ついに脱皮が始まりました!!!

届いた商品、2個並べて撮ってみました。
ダッピー1

開けてみると、ほんのちょっぴり液体の入ったビニールの袋。
ダッピー2

足を浸けて、1~1時間半。
2011:5:5 ダッピー
これでなんとか、歩くこともできます。

丸3日経った日曜日、ついに脱皮が始まりました!!!!!
ダッピー4
水虫ではありませんっっ!
脱皮してるんですっっ!
ペリペリと音を立ててむけます。
うわぁ~、カイカン!!!キモチいい~~~♪
こんなに気持ちよくむけるなんて!
脱皮が完了したら、また写真を撮ります。
かなり楽しみ♪♪


おうちごはん。
4月30日は、たまに食べたくなるシューマイとチャーハン(テレビでやってた方法で卵を入れてみたけど、失敗しちゃった)。
2011:4:30 チャーハンとシューマイ

翌日5月1日はすごくおいしそうな生本マグロが手に入ったので、手巻き寿司。
2011:5:1 手巻き寿司1

タマネギのみじん切りとツナ缶をマヨネーズで和えたツナマヨも目先が変わっておいしいの。
2011:5:1 手巻き寿司2

うちでは欠かせないイワシ。
こうやって手開きにして、皮を取って、お酢に浸けます。
2011:5:1 手巻き寿司3

30分(冷蔵庫でね)も浸ければ、ほら、いい感じ♪
2011:5:1 手巻き寿司4
このままわさび醤油で食べてもおいしいんです。

2日はすき焼き用のオージービーフを使って、ビーフinブランデー&マスタード
2011:5:2 ビーフinブランデー&マスタード
久しぶりに作りましたが、オーブンで煮込んだビーフが柔らかくて、めちゃウマ♪

3日は夫の大・大・大好きなポークシュニッツェル
2011:5:3 ポークシュニッツェル
私はなるべく1ヶ月以内に同じお料理は作らないようにしているのですが、これだけは定期的に登場します。

4日の日は居酒屋さんに行って。
5日はチキンカレー。
これ、見にくいけど、骨付きもも肉1本ど~んと大胆チキンカレー(笑)。
2011:5:5 チキンカレー
白いのはうずらの卵。カレーによく合います。

6日はちょっと手をかけて、ポークシャスール
2011:5:6 ポークシャスール

もうちょっと付き合ってね(笑)。
7日は鳥のオレンジジュース煮
これも骨付きもも肉1本をど~んと。
2011:5:7 鳥のオレンジジュース煮
これ、ほんとにソースがおいしくて、いつもお皿を舐めたくなっちゃいます。
ただ、サフランが高価でね...

8日、昨日はこれまた久しぶりのフィレステーキ。
2011:5:8 フィレステーキ

そして、今日9日はコーニッシュパスティーズ
2011:5:9 コーニッシュパスティーズ
焼きたて熱々はサクサク、翌日はしっとりとまた違ったおいしさです。
レシピの記事に出て来るアンティメアリーは健在で、今もコーンウォールのトゥルーロ(Truro)という海辺の町に住んでいます。


作ったよ~のご紹介♪♪
アメリカのユタ州からスージー話(復活版)のスージーちゃんがローストポークwithローズマリー&マスタードを作って記事にしてくれました。
スージーちゃん、ありがとう~♡
スージーちゃんのブログを見ていたら、あれ?
カービーの足元に何か白いのが点々と...
カービーの綿出し
ぬいぐるみの綿出しはワンコの生き甲斐?!(笑)
それにしても、カービーとピーターはほんとにそっくり!!!
こっちはバンクーバーのピーター。
ピーター
足先の白い所まで同じ!
スージーちゃんのローストポークwithローズマリー&マスタードの記事はこちらから☆


今日は6位と2位。
気にしないようにしようと思ってはいても、下がるとがっかり...
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

ぺりぺりってむけるの?
うわぁ~、やってみたい!

私ね、お刺身が苦手なんだけど、昔海沿いに住んでた時、さんまのお刺身をこんな風にお酢に漬けてね、生臭さも気にならなくて、とても食べ易かったのを覚えてるよ。
知り合いの漁師さんが作ってくれたの。

妻さん

お久しぶりです。私今日日本に旅立ちます。ついた明日の晩は手巻き寿司にしようと決めました。美味しい魚が手に入るといいな。そして足の脱皮、私も脱皮したい。

おお~~皮が気持ち良さそう~~

しゅうまい~私前に失敗した~よ~
手巻き寿司も妻ちゃんするのね~

今日、何にしようか考えて煮込みハンバーグ。。。にしようかってレシピを見ててパイ生地があるからミートパイになるかも(笑)

毎日が洋食屋さんみたい♪いいないいな。
家はと言うと・・・
あちこちから頂いた筍を、どうしたら飽きずに使い切るか奮闘中
でも・・既に家族全員飽きている(笑)
ダッピー面白そう、皮をペリペリむきた~い。
楽しんで綺麗になれるっていうのがいいね♪

1か月以内に同じ料理を作らないように!!
さーーーすが。妻さんだわっっっっ
絶対に無理~~~1カ月に何回同じ料理出してるんだろう?!

おー

欲しくなってきました。ダッピー!
わたしの場合、気になるのはかかとなんですが、かかとにもききそうですか?
毎日ちゃんとお料理。さすが師匠です・・・。

ぎゃ~脱皮!!!爆爆!

楽しそう。気持ちよくべろ~んといって欲しい!

バンクーバーのピーター君!!カービーにそ~っくり!!ブログを覗き見に行って参りますぅ。

あぁ~~お刺身おいしそう。最後のパイ、今度挑戦してみますぅ!

わー、効果ありそうですね!
私のかわいそうなかかとも、これで綺麗になれるかしら?

こんな美味しそうな手料理が食べられるご主人様が羨ましいです!!
きっと今日の夕飯は何かな~?って楽しみに帰って来られるんでしょうね♪
それに比べてうちは、休み以外は一人ごはんなので手抜き料理のオンパレードです(汗)

スゴイですね!ダッピー!!
私もかなり欲しくなって来ました!
ひび割れカカトを何とかしたいので、脱皮完了後のレポを楽しみに待ってます♪

1ヶ月以内に同じメニューを作らないんですね。さすが、妻さん!
私は一ヶ月に同じメニュー何回出してる事やら・・・(爆)
ポークシュニッツェルはいつか作りたいな~って思っているレシピです!
チャレンジしたら、またブログで報告します♪

私も脱皮するよー。
妻さんのとはメーカーが違うけど。
脱皮1週間ぐらい続くから、裸足になる時は気をつけてね!

あ~あ、また忘れたよ!
写真撮るの。
今日も妻ちゃんメニュー
作ったのにねー。
ローレル、粉々にして
粒マスタードバターかける
ローストポーク。
美味しゅうございましたv-238

ああ、妻ちゃんの1週間のレシピシリーズ、大好きなの。なんか、妻ちゃんのキッチンで一緒にお食事している気分よ~。(1週間の歌を歌いながら、写真見ているわよ)。

妻ちゃんの好きなベスト10、20、シリーズとかもやってみたら、笑?

ダッピー、かなり気になる!そんなに剥けるのね?快感だろうなあ、笑。

毎日愛情のこもったお料理を食べられるご主人が羨ましいです!
毎回思いますがレストランみたい!

脱皮体験。
これは私もやってみたいです。
続きが楽しみっ。

応援

ダッピー完成写真、楽しみですー。なんかワクワクしてきちゃいました(笑)。これ、それはそれは売れるでしょうねー★

1カ月同じものを作らないってさすが妻さん!!私は1週間ちょっとが限度かなぁ(笑)。お皿なめたくなる鳥のオレンジジュース煮、気になります。今度はこれに挑戦しようかしら?!

妻さん、こんばんは☆

お刺身、むちゃくちゃ新鮮そうですね!!

手開きなんて、手間をかけて美味しいものを作ってらっしゃるな~。
そして、1ヵ月は同じ品を作らないようにしてるっていう配慮に感心です。

皮がむけるのは、かかとだけじゃなく、足の裏全体なんですね!
私は恐がりなので、気持ち良さそうというより、コワイです。(笑)

モナちゃんが言うように、私も1週間のメニューを振り返るの楽しいです♪

なんだか、美味しいものがいっぱいの記事で・・・。
今夜中なのに、おなかが空いてきました~~~~~!!
お肉食べたい^^。

だっぴー、すごいんですね!!
脱皮した後も見たいみたい♪。
日焼け後の皮むきも気持ちいいけど、
そんなかんじですかねぇ。。。

はじめまして。

初めてお邪魔しました。

とっても美味しそうなブログですね!
読んでいると結婚21年目とか…我が家は23年目です。私も旅行と料理が大好きなので、似てる感じがありました。
とっても素敵なブログ見つけたって感じです。
またお邪魔しますね!

reeちゃんへ

この最初のペリペリって音とを立ててむけるのが、ホントに楽しかったの!
本来の目的は楽しむことではないんだけど(笑)。

reeちゃん、生ものもダメだったのね。
サンマの酢漬けもおいしいだろうな。
ヨーロッパではニシンを酢漬けにして食べるのよ。
おしょうゆくださ~い!って言いたくなっちゃう(笑)。

猫婆さんへ

お帰りなさい♪
手巻き寿司食べた?
いいネタ買えた?

足の脱皮、リフレクソロジーにも良さそうだと思わない?
私の小指の外側の固くなって痛いのも取れたらな~と思ったけど、ちょっと無理だったわ(笑)。

kin&fuuままちゃんへ

チャーハンがうまくいかなかったの。
ご飯炒めたのを土手状にして、真ん中に卵入れて...ってテレビでやってたのを見て真似したんだけど。
全然パラパラのチャーハンになってくれなかった。
手巻き寿司も父が好きだったから、以前はよくやってたんだけど、今回2年ぶりくらいかな。
簡単でラクチン♪

煮込みハンバーグ、今度はぜひ写真も撮ってね!

pigumiiちゃんへ

タケノコ、いいな~。
今年はちょっと高いとか?
私もタケノコご飯を食べたいと思ってるんだけど、なかなか手が出せずにいて。
貰いに行きたいわ(笑)。

皮がペリペリ剥けるの、ホントに楽しかった!!!
うふふ、ぴぐみいちゃんもいけないとわかっててもカサブタむいちゃうほうね(笑)。

のりぞうちゃんへ

うちは子供もいないもん。
ご飯作るくらいは頑張らなくちゃ。
ほとんどのお料理は2~3ヶ月に1度の登場なの。

yeastcakeちゃんへ

私もかかとが気になって、使ってみたの。
で、むけた!
ただ、100%むけた感じでもないのね。
レビュー読んだら、1回でもっとむけると思ってたけど。
私は2個パックを買ったので、もう1回やったら完璧かな?って感じ。

頑張って働くyeastcakeちゃんと違って、私は専業主婦だもん。
せめてお料理くらいしなくちゃ!(笑)

スージーちゃんへ

スージーちゃんも禁断のカサブタむきとか好き?(笑)
これね、べろ~んとまでは行かないけど、日焼けあとの100倍くらい気持ちよくむけたわ!!!(爆)

バンクーバーのピーターの写真はHome Sweet Home from Canadaのジェニーちゃんからもらってきたの。
ピーターはジェニーちゃん家の子じゃないけど、以前預かったりしてよく登場してたから...
なのでぜひジェニーちゃんの所に遊びに行ってみて。
”ピーターそっくり!”って喜んでくれると思うわ!

kiwisodaちゃんへ

まぁ、kiwisodaちゃんのかかとも可哀想な状態なの?
私のかかともピンクになったけど、100%きれいになったとは言えないかも。
なので、しばらくしたら第2回をやるつもり。
なにより、ペリペリむけるの、ホントに楽しかったの!(笑)

ひとりごはんってさみしいよね。
私はひとりだったら、食べるというより、胃袋を満たすって感じになっちゃうだろうな~。
その分、週末を楽しんでね♪

Junoちゃんへ

Junoちゃんもなんとかしたい?
これね、足がきれいになるだけでなく、楽しかったの!!!!!
シャワーのあとは特にむけるから、夢中になってむいちゃったわ(笑)。
私はイマイチむけきらなかった感があるので、しばらくしたらまた脱皮するつもり。

私は結婚するとき、プロの主婦になる!って決意したの。
今になると笑っちゃうけど。
ちゃんとやったのはお料理だけ。
あんまり自慢できないわ~(笑)。

ツテちゃんへ

私もレビューで読んで、1週間は靴下履いたほうがいいのかな?とか思ったけど、そのまま裸足で通しちゃった。
どうせホームに通っただけだし。
ツテちゃんが使ったのはベビーフット?
私は、“ベビーフットよりダッピーのほうが強力らしい”と読んだので...

やまっちちゃんへ

うちも今晩はハーブローストポークだったの。
おいしいよね♪
今度はぜひ写真撮って記事にしてね~!

モナちゃんへ

我が家の夕飯メニューシリーズ、”大好き”と言ってもらえると嬉しいわ~♡
手巻き寿司はモナちゃんのを見て、そういえばうちもしばらくやってない!と思いだしたの。

ダッピー、ペリペリとむけるのがホントに快感だったの!!!
あれだけでもやった価値あったかも(笑)。
かかとのほうはボロボロと取れる感じだったわ。

radynaちゃんへ

もともとお料理は嫌いじゃなかったけど、もし夫が和食を食べる人だったら、こんなにお料理してなかったかもと思うの。
人生って面白いわね(笑)。

脱皮、ペリペリむけるのがホントに楽しかったわ。
radynaちゃんのストレス解消になるかも?!

ayaちゃんへ

ダッピー、どのくらい売れてるんでしょ。
でも、ドラッグストアとかでは見たことないと思うの。
有名人を使って広告みたいなのしてるらしいんだけど(見たことない)。
カナダでも売れそうじゃない?!(笑)

鳥のオレンジジュース煮、ほんっっとにおいしいから!!!
ただ、サフランが高いのよね~。

ポーレイちゃんへ

イワシの手開き、簡単よ。
私はキッチンばさみで頭としっぽをちょんと切って、お腹に切れ目を入れてお腹の中を出したら洗って...
10分もかからないと思うわ。

ポーレイちゃんって怖がりだったのね!
じゃぁ、カサブタむくのも苦手?
私はそういうの(イケナイとわかってても)大好きで(笑)。
製品自体は日本製で安心だと思うわ。
かかとは皮が剥けるというより、角質がボロボロ取れるって感じ。

1週間のメニューを振り返るのが楽しいって書いてくれてありがとう!
なかなかレシピのカテゴリーの中に埋もれちゃうと、見てみてもらえる機会もあまりないと思って...

すぷまんてちゃんへ

すぷまんてちゃんが近くなら、お裾分けできるのいね。
うちは余ることが多いから...

そうそう、日焼けあとをむくのも気持ちいいよね!
でもね、すぷまんてちゃん。
ダッピーは日焼けあとの100倍くらい楽しい!!!!!
なにしろ、とっても大きくめくれるんだもん。
でもね、かかとはむけるというより、角質がボロボロ取れる感じ。
あの分厚い角質がべろりとむけたら最高だったのにな~(笑)。

デザイン工房TOMO さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。
結婚23年目?
同世代ですね!
ブログのほうにお邪魔させていただきましたが、3人のお子様に恵まれて、羨ましい!!!
お弁当もきれいに平らげてくれれば作り甲斐もありますね♪
ぜひ、また遊びにきて下さい♡
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: