怖い話

父は爪に灯を灯すようにして、貯蓄し、小金持になりました。
贅沢をしたことはありません。
経済に明るく(もともと経済部出身)、不動産や株などいろんな投資を続けていました。
ところが、母が亡くなってからはたがが外れたかのごとく、投資というよりギャンブルのようになりました。
金(ゴールド)の先物投資では1億円の損失。
やっと金と縁が切れたかと思っていたら、今度は未公開株に手を出していました。
”未公開株では暴走したな~”
段ボール一箱分くらいの未公開株の山。
“ほとんど紙くずかも”
自分でも自覚はあるようです。
なのに、
”今度はぜったい大丈夫だから!”
また買ってしまうんです。
その額も数十万から数百万。


父が自宅を出て、こういう心配からは開放されるだろうと思っていました。
ところが、証券会社の人(会ったことはないけど、この人は悪い人ではないと思いたい)は病室やホームにまで来るし。
先日はこんなのが郵便でホームに届きました。
ナノ・テクニカ1

195,000円を支払えば、期末配当金として942,991円の払い込みをします。って。
ナノ・テクニカ2
世の中にそんなおいしい話があるわけない!!!
しかも現金書留で送れなんて、怪しいことと言ったら!!!!!
ところが父は、”会社はそんなものだろう”と言うし。

ちょっとググると、出て来る出て来るナノ・テクニカ
父に、この会社にいくら使ったのか聞いても、”さぁ、わからない”と...
下手に”泣き寝入りせずにご相談下さい”というのに乗るのも怖いです。
とりあえず、どこから未公開株を買ったのか、父に聞かなくては。


日曜日は夫の職場近くのホテルに泊まりました。
必ず行くフレンチレストラン。
私のオードブルは自家製牡蠣の薫製サラダ。
2011:4:3-1

メインは夫も同じ、牛タンの煮込み。
2011:4:3-2

デザートはブランケーキ。
2011:4:3-3
おいしかった~♪

ところが翌朝(昨日)、私はひどくお腹をこわしてしまいました。

The oysters !と夫。

私が食べて、夫は食べなかったのは牡蠣。
今朝も起きて2時間の間に3回トイレに行きました。
いつもなら、デトックス!と前向きに考えるんだけど、今日はベッドのヘッドボード裏から大量の猫毛を見つけたりして、ちょっと凹み気味



昨日は久しぶりにミートローフを作りました。
なんと、前回は2008年の10月!
2011:4:4 ミートローフ
食欲はあるのよね~(笑)。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title

妻さん
大丈夫ですか?牡蠣にあたったことないけどあたったら普通のより辛いのですよね。食べた時ちゃんと白ワイン飲んでました?(嘘か本当か知らないけど殺菌の為に。。。)とにかくお大事にね。
お父様の事困りましたね。うちも父親が投資じゃないけどお金関係トラブルがあって心底「なんでこんな人が父親なんだろう」と思う事が多々あります。それに振り回されるのも癪なので心の切り替えをしようとするんだけどなかなか出来ないで常に頭の中に「父親、お金、トラブル」の3文字が回っているので妻さんの気持ちわかりますよ。

No title

ご無沙汰してます、妻さん。ちょっと忙しくしてて(ホント言えば暗いニュースにへたってもいましたが。。。)、ようやくネットも覗けるようになり・・・
ご心配いただいてしまって、スミマセンでした。ありがとうございます。

私も世の中に怖いモノがあります。株です・・・あのちょっとギャンブルに似た感覚(なんて、ド素人の証の言葉・・・)、ホントに苦手で。まぁ、その恐怖感は自分にとって悪いことではない、と言い訳してますが勉強する気にもなれません。原発の方がよっぽど分かり易くていいです(なんて言ったら怒られる・・・)。
だから逆にお父様を尊敬もします。でもご家族に心配かけちゃダメですね。。。。。妻さん頑張って。

地震雲!!!すごいですね。見てみたいけど、そんなのが時々見られる日本では、あって欲しくないですからね・・・苦笑

牡蠣?大変でしたね。それでも大当たりではなかったようで良かったです、3等くらい?笑 私大当たりして(軽い肝炎だったか?)酷い目にあったことありますよー。だるま落としみたいに、「私のお腹のまんなかあたり、切り取って捨てちゃって!!!」っていう怠さ・・・ありゃひどかった。(でも牡蠣を嫌いにはなれないの~♪)
悪いことのあとにはいいことが来るんですよね、妻さん、次のいいことを楽しみに待ってくださいませ!

う~ん

私はあまり詳しくないですが
未公開株とか先物取引とかで
明らかに、うさんくさいのありますよね
冷静に考えると、そりゃ変だろうって思いそうですが
年を取ってくるとやっぱり騙されちゃうのかなぁ?
お父様の場合は、お母様が亡くなられた寂しさを
紛らわすのもあったのかもですね。。

牡蠣はあたるとキツイって聞きますが大丈夫ですか?
でも食欲ありそうなので平気かな(笑)

No title

お腹大丈夫ですか?
私は今までに、牡蠣であたった事はないけど、
あたると酷い症状が出るって聞きますよねー。
食欲もあるみたいだから、妻さんのは、
軽くすんだほうだったのかな?
でも体調が悪いうえ、キアちゃんの思い出もあって
きっとお辛かったでしょうね!

金銭トラブルってこわいですねー。
でも、こんな世の中に、おいしい話なんてないと
思うし、気をつけないといけませんよね。

No title

お腹の具合はいかがですか?
食欲はあるとのことなので、大丈夫かと思いますが。。。
貝類があたるとひどいというのを聞いたことがあります。
お大事にされて下さい。

株や先物取引、σ(^_^)は全然分からないので
手を出したことないんですが、
実家の母が、昔大損をしたみたいです。
kiwisoda さんの言われる通り、
世の中においしい話はないと思います。
お気を付け下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

人をだまして商売するなんて本当に許せないです!
今回の地震後も良心を踏み潰すような悪徳業者が
たくさん出てきて本当に怒りを感じます。
愛されている妻さんも色々と大変ですね。
まずはおなかが早くよくなりますように( ´∀`)♡
お大事に♡

↓地震雲の話。
あの赤い夕日もだったのかな?なんて思ってます。

No title

たしかに。。。わからないよね。美味しい話は、きな臭いというし。お年寄りを対象にした、ちょっと悪質な商売が存在するから。↑の会社が、そうとは言わないけど。。やっぱり、きちんとチェックしたほうがいいかもね。

キアちゃんのこと、思い出したのね。。わかる。。ほんとにわかる。。。わたしも、モナ猫の怪我ついた毛布とかを見て、号泣したことあるもん。時間かかるって、簡単に忘れたりすることないじゃない。

妻ちゃんのミーとローフ作りたいのね。あ、煮込みハンバーグ作ったの。ただ、まだ載せていないんだけど、明日、あさってあたりに書きますから、見にきてね。

No title

ええ~~カキにあたったの? 貝は結構怖いから。。。

証券会社がホームまで来るの?  ああ~あ~お父様、よっぽど、いいお客さんだったんだ~~酷いね~ 私も沢山の授業料を払わせて頂いた、今では、その証券会社関連会社のTV CM流れるだけで、身震いします  ホームの人に頼んで面会お断りは出来ないのかな~

キアちゃん。。。いつまでも、お空から妻ちゃんの事思ってくれてるのよ~ 今回もお腹が痛いの震災の事、心配して分身が出て来たのかも。。。

ミートローフも美味しいそう~

No title

お腹は治りましたか?魚介類であたると辛いらしいですね・・・(汗)
お大事になさってください。

お父様の投資・・・難しいですよね・・・お年を召されると意見をしても聞く耳を持ってもらえないし(涙)
本当、世の中そんな美味しい話、有るはず無いです!そんな美味しい話を知ってたら、人には教えないですよ~(笑)
ギャンブルでは無いのですが、私の母は振り込め詐欺に騙さて振り込む寸前まで行ってしまったんです!幸い銀行の人が止めてくれたので、良かったですが、人を騙すような商売なんて、腹が立ちますよね。

私も記事にはしてないですが、妻さんレシピ色々使わせてもらってますよ~♪美味しいレシピ、ありがとうございます^^

こんにちは!

妻さん、お腹の具合はいかがですか?!
カキ、あなどれないですね・・・。


誰でも、何かしらあるものですが、本当に妻さんにはご苦労が絶えないというか・・・お父様のこと心配ですね。

妻さんは、優しい旦那様とお食事したり、楽しみを上手に取り入れながら乗り切れる方だと思っていますが、疲れ過ぎないように過ごして下さいね。

No title

妻さん、
牡蠣にあたっちゃったんですか?牡蠣はあたったらかなり大変だったでしょう。。。ミートローフ食べれたってことは回復に向かってるんでしょうか。お大事に★

↓地震雲ってゆうのがあるんですね。全くしらなかったのでgoogleしてみました。びっくり!こんな竜巻みたいな雲ができるなんて。。。
これが、いつか地震予知に役立ちますように★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫婆さんへ

ぬかった!
このときはビールと赤ワイン。
これからシーフード食べるときは白ワインを飲まなくちゃ!(笑)

父は母が亡くなる前は堅実な投資のみをやってきたはず。
ギャンブルのようなことを始めた時には、私達子供は独立したあとで、父のお金は好きなように使えばいいと思ってたの。
だけど、正常な判断力を失っている今、私が監視しなくちゃ。
猫婆さんのお母様もご苦労なさったことでしょうね。

moiちゃんへ

私も株は父に言われたのを持ってるだけなので、上がろうか下がろうか関係ない感じ。
実は東電株も持ってるのよ(笑)。

あはは、牡蠣の当たりが3等賞!
言い得て妙だわ~。さすがmoiちゃん♪
moiちゃんは特等に当たったの?
私はバリで特等の食中毒に大当たりして、1週間抗生剤を飲んだわ。
夫とふたり、ホテルの部屋にはトイレがひとつしかないのに、上からも下からも出るから。
あれも辛かったわ~。

私の人生、いいことがたくさんあったから、たまには悪いことも仕方ないわ(笑)。
それでも去年と比べれば極上だもん!!!

まんたちゃんへ

母がいる頃は健全な投資をしていたのに、こんな詐欺グループに騙されていたなんて。
私もさんざん注意したのに、聞いてくれなかったの。
年寄りは騙しやすいんでしょうね。

牡蠣、翌々日までお腹下したけど、痛くなかったし、食欲あったし!
ただ、ホテルから帰る途中にもトイレに行きたくなったんだけど、キャリーケースがあるからトイレに入れなくて、我慢した!なんとかセーフ!(笑)。

kiwisodaちゃんへ

お腹は翌々日まで下したけど、大丈夫!
かなり症状は軽いほうだったと思うわ。

世の中ににおいしい話はないって、父もわかっているはずなのに、これが年をとるってことなのね~。

あっぴぃちゃんへ

お腹下したけど、食欲あったし、体重も減ってくれなかったわ~(笑)。
moiちゃん曰く、3等賞くらいの当たり。
う~ん、センスいい♪

父は母が亡くなるまでは健全な投資をしていたの。
なのに、あんな詐欺グループの獲物になっちゃうとは...
年寄りは騙しやすいんでしょうね。

reeちゃんへ

うちも爪に灯を灯すような節約をしてたので、お金はないも同然だったけど...
reeちゃんとは比べ物にならないだろうな~。

弱者ほど騙しやすいんでしょうね。
悲しいわ...

kaori☆ちゃんへ

悪い人にとって、弱者は格好のターゲットなんでしょうね。
困ってる人からむしり取るなんて...
お腹はおかげさまで体重減ることもなく(笑)。

kaoriちゃんが見たのは、きっと地震雲じゃない!
台湾に地震おきたらイヤだもん!!!

もなちゃんへ

この会社、警察発表の振り込め詐欺に使われた住所リストにずばり!
きっと父はだいぶ前から詐欺グループに騙され続けてたんだと思う。
PCも使える人だったのに...

あぁ、モナちゃん、毛布!!!
まさにその通りなの。
今、節電でエアコン切ってるから毛布を引っ張りだしてきたら、毛布は猫毛5%くらいで組成されてるって感じで、朝起きると顔に猫毛が付いてる。
それは本当に落ち込む...
なので、最近毛布も買ったの。
今度お布団を薄めのものに帰る時に、古い毛布も処分しようと思って。

煮込みハンバーグ、簡単だったでしょ!
モナちゃんの記事、楽しみだわ♪♪

kin&fuuままちゃんへ

お腹下したけど、貝毒とは違うと思う。
食欲もあったし、元気だったし、体重も減らなかったし(笑)。

うちのお父さん、証券会社の人も来るし、銀行の人もお伺いに来るし。
今はお金もないのにね。

エアコンなしで寒いから毛布を出したの。
そしたら、猫毛がすごいの。
悲しいよ...

Junoちゃんへ

お腹、今はすっかり大丈夫!
まったく体重も減らなかったしね(笑)。

父のこと、まったくJunoちゃんの言う通り。
私が意見しても聞いてくれなかったの。
Junoちゃんのお母様も止めてくれる人がいてよかったわね。
ほんとに人を騙すなんて許せない!
なのに、悪い人は弱者を狙うんだから。

ポーレイちゃんへ

牡蠣に当たったとしてはかなり軽かったと思うの。
薫製で火が通ってたから...
ぜ~んぜん体重も落ちてくれなかったわ(笑)。

今まで、お父さんのお金はお父さんの好きなように使えばいいと思ってて、ときどき注意はしてても(聞いてくれなかったけど)放任してたから、ある意味、私にも責任はあるのかも。
だいぶ前から正常な判断力を失ってたのかな~。

大丈夫。最近はそんなに忙しくしてないから。
ありがとう♡

ayaちゃんへ

牡蠣に当たったにしてはかなり軽かったの。
2日間に渡ってお腹下しちゃったけど、全然体重も減らなかったし!(笑)

地震雲、実は私はググってなくって、ayaちゃんのこのコメント読んで見てみたの。
そしたらみのもんたの番組で特集してて、私の見たのはまさに1週間前の雲だった!!!

あ、見たっていうので思い出したけど、このあいだティムタムのブラックフォレストチェリーって言うのを見たの!
新製品じゃない?
ティムタム見るたんびにayaちゃんのことを思い出すわ~(笑)。

よしぽんちゃんへ

その頃の無理がたたってるのかしらね。
お父様と心が通えなかったって、わかる気がする...

ブログを覗く元気が出て来てよかった!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: