私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ ダイエットは5月から!(仕切り直しよ!笑)

ダイエットは5月から!(仕切り直しよ!笑)

暖かくなってきました。
タイツを脱ぎ捨て、裸足の気持ちいいこと!
だけど、冬の間ずっとお手入れしていなかったかかと...
あんまり人に見せられないわ~。


と、楽天でチェックした所。
このレビュー読んでみて。
すごいでしょ?!
でもね、ここで買うのはまだ早い。

お値段比較はこちら
送料込みで一番安いのはこのお店かな?!
私が買ったのはこちらのお店の2回分セットで2600円(送料込み)。

届くのが楽しみ~♪
早くつるつるかかとに脱皮したい!!!(笑)


おととい、27日の水曜日はどんなに疲れていても、時間さえあればできるローストポークwithローズマリー&マスタード
2011:4:27 ローストポークwithローズマリー&マスタード

オーブンで焼いている間に少し休めて、ちょっと疲労も回復。
おいしくいただきました♪
2011:4:27 ローストポークwithローズマリー&マスタード2

木曜日はまた一週間ぶりに夫とランチができる日。
全粒粉入りのバンズを焼きました。
2011:4:28 パン
節電のため、二次発酵は日なたでお日様任せ。

焼きたてのパンとおいしいチーズの幸せ!!!
2011:4:28 パンとチーズ
私はこの白カビの中に青カビの入ったチーズが大好き。
とろっとろ♪
有名なのはドイツのカンボゾラですが、なぜか最近これも手に入れにくいの。

夜はステーキ&マッシュルームパイを焼きました。
“M子ちゃんの撮影を待ってるんだ”と腕組みする夫(笑)。
ステーキ&マッシュルームパイ17

今日の記事はこのレシピにしようと思っていたのですが、すでに記事にしていました
ステーキ&マッシュルームパイ18
ステーキ&マッシュルームパイのレシピはこちら☆

そして今晩、アロス・コン・ポリョ
2011:4:29 アロス・コン・ポリョ1

グリーンピースの甘みが優しい♪
2011:4:29 アロス・コン・ポリョ2

今日は7時から、ロイヤルウェディングをちょっと見ちゃいました。
皇室も王室も芸能界もまったく興味はないけれど、愛し合う2人の結婚って明るい話題は好きです。
世の中には好き合ってても結婚できない人もいるのよね~。
宗教が違うとか、国籍が違うとか、同性同士だからとか。
愛する人と結婚したいという気持ちはどんなカップルでも当たり前のこと。
どうか、みんなが好きな人と結婚できますように。
そして、結ばれたカップルに末長い幸せを♡
とか言いながら、8時前からは世界フィギュアスケートを見てます(笑)。


作ったよ~のご紹介♪♪
Junoのゆる~り日記のJunoちゃんがチキン・アルジャントゥイユを作って記事にしてくれました。
Junoちゃん、ありがとう~♡
Junoちゃんの愛息、ごまちゃんは昨日が5歳のお誕生日。
おめでとう
ごまちゃん 5歳のお誕生日
小さな時は病弱だったようだけど、元気に育ってホントによかった。
長生きしてね♡
Junoちゃんのチキン・アルジャントゥイユの記事はこちらから☆
ちょうどアスパラガスは今が旬だし、アスパラギン酸はストレスや疲労回復にも効果あり。
みなさまもお試しあれ♪

おかげさまで国際結婚は5位。
洋食のほうは1位に復活しました
ありがとうございます。
引き続き、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

次回記事こそ、新しいレシピ!!!
食べ物 | Comments(34) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ごまちゃん、かわいい~。

私ね、なぜか腕も足も毛がないくらい薄かったの。
なのに年をとってから、足首のところだけ濃くなった。
2011年04月30日(Sat) 01:12
編集
アンヨ~そんなにキレイなるの? いいなあ~
この間のクルーズで足がマシになってたのに、また帰って一週間で元に戻りそう~(涙)

どれも、美味しそう~ですね~~
我家はチーズ買っても、いつも、全部食べ切れず、賞味期間が過ぎてしまいます~(涙)

ロイヤルウェディング、ゴルフで見てなかった~
2011年04月30日(Sat) 08:52
妻さん、こんにちは!
編集
今日はまた、美味しいもの満載じゃないですか~!!
焼きたてパン、生地の時から、とってもいい感じですね。
豚肉も簡単で美味しくて、疲れてる時でも作る気がするなんて、ぜひやってみなきゃ~。
あぁ、お腹が空いちゃう。(笑)
2011年04月30日(Sat) 10:03
その後のレポート待ってます
編集
やっぱり、若い頃はお手入れなんてしなくてもかかとがガサガサになることなかったけど・・・今は確かに恥ずかしいことになっています。
妻さんの評価がよかったら試してみようと思うので、使ってみましたレポート待ってます
2011年04月30日(Sat) 10:04
編集
妻様

私もかかとが大惨事です・・。笑 最近は寝る前にクリーム塗って赤外線かかと専用ソックスを履いてますが全然違います。つるつるになってる。

このローストポークwithローズマリーが私の大のお気に入り~!!ほんとおいしいし、なんと言っても簡単!!また作ってみます~。

2011年04月30日(Sat) 11:41
編集
つくレポの紹介ありがとうございます♪チキン・アルジャントュイユ、ダンナに大好評でした♡
これもリピ決定です♪作りたいものがいっぱい有って忙しいですi-201

かかと、恥ずかしながらヒビだらけです(涙)軽石を掛けたり、保湿クリームを塗っても直ぐ乾燥しちゃうので、使用後のレポ、私もお待ちしてます♪
2011年04月30日(Sat) 17:49
編集
コタキナバル!
渋いとこ選ぶね~。

そ~いえばその昔
マレーシア行った時に食べた
真っ黒な焼きそば、美味しかったな~
是非探して食べてきてね!
2011年04月30日(Sat) 21:46
編集
妻ちゃん~、ごめんね、今週、すごく忙しかったので、読み逃げになっていたの。↓で紹介してくださってありがとう!!また、妻ちゃんレシピに挑戦するわ。

ロイヤル・ウェディング、ビデオで撮っておいて、今見ながらブログしているわー。綺麗な花嫁さん。第一王子は、ちょっとヘアがリタイアしてきているけどね、笑。

コタキナバル、しぶいっ。わたしも楽しみよー。お写真をたくさん撮ってきてね。
2011年05月01日(Sun) 01:16
編集
↓のエントリーにiPhoneからコメ入れたのに、出ていない、、??マレーシアはその昔、クアラルンプール、ペナン島に行った事があります。食べ物が美味しかった記憶が、、(やっぱり! 笑)。ビーチは泳げる程綺麗ではなかったけど、何もしないで、ビーチに寝転がってのんびりするにはぴったり♪ 楽しんで来てね♪

ご主人、お家ディナーでもジャケット着用なのね??家のずんだれたスエットシャツ姿の夫、見せられないわ、、(滝汗)。
2011年05月01日(Sun) 03:12
編集
妻さん、かかとのそれ。効くらしいですよ!20才年上の友達が使ってみてました♪ホントにツルツルでした~。
何でも彼の場合、1週間弱でホントにベロンベロンとおもしろいくらい固くなった皮膚が剥がれ落ちていったそうです!
足首をしばって液が漏れないようにして、液体入り靴下履いたまま6時間仕事してたそうです。
妻さんの結果も好評だったら、母に買ってあげようかなぁ・・。結果、楽しみにしてます!!
先日妻さんレシピ作りました、近々レポしますね♪
2011年05月01日(Sun) 04:21
編集
ローストポークwithローズマリー!!
σ(^_^)んちでも好評で、3回作りました。
今は冷蔵庫を片付けてるところなので、落ち着いたらまた妻さんレシピにチャレンジしたいと思います。
二次発酵、お日様任せでもいいんですね~
σ(^_^)も今度やってみます。

おいしそうな。。。じゃなくて、おいしい(笑)パイを前に、
腕組みで待たれてるご主人さま!!
あたたかで素敵な光景ですね。
お気を悪くされたらごめんなさい。
以前にも書いたと思いますが。。。
σ(^_^)ね、妻さんとご主人のお2人をすごい的な感じで見てるので
クロックスで吊るしあげなんて記事を見ると、冗談でもニッコリしちゃいます。

旅行のレポートも楽しみにしています。


2011年05月01日(Sun) 09:44
編集
こんにちは^^
ほんと暖かくなりましたね~。でも、なんでしょうこのところの強風は…^^;
ちょっと困っています(笑)

写真待ちの旦那様、かわいいですね^^
美味しいお料理食べたいの我慢してるのでしょうか~♪

そして、海外へ行かれるのですね!?
わーすごい楽しみにしてますwww
2011年05月01日(Sun) 17:09
編集
かかと・・・年々ガサガサになってきている。
私もそろそろ頑張って夏に向けて、お手入れしないとな~裸足の季節だから。。。
2011年05月02日(Mon) 21:20
編集
5からダイエット!?
私も真面目に運動しなくっちゃ~( ̄▽ ̄;)

このかかとの脱皮気になる!!!
こんなに皮がボロボロとれるのかなぁ~
是非、使用前、使用後の妻ちゃんのアンヨアップして~
温泉に行くとかかとツルツルになるのよね=^_^=
去年ほどじゃないけどちゃんと温泉行ってるわよん♪
2011年05月02日(Mon) 23:03
編集
それ知ってる~。
いとうあさこが体験してイメージガール!?やってるやつでしょ!?
私も気にはなってたんですが、さすがに「なんで!?」が
先行しちゃって怖くてまだまだ手は出してません。
しか~し、イギリスのサンダル率高すぎる。
まだまだ寒いのにサンダルで歩く若者からおばちゃんまで・・・・
私はまだまだ靴下が必要です。
2011年05月03日(Tue) 05:33
編集
妻さん!
これすごいですねー。私も買って送ってもらうことにするかもです(笑)。ほんとにべロって皮がとれちゃって脱皮できるかなぁー(笑)。妻さん、やってみて感想聞かせてくださいね!まってまーす♪
2011年05月03日(Tue) 12:56
編集
かかとのガサガサは、やっぱり気になります。
クリームを塗ってれば、ちょっとはマシになっていたけど、ずっと続けないとすぐにまたガサつくし。。
妻さんの体験レポ楽しみにしています♪

うわ~ん!!
美味しそうなお料理っー。
最近、ひとりご飯が多いからついつい手抜き
になっちゃって。
休みの時くらいは、妻さんのレシピで美味しいご飯を作ってあげなきゃな。
2011年05月04日(Wed) 00:51
reeちゃんへ
編集
reeちゃん、むだ毛のない人なの?
いいな~!
私はひじ下、ひざ下の脱毛したの。
もともとない人が羨ましい~!
2011年05月05日(Thu) 21:38
kin&fuuままちゃんへ
編集
kin&fuuままちゃん、チーズは発酵食品(すでに黴びてるし!笑)なので、賞味期限なんて気にしなくて大丈夫よ。
変なニオイがしたり、変な色のカビが生えたらヤバいけど、そうでなければ熟成が進んでおいしいから。
残ったチーズを集めて、パスタのソースにしてもおいしそうよ。

足指、足裏全体の皮が脱皮できるみたいなの。
もう今から楽しみで楽しみで(笑)。
2011年05月05日(Thu) 21:45
ポーレイちゃんへ
編集
このローストポーク、疲れて帰った時にも豚肉をオーブンに入れればあとは座って休めるの。
ほんとに簡単だし。
作ってみてね♪

パンの写真、あれは焼いたあとなの。
ブログ確認したら、二次発酵あとって読めるわね。
ごめんね。
2011年05月05日(Thu) 21:53
yeastcakeちゃんへ
編集
むむ!このかかとは年齢のせいなの?!
それはますますお手入れしなくちゃ!
足のニオイにも効くんですって!
早く脱皮したいわ~(笑)。
2011年05月05日(Thu) 21:55
スージーちゃんへ
編集
クリーム塗って赤外線ソックス履いて?!
スージーちゃんはお手入れしてるのね~。
見習わなくちゃ!

ローストポークwithローズマリー&マスタード、お気に入りと言ってくれてありがとう♪
あれがお好きなら、ハーブローストポークも作ってみた?
こっちもめちゃウマなの♪
2011年05月05日(Thu) 22:01
Junoちゃんへ
編集
アルジャントゥイユ、Junoちゃんと話に出たよね~。
あれからもう3ヶ月とは!

かかと、私もかかと用のやすり?みたいのとか使ってたんだけど、あまりきれいにならないし、めんどくさいし。
脱皮するのが待ちきれないわ!(笑)
2011年05月05日(Thu) 22:05
やまっちちゃんへ
編集
コタキナバル、渋い?
野生動物に逢えるリバークルーズを楽しみにしてるの♪
真っ黒な焼きそば??
フードコートに行けばあるかな?
見てみるね!
2011年05月05日(Thu) 22:09
モナちゃんへ
編集
ウィリアム王子、夫もあの髪の毛の後退具合にコメントしてたわ。
あんなにハンサムだったのに、欧米人の老けるのの早いこと!
でも、ハンサム過ぎて眩しかった頃より、親しみやすくていいかも。

コタキナバル、水上コテージに泊まるの。
モナちゃんも水上コテージに泊まってたでしょ。
憧れだったの!
でも、一番ランクの低い部屋なので、どうなのかな~(笑)。
2011年05月05日(Thu) 23:16
ジェニーちゃんへ
編集
iPhoneからコメント入れてくれたの?
ごめんね~、入ってなかったわ。
どうしてかしら。

ジェニーちゃんはマレーシアに行ったことがあるのね!
なんでも、コタキナバルはマレーシア国内から行っても入国審査が必要なんだとか...
食べ物がおいしい?
それは勇気づけられるわ!!!

夫がうちでもジャケットを着てるのは震災の影響なの。
あれからいつでも逃げられるように、ジャケットのポケットに多めの現金とか大切なものを入れて着てる。
ジャケットを脱げるように、夫の心が快復してくれるといいんだけど...
2011年05月05日(Thu) 23:22
ゆりちゃんへ
編集
ええ~、6時間も足を浸けてた?!
今の製品は1時間から1時間半。
それに足首を縛る必要もなかったし、歩けるし。
ずいぶんと改良されてるのね。
性能も上がってるといいな♪
もう、今から脱皮するのが楽しみで楽しみで!(笑)

え?お母様に?
ゆりちゃんの足はきれいなの?
いいな~~~!!!!!


2011年05月05日(Thu) 23:31
あっぴぃちゃんへ
編集
ええ~、あっぴぃちゃん家でもローストポークwithローズマリー&マスタード、3回も作ってくれたの?
今度はぜひ、つくレポを記事にしてね♪
パンの二次発酵、お日様任せでできるよん。
ただね、表面が乾くので、100円ショップで買った霧吹きでときどきシュッシュッとスプレー。

ブログ用の写真撮るために、いつも夫はお預け状態。
協力的でしょ?(笑)
うちはそんな特別なおうちじゃないよ~。
ほんとに!
2011年05月06日(Fri) 14:07
七瀬ちゃんへ
編集
春はいつも風が強いんだけど、今年はまた特に強風の日が多いわよね。
うちは物干し台が根性なしで、すぐに倒れちゃうから、なかなかお洗濯もできなくて...

3年ぶりに海外行くの。
国内はツアーが多いけど、海外は個人旅行なのでゆっくりよん♪
2011年05月06日(Fri) 14:11
のりぞうちゃんへ
編集
かかとって年とともにがさがさになるの?!
私は少なくとも10年以上前からお手入れが必要だったかも。
もうずいぶん前から若くなかったってことね(笑)。
2011年05月06日(Fri) 14:14
ピータンままちゃんへ
編集
目標は1ヶ月1キロダウン。
無理のないダイエットを目指してるんだけど、最近はダイエットどころか体重は右肩上がり↗
数年前に買った黒のビキニを着たいんだもん。
まだ一度も着ていないから...

このダッピー、レビューを読むとすごいでしょ?
そういえば私の買ったお店は札幌の駅前コンタクトというお店。
札幌と言うと、ピータンままちゃんとやまっちちゃんのことを思い出すの。
2011年05月06日(Fri) 14:20
ニコちゃんへ
編集
商品検索すると、確かにいとうあさこって名前が出て来た!
でも、いとうあさこって何者か知らないんだけど...

イギリスのサンダル率、それわかる~!!!
真冬でも家の中ではサンダルって人も多いみたい。
スリッパ代わり?!
2011年05月06日(Fri) 14:24
ayaちゃんへ
編集
かかとだけじゃなく、足全体が脱皮するらしいのよね。
昨日ダッピーしてみて、1日経ったけど、まだな~んにも変化なし。
早くむけてほしいよ~~!!!(笑)
2011年05月06日(Fri) 14:28
kiwisodaちゃんへ
編集
昨日ダッピー使ったので、あと数日で効果が出てくるはず。
私も待ちきれなくって!
はがれた皮をむくのが楽しそうだわ~(笑)。

ひとりごはんが多い?
まぁ、それはさみしいわね。
それなら余計に週末のお出かけが楽しみだわね♪
このあいだのマス釣りのポイントも素敵だったわ~。
2011年05月06日(Fri) 14:31












非公開コメントにする