私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPブロとも ≫ ランチデート♪

ランチデート♪

今回のお泊まり、夫には悪いけど、私には楽しみがいくつも!
6日の日曜日はワクワクのデートに行ってきました♪♪

待ち合わせはいつもドキドキ☆

“妻さん”と声を掛けてくれたのは、満面の笑みがとってもキュートなポーレイちゃん
ポーレイちゃんに教えてもらって、前々から行きたいと思ってた初台のシラノ・ド・ベルジュラックというフレンチレストランに連れて行ってもらいました。
住宅街の小さなかわいいお店。
既に、“本日は予約で満席です”と札が出てました。
ポーレイちゃん、予約してくれてありがとう~!
2011:2:6-1

“妻さん、たくさん飲んで!”って、ポーレイちゃんが言ってくれるから(笑)。
マコン・ヴィラージュをカラフェで注文。
かんぱ~い
2011:2:6-2
ポーレイちゃんにもお教えした豆知識、マコン・ヴィラージュとかボージョレー・ヴィラージュとかのヴィラージュ(village)は英語で言うヴィレッジ(村)の意味なの。

オードブルに、私はニシンのポワレ(最近、ニシンって売ってるのも見ないわ~)。
ニシンの表面がカリッとしておいしい!
2011:2:6-3
ポーレイちゃんのは、エビと生ハムと半熟たまごのサラダ。

私はメダイのムニエル。
2011:2:6-4

ポーレイちゃんは子羊のクスクス。
2011:2:6-5

デザートには密かにずーーっと食べたいと思っていたタルト・オ・ポワール(洋梨のタルト)!
2011:2:6-6
う~ん、満足満足。
ふくれあがったお腹をポンポンと叩きたいくらい(笑)。

お腹がいっぱいになった所で、今度は新宿に移動
新宿なら任せて!
だけど、ポーレイちゃんも詳しいの。

まずは南口の高島屋へ。
南口の駅前、道路(青梅街道)渡った所でまた工事中。
今度はなにが出来るのかな~。
新宿ほど、すぐに景色の変わる街はないかも。

100万円を越えるおひな様を見たり
2011:2:6-9

特設会場はバレンタインワールド。
すごい人混みです!!!
2011:2:6-10

あ、私が写り込んでる(笑)。
2011:2:6-8

猫もいれば、
2011:2:6-11

豚もいるし。
2011:2:6-12
私は夫にバレンタインのカード、ポーレイちゃんはマフラーを編むための毛糸を買いました。
このあとは伊勢丹に移動して、お喋りしながら歩いていたら、あっという間に夕方!!!
楽しい時間って過ぎるのも早くって。(お茶する暇もなかった!笑)
ポーレイちゃん、せっかくのお休みの日に旦那様をほっぽらかしにして遊んでくれて、ありがとう。

ポーレイちゃんから、バスクレイ(粘土)ソルトをもらっちゃいました。
なんと手作り!
すっごくいい香り~♪
2011:2:6-7
翌朝、さっそく↑左の“肌の水分バランスを整える”というのを使ってみました!
入れてみると、白濁のお湯になりました。
そして、お肌すべすべ
至福のバスタイムになりました。
もうひとつは明日使う予定。
楽しみだわ♪

夜はふたたび、ホテル近くのお気に入りのフレンチレストランへ。
さすがにあまりお腹が空いてなくて、なるべく軽そうなものを頼みました。
私はノルウェーサーモンの自家製マリネ。
2011:2:6-13

夫はイイダコのラグー。
味見させてもらったけど、これもおいしい~♪
2011:2:6-14

メインには大好き!鴨のコンフィ。
2011:2:6-15

デザートはガトー・ショコラ。って全然軽くないし(笑)。
2011:2:6-16
あぁ、また食べ過ぎの一日でした。

きょうはゆっくりブログ三昧と思っていましたが、PCなのか、safariなのか、調子が悪いことと言ったら!!!
既にこの記事を書くのに、safariが一度落ちてるし。
何とかアップできますように。

ランキングに参加しています。
今日も国際結婚2位、洋食1位をキープ中!
あまり、記事の更新も出来てないし、みなさまの所にも遊びに行かれてないのに...
本当にありがとうございます!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
ブロとも | Comments(21) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ちゃんとアップされてましたよ~

美味しそうなものがいっぱいだぁ
ランチデート楽しそうですねっっ
確かに夕食、軽くはないですね(笑)
2011年02月08日(Tue) 23:17
編集
今日もおいしそ~!
はぁ・・・帰っても子連れじゃ行けない・・・。

しゃくまんえ~~~ん!?
すごいわ~。

娘ね、3歳くらいの時かな、バスソルトって教えたら舐めた事があるのよ。
きれいなピンク色だったから。
2011年02月09日(Wed) 01:51
編集
上におなじく・・・・笑

ああ、妻さんの記事を見てたら、デパートのいろんな楽しいモノをみる 至福の時間を思い出してウットリ。
豚さんのチョコ、可愛い。自分で飾るために欲しいかもデス。

ポーレイさん、すごいですね!手作りバスクレイ?乳白色のお湯って、幸せになりますよねー。
2011年02月09日(Wed) 12:47
いいなあ~。
編集
妻さん、

ステキなレストランですね。
それにステキな出会いもあって。最高ですね。

新宿って聞いて、あ~あ私も妻さんとまたデートしたいなあって思いました。今年も絶対しましょうね。♡
(そうそうちなみに、結婚指輪のことはきーちゃんにわかってしまい、シカゴのティファニーで買ってもらいました)結構あっさりで、なんだこんなことならもっと早く言っておけば良かったと反省。)
前回はちょっと私が緊張しすぎてハイテンションになりすぎだったので、次回はもうちょっと落ち着いて話せると思います。(笑)

ポーレイさんの手作りですか?すごいですね。
私も好きでたま~に入れて入るのですが、それが自分の好きなものを配合して作れるなんてステキです。


2011年02月09日(Wed) 13:23
編集
妻さんもマックですか???サファリが落ちてって。
私はちがうんですが、Jennyさんもでしょー。マックユーザーは素敵な人って私のイメージほんとにあたってるかも!!

それにしてもとーってもおいしそう、この予約でいっぱいだったレストランもフレンチディナーも♥
あれだけ食べ倒しましたが(笑)やっぱり東京いかないとなーって思いましたよ~♪

このお雛様が100万なんですか??すごい!
あと、バレンタイン!いろんなチョコがあって、昔デパ地下で自分用何個買ったことか(笑)。楽しいですよね、この時期!
2011年02月09日(Wed) 15:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年02月09日(Wed) 15:28
編集
またまた美味しそう~♪。
ワイン、選べてカラフェでいただけるのはすごくいいですね~っ☆。

ポーレイちゃんさんのブログも拝見しましたが、妻さんの姿がとってもステキそうでした!
今度はデートの時は、妻さんのお写真も見たいです!


そうそう、前回私の説明不足でしたが…
うちの会社、考えは比較的古くさくないのですが、食品会社なので衛生面にかなり厳しいのです~。。
だからあんまり爪も伸ばせず。
私は事務職なんですけどね^^;。
お化粧はちゃ~んとして行ってます♪。
2011年02月09日(Wed) 17:54
編集
1日美味しいもの食べまくりでしたね!!
ランチのお店は、ランチメニューとは思え
ないほど豪華~☆
バレンタインのチョコも可愛らしいのがたく
さんあって、選ぶのが楽しそうだな~

ブロ友さんと美味しい物を食べて、ウィンドーショッピング
も楽しんで、素敵な1日になりましたね♪
2011年02月10日(Thu) 01:48
ありがとうございました♪
編集
楽しい時間を一緒に過ごして頂いて、そして、ブログにも書いて下さって、ありがとうございます♪

それから、ポーレイ・ブログものぞいて下さった皆さん、ありがとうございます!


バスソルト、気に入って頂けて嬉しいです。
クレイが入ってるとお肌がしっとりしますよね~。
私はアロマセラピストのお友達に教わったのですが、意外と簡単に作れるのにバスタイムの楽しさはかなりアップするので、このコメント欄でほめて下さってる皆さんにもお分けしたいくらい。

残りのホテル滞在日記も楽しみにしていますね!
2011年02月10日(Thu) 11:24
編集
素敵なランチデートですね~ww
いいないいな。
マコン村のワインはなかなか美味しいらしいという話を聞いたことがありますがまだ飲んだことがないんですよね~。興味シンシンです^^

ディナーもしっかりデザートまで♪
でも、美味しいものは食べたいからしょうがないですよね。
2011年02月10日(Thu) 23:47
編集
お久しぶりです~。
お久しぶりが毎度のこと過ぎて愛されている妻さん
には笑われちゃうかも…。(;´Д`)
いつきてもおいしそうなお料理ばかりで目がおなかいっぱい~♡
オーブンレンジ買ってもらったんです!なので今はマドレーヌとか
クッキーとか焼いてます!次回はスポンジケーキに挑戦予定~♪
お料理もがんばっているのでまたお勉強させてくださいね!
2011年02月11日(Fri) 18:40
のりぞうちゃんへ
編集
ホテル滞在中、PCの調子悪かった~!
ずっと電源入れっぱなしだったせいかも。
そして、私は美食三昧。
軽いものをと思うんだけど、ついガトーショコラを頼んじゃった(笑)。
のりぞうちゃんのもおいしそうだったわ♪
2011年02月12日(Sat) 14:38
reeちゃんへ
編集
おひな様、主流は10万円以下みたい。
にんにんちゃんはおひなさまはどうしたの?
持って行くのもたいへんそうだし...

バスソルト、舐めてみたくなっちゃうかもね!
moiちゃんからもらったSLCのバスソルトも綺麗なパープルで、しかもブルーベリーの甘い香りが!!!
でも、実際舐めたらマズい?
2011年02月12日(Sat) 14:56
moiさんへ
編集
あぁ、やっぱりお嬢ちゃんも舐めちゃったことがあるのね!
reeちゃんにも書いたけど、moiちゃんからもらったバスソルトもおいしそうな香りだったもん(笑)。

デパートって、楽しくて大好き!
特に日本のデパートは素敵よね~。キラキラしてるもん!
チョコレートの試食もさせてもらったし(笑)。

クレイの入ったバスソルト、お肌しっとり!!!
2011年02月12日(Sat) 15:04
ひろぽんちゃんへ
編集
うん!私もひろぽんちゃんとデートしたい!!!
夏が来るのが楽しみ~♪
ティファニーでひろぽんちゃんと指輪を見たのも、楽しい思い出。
新しいのを買ってもらってよかったね♡

バスクレイソルト、意外と簡単なんですって。
クレイが入ると、お肌すべすべになる感じ!
2011年02月12日(Sat) 15:20
ayaちゃんへ
編集
ayaちゃん、当たり~!
夫がMacの大ファンで、昔からMacを使ってるの。
ジェニーちゃんとは古~い初期のモデルの話で盛り上がったことが(笑)。

デパートのバレンタイン商戦、ますますヒートアップしてるかも。
試食させてくれるのが嬉しい!(笑)

沖縄のおいしい情報、ありがとう~!
ガイドブックでチェックしたけど、載ってないの。
さすが、地元情報!!!
残念ながら、今度のツアーでは自由昼食が1度あるだけ(美ら海水族館周辺で食べるんだと思う)。
塩屋さん、すっごく興味あり!!!
いかれるといいな~。
2011年02月12日(Sat) 15:33
すぷまんてちゃんへ
編集
ポーレイちゃんとのデートで着ていったのは、去年買った赤いワンピース。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-640.html
なぜか、今年はほとんど服を買ってなくって...

すぷまんてちゃんの会社、そういうことだったのね。
確かにそれはマニキュア禁止になるかも。
もしかして、仕事中は髪の毛も結びなさいって?
2011年02月12日(Sat) 15:57
kiwisodaちゃんへ
編集
ホテル滞在中はただでさえ外食が続くのに、デートでお昼もフレンチ!
実はこの翌日がJunoちゃんとのデート。
これでいいのか?ってくらい食べまくりだったのよん(笑)。
チョコレートはホントにたくさんのお店があって、どれを選んでいいのかわからない!!!
味見させてくれるのが嬉しかったわ。
2011年02月12日(Sat) 16:30
ポーレイちゃんへ
編集
こちらこそ、楽しい時間をありがとうe-466
シラノ・ド・ベルジュラックもおいしかったし♪

バスクレイソルト、ホントにお肌しっとり!!!
ホテル最後の日にも、ポーレイちゃんのバスクレイソルトを使ってお風呂に入ったの。
そしたら、珍しく夫もお風呂に入るって言うからびっくり!
だけど、いい香りのバスクレイソルトは私が使っちゃったし~(笑)。
2011年02月12日(Sat) 16:37
七瀬ちゃんへ
編集
ポーレイちゃんに連れて行ってもらったシラノ・ド・ベルジュラック、住宅街の中にあって、知る人ぞ知るって感じ。
マコン・ヴィラージュはすっきりと辛口の白ワイン。
きっと七瀬ちゃんも好きだと思うわ。

せめて、デザートはアイスクリームくらいにしておけばいいものを、ガトーショコラだなんてね~(笑)。
2011年02月12日(Sat) 16:41
kaori☆ちゃんへ
編集
kaoriちゃん、お久しぶり~!
オーブンレンジ、よかったね!!!
でも、甘いの苦手なkaoriちゃんがマドレーヌとかクッキー?
甘党たぬきさんは喜んでるでしょうね♪
スポンジケーキ、うまく出来ますように。
あとで遊びに行くね♪
2011年02月12日(Sat) 16:47












非公開コメントにする