新たな格言

最近食べたものをまとめてアップ。
え?そんなもの興味ない?
そんなこと言わないで、付き合ってね~♪(笑)

4月12日。ポークバグファルシー
2011:4:12 ポークファルシー

13日は久しぶりのローストビーフ
2011:4:13 ローストビーフ

4月14日はハーブローストポーク
2011:4:14 ハーブローストポーク
肩ロースを使うと、ほんとに美味しい♪

この日は注文していたクロックスが届きました。
私がクロックスを履いたまま、海や川に入るのを見ていた夫。
”自分もクロックスを買ってもいい”
そんな回りくどい言い方をしないで、自分も欲しいと言いなさい!(爆)

このオフロードという形はバックストラップがマジックテープで止められるようになっています。
これなら海に入っても脱げることなく、泳ぐこともできそうです
2011:4:14 オフロード

同じショップで欲しいと思っていた木靴の形のグレーテルを発見。
かわいい~♪
と思ったのですが...
2011:4:14 グレーテル
Not very sofisticated(=ダサイ)とのたまう夫。
”18歳くらいならいいかもしれないけど”

つまり、私がおばさんだって言いたいわけ?!

えぇ、吊るし上げましたとも(笑)。


4月15日は、これからが旬のアスパラガスを使ってチキン・アルジャントゥイユ
2011:4:15 チキンアルジャントゥイユ

翌16日はマチネのコンサートとビストロディナー

17日は...
あれ??なに食べたんでしょ?!

18日は中華
大好き鳥とカシューナッツ炒め
赤いパプリカがカラフルだわん♪
2011:4:18 鳥とカシューナッツ炒め

この日は出荷制限が解除されたチンゲンサイもあんかけにして。
安全ですよ~~~!!!
2011:4:18 チンゲンサイ炒め

4月19日、トマトローストポーク
2011:4:19 トマトローストポーク

4月19日は父の80歳の誕生日でした。
だけど、火曜日は人工透析。
お昼も病院で食べるので、翌日20日、天丼が食べたいというリクエストで、つな八に行きました。
2011:4:20 天丼
衣がふにゃっとしちゃって、イマイチだったかな。

夜はチキンブレストinポートワイン
2011:4:20 チキンブレストinポートワイン

4月21日。
帰る途中、毎年アーティーチョークを食べずに咲かせる(もったいない!!!)おうちの前を通ると、もうこんなに大きい!!!
2011:4:21 ご近所のアーティーチョーク
直径1メートルはゆうに越してます。

そして我が家の2年目のアーティーチョーク。
2011:4:21 うちのアーティーチョーク
2年目から収穫できるってことだったんだけどな~。

新たな格言。

近所のアーティーチョークは大きく見える。


この日の夜は夫の苦手な顔の入ったブリ大根。
目がこっち見てるよ~!(笑)
2011:4:21 ブリ大根
一緒に夫の大好物、アジフライも。

そして今日4月22日は先週の16日以来、夫と私が一緒にお昼を食べられる日。
昨日の夜にのりぞうちゃんチキンハムを作りました。
すっごい簡単!!!
2011:4:22 チキンハム

サンドイッチにして食べたら、おいし~♪
気に入っちゃいました。
2011:4:22 チキンハムでサンドイッチ
サニーレタスも茨城産。
安全でおいしい!!!

4年目の胡蝶蘭が咲き始めました。
咲いてない鉢は植え替えなくちゃ。
2011:4:21 胡蝶蘭
そんなこんなで久しぶりにゆったり。
ブログを書いていたのですが、夕方に父からTEL。

あ~、銀行口座番号を読み上げてほしいんだ。
振り込みがあるから。


怪しい...



日光電子工業
港区海岸1-13-19浜松町ビル3F

社名から調べるとヤフー知恵袋
住所から調べると、pdfですがバイオバンク社名を騙る詐欺行為のお知らせ、こちらもpdf法テラスと経済産業省等の名前を使った架空請求について など、ぞろぞろ。
”これは詐欺よ。お父さん騙されてる!私を信じて!”と言っても、
”野村証券が後ろ盾になってるから、絶対大丈夫!こっちのほうこそ、信じてくれよ~”
はぁ、年寄りを騙すのは赤子の手をひねるより簡単ってことですね。
頑張ります!
お父さんは儲け話を娘に反対されていると思っていますが、私が防波堤となって、お父さんを守ります。
お父さんが羨ましいな~。
自分で言うのもなんですが、娘はほんとに頑張ってるもん。
私の時は誰が守ってくれるのでしょう...

そんなこんなで夕方はバタバタしましたが、今晩はジャンバラヤ
2011:4:22 ジャンバラヤ
おいしかった~!

長くなってしまいましたが、夫の同僚(アメリカ人)が紹介してくれた動画(最初に広告が出るので×を押して消して見てね)。
これを見ると、日本って素晴らしい!
日本は絶対に大丈夫!!!と思います。


最近ランキングは7位と2位と下降気味。
みなさまのお力でヨイショ!
持ち上げておくんなまし~。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

確かに

近所のアーティチョーク、大きく見えますねぇ。

私は珍しく7000円以上出して靴を買ったのに、痛くて悲しい。クルックスにしといたらよかったわ。

ちゃんとお料理されてて、本当に偉い!

妻様

こんにちわ。

相変わらずおいしそうなお料理で参考になります!
貧乏なうちらなんで、庶民的な家庭料理で安く出来る物しか手が出ないからここに来て目で楽しめるんです。爆

お父様の詐欺のは怖いですねぇ。ほんと防がないと後からとんでもない事になったなんて困りますよね。

アーティーチョークはこんな葉っぱになるんですね。今年種を買って先日鉢に植えたんですよ。うちも実るといいな・・・。

追伸
今頃でごめんなさい、キアちゃん天国に行かれたのですね。もう苦しくないし、見えないけど今も側で普通に寝っころがったりしてますよ。私は送り出した犬たちの匂いや爪が床をかつかつ歩く音が聞こえたり気配を感じたりしますから・・。

青梗菜、大好き~!
シンプルであればあるほどおいしいよね~。
もう!おいしいもの満載じゃない!!
我が家は子供達のあれこれで、超簡単料理ばかりになっちゃった。
そうそう、今夜は外食でご馳走です。
moiさんに会うんだよ。

これからの季節、テーマパークに行くのにもクロックス。
濡れちゃう事も多いから、すごく便利なの。

妻ちゃん、今回の記事はたっぷり1週間分の内容だわ!(笑)
ちゃんとお料理は手抜きせずに頑張ってるのね
私なんかもう作るのが嫌で嫌で最近はホント苦痛です
でもこのチキンハム作ってみようかな~♪

すっごーい、妻ちゃんのおうちの子になりたい。こうやって、一覧で写真を載せると、お料理本みたいな感じ。ね、一度、妻ちゃんのレシピの一覧表インデックスとか作ったらどうかしら?写真つきで。

↑のお写真で、また、妻ちゃんレシピに挑戦したくなってきたわー。

アーティチョーク、大きいね、ほんとに。

あわわわ・・。毎日ごちそう、、おいしそう!!!この中から何か私も作ってみよ♪
っていうか、妻さん家に住みたいです(笑)

みんな~~美味しそう~ね~

クロックス、私も履いて飛行機乗って来た(笑)

ダンナ様はいつも、妻ちゃんにはカワイイ~ワンピを来てハイヒールが履いてるカワイイ~妻ちゃんで居て欲しいのかな?

あら~~怖いね~~頑張って、お父様を守ってあげてね

動画!素晴らしい~~やっぱり、日本って良いよね~

こんにちは♪
今日は夕食に何を作るか全然思いつかなかったので、この中から選びます!
いつも助かってます~!

動画見ました!木の素朴な音が素敵なバッハですね♪
音の長短や音のゆれもちゃんと再現されていてビックリ!
感動しました~!

妻さん、この動画、素敵ー★ 思わず口ずさんじゃいます。ほんとすごいですー!

そうだ!妻さん、いいましたっけ?!妻さんのとこでみたクロックスの中がもこもこのブーツ!私もかいましたよ~♪

チキンブレストのポートワイン、ずーっと前からプリントアウトしてるんですが、まだ作ってないんですー(^^; 近々ポートワイン手に入れて作ってみたいです!

yeastcakeちゃんへ

近所のアーティチョーク、ほんとに大きくて立派。
結局はアザミなので、数年後にはしぶとく大きくなってることに期待。

クロックス、安い時だと千円くらいで買えちゃう。
私的にはマリンディという形がとってもおススメ。
大枚はたいて買った靴より、ずっと履きやすいんだから(笑)。

スージーちゃんへ

あ、スージーちゃんも種から植えたのね。アーティチョーク。
私も去年、種を植えたの。
冬の間お水もあげてなかったから、生き延びただけでも良しとしなくちゃね(笑)。
葉っぱは(アザミだから)トゲがあるの。
気をつけてね。

キアのこと、ありがとう。
そう、もう苦しくないよね...

reeちゃんへ

原発事故の影響で、埼玉や茨城の野菜、出荷制限されたり風評被害にあったりしちゃって。
うちはどんどん食べちゃう!
moiちゃん、フロリダに来てるんだ。
いいな~!
とっても素敵な人だったでしょ♡

クロックス、ほんとに歩きやすいし、便利よね。
私はマリンディがいちばん好き♪
マリンディだけでも5足は持ってるかも(笑)。

ピータンままちゃんへ

この記事を書いたあとは簡単料理になっちゃった(笑)。
でもね、夫からも”あまり無理せず、外食でもいいよ~”って言われてる。

チキンハムはハムの味とはちょっと違うけど、のりぞうちゃん家の小学生のお嬢さんも作れるくらい。
すっごい簡単。
サンドイッチやサラダにいいと思う。

もなちゃんへ

レシピの写真付きインデックス?
あったら見やすいかもね。
編集が面倒だけど(笑)。

さっそく作ってくれてありがとう♪
モナちゃんラブ~♡
次の記事で、またレシピ紹介の予定よん♪

ゆりちゃんへ

ゆりちゃん、大丈夫?!
首、とっても痛そうだから...
お料理も無理せず、クリスさんにやってもらってね。
調子悪い時はお姫様v-513

kin&fuuままちゃんへ

クロックスってほんと楽でしょ。
もう、ほかの靴を履く気になれないかも(笑)。
夫は私が安っぽい格好をするより、上品な服のほうが“似合う”って言うの。
カシミアのセーターにパールのネックレスみたいな。

お父さん、詐欺グループに狙われてる!
ホームのほうにも、郵便を一緒に見てくれるようにお願いしたわ。

動画、すごくいいよね♪

Junoちゃんへ

Junoちゃん、さっき寄ってみたらチキンアルジャントゥイユを作ってくれたのね。
嬉しい~♪

動画、すごく素敵でしょ。
こういうことができる(考えられる)日本人なら、絶対に大丈夫!って信じられるよね。

ayaちゃんへ

この動画、ほんとに素敵よね~。
日本の自然も素晴らしいし、こういうことができる(考えられる)日本人って素晴らしい!と思えるもん。

クロックス、ナディア?
この冬、父の所に通うのに履きまくったわ。
雪の白川郷の旅行にも履いたし。
ayaちゃん、履いてみた?
ハンターよりいいかも(笑)。

ポートワイン、赤ワインに少しお砂糖足しても代用できるかも...
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: