私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP自分のこと ≫ うる艶ストレート♪

うる艶ストレート♪

この1週間ほど、”自分にご褒美”みたいなイベントが重なりました。
先週の木曜日には顔(もみあげ)の脱毛。
脱毛はひざ下ひじ下をやってから、はまってるんです。
脱毛して毛がなくなると、毛穴も見えなくなる美肌効果があるんですもん!
クーポンなどで安く脱毛できる所で、おでこやひざ下も、それぞれ違うお店で脱毛に通っています。
ただ、顔の脱毛の場合はフラッシュの出力を上げられないので、時間がかかるとのこと。
今のコースが終わったら、今度は顔全体の脱毛に通おうかと目論見中(笑)。

土曜日にはオペラシティでマチネのコンサート
2011:5:21 マチネ
予定の指揮者は、震災後に来日をキャンセル。
代わりにチェコから来てくれたペトル・ヴロンスキー氏に感謝です。

日本を代表するピアニストの一人、清水和音氏の弾くモーツァルトのピアノ・コンツェルトNO.24から始まり...
実は私はモーツァルトは優等生っぽくてあまり好きになれないんだけど、こういう自分でも弾けそうな曲を聴くと、ずっと弾いてない自分に焦りを感じたりします。

休憩を挟んで、後半は楽しみにしていた大好きなマーラーの交響曲第5番。

今さら私が解説するまでもありませんが、ヘルベルト・フォン・カラヤン様↑はマーラーが得意なことでも知られていました。
いい男だったし、動画じゃないのが残念。
そして、ヴロンスキー氏がマーラーを振り始めたら、彼が呼ばれたわけがわかりました。
タクトを持たずに情熱的に振る姿。
あぁ、マーラーを振ることが楽しみなのね!
このマーラー5番で特に知られているのが、4楽章のアダージェット
そわそわと弦楽器の奏でる物悲しくも幸福で美しい旋律に泣けちゃいます。
あぁ、やっぱり優等生のモーツァルトより、派手なマーラーが好き!(笑)

コンサートのあとは地元のトラットリアへ行きました。
アンティパストミストとガーリックトースト。
2011:5:21 トラットリア1

私の好物、カラマリフリット。
2011:5:21 トラットリア2
このほか、サラダなども。

この日は地元の大学で学会があったらしく、予約してないお客さんがたくさん来て、みんな断られていました。
夫婦ふたりだけでやってる小さなお店だもん。
メインは夫の大好物。
コトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(子牛のミラノ風カツレツ)。
2011:5:21 トラットリア3
夫がルッコラが好きでないので、緑は全部私のお皿に(笑)。

そして今日は美容室に行きました
前回行ったのは11月初め。
なんと半年以上経っちゃって、さすがにちょっとイライラ。
シャンプー、カット、カラー、縮毛矯正(これは前回から1年以上!)、トリートメントのフルコースやってもらいました。
午前中からやってもらって一日がかり。
疲れちゃいましたが、今はシャンプーのCMにでられそうな、うる艶ストレート♪
自分で触っても気持ちいい!
雨の季節を前にやってもらって、よかったわ~。


作ったよ~のご紹介♪♪
アメリカのユタ州からスージー話(復活版)のスージーちゃんがコーニッシュパスティーズを作って記事にしてくれました。
スージーちゃん、ありがとう♡
ユタもすっかり夏になったと思っていたら、遠くの山は雪!!!
ユタの雪をかぶった山byスージーちゃん
この写真撮ってたスージーちゃんは蚊に刺されまくったって言うし。
なんとなく、自然のスケールが大きいって感じよね。
あぁ、なんと東京の小さく思えることか。
スージーちゃんのコーニッシュパスティーズの記事はこちらから☆
私のよりツヤツヤしておいしそうよん♪

ホッ。サクラ☆サクのサクラサクさんは鳥のオレンジジュース煮を作って記事にしてくれました。
サクラサクさん、ありがとう~♡
そして、サクラサクさんのつくレポは2度目。
お友達リンクさせてもらっちゃいます!(不都合あったら言ってね)
サクラサクさんのmyチャリのアチョー目印、なんかかわいい♪
サクラサクさんのチャリ
サクラサクさんの鳥のオレンジジュース煮の記事はこちらから☆


応援してってね~~♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


自分のこと | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カラヤンだぁ~!!
交響楽、バロック音楽が大好きなの。
娘は中学になったら、オーケストラを選択教科で取って言ってるけど、どうなることやら。
私はピアノをしないけど、子供達が初め、息子が嫌々だから、抵抗なく聴けるモーツアルトのCDを昨日買って来たの。
2011年05月24日(Tue) 02:59
編集
素敵ね~クラシックのコンサート~
コンサート後の美味しそうな~イタリアン、コンサートの余韻が残りながらいいですね~~

妻ちゃん~~ピカピカにして~またどこへおでかけかな~

ああ~~あ~私~~何もしなくなちゃった~~もはや、女性を捨ててしまってます~(笑)
2011年05月24日(Tue) 12:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月24日(Tue) 16:22
編集
クラシックのコンサート良いですね~♡
素敵な音楽と美味しいお料理で楽しいデートになったようですね~♪

マーラーは一番は聞いた事が有りましたが、5番は聞いた事が無かったので、今度ゆっくり聞いてみようと思います^^

脱毛に縮毛矯正、ちゃんとお手入れなさってるんですね~、私も見習おうと思います(汗)
2011年05月24日(Tue) 21:03
編集
妻様

記事載せて頂いてありがとうです!
また、色んなのにチャレンジしてみますねぇ~!!
2011年05月25日(Wed) 00:14
編集
妻さん、アクティブですねぇ~♪
私も美容室行ってないなぁ・・ヘッドスパ、いきたいわ。
妻さん、髪が長いからさらさらが際立ちますね☆
私は伸ばそうと思っても、すぐショートにしてしまってなかなか肩から下にいきません、あこがれのサラサラロングなんですけどね(笑)
2011年05月25日(Wed) 03:36
編集
脱毛!私もまだまだ通ってますよ~~とは言っても3か月に一度。なかなか混んでいて予約が取れない、最初の頃は2カ月に一回くらい取れたんだけどね~
2011年05月25日(Wed) 21:35
編集
美容院、いろいろいっぺんにするとほんとに時間がかかって大変ですよね~~~~!!
でもでも、そんなに良い仕上がりなら疲れも吹っ飛んじゃいますね♪。
私も梅雨前に、前髪をどうするか考えなくっちゃ~。。。

優等生より派手、う~~~ん。わかる気がしてしまいました!!
クラシックでもそういうのがあるんですね。

カラマリフリット!美味しそう~☆。私も大好きです!!
イカ下足のから揚げも好きだけど~♪。
2011年05月25日(Wed) 22:11
編集
ああ、いいなあー。日本では、コンサートは充実していたわ。来日する演奏家のレベルも高かったしね。バンクーバーは、シアトル・トロントに比べて、やっぱり、著名な演奏家が来ることが少なめなのよ。

↑のレストラン、落ち着いて、ご飯を楽しめそうな雰囲気。近頃思うのは、夫婦で落ち着いて、おうち感覚で食べれるお店があればいいなってことなの。

ね、↓のコメントしてなかったっ?妻ちゃん、お父様に似ている。きれいにお写真に写っているワー。

ねねねね、例のローストポーク、ふたをしてオーブンに入れるの?わたしは、ふたをしないで、オーブンに入れていたので、なんだか、ドライな感じもあったんだけど。。おしえてね。それにしても、ほんとに美味しかったわー、ケンも絶賛してたよー。
2011年05月26日(Thu) 10:12
編集
またまた興味のある内容が登場!
顔も脱毛???
ヒゲの濃い男性の脱毛の話は聞いたことあったけど
女性の顔のうぶ毛も脱毛反応するの?
毛穴が無くなる!!!!!非常に興味あり!!!
年齢とともに毛穴がどんどん目立ってきたのよね(〃 ̄ω ̄)
2011年05月26日(Thu) 15:41
編集
自分にご褒美って大切ですよねww

美容院、そろそろ行かねばと思いつつついつい先送りにしていますが…もう行かないと^^;

つやつやの髪の毛って幸せですよね~♪

クラシックコンサートも、素敵ですね^^
2011年05月26日(Thu) 20:24
おはようございます♪♪
編集
カラマリフリット、・・・・・・。
食べたくなりましたよ。
できることなら、・・・・・・。。

珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
2011年05月28日(Sat) 08:40
こんにちわ♪
編集
うる艶ストレート、いいなぁ~
私は少し癖があるので
梅雨の時期はボサボサしてます(笑)
夫に言わせるといつもボサボサだから
あんまり変わんないとか憎たらしい事言ってますけどー(爆)

やっぱり 生の演奏っていいですよねー
私もコンサート行きたいです♪
2011年05月28日(Sat) 13:07
編集
顔の脱毛もあるんですか?!すごい!!
私、継続してないから、妻さんのいう、美肌効果は感じられてないんですが(^^; 妻さんの記事見て、今度はちゃんと続けて行こうかなって思ってます。夏がすぎてからですかねー★

↓ポーク、ほんとそんなに簡単メニューなんですね!!早速メニュープリントアウトします★ 楽しみです!!

ほぼ裸状態だけど、一応ランニングは着てる父です(笑)
2011年05月28日(Sat) 14:12
よろしくお願いします。
編集
お友達リンクありがとうございます。
不都合なこと何一つないです。
これからも料理レシピ参考にさせていただきます
(*^^*)
2011年05月29日(Sun) 08:46
編集
今日は仕事がお休みなので、家でだら~~と過ごしています、幸せ♪
美容院、行くと凄く気分が良くなるんだけど、行くまでがおっくうで・・・
先日、とうとう自分で髪を切ってしまいました。(←チョイチョイ自分で切ります)
失敗(笑)
ヘンテコになっちゃったので、ヘアアイロンでちょっとくせ毛風にしてごまかしています。

コロコロうん○、たまに猫トイレの外にコロンと落ちていることはあるんですよ~
誰かがかき出しちゃうのか、おしりに付けたまま出て来ちゃって落ちるのか?
それをまた誰かが、コロコロ転がして遊んだから廊下に・・・
とは、考えたくないな~(笑)
2011年05月29日(Sun) 14:05
reeちゃんへ
編集
にんにんちゃん、中学になったら、オーケストラを選択教科?!
いいな~!そんな教科があるんだ!
私は中学で吹奏楽部に入ったの。
みんなで演奏するというのは、ピアノと違う楽しさがあったわ。

モーツァルト、なんとなく聞き流すには邪魔にならないんだけどね~(笑)。
カラヤン様、素敵よね!
2011年05月29日(Sun) 22:17
kin&fuuままちゃんへ
編集
コンサート、今年は読響を買ったんだけど、当たりだったわ。
トラットリアは経営者のご夫妻がもう60をだいぶ越えてる感じなので、なくなったらどうしよう...って感じ。
近所ではいちばん好きなお店なの。

kin&fuuままちゃん、女を捨てちゃった?(笑)
今までたくさん磨いたんだもんね。
私はエステは1980円の体験エステが1回だけ。
もともと毛深いほうだったので、つるつるになるのが楽しくて!(笑)
2011年05月29日(Sun) 22:24
radynaちゃんへ
編集
美容院って行くときれいになるのはわかってるけど、時間かかるからめんどくさいのよね~。
お金もかかるし。
なので、私はものぐさロング(笑)。
radynaちゃんはパーマかけてるんだったけ?
それなら定期的に行きたいよね。

ポークシュニッツェル、作ってくれてありがとう!
今日、記事でご紹介させてもらいました♡
2011年05月29日(Sun) 22:27
Junoちゃんへ
編集
マーラーは1番(巨人)と5番が特に有名なの。
マーラー好きは2番!!!って人も多いみたい。(実は夫も)

私はもともと癖っ毛なの。
Junoちゃんとデートした時も、だいぶ髪の毛がふくらんじゃっちゃってて...
いまはさらさらストレート♪
ただ、髪の毛の量もそんなにあるほうじゃないので、ペちゃんこって噂も(笑)。
Junoちゃんみたいに巻くのも憧れなんだけど、似合わなくって~。
2011年05月29日(Sun) 22:34
スージーちゃんへ
編集
こちらこそ、つくレポ、ありがとう!
また、ご紹介ができるのを楽しみにしてるわ♪

ね、山に雪が残ってるよね!
2011年05月29日(Sun) 22:47
ゆりちゃんへ
編集
ゆりちゃん、ショートって言うのはマメな人なのよ。
ロングの人はものぐさであまり美容院に行かないもん(笑)。

ヘッドスパ、今ものすごく気になってるのがパナソニックの頭皮エステ。
電気屋さんで頭に当ててみたら、それが気持ちいいのなんのって!!!
お母様が電気屋さんに行くことがあったら、ぜひ試していただきたいわ。
2011年05月29日(Sun) 22:53
のりぞうちゃんへ
編集
まだ通ってるんだ!
あのあと、ワキ脱毛ずいぶん安くなったもんね~。
あれはやらなきゃ損って友達にも勧めちゃった(笑)。
2011年05月29日(Sun) 22:58
すぷまんてちゃんへ
編集
私はものぐさロングなの。
時間がかかるし、めんどくさいし、お金かかるし。
なかなか美容院に足が向かない(笑)。
でも梅雨を前に来る人は多いんですって。

うちでイカを揚げるとバチバチはねるので、外で食べるに限るわ!
いつかすぷまんてちゃんと一緒にカラマリフリットを食べながら、スパークリングワインが飲めますように♡
2011年05月29日(Sun) 23:06
モナちゃんへ
編集
東京はプロのオーケストラが二桁あるから、毎日どこかで数十の演奏会が行われてるかも。
今年は読響のシーズンチケットを買ったんだけど、やっぱり人気も資金もあるオケだから、内容も充実してて、大正解。

近所に夫婦で楽しめるレストラン、ジェニーちゃんにとっておさむ寿司がそうであるように、うちにとってこのトラットリアが毎週でも行きたい、おいしくくつろげる場所。
お財布にもそんなに痛くないし(これ大事なポイントね!)。
モナちゃんもそういうお店が見つかるといいね♪

ローストポーク、ドライな感じ?!
実はつくレポの写真を見た時に思ったんだけど、肉のチョイスがちょっと違うかも。
肩ロースのブロックを使うとジューシーでおいしくできるから。
あと、私のレシピは”フタをする”と書いてなければ、フタはしないの。
フタなしって書いたほうがわかりやすいもね。
これからそうするわ。
2011年05月30日(Mon) 11:32
ピータンままちゃんへ
編集
そうなの!まさにピータンままちゃんの指摘する通り!!!
脱毛は黒に反応するから、産毛はなかなか難しい。
加えて皮膚のデリケートな顔にはフラッシュの出力を上げられない=脱毛の効果が出にくい(時間がかかる)。
顔脱毛やってる所も多くないし。
でもね、脱もすると毛穴レスのきれいな肌になるのはホント。
脱毛サロンでも美肌効果を謳ってる所は多いよ。
あとね、ピータンままちゃんも興味ありそうだと思ったのは、パナソニックの頭皮エステ。
私は電気屋さんで試してみたんだけど、これが気持ちいいのなんのって!!!
(私の持ってるツインバードのものとは比較にならない!!!)
レビューを読むと、顔のラインまですっきりするとか...
電気屋さんに行く機会があったら、ぜひ試してみて。
気持ちいいから!
2011年05月30日(Mon) 11:48
七瀬ちゃんへ
編集
ロングヘアーって、なかなか美容院に行かなくないのよね。
で余計に、たまに行くと時間かかるし、また面倒になるし。
直後に梅雨入りだったから、ホントにいいタイミングだったわ。

コンサート、今年は読響のシーズンチケットを買ったんだけど、これが大正解だったの!
2011年05月30日(Mon) 11:52
siawasekunさんへ
編集
珍しいショットをいろいろ...って、siawasekunさんのお決まりのコメントなんですね。
珍しいと書かれるのはちょっと複雑な気分です(笑)。

カラマリフリット、おいしいです♪
2011年05月30日(Mon) 14:24
まんたちゃんへ
編集
私も癖っ毛!!!
それでも冬の間は乾燥してるから、そんなに広がらないけど、春になると突然イライラするの(笑)。
なので年に一度だけ縮毛矯正やってるけど、これで春夏乗り切れば、秋冬は大丈夫。

うちはまんたちゃん家みたいに頻繁にお出かけしないので、共通の趣味であるコンサートは貴重なお出かけの機会。
そんなことがなければ、出不精夫婦だから(笑)。
2011年05月30日(Mon) 14:29
ayaちゃんへ
編集
美肌効果を感じてない?ってことは、まだ毛が残ってるのね。
途中までやったんだったら、続けてみたら?
ほら、電話番号が似てる人も脱毛したり自分磨きしてるんだから(笑)。

あ、ごめんね~。
お父様、ちゃんと着ていらしたのね。
ポークはホントに簡単!
肩ロースのブロックってところがポイントかも。
脂が結構入ってるので、パサつかず、ジューシーに焼き上がるの♪
2011年05月30日(Mon) 14:37
サクラサクコちゃんへ
編集
サクラサクコちゃん!
やっと気がついたわ。
サクラサクちゃんではなく、サクラサクコちゃんなのね。
ずっと間違えててごめんなさいe-466
これからもよろしくね♪
2011年05月30日(Mon) 14:42
pigumiiちゃんへ
編集
pigumiiちゃん、日曜がお休みとは珍しい!
梅雨の今は一年で一番ゆっくりできる時なのかしら。
雨が降っても家で猫たちとのんびりまったり。いいな~♪

あ、確かにかき出しちゃうって言うのはありそう!
pigumiiちゃん家は4にゃんだもんね。
だれかが用を足したあとで、元気にかき出したら飛び出しそう!
お尻に付けたまま出て来ちゃうって言うのも、元気な誰かさんだとあり得そうだしね(笑)。
2011年05月30日(Mon) 14:48
タンドリーチキン
編集
タンドリーチキン大好物なんです!!
今度作ります。

始めて知ったのですが、、
愛され妻さんのブログは上位ブログなんですね。
一位でした。すごいです。
2011年06月10日(Fri) 00:20
サクラサクコちゃんへ
編集
洋食ランキングのほうは、もともと参加しているブログの数が29とか、かなり少ないの。
たぶん、お弁当部門とかが参加している人が多いんじゃないかしら。
私は料理全体のランキングで言うと、なんと1400位(笑)。
これで1位をとってる人って、どんな人かしらね。
2011年06月10日(Fri) 19:30












非公開コメントにする