Happy Birthday ♪

ただいま!
昨晩、無事に帰って来ました。
なんだか、自宅でシャンプーしたのが久しぶりという感じ。
ホテルのシャンプー使って、ホテルのドライヤー使って、バサバサうねうねになってた髪の毛も、うちのシャンプー使って洗って、ナノケアのドライヤーで乾かしたら、ふたたび手触りのいいストレートに戻りました。

そして、今日は夫のお誕生日です
この日のために、あちこちさがして見つけたカード。
2011:2:21-1


2011:2:21-2
Time flies (時がたつ=飛ぶのは早い)は英語でよく使う表現。
帽子の疑似餌(フライ)にかけてます。
そして、私達も飛んで帰って来たばかりだったし、“これからも一緒にあちこち飛行機に乗って行きましょうね”と、”一緒にtime fliesしましょうね”の意味をかけて、Let's fly together.
夜中に帰って来て、考えてる時間もなかったんだけど(笑)。
とにかく、とってもかわいいカード♪

友達のお土産に買ったのは、沖縄のお塩を使ったメレンゲ。
2011:2:21-4

お父さんのお土産には紅芋のおまんじゅう。
2011:2:21-3
さっそく、父の所に行きました。

“さみしかった”と父。
たった4日間なのに。
毎日電話で喋ってたのに。
“お父さん、よかったね~。沖縄行ってる間、とっても寂しがってた”って、ヤチヨさんご夫婦を始め、電話して来た叔父(父の弟)などいろんな人からも言われました。

1年ちょっと前までは、父が死んでもぜったいに泣くことはない(悲しくない)だろうと思うほど、心の距離が離れていましたが、今では父の存在が大切に思えます。
交代要員がいないせいもあり、私の精神的肉体的な負担はけっして小さくないけれど、それでもよかった。

父とヤチヨさんご夫婦とも6時前までゆっくりおしゃべりし、夫と7時前に待ち合わせ。
鉄板焼き(ステーキ屋さん)でバースデーディナーです。

お皿に取り分けてから、写真を撮るのを思い出したサラダ。
2011:2:21-7

サーモンのカルパッチョ。
2011:2:21-8

大きなエビ。
顔は開いて香ばしく焼いてありました。
2011:2:21-9

あわびとエリンギ。
ソースはあわびの肝を漉したものだそう。
2011:2:21-10
隣のテーブルのご家族、聞こえて来る話から、お父さんは東京弁護士会の弁護士さん。
息子は就活中の大学生。
“高校の頃は、お母さんを起こすのは申し訳ないと思ってた”って言って、お母さんは感謝されて喜んでたみたい。
子育てした甲斐があったってもんね。
彼女(息子のGF)のお父さんの年齢が、夫と同じ!
私達もそんな年なのね...

メインのお肉はフィレをチョイス。
2011:2:21-11
さすが和牛様!
これは文句なく絶品。

夫がお腹いっぱいで食べられないというので、ガーリックライスは1人前にしてもらいました。
おいしかったけど、半分食べるのが精一杯。
2011:2:21-12
このあと、柚子のアイスクリームも食べました。
とりあえず、これで食べまくりもおしまい。
この2~3週間、ホントによく食べたわ~(笑)。

明日は久しぶりに家に一日いられる予定。
洗濯、掃除、お料理しなくっちゃ!
そして、明日からダイエット!!!!!


ランキングに参加しています。
ついに両方大きくダウン
もうちょっと上がれるように、お力お貸し下さいまし
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

だんな様、お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年をお過ごし下さい。

このカード、すっごいかわいい!!
だんな様と娘の誕生日、5日違いだよ。

まずは、お主人さま、お誕生日おめでとうございます。

お父様、電話してもすぐに来られない距離のところ
に妻さんが行ってることで、
ちょっぴり不安な気持ちになってたのかもしれないですね。
顔を見て、ほっとされたことでしょう。

かわいいなカードにおいしそうなディナー、
素敵なお誕生日でしたね。

妻さん、お帰りなさい~♪ 沖縄、満喫できましたか?

そして旦那様、お誕生日おめでとうございますー!ほんと2月うまれ、多いです(驚)。妻さんの旦那様も2月なんですね!

お誕生日ディナー、すっごくおいしそうですー♥ おなかいっぱいでもガーリックライス、大盛りにしたくなりそうです(笑)

ご主人様、お誕生日おめでとうございますv-315
お写真のカードはもしかして、あの日買っていたカードですか?
中はこうなっていたんですね!可愛い♡e-251

お誕生日ディナー、どれも美味しそうです♡
お腹がいっぱいでも柚子のアイスは食べたいですよね(笑)
楽しい一日になったようで何よりですv-410

おかえり~!

南の海はどうだった?
レポート、待ってるね!

ご主人お誕生日おめでとうございます。
可愛いカードですね。

また美味しそうなものがいっぱい!

旅はどうでしたか??レポ楽しみにしてます。

お帰りなさ~い!!
沖縄、楽しかったでしょうか?

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
妻さんの思いがつまったカード、素敵です☆
バースディディナーは、どれも美味しそう
ですね~。こういう時くらいは、ダイエット
の事も忘れて食べまくりたいですよね♪

おかえりなさーい

楽しい旅行でしたか。
お土産のお菓子、美味しそう・・・(ついでに見たことないぞ? 笑)

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
いつもいつも仲良し夫婦でとっても憧れます。
って、私ダンナに優しくないのかしら・・・ちょっと反省。笑

お父様との関係が どんどん良くなっているのが嬉しいです。
去年の記事を思い出し、あの頃の妻さんの辛そうな文章を思い出すと何という素晴らしい変化かと感動すら覚えます。
親子、なんですよね。
いろんなことが 良い方向に動いている春で良かった!

今日は妻さんパエリアに挑戦・・・のつもりだったんですが、ジェニーさんのところで手打ちパスタをみて悩み中。どっちにしよう・・・(でも気分は魚介なの。)

おかえりなさい~~~私も寂しかったわ~~
お父様もすっかり~妻ちゃんに頼りきってるのね

ダンナ様~お誕生日~~おめでとうございます~~
可愛いカード~

飛行機~に乗って私も色々行きたい~~

素敵なバースディ ディナー~

Happy Birthday, 旦那様!

妻さんお帰りなさい!楽しかったでしょうね♪

そして、旦那様のお誕生日、おめでとうございます!!

素敵なカード見つけたんですね♪
妻さんからのメッセージも洒落てます~。

お父様とのことも、よかったですね。
人生色々あるけど、くじけずつづけていけば変化していくものですね。

妻さん、おかえりなさ~い。

それに旦那様、お誕生におめでとうございます。
このバースデーカードめちゃめちゃかわいい~。
旦那様も妻さんと一緒にすてきな一年になりますように・・・

お父様、4日間妻さんの顔を見れなくて寂しかったんですね。
でもさみしかったって言う勇気ってありと思うんです。
なにも知らないで言うのは失礼に当たるかもしれませんが、
そんな風にいってくれるお父様ステキだと思います。
妻さんの交代がいないプレッシャーもこういう一言でだいぶ救われますよね。♡。

私は遠くでなにもお手伝いできませんが、”ひろぽん、あのbath& body worksのソープ送って~、”とか癒し系のなにか送ってって言ってくれれば、すぐに送りますからね。

おかえりなさい~♡
かわいいカードに素敵なメッセージ♪
だんな様お誕生日おめでとうございま~す!

父娘の関係って難しい部分もあって
私も台湾に嫁に来て離れることで父の存在を
大きく近くに感じることがたくさんあります。
そばにいて「寂しかった」っていえること、
素直に言えることはすごく難しいことですよね。

おかえりなさいませ!
沖縄、いかがでしたか?

忙しい毎日もやっとひと段落ですね^^

旅の疲れもあると思うのであまり無理せずマイペースに過ごしてください♪

あ、ブルーシールのアイスクリーム、ウバは食べましたか!?(紅芋で思い出した私ですw)

お帰りなさい!

沖縄、いかがでしたか~?
旅行記、楽しみにしてます♪。
楽しかったんだろうなぁ…
美味しかったんだろうなぁ…。
あはは。


そして!
夫さんお誕生日おめでとうございます~☆!
遅れてごめんなさい。

いやあ、またこれは美味しそうなディナー。。
そして超かわいいカード!
美猫さんですね~♪。

ほんと忙しかったですね…。
しばらくゆっくりしてくださいね☆。

reeちゃんへ

にんにんちゃんも魚座?
夫のところは19日が兄嫁、20日がマム、21日が夫とお誕生日が続いてるの。
もう一日ずれてれば、猫の日(2月22日)だったのにね~。

あっぴぃちゃんへ

たった4日間の旅行で、しかも毎日電話してたのに、あんなに寂しがるなんて。
以前から、“M子の顔を見るとほっとする”とは言ってたんだけど...
年が弱気にさせるのかしらね。
今までもちょこちょこと旅行してたのに...
夫の仕事で1週間お泊まりもそんなに寂しがらなかったのに。
これからもっと父のそばにいなくてはならないような予感(笑)。

カード、Junoちゃんとデートの時に買ったの♪
かわいいよね~!(これも自画自賛のうちに入る??)

ayaちゃんへ

ええ~ん、沖縄e-263
追々記事にはして行くけど...

ガーリックライス、夫はお腹いっぱいってティスプーンに半分くらいしか食べなかったの。
もったいない!

Junoちゃんへ

そうそう、このカードはJunoちゃんと一緒の時に買ったもの。
カード探しにも付き合ってくれてありがとう♡

お腹がいっぱいでも、アイスクリームなんかは楽勝よね!
溶ければ液体だもん。
いくらでも隙間に入っちゃう(笑)。

やまっちちゃんへ

それがさ~、沖縄...
お天気悪くてv-279
ピータンままちゃんが言ってたように、意外と寒かったし。

のりぞうちゃんへ

もう外食レポートばかりで、私の体重もヤバいっっ!
今日は月一ランチだったし。

沖縄、お天気がv-279

kiwisodaちゃんへ

バースデーディナーだけでなく、入試のお泊まりのときから、食べまくりなの。
特にお泊まりのときと沖縄では朝・昼・晩とこれでもか!と言うほど食べてたし。
ダイエットを始める間より、体重増えてるし~。
なんとかしなくちゃ!と思いつつ、今日も月一ランチで...
ほんとになんとかしないと!!!

moiちゃんへ

moiちゃんのこのコメント見て、”なんでmoiちゃんは沖縄のお土産に詳しい??“と思ってたの。
沖縄土産は黒糖やちんすこう、紅芋タルトなんかが定番だと思うけど、あまりにも定番で面白くないし。
メレンゲのほうはガイドさんもおススメで、試食したら普通においしかったの。
やぶれまんじゅうもサツマイモの味そのものって感じで、悪くなかったんだけど、ヤチヨさんのご主人は(うちの父もそうだけど)塩分制限してるので、ホームの人にちょっと注意されちゃった。

ほんとに父が入院してる頃はストレスいっぱいの日々で、疲れてたし、車に轢かれて入院でもしたら楽かも...なんてぼんやり考えてる自分がいたもん。
お財布取り上げて、父からも恨まれ...
は~、ホントに辛かった。
退院させてよかった!!!
そして思うのは、あの医者最低!!!!!
moiちゃんが心を寄せてくれて、ホントに嬉しかったわ。

パエリア作ってくれたのね。
まだコメントもできてなくてゴメンなさい。
うちは今晩、ジャンバラヤだったの。
まったく同じようにできるけど、パエリアより安上がり!
アロス・コン・ポリョも同じようにできるよん。

kin&fuuままちゃんへ

父の私への依存度は、かなりのものになってるかも。
実際に近くにいるのも私だけだから。
その近くにいるはずの私が、遠くに行っちゃったらさみしかったのね。

飛行機乗ってあちこち、私も行きたいけど、お父さんがまた寂しがるしな~。
kin&fuuままちゃんが羨ましい!!!
去年だって何回も行ってるし。
いいな~。

ポーレイちゃんへ

沖縄、楽しかったけど、お天気がね...
ほんとに残念。

カード捜し、ポーレイちゃんにも付き合ってもらって、ありがとう♡
渋谷でやっとかわいいカードを見つけたの。
なにしろ、英語のカードじゃないと読めないから(笑)。

父はますます私への依存度を深めて来てるかも。
年をとって、伴侶もなく、頼れるのは娘だけって感じ。
実際、近くにいるのも私だけだし。
頑張るわっ。

ひろぽんちゃんへ

このカード、アメリカのものだったのv-497
特にクリスマスカードを買うときとか、日本はカードが少ないな~と思うわ。
でも、かわいいのが見つかってよかった♪

もし母が生きていたら、父は私に弱さを見せなかったかもって思うの。
でも、母はいない。
父は独りで、今や私が保護者代わり。
頼りにできるのは近くにいる娘だけ。
その頼みの綱が遠くに行っちゃって、心細かったみたい。
母が早くに亡くなったことはほんとにさみしいことだったけど、それがなかったら、今も父とは心が離れたままだったかなと思うと、神様だか仏様だかの与えてくれた時間みたいな気もするし。

ひろぽんちゃんのバースデープレゼントプロジェクト、今日、発注完了。
うちに届いてから発送するから、待っててね~♪

kaori☆ちゃんへ

kaoriちゃんのお父様は、離れててもkaoriちゃんを守ってくれる大きな存在。
うちは立場が逆転したかな。
父は伴侶を亡くし、年をとり、健康を害し、とっても心細くなって...
頼れるのは近くにいる娘。
実際、遠くにいる人は何もやってくれないし。
kaoriちゃんもあと20年位したら、自分の親の心配が出て来るかも。
ほんとに大変よ。

七瀬ちゃんへ

沖縄、お天気がぁぁぁぁ~~~!
帰って来てからもバタバタな毎日...
次に家にいられる日は来週の金曜日だし(もしかしたら、そこにも予定が入るかも)。

ブルーシールのアイスクリーム、食べたことないの。
池袋のサンシャインに行く途中にお店があって、“あぁ、ここにあるんだ”って思ったんだけど。
沖縄限定ものがあるの?
沖縄の食べ物、なんかみんな残念だった...

すぷまんてちゃんへ

沖縄、これから記事にして行くけど、あんまりおいしくはなかったわ。
と言いながら、はち切れそうなほど食べてたけど(笑)。

カード、かわいいでしょ?!
この猫、鼻が大きいと思わない?
いかにも男の子って顔に見えるのよね。

ゆっくりしたいんだけど、ほとんど家にいられず、予定のない日は来週の金曜日。
私は専業主婦のはずよね??って感じ。
ま、何にもないのもさみしいかもしれないし(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: