私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP旅行 ≫ 沖縄旅行3日目

沖縄旅行3日目

前の晩の怪音は、エレベーターに乗ってすぐにわかりました。
そこには身長2メートルはあろうかという長身の若い男の子たち。
背中にFOOTBALL TEAMと書かれたお揃いのユニフォーム。
中国の地方サッカークラブ(バスケのチームかと思った!)のようです。
若くて元気が有り余ってるのね~。

さて、3日目、最初の観光地は古宇利島です。
1ヶ月半ほど前に開通したばかり!と言う、わりみ大橋を通りました。
これは沖縄に行ったばかりのayaちゃんも、まだ通ってないはず!
2011:2:19-1
ayaちゃん、見てる~?!

古宇利島が見えてきました。
本当なら、とーーーっても綺麗な所のはずなんだけど...
2011:2:19-2
ちょうど真ん中くらいから右側、白っぽい所がビーチ。左が漁港です。

さっき通った古宇利島大橋。
お天気よければ、これももっと綺麗なんでしょうけど。
2011:2:19-3

ビーチを歩いて、漁港のほうにも行ってみました。
こちらのほうが水深があるので、いろんなお魚がいました。

遠目には木の葉が浮いてるようにしか見えなかったお魚。
2011:2:19-4

熱帯魚みたい♪
2011:2:19-5

ほそながーいお魚も。
2011:2:19-6

次に訪れたのは今帰仁(なきじん)城跡
今度は万里の長城みたい(やっぱり中国?)。
2011:2:19-7

ちょうど沖縄の桜が満開でした。
2011:2:19-8

兵郎門から見た七五三階段。
2011:2:19-9

上から見た外郭。
実はこのとき、あまりにも寒くて、夫のコートを借りました。
2011:2:19-10

歴史文化センターの前にいたみいちゃん(受付の人に名前を教えてもらいました)。
2011:2:19-11
キアが死んでから、初めて猫をさわりました...

バスに戻って、トランクを開けてもらい、ダウンジャケットを出しました。
沖縄旅行のために買ったのですが、まさか沖縄でダウンを着ることになるとは。
ダウンジャケット

お昼は琉球城蝶々園にて自由昼食。
せっかくだから、ソーキそばを食べてみなくっちゃ!
2011:2:19-12
だったんだけどね...

そして、ちょっと楽しみにしていた蝶々園
2011:2:19-13

飛んでる蝶を撮るのは難しいっ!
2011:2:19-15

オオゴマダラという本土にはいない大型の蝶だそう。
2011:2:19-16
でも、いるのはこの1種類だけでした。

金色のさなぎがまるでオーナメント。
2011:2:19-17

この形、思わず入りたくなります(笑)。
2011:2:19-18

次はフクギ並木(防風林)を歩きました。
ちょっと雰囲気はあるんですが、私の撮った写真は心霊写真?!
2011:2:19-19

面白い形の島でしょ?
お天気よければ、ホントに綺麗なんでしょうけど、海も空も同じ色で水平線も見えません。
2011:2:19-20

烏帽子(帽子)の形の島の手前にあるのはリーフ。
天然の防波堤です。
2011:2:19-21

次に来たのが沖縄旅行のハイライト、美ら海(ちゅらうみ)水族館
これが大水槽なのね!
2011:2:19-24

うわ~、人間が掃除してる!(笑)
2011:2:19-25

私達も窓際(?)の席に座って、乾杯
歩き回って疲れちゃったんだもん。
2011:2:19-26

目の前をゆ~~~ったり、マンタが泳ぎます。
2011:2:19-27

おお、このヒョウ柄のエイ、気に入ったわ!(笑)
2011:2:19-28

ジンベイザメも触っちゃった(笑)。
2011:2:19-29

これはご飯タイムのジンベイザメの立ち泳ぎ。
2011:2:19-30

そのほか、こ~んな綺麗なお魚がいたり、
2011:2:19-22

気持ち悪いような綺麗なようなウミウシ。
2011:2:19-23

夫の好きなカメ。
2011:2:19-31

ジュゴンもいました。
2011:2:19-32

お約束のドルフィンショーも。
2011:2:19-33

極楽鳥も咲いてました。
2011:2:19-34

ものすご~くあちこち回った一日でした。
が、今帰仁城、蝶々園、フクギ並木、水族館、ホテル、実はどれもバスで5分くらいの場所。

3泊目は2泊目と同じホテルに連泊です。
夕食はアグー豚のしゃぶしゃぶ御膳。
2011:2:19-35
って、しゃぶしゃぶのお肉は3~4枚だけ。
あとはお刺身2、3切れとモズクとお漬け物だけ...
仕方なく、お漬け物でご飯を食べました。
さみしい...


ふたたび、夜。
階上の部屋は、前の晩よりさらに騒がしく、家具を動かす音、暴れる音、笑い声、そして

叫び声!!!!!



もう、あまりにもあまりにもうるさくて、夫もさすがにクレームをつけようかと腰を上げましたが、
“やっぱりもう少し待ってみよう。昨晩だって12時を過ぎたら静かになったんだから”

日付が変わってしばらくすると静かになり、眠ることができました。

ランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いします
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

旅行 | Comments(16) | Trackbacks(-)

Comment

編集
美ら海水族館きれいなんですよね!
お友達もおすすめしてくれました( ´∀`)
沖縄は台湾からものすご~く近いのですが
その分いろんなところが似ているので
日本にいたときみたいに行きたい!という
風にはならず…台湾からは未だ足を
運んだことがありません~。でも水族館魅力的♡
2011年03月10日(Thu) 22:22
編集
色々なところに観光に行ったんですね~盛りだくさん。でも3日目だけど、全体的に食事が何だかイマイチって感じがしちゃうんですけど・・・旅の食事ってすごく大事ですよね?!
2011年03月10日(Thu) 22:23
編集
多分沖縄の気候とここって似てるんだと思うの。
私もまさかフロリダでダウンを着るなんて思ってなかったもの。
えーーっ!?お肉がたった3枚?
寂しすぎる~!
サッカー選手でもそんなに大きいんだね。
2011年03月11日(Fri) 05:38
編集
そうか~~エネルギー有り余ってる若者が犯人だったのね。。。でもちょっと迷惑ですね~、日本のホテルって結構、音が気になる所が多いよね

ツバメウオ、ツノハタタテダイ、ヨウジウオね~

色々連れて、回してくれるのね~ソーキそば私も美味しいのまだ、めぐり合って無い~~

ちゅら水族館~~いいなあ~~おお~~マンタ~
マダラエイ? ウミウシカワイイのに~~(笑)

ああ~~今度こそ、ジンベイちゃんに会えるかなあ~

爪~~キレイだよ~

ゴハン残念でしたね~

困った若者達だね。。。
2011年03月11日(Fri) 09:03
編集
そーきそば
おいしくなかったの?

そばっていうより、
どん兵衛のうどんに近いよね。

桜は南国っぽい色なのね!
2011年03月11日(Fri) 18:53
妻さん 地震大丈夫でしたか
編集
妻さん 地震大丈夫でしたか
2011年03月11日(Fri) 19:06
編集
新しい橋!通りましたよ~♪
私がいった2週間くらい前に開通したようです(笑)。
フクギ並木~!!写真撮ってきてくれてありがとうございます!ここにいきたかったんですよね~。きっと夏にいくと木の下がちょっとひんやりして気持ちいいかもですね。あー、また行きたくなりました。。。
2011年03月13日(Sun) 16:11
編集
素敵なブログですね
とてもおもしろいです
2011年03月15日(Tue) 20:18
kaori☆ちゃんへ
編集
台湾って沖縄と似てるんだ!
沖縄も初めてだし、台湾にも行ったことがないから...
確かに似てる所だとわざわざ行くのもね~。

美ら海水族館、巨大タンクは一見の価値あり。
カフェでゆったりできるのも◯。
ただし、ドルフィンショーのプールは小さく、私の勝手な総合評価では八景島シーパラダイスのほうが上かな?!
激混みだけどv-11
2011年03月28日(Mon) 17:43
のりぞうちゃんへ
編集
盛りだくさんで、いろんな所に行った感じだけど、蝶々園、フクギ並木、美ら海水族館は車で5分の範囲。
しかもホテルからも見えたの~!(笑)
ごはんはホントにイマイチだったわ。
味覚が違うのかも...
2011年03月28日(Mon) 17:59
reeちゃんへ
編集
沖縄とフロリダのお天気が似てる?!
とすると、フロリダも雨が多いのかしら?
意外と沖縄の人はダウンを持ってるらしいわ。

中国のサッカー選手、背の高さにホントにびっくり!!!
これが中国代表選手になるともっと大きいんだろうし、バスケの選手になったらどれだけ大きいんだか!!!!!
2011年03月28日(Mon) 21:07
kin&fuuままちゃんへ
編集
> ツバメウオ、ツノハタタテダイ、ヨウジウオね~
さすが、kin&fuuままちゃん!!!
お魚の種類も詳しいのねv-520

ソーキそば、なんかモソモソする気がしない?
聞いてみると、沖縄の食事は合わないって人が多いのよね~。
味覚の違いなのかしら。

若者達ね、スポーツ選手だから余計に元気が余ってたのかも。
ものすごい騒音だった!!!!!
でも、12時を少し過ぎたら静かになったので...
2011年03月28日(Mon) 21:25
やまっちちゃんへ
編集
ソーキそばって、カンスイ(字がわからない)が入ってるらしいの。
つまり中華麺と同じってことになるんだと思うけど、モソモソ。
沖縄の食事はイマイチって感想の人が多いみたいね。
まず味付けから違うんだもん。

桜、色が濃いの。
ブーゲンビリヤが咲いてると思うと、ポインセチアも咲いてるし(笑)。
2011年03月28日(Mon) 21:30
yeastcakeちゃんへ
編集
地震、大丈夫だったような大丈夫じゃなかったような...
オフィスにいたなら、いざという時にはそこに泊まることもできるし、仲間と歩いて帰ることもできるけど、右も左のわからない所で女ひとり。
居場所もなく、仲間もなく、ホントに途方に暮れたわ~。
2011年03月28日(Mon) 21:34
ayaちゃんへ
編集
ええ~、ayaちゃんに勝ったと思ってたのに!(笑)
出来立ての橋、もう通ったのね~。

フクギ並木、美ら海水族館のすぐそばだけど、なんとなく雰囲気のいい所だったわ。
とっても素敵なオープンエアのカフェもあったよん。
沖縄のアーティストヴィレッジっぽい雰囲気もあったし。
2011年03月28日(Mon) 21:40
ぷうさんへ
編集
コメントありがとうございます。
また遊びにきていただけたら嬉しいです。
2011年03月28日(Mon) 21:41












非公開コメントにする