私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ 近況報告

近況報告

元気です!生きてます!

ブログの更新ができない間、夫の職場近くの”ちょっといいシティホテル”に泊まって、
2011:6:28 hotel stay 1
(いつものビジネスホテルが取れなかったの)

ちょっと小洒落たフレンチレストランに行ったりしました。
2011:6:28 hotel stay 2

食後の紅茶を、香りを嗅いで選べます。
2011:6:28 hotel stay 3

ダージリンのファーストフラッシュの香りがすばらしかった
2011:6:28 hotel stay 4
味はセカンドフラッシュの方がいいと言われてます。

お父さんは3月に手術したばかりの血管狭窄が再発し、再び、風船を入れて広げる手術をしました。
時間がなかったのは、これの影響が大きいの。
検査や手術、保護者の私も拘束されます。
いつかステント(血管の中に入れるコイル状の物)を入れることを考えないといけないようですが、保険外手術になるため、100万くらいかかるそうです。

いつもの仲間と月一ランチにも行きました。
2011:7:16 月一ランチ

なでしこジャパンはW杯優勝
すばらしい~~~
え?見たのって?
もちろん寝てました!(笑)
だって、朝の3時だもん!
文科相が”これからは女子スポーツも積極的に支援していく”って。
そうだそうだ!
大賛成!!!

それからね、修理に出してた私のパソコン、電話がかかってきました。
“水濡れによる損傷を確認しました。つきましては保証適用外になります”
水濡れ...
はい、スパークリングワインのグラスをひっくり返しちゃいました。
でも、あれは去年の夏(そのときの記事、こちら
もうほとんど忘れていた事件でしたが、1年経って壊れたのね。
修理見積もりは8万くらいだったかな。
そのまま買い取りだと5万だというので、引き取ってもらうことにしました。
間もなく、マックの新しいOS Lionが発表されるので、それを待って買い替えます。
今度は気をつけなくっちゃ。
シャンペングラスって、ちょっと指がかかっただけで、簡単に倒れちゃうんだもん。(グラスのせいですか?笑)

それから、シャワーが楽しいこの季節。
こんなのも買いました。
2011:7 bodyshop
ボディショップのバスリリー(泡立てネット)を買って、くしゅくしゅしてみると、ものすごい泡!!!
ボディーソープってこんなに泡立つ物とは知らずに、今まで損してた気がしました。
泡だらけのシャワータイム、楽しい~♪
ピングレの香りが好きです♡
フットスプレーはあまり効果なかったわ。

2年ぶりくらいにカレー屋さんにも行きました。
2011:7 indian curry

うちでは鳥のローマ風煮込みや、
2011:7 鳥のローマ風煮込み

ズッキーニをたくさん入れた夏らしいお料理、クスクスを作ったり。
2011:7 couscous

食べ残しですが、天ぷらとそうめんも夏の定番料理です。
2011:7 tempura

でもね、エアコン使用は就寝時のみの今年の我が家。
室内も30℃を超えるなか、料理するのも辛い!
なので、一番作っているのはローストポークです。
2011:7 ハーブローストポーク
だって、オーブンに入れてしまえばキッチンから離れられるんだもん!
ハーブローストポーク
イタリアンローストポーク
ローストポークwithローズマリー&マスタード
この3つは、オーブン以外の火をまったく使わないので特におすすめ。
うちでは毎週1~2度登場中。
トマトローストポークも今度作らなくちゃ。


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんが、牛肉の黒ビール煮込みを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
毎日暑いのに、節電でエアコンもあまりつけられず、ごまちゃんも大変!
でも、ママとパパはごまちゃんのためにいろいろ考えてくれてるのよね。
ごまちゃん 保冷剤スカーフ
首に巻いているスカーフは保冷剤入り。
これで頸動脈を冷やして、体温が上がらないようにしてるの。
これはキアがかかっていた獣医さんもおすすめの方法。
そして、私が一番感心しちゃったのは、Junoちゃん、ごまちゃんのためにマイクロバブルバス(記事にリンクしてます)を自分で作って取り付けちゃったこと!
これ、かゆかゆに悩むワンコたちにも効きそうだわ。
Junoちゃんの牛肉の黒ビール煮込みの記事はこちらから☆
Junoちゃん、紹介が遅くなっちゃってごめんね。

antique blueのradynaちゃんはポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
radynaちゃん、ありがとう~♡
ポークシュニッツェル、うちはほんとによく食べるの!
radynaちゃんの所は3ワンがいます。
思い切り微笑んでるこの子はルナちゃん。
笑うルナ
radynaちゃんはとっても辛そうだけど、犬たちには癒されるよね♪
radynaちゃんのポークシュニッツェルの記事はこちらから☆

バンクーバーのえにっきのayaちゃんはヴィネガーチキンを作って記事にしてくれました。
ayaちゃん、ありがとう~♡
実はうちも最近作って、”これだけでレストラン開けるかも!”って思ってたの(笑)。
その辺のお店より、ずっとおいしいもんね!
ayaちゃんの所からお借りしたのは、バンクーバー近くのワイナリーの写真。
ayaちゃんのワイナリー
湖の見えるワイナリーのレストランで食事。
はぁ~、羨ましい!!!!!
夏の夕暮れなんか最高でしょうね。
ayaちゃんのヴィネガーチキンの記事はこちらから☆

今まで成功したことない海外へのSMS送信。
きょう、ayaちゃんにも送ってみたんだけど届いたかしら?
どうも届いてない気がするのよね。
国内は問題なく送れるのに、国番号の設定かなんかが間違ってるのかしら。
今度、moiちゃんに逢ったら教えてもらおっと♪
moiちゃん、待ってるよ~(熱いラブコール送ってます!笑)


大雨・強風警報発令中。
それでも、明日もお父さんのところに行ってきます!
アメニモマケズ、カゼニモマケズ。
応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
普段の話 | Comments(20) | Trackbacks(-)

Comment

編集
お父様、大変だね。
愛妻ちゃんも無理しないようにしてね。
お父様、お大事に。

偶然!!
私も昨日お友達とランチでインドだったんだよ。
うちの2人がいると行けないレストラン。
おばあちゃんちだったので。
2011年07月20日(Wed) 00:13
編集
妻さんが元気そうで良かったです!
でも、お父様がまた手術、心配ですね。早く良くなりますように!

つくレポのご紹介ありがとうございました^^とってお美味しかったです♪
お肉を食べても体調が崩れなくなって来たので、またレシピをお借りして色々作ろうと思ってます♪

シャワージェル、良いですよね♪私も小さいボトルを収集してます♡
癒しの香りでバイトの疲労も吹っ飛びます^^



2011年07月20日(Wed) 11:21
編集
妻さん
お父様大変ですね。暑い中妻さんもあっち行ったりこっち行ったりで身体壊さないように。

日本はパソコンの買い取り制度があるの???私のマックも来年まで現役でいてもらって日本に持って帰って買い取ってもらおうっと!5万円大きいよね。

暑いからってローストって笑える!!確かに入れちゃえば終わりっていうのはあるけど焼き上がってオーブン開ける時地獄かも。
ヨーロッパが猛暑だった時我家は火を使わないサラダが定番で毎日のようにサラダとチーズとパンだった。今となっては懐かしい年でしたが。

ローマ風の鳥の煮込みに緑ピーマンも入れるの?うちは赤ピーマンだけなんだけど、I ♡ green pepperなのでこの次は入れちゃおうっと。ついでに黄色もいれたらエチオピアの国旗になっちゃうな。

2011年07月20日(Wed) 15:55
編集
妻ちゃん~~大変だったんですね~~お疲れが出ませんように。。。

やっぱり~~私が泊まったビジネスホテルより~~広くて立派~(笑)

PC スパークリングワインをこぼして、1年後に症状が出るなんて。。。5万円で買取してくれるの?スゴイ~

ポークロースト美味しそう~~3種今度また違うのチャレンジしなくちゃ~~

今日、届いた~~カワイイ~カメさんありがとう~~
2011年07月20日(Wed) 17:11
関係ないんじゃないかなぁ
編集
多分故障と1年前の事故とは基本的に関係ないんじゃないかなぁ。ただ、その形跡があるから保証しませんというだけだとおもいますよ。

お父さん大変だったのですね。最近は友達と話をしても、親が入院した、手術をしたという話がどうしても多くなってきました。
そういう年なんですね。
でも、そういう風に友達同士で情報交換しておくのも大切だなぁって思っています。
2011年07月20日(Wed) 21:58
編集
お父さん、大丈夫ですか?妻さんも付き添い大変ですね、疲れないようにしてください。

パソコン、そういえば、こぼしちゃったって言う記事覚えてる~~ 今頃になって?!次は気を付けてください(笑)
2011年07月20日(Wed) 21:59
編集
妻さん、お父様の手術など色々大変でしたね~。
今週はゆっくりできるといいですね^^

うちのMacは、買ってから5年以上経つ様なので、
いずれ買い替えようと思っています。
次回もMacにする思うので、妻さんの新しいPCの使い勝手を
参考にさせてもらおうっと。

今日の夕飯は、ずっと食べたかったイタリアンローストポーク
にしま~す♪♪
2011年07月21日(Thu) 00:18
編集
妻ちゃんっ。お帰りなさいー。修理に出して、それでも5万円で引き取ってもらえるってことは悪くないんじゃない?Mac、Ipadを遣って見て、なんだか、人気のわけがわかった気がするわ(その割りに、Ipadを使いこなしていないけど、笑)。

お父様、手術大変だけど、長生きしてもらうためだもんね。

わたしも、妻ちゃんのレシピ、連ちゃんで作りました。本日は一つ載せて、明日も、連続で書いてみます。遊びにきてねーっ。
2011年07月21日(Thu) 10:28
編集
先日から、度々拝見させていただいていました。
新しい記事を拝読できて、とても嬉しいです!
毎回、おいしそうなお料理や素敵な生活グッズのことがたくさん書いてあるので、とっても心待ちにしていたんです。
(お父さまのこと、大変そうですね。お大事になさってくださいね。)

突然ですが、よかったら、リンクさせてください。
これからも楽しみにしています。^^
2011年07月21日(Thu) 21:08
編集
妻さん~、
御父様、心配ですね。。。でも元気でいてもらいたいですよね。お大事に★

うちは。。。オーブンが古くって(^^; 使うと暑いんですー(笑)。さむーい夏だから、今は愛用できますが(笑)。夏が来る前に(きますように。笑)、ローストポーク作ってみたいとおもいま~す♪

きゃ★ ワイナリーの写真をのせてくださったんですね♪ 妻さん、ほんとチキンウィズビネガー、おいしすぎです★ 妻さんのレストランオープンしたら是非いきたいです♪

whatsapp成功しましたね~♪ またチャットしましょうね♪
2011年07月22日(Fri) 14:53
reeちゃんへ
編集
reeちゃんもインド料理だったのね♪
うちの場合は、一緒に行く相手(夫)がインド料理をちょっといやがるの。
でも、今回行ったら、“また行ってもいい”って思ってくれたみたい。
夏には特においしいもんね!
食べ過ぎちゃうのが問題だけど(笑)。
2011年07月22日(Fri) 17:30
Junoちゃんへ
編集
もちろん、Junoちゃんのミニボトル、覚えてるわよ~!
私のなかではボディショップ=Junoちゃんの図式が出来上がってるもん(笑)。
バスリリーは使ったことある?
あれはホントにすごい泡立つわよ。
いい香りのシャワージェル、ホントに癒されるよね♪
2011年07月22日(Fri) 18:14
猫婆さんへ
編集
PCの買い取り、それは年式によって金額が大きく変わって来ると思うの。
今回のMacBookは買って2年半の比較的新しいもの。
以前のMacBookはやはり壊れて、しかもメーカーの修理期限(5年)を過ぎていたので、まったく修理も受け付けてもらえず、買い取り額もたったの100円だったもん。
廃棄するのもお金がかかるから、買い取ってもらったけどね。
とにかく、できるだけ長く使った方がお得なんだと思うわ。

>ヨーロッパが猛暑だった時我家は火を使わないサラダが定番で毎日のようにサラダとチーズとパンだった。今となっては懐かしい年でしたが。
2000年だったっけ?
うちも2000年、2001年と続けて夏のヨーロッパ(主にスペイン)に行ったわ。
セビリアなんて45℃くらいあるから、風が吹くとよけいに暑かったもん。
今となっては懐かしいな~。

2011年07月22日(Fri) 21:57
kin&fuuままちゃんへ
編集
ちょっといいシティホテル、以前は“入試ですか?”と聞かれ、“えぇ、受けさせる方ですけど”って1週間くらい滞在したときは、すっごくいいお部屋だったの!!!
ビジネスホテルに毛が生えた程度のこのお部屋とは大違い。
近くで国際的な集まりがあったらしく、外国人であふれてて、震災があったのにあんなにたくさん来てくれて嬉しかったわ。

スパークリングワインをこぼして1年後。
これはyeastcakeちゃんがコメントに書いてるのが当たりだって言う気がするの。
だって、修理に8万かかるのに5万で買い取りっておかしいもん。
水濡れを言い訳に、無料の修理はしませんよ!ってことだと思う。

元気出してね♡
2011年07月22日(Fri) 22:15
yeastcakeちゃんへ
編集
yeastcakeちゃん、実は私もそう思ってたの!!!
ホントは壊れてないんじゃないの?とか、水濡れを理由に無料修理を拒否?とか。
修理に8万かかるって言う物を、5万で買い取るなんておかしいもん。
でも、そうは思っても、提示された条件で一番良さそうなのを飲むしかないのよね...

親の病気が多くなる。
そういう年代なのよね。
yeastcakeちゃんは4人のご両親様がそろっていて、すばらしいわ!
2011年07月22日(Fri) 22:23
のりぞうちゃんへ
編集
こぼしちゃったこと、もうほとんど忘れてたのに。
“水塗れ”って聞いたときは、身に覚えがあるから何も言えなかったわ(笑)。
ノートだからキーボードにこぼすと大変なことになっちゃう。
キーボードカバーみたいなのがあるといいのにね。
2011年07月22日(Fri) 22:26
kiwisodaちゃんへ
編集
kiwisodaちゃんもマックユーザーなのね♪
次に買おうと考えてるのは、MacBookAir。
さっき楽天を検索したら、キーボードカバーもあるようなので買うつもり。
使い心地、レポートするからね♪

イタリアンローストポーク、どうだった?!
2011年07月22日(Fri) 22:40
モナちゃんへ
編集
PC、買ったときに追加料金を支払って、長期の保証を付けてたのに...
でも、買い取りで5万って結構いい金額よね?
だから、逆に怪しい気もするの。
そもそもホントに壊れてたの?とか、水濡れを言い訳にして無料修理から逃げてる?とか。
でも、こっちは言われるまま支払うしかないのよね。
新しいMacBookはiPadなどと同じように、指を広げたりの操作ができるようになっているみたい。

モナちゃんは立派なJulieなのに、私のレシピがちゃんと整理されてなくてごめんね。
自分のPCを買ったら、もうちょっとなんとかするわ!
2011年07月22日(Fri) 22:48
koniさんへ
編集
時々のぞいて下さってた?!
まぁ、うれしい~♪
これからはもうちょっと更新の頻度を上げていこうかな?と思ってるところなの(笑)。

リンク、どうぞどうぞ。
私も後ほど、リンクをいただきにいきます。
2011年07月22日(Fri) 22:57
ayaちゃんへ
編集
うちも先代のオーブンは使うとキッチンがかなり暑くなったわ。
今のも多少は暑くなるけど。
というか、今年はエアコン使ってないので、キッチン暑くて、そこにいたくない!って感じ。
ローストはその点、ものすごい楽。

whatsapp、ayaちゃんのおかげ!
遊んでくれてありがとう~!
夫にも、“ほら、これは今のバンクーバー!”ってayaちゃんの送ってくれた写真を見せて自慢しちゃった(笑)。
だけど、ayaちゃん以外の人とwhatsappする方法、未だにわかってないかもi-230
2011年07月22日(Fri) 23:06












非公開コメントにする