゃんへ

本当の親孝行の娘だったら、同居して面倒みるんだろうけど。
それは無理。
ただ、これだけ娘がホームに来てくれる人はほかにいないってわかってて、感謝してくれてるんだけどね。

クロックスは十数足、ホントによく買ったわ~。
それまでは靴擦れできて足が痛いのを我慢してたの。
ラバーの靴、履きやすいし、安いし!!!

虫除け、このムヒの物だけが医薬品だったの。
“ほかの物とはレベルが違う”そうよ。
でも、顔に使うのは怖いわね。

Junoちゃんへ

父は手術の負担がとても軽いので、前回の手術のこともすっかり忘れてるし!
“股の所からやったって言うけど、のぞいてもわからないんだ”って。
苔玉は、実は95%私の作品(笑)。

Junoちゃん、ヒールを履くと足をひねっちゃう?
もしかしたら骨が細いのかしら。
高校の保健室の先生が足をみて、“あなたの足はヒールなんか履いちゃだめ”と言われてた女の子いたもん。
私は丈夫な骨、ほめられるし(笑)。

蚊に刺されやすい?
それじゃ、山登りも大変ね!

kiwisodaちゃんへ

ちょっと前まで、”ここを出て家に帰る!”と行っていたのが嘘のよう。
でも、秋になって過ごしやすくなったら、“ここを出て家に帰る!”とまた言いそうな気もするけど(笑)。
私も精神的にずいぶん楽になったわ。

kiwisodaちゃんもヒール苦手なのね。
小柄な人ってヒール苦手な人が多い気がする。
小さくて可愛い人がヒールのない靴はいて、デカイ女がハイヒール履いてますますデカクなっちゃって!
いいんだもんっ。
私がぺたんこの靴はいても、絶対に”小さくて可愛い”にはなれないから(笑)。

あっぴぃちゃんへ

以前は電話が鳴る度、ドキッとしてたものだけど、今はだいぶ私のストレスも少なくなったわ。
次は秋かな。
過ごしやすくなってきたら、”ここを出て家に帰る!”ってまた言いそう。
死にたいとは言わなくなったけど、“もう十分だ”とか、”そろそろお迎えの来る頃だ”とか、そういうことはよく言うわ。
でも、そんな人はジャンボチョコもなか、うれしそうに食べたりしないと思うんだけどね(笑)。

あっぴぃちゃんもヒール苦手?
意外とそういう人多いのね。
私も普段はジーンズにぺたんこのクロックスばかり。
ウェストのあるスカート履くこともなくなっちゃったわ(笑)。

ニコちゃんへ

イギリスは毎日が18℃?
今年は寒いのね。
よけいに日本が恋しくなっちゃうんじゃないかしら。

そうそう、空き家って怖いらしいの。
私は誰も住んでない家に保険かける意味もわからなかったんだけど、弟(保険屋さん)によると、空き家って言うのは放火のリスクも高いらしいわ。

TOMOさんへ じゃなくて、TOMOちゃんへ

暇なもんで、ちょこちょこ電話してくる父だけど、”感激した!”ってうれしい電話をかけてきたのは初めて。
こっちもうれしいわ~♪

リンクしたので、これからはお友達!
”ちゃん”付けで呼ばせてね。
ねっ、TOMOちゃん♪

kaoriちゃんへ

父のこと、以前はほんっっとにストレスだったけど、今はずいぶん楽になったわ。
もう電話が鳴っても怖くないし。

サンダルね、またお店に行ったんだけど、完売したみたいで売ってなかったの。
買った赤と黒も現品だったし。
もっと欲しくて楽天も詳しくチェックしたけど、黒なんかどこも売り切れで、実店舗で買えたのが超ラッキーだったのかもって感じ。

radynaちゃんへ

少し前まで、私も電話が鳴るのが怖かったの。
鳴ると心臓がドキドキして...
だいたいはひたすら謝り、駆けつけ、頭を下げるしかなかったんだもん。
電話が怖いって書いてたradynaちゃんの気持ちが痛いほどわかった。
でも、親であるradynaちゃんは、育てた責任も感じて、百倍以上大変だと思うわ。

サンダル、おしゃれで歩きやすいって、なかなか得難いものだもん!

ジェニーちゃんへ

父は、”もうそろそろお迎えの来る頃だ”とか言ってるけど、ウナギもおいしいし、ジャンボチョコもなかもおいしいし!
そんな人にお迎えは早いと思うわ(笑)。

>最近の私、犬の散歩靴、服ばかり、、
って私も、父のところに行く普段の生活ではユニクロにクロックスの毎日。
ジェニーちゃんと同じよ♪(きっとジェニーちゃんの方がきれいな格好してるわ!)
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: