前言撤回!休みません!

PCを修理に出したら、2~4週間と言われました。
寂しいなぁと思っていたら、
“これを使っていいよ”と、夫が自分のMacBookを貸してくれました!!!
そうだった!
私のMacBookは1台だけだけど、夫はたくさん持ってるんだった(笑)。
てなわけで、文字配列が微妙に違って少々使いづらいけど、コメントのお返し、みなさまのところにご訪問、たまった分だけ時間がかかるけど、いつも通りにします。
今日は修理カウンターで持って来たクリスタルガイザーのスパークリングウォーター(レモンにはまってるの!)のキャップを開けたら、お水が噴水のように噴き出して、大失敗しちゃいました

あとね、デパートで見て気に入ったバッグ
斜めがけできて、ホントに軽くて、大きめで、旅行にもぴったり。
夏のセールでちょっと安くなるだろうと待ってました。
欲しかったチョコレートブラウンは定番色でお値下げにならなかったけど、グリーンをゲット(17800円→12600円)してきました。
ホーボーバッグ
新しいカメラ、慣れてないせいかひどい色だわ...

そのあと、東急ハンズでちょこっとお買い物した物をGAPのフィッティングルームに置き忘れ。
見つかったからよかったけど、また行かなくちゃ。

上で書いたようにコメントのお返しをして、みなさまのところにお邪魔してからなので、ちょっと先になりますが、次回は手作りハムのレシピよ♪
おいしくできて、すっごく幸せ
ホームメイドハム

応援してってね~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

うちも私のが壊れても、子供達のと父ちゃんのがあるけど、勉強や仕事で使ってるから使えないんだよなぁ。

忘れ物、見つかってよかったね。
落し物とか忘れ物が見つかる日本って、本当に素晴らしいわ、と思う。
後日スカウトキャンプの事を書くけど、息子、お金を失くしちゃって出て来なかったもん。

すご~い!!
ハムなんて作れるもんなの?

レシピ、すごく楽しみにしてるから!

よかった、旦那さんの分があったんですね。

丁度、昨日(神戸)大丸の中を通ったらバッグ売り場に人だかりがしていたのを思い出しました。そうだ、バーゲンが始まったんですよね。

ハムが家で作れるんだ・・・。どうやって作るのか、想像もつかないので、とっても楽しみです。

ご主人様がたくさんPCを持っていて良かった!
PCによって文字配列が違うんですね~、知らなかったです。

皆さんコメントされていますが、ハムが自宅で作れるとは知りませんでした!
記事になるのが楽しみです♪

こんちは。ハム タノシミ。

ハムって作れるんだ…

楽しみ!

妻さん
マックって何年ごと位に買い替えてます?私もマックブックを5年程使っているけどそろそろ買い替えかななんて状態。壊れてはいないんだけどさー。でもマックって高いしね。
自作ハム美味しいよね。私も前に作って美味しくて自画自賛して食べました。又作ろうっと。

パソコン、新しくてもダメになる事もあるんですね~早く直るといいですね。

ハム!最近あの簡単ハム作ってないな~~
それより本格的っぽいですね。

PC、故障はツライですねー(>_<)
色々データとか考えると、日々のメンテナンスって大切だなと感じます。

PCない間もつかえるPCがあるっていうのはうれしいですね^^
マックが沢山なんて…うらやましいです^^

良かった~ね~ダンナ様、MacBook貸してくれて、やさちい~~なあ~~~(笑)

旅行の時は軽いがイチバンとね~~重いの疲れるね~

きゃ!お家でハムをスゴイ~~

使い慣れたパソコンがないのは不便でしょうね~
σ(^_^)も以前壊れた時、だんなのを使ったんですが、
なんかやりづらくて手間取りました。
妻さんは偉いな~ちゃんと使いこなしてるもん。

ハム、以前料理本を見て作った時すごくおいしかったから、
今度は妻さんのレシピでチャレンジしたいです。

忘れ物みつかってよかったです~♪
結果オーライだけど凹みますよねヽ(´Д`;)ノ

ハムって手作りで作れるんですか??
ほぇ~。興味津々です~!
pc不調とのことですが
また更新楽しみにしてます~♪

妻さん、こんにちは!

数日ぶりで、日記かなり進んでるかも~と思ったら!
PCが故障でしたか~!!

元気に戻って来て欲しいですね。

ハムのレシピ、楽しみです。
妻さんらしく、みんなが簡単に挑戦できる感じだといいな~♪

PC壊れちゃったんですか(>_<)
旦那さんがたくさん持ってるってこういう時はありがたいね!
手作りハムおいしそう♪
わたしも鶏ムネでたまに作りますよ(^^)
妻さんレシピ楽しみ☆

軽くてたくさん入りそうなバックね♪
私も昨日昼休みに大丸のバック売り場で迷ってるうちに
時間が迫ってご飯食べる時間が無くなっちゃたの(>_<)
マックのハンバーガを口に詰め込んで慌てて会社にに戻りましたv-356

先日、夫の友人から手作りハムもらいました
売ってるハムと違ってサッパリした味で美味しかったよ♪
作り方レシプが楽しみ=^_^=

旅行にぴったりなバッグが見つかって良かった
ですね^^
それも5000円以上もお安くなったなんて!!

手作りのハム、美味しそうですね!!
こちらに来てから、美味しいハムに巡りあっていないので、ぜひ自分で作ってみたいな~

reeちゃんへ

落とし物の見つかる確率、日本はかなり高いよね。
昔、定期入れを落としたら、わざわざ郵便で送ってくれた人もいたもん。
でもね、下町で買い物を自転車のかごに入れておくと、“すぐになくなる!”ってテレビでおばちゃんが言ってたわ(笑)。

現金は日本でも難しいと思うわ。
チャー坊、お金ないと大変だったでしょ。

やまっちちゃんへ

ハム、スモークじゃなければ簡単よ。
要するに塩漬け蓋に火を通したものだもん。
パソコンが戻って来たら、ちゃんと記事にするから待っててね!

yeastcakeちゃんへ

夫はマックの大ファンで、たくさん持ってるの。
数えたら自宅に3台、ほかに勤め先の研究室にもあるし。
将来、マックミュージーアムを開きたいそうよ(笑)。
でも、おかげで助かった!

ハム、曙が婚約したときに、彼女の手料理でおいしかったものを聞かれ、ハム!と言ったときの衝撃が忘れられないわ。(え?そんな話知らない?笑)
でも、簡単にできたの!
パソコン戻って来たら記事にするので、待っててね♪

Junoちゃんへ

PCの文字配列、夫のは英語配列のキーボードなの。
特に違うのは文字種の切り替え。
日本語キーボードはスペースバーの横にキーがあって簡単にできるでしょ?
それが英語キーボードだと基本的に文字の切り替えをする必要がないので、ちょっと面倒。

ハムね、塩漬けにするのに少し時間はかかるけど、簡単!!!
私のパソコンが戻ってくるまで、ちょっと待っててね。

TOMOさんへ

ハムね、意外と簡単!
ハム用にロースのブロックを手に入れるのが一番難しいところかも。
私のPCがないと、写真を使えないので、少し待っててね。

猫婆さんへ

私の以前のMacBookは、パワー入れてもループの状態から抜け出せなくなっちゃって。
で、修理に持っていったんだけど、メーカーの修理期限は生産してから5年なんですって。
それで、修理も断られちゃったの。
つまり、メーカー側は“5年以内くらいで買い替えてください”ってことなんじゃない?

ハム、満足度が高いよね!
近いうちにベーコンも作ってみたいわ。

のりぞうちゃんへ

ハム、のりぞうちゃんのチキンハム作ってみて、”ほんとのハムも意外と簡単かも”って思ったの。
チキンハムより時間はかかるけど、簡単!
なんてったって無添加だし。
PC戻るまでちょっと待っててね。

七瀬ちゃんへ

日頃から夫に、バックアップをとるようにと言われてたのにとってなかった私。
でも、修理に出す前に、ちゃんとバックアップをとったわ。
私の場合、ブログとお買い物のためのPCだから、データはなくなってもたいしたことないんだけどね(笑)。

夫はマックの大ファンで、マックミュージーアムを開く!とか言ってたくらい。
自宅のMacBookだけでも3台。
ほかにも勤め先の研究室にもあるし。
そんなにあってどうするの?って感じよね。

kin&fuuままちゃんへ

夫は自宅だけでも、MacBookを3台持ってたの!
私はIPadが欲しいな~。

ハム、意外と簡単においしくできたわ。
曙が婚約したとき、彼女の手料理でおいしかったのはハム!と言って、びっくりしたんだけどね(笑)。

あっぴぃちゃんへ

自分仕様のパソコンじゃないと使いにくいよね。
私も夫のPC使ってみて、“ええ~、私ってこんなにあちこちログインしてたんだ!”ってびっくり。
今はすっかりこの(夫の)パソコンも私仕様だけど(ブログとお買い物用ね。笑)。

あっぴぃちゃんもハム作ったことがあるのね。
レシピはPC戻ってくるまで待っててね。

kaoriちゃんへ

忘れ物した!って気づいたときは凹むよね。
今回、面白かったのは“どこで忘れたんだろう?”って考えてたら、ギャップのフィッティングルームでスツールの上においたハンズの袋が滑り落ちる様子が、ビデオのように頭の中でリプレイされて見えたの。

ハム、ほんとに簡単にできるの。
市販のものはかなり添加物を使ってるので、手作りすれば安心!
PCが戻ってくるまでちょっと待っててね。

ポーレイちゃんへ

PC、だましだまし使っていたんだけど、ついに修理に出したの。
夫のパソコン使ってみると、夫のは私より上位機種だってわかるわ(笑)。

ハム、ノンスモークなら簡単なの!
ベーコンだって簡単にできそうよ。
私のPCが戻ってくるまで、ちょっと待っててね。

ツテちゃんへ

私もチキンハム作ってみて思ったの。
はっきり言ってチキンハムは“なんちゃって”だけど、本格ハムもスモークじゃなければそんなに大変なものじゃないかもって。
私が作ったのが本格とも思わないけど、添加物なしでおいしくできて大満足!!!
レシピはPC帰ってくるまで、待っててね♪

ピータンままちゃんへ

ピータンままちゃん、軽くて大きなバッグが欲しいってコメントに書いてくれたから、これはピータンままちゃんにもおすすめなの!
是非、デパートに行って見てみて。
ほんとに軽いから。
両手も使えて便利よ~。

手作りハムは添加物の心配もないし、何よりおいしくできたときの満足感と言ったら!!!
レシピはPCが戻ってくるまでちょっと待ってね。

kiwisodaちゃんへ

実はこのバッグ、オンラインのプライベートセールで期間限定で半額で売ってたの。
でも、私が欲しかったのはブラウン。
だから、デパートのセールを待って買ったんだけど、結局ブラウンじゃない色。
オンラインのセールより4千円くらい高くなっちゃった。
さらに5千円出せば、欲しかった色なんだけどね。
あぁ、お買い物って奥が深い?!(笑)

ハム、私はヨークハムとか好きよ。
でも、自分で作れば添加物の心配もないし、レシピはPCが戻ってくるまでちょっと待っててね。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: