食べまくり!

お泊まりのため、バタバタと1週間分の荷物をパッキングし、まずは父のホームへ。
おひな様が飾り付けられていました。
2011:2:4-1
一体が20センチ以上はあろうかと言う、とっても立派なおひな様。
ちなみに向かって左にお内裏様、右におひな様は関東風の飾り方で、関西では逆になるんだそう。


バタバタとホームをあとにしてスーツケースを持った夫と待ち合わせ、夕方ホテルにチェックイン。
お気に入りのフレンチレストランに行きました。
パテ・ド・カンパーニュ(カンパーニュは田舎の意味)。
2011:2:4-2

デキャンタの首にナプキン巻いて、“ガテン系”(笑)。
2011:2:4-3

夫のメインはクスクス。
私も作るけど、クルジェット(ズッキーニ)がたくさん入ったほうがおいしいので、うちでは夏のお料理。
2011:2:4-4

私は子羊のひき肉とヒヨコマメのパネ、香草パン粉焼き。
2011:2:4-

デザートはモナちゃんの大好きなクレーム・ブリュレ(意味は焦げたクリーム)。
2011:2:4-6

翌日(今日)は朝食のあと、夫を送り出し(ついに入試の始まり!)、私はお風呂
優雅だわ~(笑)。
moiちゃんにもらったソルトレークシティのバスソルトを持ってきました。
2011:2:5-1

これが入れてみると、綺麗なブルーに変わるんです!(写真ではいまいち色がでないけど)
2011:2:5-2

至福のバスタイムのあとは、入間のアウトレットに行ってきました。
バスの車窓から、福生の米空軍基地が見えた!!!
う~ん、思いはちょっと複雑。
2011:2:5-3

到着♪
2011:2:5-5

隣な憧れのコストコ(行ったことない)。
だけど、もし入れたとしても、荷物を持って帰れない。
特にホテル滞在中の身では...
2011:2:5-4

THEORYってお店だったと思うけど、とっても素敵なワンピースがありました。
イタリア製のちょっと厚めのウール生地で、トルソー(胴)はタイトでスカート部分は裾に向かって広がっています。
でもね、これが袖なしなの。
非実用が究極のお洒落とは思うけど、袖なしはどう考えてもね~。
ということで、大した買い物もせず、でもウィンドーショッピングだけでも楽しんだから良しとして。

また外食。
今日はイタリアンに行きました。
プリモ・ピアット(一皿目)はイワシのエスカベッシュ。
2011:2:5-6

セコンディに私はラザニア(冬の幸せよね♪)、夫はあさりとキノコのアーリオオーリオ。
2011:2:5-7

だいぶお腹がいっぱいになったけど、夫の大大大大好きな子牛のカツレツ!!!
2011:2:5-8

夫が“お腹いっぱいだから、デザートはM子ちゃん食べて”って言うから、ガトー・ショコラとシュー・ブレスト。
私は別腹があるので、軽く完食!(笑)。
2011:2:5-9

牛さんのクリーマーがかわいい♪
エスプレッソとともに出て来たビスコッティとメレンゲもひとりで完食!
2011:2:5-10

月曜から夫の担当の採点が始まるので、それまで美食は続きます。
帰って体重計に乗るのが怖いわ~(笑)。


ランキングに参加しています。
最近なかなか記事の更新状況が更新されなかったのですが、今日も国際結婚2位、洋食1位をキープ中!
ありがとうございますっっ!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

明後日の夜まで、あまりみなさまの所にも遊びに行かれないので、今日はコメント欄を閉じさせていただきます。
プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: