私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

岩盤浴初体験と女子的話題(コスメ)

この夏の節電対策としてベッド用の冷却ジェルパッドに続き、扇風機を2台購入しました。
タワーファン1

これはタワーファンと呼ばれる種類らしいです。
収納も場所を取らなさそうなので、来シーズンも使えそう。
タワーファン2
節電対策もお金かかるわ~。

2台組み立て終わって、なぜかネジが1本余りました。
タワーファン3
どういうこと?!(笑)
説明書にもない謎のネジです。


冬の寒い時に、グルーポンで岩盤浴のチケットを買っていました。
その後、あの大震災があり、行かないままに有効期限が近づいてきました。
いかにも電気を大量に使っていそうで、ちょっと後ろめたい気持ちはありますが...
でもね~、電気をたくさん使う職種を否定するのもちょっと、と思います。
たとえ、パチンコ屋さんであろうとね。

ついに出かけたのは、夏のように晴れた日!
岩盤浴なんか行かなくても、汗かいてるよ!

あったまって、汗かいてこなくちゃね♪


岩盤浴、初体験!!!




誰も入り方を教えてくれず、室温40℃、湿度90%の個室で汗をびっしょりかきながら、ひたすら耐えること50分あまり。
動悸が早くなってきて、さすがにヤバいかも?と思い、クールダウン室へ。
なんとそこに、“岩盤浴の入り方”が張り出してありました。

腹這いになってお腹を温めること5分。
その後、背中を下にして10分。
クールダウン室で水分補給をしながら、休憩5分。
それを2~3回、繰り返しましょう。


それを最初に教えてくれよーーー

グルーポンの説明でも、予約TELの際も、”お化粧直しが必要な場合は、お化粧直しの道具をお持ち下さい”と言われたので、お化粧直しなんかしなくてもいいわ。
と、何も持たずに行っちゃったし。
ものすごい量の汗をかき、シャワー&シャンプーして、お化粧直しどころか、すっぴんですっ!
(でも、岩盤浴はまた行くかも)

実はこのレビューを読んで、帰りに買って帰ろうと思っていました。
あわよくば、そこでお化粧直しもしてもらおうとね(笑)。
岩盤浴帰りですっぴん、しかも上気してまぶたまで真っ赤な顔の私に資生堂の美容部員さん(今はBAさんと言うようですね)が、ブラシの使い方を教えてくれただけでなく、収れん化粧水などで肌を丁寧に整え、アイラインまで入れたフルメイクをしてくれました!!!

しかも買ったのはファンデーションブラシ↓(ドラッグストアで1100円ちょっと)だけなのに、いろいろサンプルくれたし。
2011:6:6 資生堂
資生堂さん、どうもありがとうございました
このファンデーションブラシ、ささっとではなく、ポン、トントントントンと使うので、ぜひ店頭で使い方を教わることをおススメします(サンプルももらえるしね。笑)。
ちなみに資生堂のコットンパフもコスメ界の伝説的な存在。

女子的話題のついでに、私の最近の超お気に入りがこれ。
ランコムのジェニフィック。
ジェネフィック
この分野(美容液)ではエスティローダーのナイトリペアが伝説的な存在ですが、私は20代の初めに買って、”ふ~ん、こんなものかな”と効果を感じられず、お蔵入りになってそれっきり。
今思うと、そんなの必要ないくらい若かったのよ!って感じですが。
必要なお年頃になってみると、必要だ!と言うことがよ~くわかりました(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
たじまゆり30のアメリカ生活~音楽、食べ物、着る物のゆりちゃんがビーフストロガノフを作って記事にしてくれました。
ゆりちゃん、ありがとう~♡
ゆりちゃんの記事を読んでいたら、登場した餅粉。
mochiko.jpg
だって、そこはアメリカ!
びーーーっくり!
アメリカではこれでモチコケーキを焼いたりもするんですって。
しかもアンコ入れたり!
うちの夫や私の知ってる外国人はみんなお餅が苦手。
アンコ(甘い豆が耐えられないらしい。日本人が甘いお米に拒否反応示す感じ)もダメ!なのに。
いやぁ、所変わればってホントなのね~。
ゆりちゃんのビーフストロガノフの記事はこちらから☆


やっとここまで書けた!
最近ずっとPCの調子が悪く、今日は記事を書いてても、突然消える!!!ので、保存しながら保存しながら、やっと書けた。
何度落ちたことか...
どうにか、自然に直ってもらいたいのだけど、無理?!
買ってまだ3年なのにぃ!


応援してってね~~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



おまけ。
お父さんの写真です。

外に出ると、“眩しい”と言うので、目医者さんに診てもらいました。
白内障はあるけれど、視力は1.0あるし(私よりいいじゃないの!)、手術する必要もなし。
目の表面の傷や白内障の影響で、乱反射して眩しく感じられのでしょう。とのこと。
じゃぁ、サングラスでもかければいいんですね?と言うと。
そうです!と目医者さん。

なのでサングラスを買いに行ってきました。ユニクロへ!(笑)
この日、サングラスは790円。

うわぁ、不良オヤヂ。
お父さんのサングラス1

“まるで夕方のように暗いなぁ。”
お父さんのサングラス2

頭も光ってるのが目立つ!(笑)
お父さんのサングラス3

メガネを選ぶ時に、眉毛のラインと重なるものを。と言われたりするので、それからするとコレなんだけどね。
お父さんのサングラス4

私はこれが一番似合うんじゃないかと思う。
お父さんのサングラス5

メタルフレームはイマイチだわ。
お父さんのサングラス6

ふ~む、田舎のおっさんぽい。
お父さんのサングラス7
けど、これに決定になりました!
だって、ほかのはレンズが黒過ぎ。
これが一番明るかったので。
それにしても、あまりサングラスの似合わないお父さん。
ってことは、そっくりって言われる私も似合ってない??
そういえばちょっと前に、女の子が振り返って、
”おかあさん、あの人ちょっとコワい...”と指差されたっけ。

でもね、黒い大きめサングラスは流行なのよっ!
それにね、これはGッチなのよっ!!!

とは言えず...(笑)

Comment

私も同意見 

私も5番目のサングラスが一番似合っていると思います。でも、購入されたのが一番やさしい顔に見えると思うから、他のならもっと怖い人に見えたかもしれませんね。
スリムな扇風機いいですね。

ところで、タンドリーチキンって、お店で見るのはもっと赤っぽいじゃないですか?あれはスパイスの種類が違うんですか?
  • posted by yeastcake 
  • URL 
  • 2011.06/10 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩盤浴初体験!いいなぁ~!
新陳代謝もアップしそうですよね♪

そうそう、私の足もかなり脱皮しましたよ♪
カカトの硬い場所は少し残りましたが、足裏全体がかなり柔らかくなりました!1、2ヶ月後にまた試してみます。
良い情報を教えて頂いてありがとうございます^^

お父様サングラス似合わない?そんな事ないですよ~^^
私は「世界一サングラスの似合わない女」の称号を夫に貰いました(涙)
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それはきっと余分なネジだったのね。

サングラスって形によっては悪っぽく見えるけど、お父さまは全然ね~。

私はタンドリーって言ってたかも。
辛さもだけど、スパイスの香りそのものが苦手なの。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2011.06/11 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

相変わらず親孝行な妻さまです♪ 私も5番目の写真のが一番好きかなぁ~。それにしても、ユニクロ価格の素晴らしい事!! あぁ、バンクーバーにも欲しいユニクロ! サングラス、当地では絶対に必需品!! これからのシーズン、サングラス無しでは過ごせません。こちらでは濃い黒目のレンズが主流だけど、日本だと「怖い」って思われちゃうの?? それにしても、通りすがりに”おかあさん、あの人ちょっとコワい...”と指差されたなんて、、、ちょっと失礼よねぇ。私だったら、教育的指導入れてるかも(爆)。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2011.06/11 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩盤浴、大好きで一時期よく通ってました。
しかし誰も入り方教えてくれないのはこまりましたね^^;
水分補給大事ですから!とよく言ってたところは毎回お水500mlを1本渡されて、これを飲みきるように、との指示でした。
これ本当に汗かきますよね。

ランコムのジェニフィックは私ももう使い始めて1年です。
ジェニフィックのマスクがすごいですよね♪
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻ちゃん、ずっとご無沙汰でごめんね。本日まとめて読んで、楽しませてもらったわー。

ロスに行って、その後、カナックスのゲームが2連敗で、すっかり落ち込み、かなり沈んでいたの(たかがスポーツ、されどスポーツよっ。バンクーバーは、今、異常なほどの盛り上がりだもん)

わたしも、↑のお父様の5番目の写真が好きだなあ。オレンジっぽいサングラスは、お父様、ファンキーでいい感じよー。

岩盤浴、わたしも一度トライしてみたいものなの。のぼせたりしなかった?

ランコムのジェニフィック、わたしは、使ったことないの。興味津々。今度使ってみようかなあー。
  • posted by モナちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/12 03:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

たしかに~!!クールダウンする部屋に書いてもしょうがないじゃないですかねぇ(笑)
はじめに目に付くとこに、たくさん書かないと。
私は1回、岩盤浴体験あります。
普段、水分も取らない方で汗もかかないんです。意識しないと一日撮る水分がコップ1杯の水とコーヒーだけだったりします。
全然のどが渇かないんですよ(^^*)今は母にいつも怒られるので、無理にでも
3,4杯は飲むようにしてますが。
だからこの岩盤浴もホットヨガも水分取りながらでも、人より汗かけませんでしたが・・。
続けたらいいのかもって思いました。
なんでも1回じゃダメってことですよね!

あ、ご紹介ありがとうございます♪
  • posted by ゆり 
  • URL 
  • 2011.06/12 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さん、初トライだったんですねー!
私、岩盤浴大好きです♥ 行くところによっては足裏岩盤浴ができるとこがあって、熱くて何回もちょっとずつとらいしないと足を置けないくらいなんですよ。でもね、足裏マッサージしたみたいにすっきりします★

お父様、買われたサングラスにあってますー♪
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2011.06/12 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩盤浴、何年か前に流行ったよね~
結局はたくさんでき過ぎて共倒れ、
今ではほとんど潰れて札幌にはほとんど無いわよ。
まだ温泉デビューする前だったので、
行く勇気が無かったのよね~(笑)

妻ちゃんのPCって3年も経ってた?
PCのじゃなくてFC2のせいじゃないの?

妻ちゃん、お父様で遊んじゃダメよ(笑)
  • posted by ピータンまま 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻様

あれ?ネジあまっちゃったの?爆爆
でも、ありがちですよねぇ。こっちも組み立てる
商品が多いから、ぜ~んぶおっぴろげて確認してもあまってる時がある。爆

お父さんのサングラスかっこいいじゃないですか~!!よっ!!色男って感じ。笑

タンドリーチキン作ってみようと思います!
  • posted by Utahスージー 
  • URL 
  • 2011.06/13 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

妻さん、こんにちは! 

岩盤浴、体験ないけど、気持ち良さそうですね~。
でも、妻さん危機一髪だったですね!
入る前に読みやすいところに、ちゃんと書いて欲しいですねぇ・・・。

最後のサングラス、色合いがやわらかで、お父様にもお似合いです。

タンドリーチキン、作ってみたので、日記に書きたいと思います♪美味しくできました。妻さんありがとう!!
  • posted by ポーレイ 
  • URL 
  • 2011.06/13 09:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

その岩盤浴、不親切ですねー。
次に入る時は最初に必ずお水を飲んで、15分くらいで一度休憩して、トータル40分くらいがおススメですよ♪
それと岩盤浴で出る汗は皮膚に良い汗なので、シャワーはあびない方がいいですよ。

タワーファンのネジ、気になりますね(笑)
  • posted by ツテ 
  • URL 
  • 2011.06/13 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お父様、いろんなサングラスを試されたんですね~
不良オヤヂから田舎のおっさんぽいまで、
1枚1枚に付けられた妻さんのコメントも楽しい~!!
真剣に選んでるお父様には申し訳ないけど、コメントに思わずほっこりでした。
お似合いのものが見つかってよかったですね~

今年は、扇風機が売れてると聞きました。
妻さんが買われたタイプ、おしゃれでいいですね~
しかし。。。ネジは気になりますね~(*^_^*)
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2011.06/13 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

yeastcakeちゃんへ 

yeastcakeちゃん、タンドーリチキンの赤いのは食紅よ!!!
あんまり赤いのにはご注意。
洋書のレシピを見るとフードカラリングって書いてる。
ウィキピディアにもターメリックと食紅って載ってるし。
毒はないけど、赤くないのを選んだほうがいいかも。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

そうなの、岩盤浴は代謝率がアップしそうな感じ。
クールダウン室でご一緒した年配の女性は全然汗かいてなくて、たっぷり汗かけるうちはまだ若いのかな?って思ったり(笑)。

脱皮、満足度も脱皮したのも92%くらいだと思わない?
私も近いうちにもう一度やらなくちゃ。

ええ~、世界一サングラスが似合わない?!
そんなことないよぉ。
ぜったいに似合うのがあるって!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

たぶん、間違って箱に入っちゃったネジかな?と。
だって、包装もされてないネジだったの!

あはは、お父さんのサングラス姿、特に最初のは好色家って感じ(爆)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェニーちゃんへ 

ユニクロ、ヨーロッパ(特にイギリス)には多くあるのにね。
でもね、ユニクロはこれから社内共通語は英語!
もうすぐバンクーバーにも出店するかも?!
うちも夫婦揃ってユニクロばかり(笑)。

日本でも黒いサングラスが主流だけど、小さな女の子にはちょっとコワかったのかな。
私は昔から、”デカイから怖い!”って言われてたけどね(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

七瀬ちゃんへ 

七瀬ちゃん、なんでも詳しいのね~!
そうそう、私も500mlのペットボトルを渡されたわ。
“常温か冷たいのか、どちらがいいですか?“
それ以上の説明は全くなかったけどね。
ジェネフィックも1年使ってる?
すごぉ~い!
今度、七瀬ちゃんの女子的話題特集やって!
お願い!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

モナちゃんへ 

岩盤浴は温度は低め(40℃くらい)、湿度がチョー高くて90%!
なので肌に良さそうなの。
15分やって5分休憩のルーティーンを守れば、のぼせる心配もないと思うわ。

ランコムのジェニフィック、評判になってるみたい。
資生堂のお姉さんも、”私も興味あるんですぅ”って言ってたもん。
かなりいいかも。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆりちゃんへ 

ええ~、ゆりちゃんってそんなに水分とらない人なの?
血が濃くなってドロドロになっちゃうよ~。
汗もかかないから大丈夫なのかしら?!
私がクールダウン室でご一緒した年配のご婦人もほとんど汗をかいてなかったけど...
頑張ってお水飲んだほうがいいかも!
豆乳飲むのもきっと大変なのね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ayaちゃんへ 

ayaちゃんはホットヨガもやってるもんね。
足裏岩盤浴って初めて聞いたけど、それは手軽にできていいかも♪
冬にはホントに気持ち良さそうだもん。
ただ、夏の東京ではね(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピータンままちゃんへ 

へ~、札幌ではそんなにたくさんできて、そんなにたくさん潰れたんだ。
確かにね、寒い土地のほうがあってると思うの。
体の芯から暖まるもん。
もうなくなっちゃったなら行く機会もないかもしれないけど、岩盤浴は専用ウェアを着るので、温泉より恥ずかしくないわよ。

調子悪いのはFC2のせいだと思いたいけど、これは間違いなくPCのせい。
買い替えて2年半ちょっとなんだけど...
コメント書くのも書いてる途中で何度も消えるし!
カーソルも飛んで変な所に行っちゃうし、大変なのi-241
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

スージーちゃんへ 

このネジ、説明書にも書いてないネジなのよ。
変でしょ?!
どこか抜けたのかと思ったけど、そうでもないし。
ま、何とかなるでしょ!(笑)

お父さんのサングラス、色男って言うより、好色家に見える!(爆)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポーレイちゃんへ 

岩盤浴、大量の汗をかいてスッキリ!って感じ。
冬なら体の芯からあったまりそう。

タンドーリチキン、作ってくれてありがとう♡
記事になるのが楽しみだわ♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ツテちゃんへ 

そっかぁ、トータル40分ね。
でも、シャワーは浴びないほうがいい?
ええ~、それは無理!
私はあんなに汗かいたら全身洗いたい!!!!!

タワーファンのネジ、説明書にもないネジだし。
どこか抜けてる?と思ったけど、抜けてないし。
何とかなるでしょ(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっぴぃちゃんへ 

お父さんのサングラス、不良オヤヂとか田舎のおっさんとか書いたけど、ほんとは好色家に見えると思って(笑)。
それでも眩しいのは抑えられたようでよかったわ。

今年の夏はなるべくエアコンつけずに、扇風機で頑張るつもりなの。
タワーファン、けっこうカッコいいわよ。
かなり風量もあるの。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

岩盤浴!デビューおめでとうございます~~

岩盤浴、ちゃんとした所出ないと、菌がスゴク繁殖してるのよ、そう時間が決めてない所はずっと~~入りっぱなしで菌がすごく繁殖してるらしいから気をつけてね

美容液も岩盤浴も全然してない、先日、ふとしたことで写真撮られて、カンパン、シワまるけになっていました~~今度会ったら笑わないでね~
  • posted by kinまま 
  • URL 
  • 2011.06/15 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

kin&fuuままちゃんへ 

菌が繁殖?
それ、ありそう!!!!!
だって、すごい高温多湿だもん。
そして、私の行った所は菌が繁殖していそうかも。
だって、ちょっと臭かったんだもん。
また行こうかなと思ってたけど、kin&fuuままちゃんのコメント読んでかなり気持ちが引いちゃったわ。

kin&fuuままちゃんの趣味は日焼けしそうなものばかりだもんね。
まるけって、だらけって意味?
kin&fuuままちゃんと会ったらハグするよ~!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.06/15 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-