私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

kin&fuuままちゃんとデート♪

この間の週末、kin&fuuままちゃんが写真のコンクールで受賞して、その展覧会&パーティーのため、東京に来てくれました!
そして、翌10日。
kin&fuuままちゃんとデートしちゃったの~~

kin&fuuままちゃんとお会いするのは1年半ぶり。
前回は初めてだったというのに、いきなりお泊まりしちゃったの(笑)。
そのときの記事はこちら

場所は池袋。
教えてもらったホテルに着くと、見覚えのある笑顔♡
11時に待ち合わせしたのですが、10時チェックアウトだったようで、待たせてしまいました。
kin&fuuままちゃん、ごめんね。

梅雨明した東京はほんとに暑いし、池袋ならサンシャインで水族館デートがいいんじゃない?と思いました。
ダイバーのkin&fuuままちゃん、お魚詳しいし!
ところがね、改装中のサンシャイン水族館、調べてみるとまだ工事中。
池袋は全然詳しくないけれど、評判の良さそうなレストランは電話したら既に満席。
なので池袋をあきらめ、新宿のレストランを予約しました。

パークハイアット52階、ザガット・サーベイでも常にトップランクの人気レストラン、ニューヨークグリルです。
パークハイアットの半地下にはイートインもできるデリカテッセンもありました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート1
トマト1個が400円もしてたわ

エレベーターを一度乗り換え、52階に到着。
笑みを浮かべたお姉さんたちがお出迎え(なので恥ずかしくて写真撮れなかった!笑)。
オープンキッチンの前を通り、席に案内されます。
全面の大きな窓から、東京が眼下に一望できます。
広い店内は満席で、景気が悪いとか、震災があったこととかが嘘のよう。

日曜日はスパークリングワインが1杯付いたブランチメニューのみ。
メインのお料理のみ、自分でチョイス。
前菜、デザートはブッフェのテーブルから好きなものを食べ放題です。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート2

私のオードブル、一皿目。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート3

テーブルの上にはど~んと大きなパン。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート4

私達のテーブルからは代々木公園がよく見えました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート5

私のオードブル二皿目。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート6
お上品なkin&fuuままちゃんは、二皿目なんて欲張りしないの。

私はメインに、“高知トマトとスイカのガスパチョスープ 車海老のフリットと柚子のワカモレ添え”
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート7
これがね、食べてみたら、エビは冷凍の薬のにおいがするし(もうちょっと丁寧に下処理してほしいわ)。
ガスパチョはスイカというより、瓜のにおいが強い。

kin&fuuままちゃんは、“仔羊のグリル 唐辛子とクミンの香り 香ばしい茄子のピューレ ひよこ豆とともに”
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート8
こちらもドライであまりおいしくなかったんですって。
それでも私は完食。
kin&fuuままちゃんはほとんど残してました。
前菜はそんなに悪くなかったのに、メインはちょっとお粗末。

デザートは生演奏を身近に見られる場所に移動。
こちらからは新宿御苑やスカイツリーが見えました。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート11
って、この写真、都庁側なんだけど(笑)。

ここでも卑しくがっつりとデザートを取って来た私。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート9

kin&fuuままちゃんは?と見ると、なんとサクランボとブルーベリーが数粒とマシュマロ1つのみ。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート10
いやん、kin&fuuままちゃん、もっと食べなくちゃ!

食事の後は、美術館にでも行こうかな?と思ってました。
外を歩くのは暑いしね。
だけど、あまりいい展示がなくって。
ちょっと前にやっていたレンブラント(国立西洋美術館)は見に行きたかったのですが、今やってるのは大英博物館 古代ギリシャ展。

kin&fuuままちゃんが、”妻ちゃんの好きなところでいいよ~”って。
私の好きなところはデパート!(笑)
なので、今度はkin&fuuままちゃんをデパートに連れ回しちゃいました。
そして、最後は高島屋の外商サロンでお茶。
公務員の娘でデパートの外商さんとは無縁の私。
デパートのなかにああいう専用ラウンジがあることさえ知りませんでした。

楽しい時間は飛ぶように過ぎ、あっという間に5時。
kin&fuuままちゃんは新幹線の切符を買い、kinちゃんfuuままちゃんの待つ(パパさんはゴルフ)お家に帰って行きました。
次はいつ逢えるかな。
いつか一緒にバンクーバーに行こうねと約束しました。

kin&fuuままちゃんからいただいたお土産。
“キアちゃんに似てると思った”と選んでくれたタオルハンカチ。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート16

京都と言えば、のあぶらとり紙。
コーヒーカップの形は新製品なんですって。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート17

冷蔵庫で冷やして食べる飴。
なんとこれをもう一組、ヤチヨさんの分までもらっちゃいました!
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート18

そして、”外で食事するとき用のテーブルクロス”って。
2011:7:10 kinfuuままちゃんとデート15
もったいないので、とりあえず家の中からデビューさせます。
心を込めて選んでくれたプレゼント、kin&fuuままちゃん、ほんとにありがとう
そして、私からも心ばかりのプレゼント。
...となるはずだったのに、家に置き忘れたのを電車に乗ってから思い出した間抜けぶり。
kin&fuuままちゃん、ごめんね。
次はきっと忘れずに持って行くから!


作ったよ~のご紹介♪
Home Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんがパエリアを作って記事にしてくれました。
ジェニーちゃん、ありがとう♡
17回目の結婚記念日を迎えたジェニーちゃん、ご主人様から2ダースのバラ(!)とロマンティックなカードをもらったんですって。
ジェニーちゃん、17回目の結婚記念日に2ダースのバラ
うちは結婚直後に仏様用の花束を買って来て以来、花束をくれたことがありません。
“これは死んだ人用”と言ったのがトラウマになっちゃったかな?(笑)
素敵な演出してくださるアレ吉さん、羨ましい~!
今年も、夏の京都のために訓練してらっしゃるのでしょうか。
ジェニーちゃんのパエリアの記事はこちらから☆

そして、なんと同じ日に同じパエリアを作ってくれたのが、バンクーバー日々是々のモナちゃん。
今、リンクをもらいに行ったところ、鳥のオレンジジュース煮も作ってくれていました。
モナちゃん、ありがとう~♡
モナちゃんは車に自転車を積んで、サイクリングに行って来たんですって。
モナちゃんの自転車を積んだ車
涼しそうなバンクーバー、気持ち良さそう♪
こちらは35℃を超える毎日。
バンクーバーに5℃か10℃、分けてあげたい(笑)。
モナちゃんのパエリアの記事はこちら☆
鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆


ただいま激しく脱皮中。
脱皮中
楽しいです(笑)。

応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 28

ree  

折角行ったレストランが残念な味って悔しいよね~。
お肉がドライって・・・レストランでありえない!!

外商サロンってデパートの中の別世界。
私はスタッフで足を踏み入れた事しかないわ~。
お客様で行ってみたい。

2011/07/13 (Wed) 00:12 | EDIT | REPLY |   
midasjenny  

きゃ、kin&fuuママさんとおデートだったのね♪最近日本のレストランでも、席に着くとパンがサーブされる様になったのね♪ 妻さまはこんなに食べても(笑)痩せてるし、、ずるいわ(笑)。Kin&fuuママさん、凄い小食!! 彼女のプレゼントの数々が、本当に心を込めて選んだって感じで素敵です。本当にお優しい方だよね~。今度、是非一緒にバンクーバーに遊びに来て!! バンクーバーアイランドにはダイビングスポットも幾つかあるって聞いているし、、。妻さまには美味しいレストラン三昧って楽しみもあるし♪

パエリア紹介して下さって有り難う♪ 量、時間をきっちり守って再度挑戦だわ(笑)。

2011/07/13 (Wed) 03:59 | EDIT | REPLY |   
kinまま  

きゃ~妻ちゃん~早!UPされてる~~(笑)

とっても、楽しい時間をありがとう~~、ちょっと暑さバテしちゃっててごめんね~~

そしてまた、一緒に旅行行けたら~~いいなあ~~

2011/07/13 (Wed) 08:37 | EDIT | REPLY |   
まんた  
こんにちわ♪

妻さん、相変わらずすごい食欲ですねぇ(笑)
なーんて私もガッツリ食べる人なので
人のことは言えません(笑)

脱皮って土踏まずの皮まで剥けちゃうんですか?
ヒェ~(@_@)
あとで痛くならないの?

2011/07/13 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   
ピータンまま  

1年半ぶりの再会ね♪
確か前回は箱根にお泊まりだったのよね~
覚えてるわよ♪
kin&fuuままさんとってもスリムですね
妻ちゃんも相変わらずスリムだわ
どんどん食べられるって幸せなことです
こんな時はたくさん頂きましょう♪

ご主人、仏花を買ってきてくれたのね(笑)
ウチはなぜか母の日に 私の母と私に
カーネーション買ってきたのよ!これもまたビミョ~。

2011/07/13 (Wed) 16:13 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

楽しそうなデートだけど、食事が残念!!せっかくなら美味しいもの食べたいよね♪

あっと言う間に時間が過ぎちゃいますよね(笑)

2011/07/13 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   
ゆり  

わぁ、デート楽しそう♪
こういうご縁で知り合えて人とデートは、別のわくわく感があって。特別の楽しさがありそう!!
いつの日か私も機会があればデートしてください(^0^)

それにしても、脱皮が痛そうに見えるんですが・・・平気なんですか?

2011/07/14 (Thu) 01:24 | EDIT | REPLY |   
kiwisoda  

2回目のデートも楽しい時間を過ごされた様ですね^^
お店の雰囲気もいいし、前菜とデザートがブッフェになってるなんて
嬉しいけれど、お味はイマイチでしたか?
でもさすが52階、外の眺めがいいですね~。

順調に脱皮されていますね♪
自分の足をさわるとがさがさで悲しくなります。
こちらは、冬、夏関係なく乾燥しているから、
ちょっとでも手を抜くとすぐにがさがさになっちゃうんですよ。

2011/07/14 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   
yeastcake  

メインがあまりおいしくなかったって、そういうこともあるんですねぇ。でも私なら場に負けちゃって、味もわからないかも・・・。

Kinママの写真をみたら、満席って感じで人気はあるんですよね。

この間京都にいったら、その祇園にそのあぶらとり紙の大きなショップができていてびっくりしましたよ。

2011/07/14 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   
Juno☆  

スゴクお洒落で雰囲気の良いレストランですね~!
が、味がイマイチなのはちょっと悲しいですねi-241

プレゼントの猫ちゃんグッズ、どれも可愛い♡
買い物をしていて、猫グッズを見かけると妻さんを思い出します。

私も2度の脱皮が完了して、ピンクまでは行きませんが、カカトが大分柔らかくなってうれしいです♪

2011/07/15 (Fri) 00:57 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/16 (Sat) 16:17 | EDIT | REPLY |   
モナちゃん  

妻ちゃん、ママちゃんのところでも拝見したけど、ほんとにお洒落なお店。東京のレストランって、絵になるワー(写真に撮っても、いい被写体になるよね)。妻ちゃん、食べても、あれだけ細いのは、秘密は何、笑?

私も妻ちゃんにお会いして、1年半経つのね?ああ、月日の経つのは早いこと。あの時は1月だったわよね。。。今度は、いつお会いできるかしら?

作り続けているわよー。昨晩も、また新しいレシピを作ったの。ほんとに素晴らしい出来栄えだったの。(あと2-3日で載せるので、見にきてねっ)

2011/07/17 (Sun) 02:53 | EDIT | REPLY |   
七瀬  

お久しぶりです(汗)
毎日暑いですが・・・素敵なデート、楽しんでらっしゃるのですね~^^

ニューヨークグリルはずいぶんと昔に一度訪れた記憶がありましたが、あれ、味が落ちちゃったのでしょうか…。

池袋も色々と雑多でなかなかいいお店って少ないですよね。
アクアリウム、ついこの間再開しました。
実はプラネタリウムも結構人気なデートスポットだったりするようです。

次回はぜひ、楽しい池袋デートを^^

2011/07/18 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |   
kaori☆  

お友達とデート~♡
すごく(高度の)高い場所で不安になっちゃいます。
地震来たらどうしよう。。。とか。
デパートはお買い物できましたか??笑

脱皮!
なんだかんだまだやってないんですが
痛くないですか??写真の痛そう~~(´;ω;`)

2011/07/18 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
reeちゃんへ

このレストランね、ものすごい人気で予約も難しいの。
お値段も結構するのに、お味が...
人気店って、意外とそんなことも多いのよね。
ここは眺望代と思えば納得かも。
夜に行くと、その名の通りニューヨークのような夜景が見られるのよ。

外商サロン、その存在さえ知らなかったわ。
足を踏み入れたのも、これが最初で最後(笑)。

2011/07/19 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ジェニーちゃんへ

たぶん、このときkin&fuuままちゃん、ちょっと夏バテ気味だったんだと思うの。
箱根のお泊まりの朝、和定食頼んだkin&fuuままちゃんはご飯をおかわりして、びっくりしたんだもん!
あんなに小さくて細いのに~!
私はkin&fuuままちゃんと逆でご飯はほとんど食べない。
kin&fuuままちゃんは甘い物も全然食べないの!

バンクーバー、行きたいな~。
暖かい夏に!(笑)

2011/07/20 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kin&fuuままちゃんへ

なんだかあんまりおいしくなくてごめんね~。
kin&fuuままちゃん、ほとんど食べないんだもん。
帰りの電車のなかで思い出したんだけど、品川にも水族館あったかも。
もうちょっと下調べすればよかった。
ごめんね。
逢えて、ホントにうれしかったわv-155

2011/07/20 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
まんたちゃんへ

私ね、本当に根性が卑しいと思っちゃう!
食べ放題とか飲み放題とか(飛行機とか、笑)、意地汚く暴飲暴食しちゃうんだもん。
育ちが知れるわね(笑)。

脱皮、全然痛くないの。
脱皮できる状態になっていなければむけないから、かさぶたのように無理に剥がして血を見るなんてこともないし。
ペリペリむけるの、楽しいわよ~!

2011/07/20 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ピータンままちゃんへ

初めて逢ったブログの友達と温泉。
未だに旧知の友達とも一緒にお風呂に入れないピータンままちゃんからすると、衝撃だったでしょ?!
kin&fuuままちゃんはほんとに細いの。
私は気をつけないと、しっかりお腹周りについちゃう。ってか、既にプチ浮き輪がついてる(笑)。

ご主人様から母の日にカーネーション、確かにそれもビミョーね。
“私はあなたのお母さんじゃない!”って言いたくなるもん。
ピータンのママだからってことかしら?
それともついでに買ったってだけ?
どちらにしても仏花よりいいわよ(笑)。

2011/07/20 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
のりぞうちゃんへ

ブッフェの前菜もデザートもおいしかったの。
なのに、なんでテーブルにサーブされるメインがいまいちなの?って感じ。
このお店は眺望とセレブ気分がごちそうって感じなんだけどね。

のりぞうちゃんもこの時期は久しぶりの友達と会う機会が増えるよね。
ほんとにあっという間に時間が過ぎちゃう!

2011/07/20 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
ゆりちゃんへ

ブログで知り合った友達、初めて逢うときはすっごい緊張するよ~。
だって、ほとんどの場合、顔もわからないんだもん。
でもね、話してみると、ブログを読んでるから、お互いの近況もよくわかってるし。
2度目以降はかなりリラックスして楽しめるよん♪
いつか、ゆりちゃんともぜひ!!!

脱皮、むける準備ができていないところはむけないの。
だから、かさぶたみたいに無理してむいたら血が出た!な~んてことはなし。
痛いどころか、ペリペリむけて楽しいよ~♪♪

2011/07/20 (Wed) 22:59 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kiwisodaちゃんへ

ニューヨークグリル、すごい人気で予約も取りにくいんだけど、ちょっとメインのお料理が残念。
でも、眺望はすばらしいわ。
そしてサービスも上々。
たくさん食べられる人を連れて行ったら(外国人とかね。笑)、とっても喜ばれると思うの。

足裏のケア、イギリスではどうしてるのかしら。
基本、そんな細かいことまで気にしないような?!(笑)
冬は日本と比べてかなり湿度が高いでしょ。
いつもクリスマスに実家に帰ってたけど、お水の違いかどうか、指の股まで皮が剥けてきちゃって困っちゃってたのを思い出したわ。
足はむけなかったけどね(笑)。

2011/07/20 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
yeastcakeちゃんへ

このお店、ほんとに人気で、週末の予約は早めにしないと難しいくらい。
数年前にディナーに行ったけど、そのときは数週間前に予約したもん。
眺望とプチセレブ気分にさせてくれるお代かな?(笑)

京都、最後に行ったのが10年くらい前かも。
古都も変わるのね!

2011/07/20 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
Junoちゃんへ

このニューヨークグリルは日本でもトップを争う人気店だと思うの。
以前ほどではないけど、未だに予約困難。
キラキラ輝いて、不景気なんか嘘のようよ。
その雰囲気にだまされて、“おいしい~!”って思っちゃう人がほとんどだと思うけど。
でも、その眺望と雰囲気はさすが。
Junoちゃんのご主人様なら、緊張しまくりかも。

猫グッズを見ると私を思い出す?
ありがとう~♡
うれしいわ♪
でも、わかる!その感じ。
私も街を歩いていて、“あぁ、これはJunoちゃんにいいかも!”って思うもん。

脱皮、安いのでやったけど、ダッピーの方がよかったかも...
足裏のモチモチ度が違うの。
今回はむけたのに固いんだもん。
Junoちゃんのはきれいになった?

2011/07/20 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
radynaちゃんへ

脱皮、2~3ヶ月に1回くらいやるといいみたいなの。
ペリペリむけるのはとっても気持ちよくて、radynaちゃんもストレス解消になるかも。

リンクしてくれてありがとう♪
新しい記事で、radynaちゃんをルナちゃん写真で紹介させてもらっちゃった♪

2011/07/21 (Thu) 22:01 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
モナちゃんへ

あぁ、ほんと!
前回kin&fuuままちゃんと逢った数日後に、モナちゃんと初めて逢ったんだもんね。
もう、あれから1年半以上。
ほんとに早いわ~。
今度はぜひケンさんに日本を見てもらわなくっちゃ!
関西?
行くわよ~!
kin&fuuままちゃんもいるし!

またまた作ってくれてありがとう♡
モナちゃんのお料理の腕も確実に上がってきてるわね!!!

2011/07/21 (Thu) 22:06 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
七瀬ちゃんへ

ニューヨークグリル、私もだいぶ前にディナーで行ったの。
そのときはもっと予約が取れなかったのよね。
しかも、当日はあいにくのお天気で、雷を上から見るという珍しい経験をしたわ(笑)。
でも、思い出してみると、そのときもお料理は、”おいしい!”という物ではなかった。
流行のスタイルだったのは間違いないけど。
フレンチ好きの私の味覚と合わないのかしら...
それにしても、冷凍の薬の味がするエビってお粗末よね~。

ええ~、水族館オープンしたの?!
HPには、8月4日グランドオープン!って書いてあったのに。
プラネタリウムもあるの?
池袋、七瀬ちゃんに聞けばよかった!!!
ちなみに池袋では池袋東武のパリの朝市を予約しようとして、取れなかったの。

2011/07/21 (Thu) 22:17 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
kaoriちゃんへ

あらら、kaoriちゃんって怖がりだったのね!
そうよね~。52階、地震がきたら大変よね。
この間の地震でも、超高層マンション55階に住んでる人の話が新聞に載ってたけど、エレベーターが使えなくて歩いて上り下り。
ホントに大変だったみたい。
デパートでは扇子を買ったの。

脱皮、全然痛くないわよ。
むけ始めると、ホントに楽しいから!(笑)

2011/07/21 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪