私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

2回目のデート♡

まずはごめんなさい
次の記事はハムのレシピって予告してたのに、写真のバックアップが大き過ぎて、夫のPCに取り込めないの。
なので、私のPCが戻ってくるまで、ちょっと待っててね♪

今日は久しぶりにお家でゆっくりできる日です。
2回目の脱皮準備中。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート19
安いの買ったら、2時間も浸けておかなくちゃいけないんですって。


さて、この間の日曜日、うれしいデートに行ってきました!
お相手はLazy-Mama's Diary in USA (^.^)/のひろぽんちゃん
毎年、夏には帰って来てるので、“今年も帰って来てるのかしら?”とは思っていたけれど、メールが来たのは前日の土曜日!!!
この機会を逃すと次がなさそうなひろぽんちゃん。
お母さんって大変ね。

待ち合わせたのは新宿のシャネルブティック前。
...のはずなのに、ひろぽんちゃん、お店の中でバッグ選んでるし(笑)。

1年ぶりの再会!(昨年のデートの記事はこちら☆
うれしいわ~♪
2回もハグしちゃいました!

レストランの予約をしようとしたのですが、人気店は既に予約がいっぱい。
なので、早めに入店する作戦をとりました。
見つけたのは、京王のレストラン街にあったこちらのお店。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート1
へ~、銀座の資生堂パーラーは有名だけど、ビストロって言うのは初めて。

この、シェフおすすめコースを頼みました。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート2

まずはスパークリングワインで乾杯よ
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート3

3種類のパン。
左下にあるのはポークリエット(パテ)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート4

前菜のアワビのラヴィゴットソース。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート5
あぁ、そうだった。
いつかラヴィゴットソースのレシピも載せなくちゃ。

ヴィシソワーズはカプチーノサイズの小さなカップに入ってきました。
資生堂の椿のモチーフ。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート6
こんなの一口でくいっと飲めちゃうわよ(笑)。

スズキのスープ仕立て。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート7
こういうスープ仕立てのものはナージュ(泳ぐ)と言います。

牛フィレのポワレ。
マディラソースのマディラは強化ワインです。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート8

デザートはワゴンで好きな種類を好きなだけ。
私は3種類頼みました。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート9
チョコレートのがおいしかった♪

お腹いっぱいになったあとは、ひろぽんちゃんを新宿中を連れ回してお買い物。
気になっていた帽子を買いました。
大きな前リボンがかわいい
しかもたためます。
帽子
これ、ひろぽんちゃんとお揃いなの

11時15分に待ち合わせてから5時までたっぷり。
よく食べ、よく喋り、よく笑い、よく歩き。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


夜は夫とトラットリアに行きましたが、さすがに苦しくてほとんど食べられず(笑)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート10

ひろぽんちゃんからいただいたお土産。
象の模様のバッグもかわいい♪
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート11

中にはTRADER JOE'Sのエコバッグ。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート12

ひろぽんちゃんの住むシカゴの本(立体的に街が再現されてる表紙なの!)と、ウィリアム王子とキャサリン妃の結婚特集雑誌。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート13

弟のことも載ってます。
女性のお友達、たくさんいるみたい(笑)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート18

ドライマンゴーとドライクランベリー。
コーンはこの形のまま、(袋に入れて)電子レンジにかければポップコーンになるんですって!
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート14

これ、欲しかったの~!
熱くならないオーブンミトン。
私の持ってるのは熱くなるんだもん(それじゃ意味ないよね)。
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート15

シャワージェルとボディバターとハンドクリーム。
これでお風呂がますます楽しみ
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート16

右は以前もひろぽんちゃんからもらったAROMATHERAPYのシャワージェル。
左のスターズ&ストライプスはブルーベリーパンケーキって書いてあるから、パンケーキソース?と思ったら、ハンドソープなんですって!
2011:7:3 ひろぽんちゃんとデート17

そして、15センチもある大きなメキシコ猫。
カンクン猫
既にカウンターの上に飾られてます。
ひろぽんちゃん、ほんとにどうもありがとう。
この日の夜、あまりに楽しくて興奮したせいか、なかなか眠れませんでした(笑)。

もしこの記事を読んで、“妻さんと会うのにお土産必要なの?”と思われた方、
必要ないですっっ!!!
誘ってくだされば、しっぽ振って出かけて行きますから(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
バンクーバー日々是々のモナちゃんがジャンバラヤを作って記事にしてくれました。
モナちゃん、ありがとう~♪
モナちゃんのご主人(ケンさん)はベーキングがお得意。
この日もお父様のお誕生日で、バターミルク・ビスケットを焼いてくれたんですって。
ケンさんのバターミルクビスケット
ペンキ塗りもするし、キッチンの棚も作るし、BBQもするし、ケーキやパイも作れるし。
ケンさん、すごいな~!
そしてそんなモナちゃんとケンさんも、今月が1回目の結婚記念日(紙婚式)。
おめでとうございま~す
モナちゃんのジャンバラヤの記事はこちらから☆

kinちゃん&fuuちゃんのkin&fuuままちゃんはイタリアンローストポークを作って記事にしてくれました。
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♪
ダイビングが趣味のkin&fuuままちゃん、秋にはラパス(南カリフォルニア?)、お正月はニューカレドニア、来年の春はタオ島(タイ)に行く予定とか。
kinfuuままちゃんのタオ島
kin&fuuままちゃんの荷物の一つに化けて、連れて行ってもらいたいわ~!
あぁ、羨ましい。
それに比べて私のクルーズの話ときたら(爆)。
kin&fuuままちゃんのイタリアンローストポークの記事はこちらから☆


昨日、父の車いすを押してお散歩中、なんと蛇が泳いでるのを見ました!
2011:7:6-1
2メートル近くはありそうな大蛇です。
そして、この時期、蛇の目的はたぶん小ガモ。
ぱくぱくとかる~くひと飲みできそう。それも何羽も。
この大蛇から、母ガモはどうやって小ガモを守るのか。
蹴るか突くか。
父と話しましたが、武器を持たない母ガモが飛べない小ガモを守るのは、どう考えても難しそうです。

お散歩の終わりに、ジャンボチョコもなかに食らいつくお父さん。
2011:7:6-2

私は肩が真っ赤に日焼けしてしまいました。
仕方ないわ。
今まで、あまり考えていませんでしたが、美白ケアを始めることにしました。
L-システイン500mgビタミンC1000mgのサプリを注文。
アメリカのサプリ、ジャンボサイズで安いです。
効果がありますように。


応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



Comment

 

妻ちゃん~忙しい~~脱皮もしなくちゃ、デートもお父様も~~ そして今度は~

お料理下手ピ!なのに、載せて貰って恥ずかしい~よ~(笑) 今しか海へ行けないような、時期であります~(笑)

そんな~~私は妻ちゃんがいつも、羨ましいよ~自由の自分の時間を持てて、優しいダンナ様の愛に包まれた生活~ 

蛇~気持ち悪い~カルガモ一家さんが無事に逃げられますように。。。

お父様、アイスクリーム食べて~お元気で幸せそう~
  • posted by kinまま 
  • URL 
  • 2011.07/07 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

ひろぽんちゃん、お土産センスありますね。
海外の物は色使いが派手で、
置いてあるだけでも可愛い~~。

日本で色物ばかり着てると、
どうも大阪のおばちゃんみたいな感じになる。 笑
  • posted by サクラサク 
  • URL 
  • 2011.07/07 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

2回目のデートも美味しいランチに、楽しい会話に、嬉しいプレゼント
素敵な時間を過せた様ですね~☆

うわ~、ゴージャスな雰囲気のビストロ!!
デザートも選び放題なんて、女性受けしそうなお店ですね。
さっそく日本で行ってみたいお店のリストに入れさせてもらいました~♪

お父様、美味しそうにアイス食べてらっしゃる^^
  • posted by kiwisoda 
  • URL 
  • 2011.07/07 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそう~~楽しそう~~
お土産も素敵すぎっっトレジョーのエコバック、私も持ってます!
  • posted by のりぞう 
  • URL 
  • 2011.07/07 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうなの、そうなの、ヘビって泳ぐんだよね。
うちもプールで泳いでる事が時々あるけど、毒じゃないから気にしてないみたい。

このアロマの、ボディローションがあるんだけど、それがかなり好き。
娘はここのショップの普通のボディソープを愛用してるよ。

資生堂ってビストロもあるんだ?
今初めて知った!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.07/08 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ああ、妻ちゃん、ありがとう!それも、わが主人のバター・ビスケットの写真まで紹介してくださって!このストロベリーの付け合せは色合いが綺麗でしょう?

ひろぽんちゃん!!!!わたし、ほんとに申し訳ないくらいご無沙汰しているの。日本にいらしていたのねー。

資生堂Bistroが、かなりおいしそうよーっ。お洒落なお店。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/08 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おー、ひろぽんさんとおデートだったんですね。
お忙しそうで、ブログで近況が分からなかったので、どうされてるのかなーって思ってたんです。お元気そうでよかったです♥

この帽子すっごくかわいいですー!え?!たためるなんて、すごくいい!カバンに入れれちゃうからどっかに置き忘れちゃうこともないですもんねー。優れ物★

2度目の脱皮はどうでしたか?
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2011.07/08 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

だっぴー!
友達が大量購入したので今度お試しで
もらう予定です♪今からたのしみ( ´∀`)♪
脱皮してる時は靴ですよね??
サンダルはさすがに履けない??笑

女同士で食事&買い物!最高!!
おそろい帽子もりぼんがキュートです♡
  • posted by kaori☆ 
  • URL 
  • 2011.07/08 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ダッピー 

妻さんの体験談で、私もやってみようと、『履くだけ角質ケア』っていうのを買いました!ダッピーの半額以下で、やっぱり2時間です。
テーブル&チェアの生活をしていない私に2時間は結構厳しい・・・。
でも、箱には”わずか2時間で”って書いてました。映画でも借りてきて、旦那さんのチェアを占拠してやるかな・・・。
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2011.07/08 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは♪
私も2回目の脱皮中です!2度目の方がキレイに皮が剥けてる気がします。
ひろぽんさんの選んだ猫ちゃんの置物、綺麗ですね~!不思議な色使い。

デッカイ蛇ですね~!私、爬虫類は結構平気な方なんですが、ココまで大きいと怖いかもですi-201
ジャンボチョコモナカを食べてるお父様、なんだか微笑ましいです^^
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.07/08 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もそろそろ足の手入れをしなくちゃ、、、でも2時間は無理(笑)。

すっかりブログ放置の(爆)ひろぽんちゃん、日本で休日を満喫中なのね♪ そして、何てラブリーなランチ♪ 最後のデザート、好きな種類を好きなだけ、、にはがっつり女子のハートを掴んじゃうよね(笑)。

えぇ~~、あの蛇誰か退治してくれないの??カルガモ親子を守ってあげて~~。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2011.07/09 03:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日、まとめてお返事にしちゃったからお返事しに来ました。

うん、エロコメが入ったのは1回だけ。
政治や戦争の話を書いた時に、反対意見などはあったけど、嫌がらせコメは今のところ入ってないよ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.07/12 06:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままちゃんへ 

海は体力が必要だもんね。
今のうちにできるだけたくさん楽しんでね♪
kin&fuuままちゃんは自由に自分の時間が持てないの?
私はお父さんのことで忙しくて、なかなか旅行もできない。
夫には恵まれたと、ほんとに感謝してるわ。
お互い、子供には恵まれなかったけどね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/15 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクラサクコちゃんへ 

ひろぽんちゃんのお土産、アメリカの香りがするでしょ。
特に派手なのはメキシコの猫の置物。
絶対、日本ではあり得ない色使いよね!

あはは、関西のおばちゃんもかなり派手みたいよね~(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

kiwisodaちゃんへ 

資生堂のビストロだもん。
十分に女性を意識してるんでしょうね。
ランチは確か2800円くらいから。
女性一人客もいたわ。
もし行くときはできたら予約をおすすめ。

こっちはもう死にそうに暑い毎日!
エアコン我慢してるから大変よ~。
全食事をそうめんとアイスクリームにしたい(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

のりぞうちゃんへ 

トレジョーって言うのね。
エコバッグ、お揃いだわ♪
もらったマンゴーとクランベリーもトレジョーもの。
マフィンでも焼きたくなっちゃう。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

ええ~!
>うちもプールで泳いでる事が時々あるけど、毒じゃないから気にしてないみたい。
ってことは、蛇と一緒に泳いじゃうってこと?!
ココちゃん、反応しない?
もしかして、蛇の方が怖がるかな(笑)。

資生堂のビストロ、私も今回初めて知ったわ。

個別に訪問して、ブログのお返事。
わざわざありがとう!
律儀なreeちゃんには本当に頭が下がるわ。

  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/15 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

モナちゃんへ 

ケンさんのバター・ビスケット、ほんとにおいしそうよ♪
苺も大きいし!

ひろぽんちゃん、全然ブログ更新してないんだもん!
私も、”今、どこにいるのかしら?”と思ってたくらい。
ちょっと嫌なコメントがあって、落ち込んでるところによけいに凹んじゃったらしいわ。

資生堂のビストロ、今度はモナちゃんと行かなくちゃね!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ayaちゃんへ 

ひろぽんちゃんとのデートで、ayaちゃんの名前もでたのよ♪
なんかね、地震の報道見てたら落ち込んじゃって、さらにちょっと嫌なコメントが入って記事が書けない気分だったみたい。

帽子、かわいいでしょ!
私もこれがたためるとはびっくり。
実はずっと目を付けてて、お値下げになるのを待ってたの!!!

2度目の脱皮、1度目よりすごいかも。
指の間までしっかりむけたもん。
あぁ、顔も脱皮したいわ~(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

kaoriちゃんへ 

kaoriちゃんも脱皮予定?
楽しいよ~!!!
なるべく薬剤が有効に使えるように、余ったところはセロテープとか使ってぴったりさせた方がいいと思う。
それから、やっぱり2時間浸けた方がいいかも。
滑らないように注意すれば、歩けないことないし。
脱皮してるときは靴下?
私は一日だけフットカバー履いたけど、あとは素足でサンダル履いてたよん(家を出る前に十分むいてから.笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

yeastcakeちゃんへ 

2時間、待ってるのは長いよね。
私の買った商品も“歩くな”と書いてあったけど、”お風呂場などで洗い流してください”。
つまり、2時間ずっとお風呂場にいろってこと?とか思ったけど、要するに、液体の入ったものを履いて歩くと滑るから危ないよってことなんだと思うの。
私は液漏れしないように、もう一枚少し厚手のビニール袋(緑色のがそう)をかぶせて、転ばないようにゆっくり動いてたわ。
2時間動かないなんて無理だもん。

なるべく薬剤に足が浸かるように、セロテープとかで袋をぴったりさせてね。
脱皮始まると楽しいわよ~!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

私も2度目の脱皮の方がよくむけたと思うの。
製品が違うからか、2時間浸けたからか、セロテープ使って密着させたからか。
とにかく、足の指の間まで、よくむけたわ。
でも、ダッピーの方がむけたあとがぷにゅぷにゅしてたような気もするの。
また比較してみるわね。

チョコもなか、お父さん、ほんとにおいしそうに食べてたわ!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェニーちゃんへ 

ひろぽんちゃん、ほんとに“ブログ放置状態”よね(笑)。
ジェニーちゃんの”ひろぽんちゃんからレインコート送ってもらいました”の記事も読んでないって言ってたわ。
地震の報道を見てたらPTSDみたいな症状になっちゃって、さらに心ないコメントが入って遠ざかっちゃったんですって。
それにかなり忙しそう!

蛇のこと、ホームのドライバーさん曰く、”だから鴨はたくさん生まれるんだね。そして蛇はそんなにいない。自然の法則だね”って。
確かに。
蛇はネズミも食べてくれるんだし。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

> 今日、まとめてお返事にしちゃったからお返事しに来ました。
ええ~、なんて律儀なreeちゃん!
忙しいのにありがとう♡

嫌がらせコメが入らないって、不思議だわ~。
私は割と来る方みたい。
最近は嫌がらせコメを書く人も可哀想に思えてきちゃった(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.07/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-