初体験!

生まれて初めての体験!
ネイルサロンに行ってきました
2011:2:3-1
綺麗~~♪
思ったより時間もかからず、40分位で出来ました。
なんかとっても女子っぽくて、嬉しいな~。

実は確定申告も済ますつもりでしたが、間抜けで印鑑押すのを忘れて、受け取ってもらえませんでした。
デパ地下では2回も足を踏まれたし
でも、いいのいいの。
爪が綺麗なんだもん!(笑)

ブックオフで沖縄のガイドブックも購入。
なんと105円!
2011:2:3-2
これで、少しお勉強してから行きます。
2週間後の今頃は沖縄にいるはず。


なんと、kin&fuuままちゃんから、”我が家では飲まないから”とスパークリングワインを送ってくれました!
荷物なんて届く予定がなかったので、びっくりしたら、ドライバーのお兄さんが”kinちゃん商店からです”って。
スパークリングワイン、大好き!
特に左から2本めのロジャー・グラートはけっこう評価も高いはず。
楽しみだわ♪
kin&fuuままちゃん、ありがとう~♡
kinfuuママちゃんからスパークリングワイン

kin&fuuままちゃんにもメールで写真を送ったんだけど、キアが死んだ時に送ってくれたミニ胡蝶蘭が、未だ一輪も落ちずに2ヶ月以上も咲き続けています。
kinfuuままちゃんのミニ胡蝶蘭2/2


おととい食べたのはクリームチーズ入りチキンブレスト
冷凍庫整理でこんなお料理考えついた私ってえら~い!(笑)
2011:2:1

昨日は2日間煮込んだおでんと、盛りつけが汚いけど、ホタテご飯。
2011:2:2
今日も残りを食べて、大根1本完食しました。

明日から1週間、夫の職場近くのホテルに泊まり込みです。
受験生、頑張れ~!!!


ランキングに参加しています。
なんと今日も国際結婚2位、洋食1位をキープ中!
ありがとうございますっっ!!!
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

結婚式などに出席するときくらいしかネイルしない私ですが、ネイル大好きです^^
気持ちが上向きになりますよね♪ピンクのグラデーションがキレイなネイルですねe-420爪の形がキレイでうらやましいですv-290ジェルネイルですか?

確定申告面倒ですよね、難しそうだから私はスッカリ夫任せe-263妻さんスゴイです!
ウチはe-taxで作って郵送にしちゃいました。
返って来ないとイイのですが・・・i-202

ネイル可愛いですね。
ネイルサロン!行ったことないし、一生行かないだろうなぁ だって、爪が苦しいっていうんだもん(笑)

こんばんはw
そうでした、受験シーズンですね!
もう随分と昔の話でうっかり忘れてしまってました^^;

爪、きれいですね~w
ジェルですか?
今はジェルが結構早くて長持ちするので人気ですよね。
一時期よくやっていたのですが、どうも私は爪がうすすぎてジェルをのせちゃうとさらに爪が薄くなってしまうのでやめちゃいました。

ときどき、イベントが有る直前にお願いしてジェル載せてもらいますがやっぱり爪がきれいだとうれしいですよね^^


そうそう、沖縄!
羽田空港ですが出発時間にもよりますが、早めに行くだけで大丈夫かなとおもいます^^
国内線の羽田空港はJAL側とANA側の間にショッピングモールが有ります♪
羽田限定堂島ロールとかは早めに行かないとなくなっちゃうみたいですのでお目当てが有る時はお早めにww

もし国際線に寄るのであればだいぶ早めに出てらした方がいいかもしれないです~~。
国際ターミナル自体、遊びに来る人で混んでいるので…。

たった40分?
早いね~。
日本のサロンはお値段もそれなりだけど、親切丁寧。
こっちはファイリングをマシンでされるから、爪が薄い私は痛くて無理なの。
帰ったらやりたい・・・でも子連れ・・・。

かわいい~!!

妻さん、
コメントできなくてごめんんさい。
お恥ずかしながら、コメント欄の開け方がわからずに
悪銭苦闘してしまいました。
数字の所をクリックすれば良かったんですね。(笑)

ネイルかわいい~!!私はジェルを今年の冬に日本でやってきたんですが、結構長持ちするので気に入ってます。
難点は爪へのダメージが大きいためちょくちょくは
できないんですが・・・

胡蝶蘭すごいですね。胡蝶蘭のCAREはとっても難しいと
聞きました。妻さんはいっぱい愛情をそそいでいることが
すぐにわかります。♡

ブログを見てなかったとは言え、キアちゃんのこと
本当に残念でした、、、だいぶ経ってしまって本当に
ごめんなさい。キアちゃんはきっと妻さんの側に今でも
ずっと一緒ですよね。なんかそんな気がします。

シカゴは今昼間で-25℃です。2週間後に沖縄いいなあ~。
私もつれてって~~~。

ネイル素敵です~!!
だんだん無精になってきてしまい、たまにはネイルでも
やって女子力アップしなきゃ。。
こちらにも、たくさんネイルサロンはありま
すが、比べ物にならないほど日本の方が技術は上だと思いますょ!

私も妻さんのチーズ入りチキンブレストの大ファンです。
おでんも美味しそうですね~
大根があるから、また作ろうかな♪

うわ、すてきー。妻さんイメージです~
こんな指先だと、確かに多少嫌なことも ま、良いか!って言えるかも?(んー・・でも最近私、ついてなさ過ぎで 苦笑)

今日は節分なので あやかって?手巻き寿司!だって恵方巻含め海苔巻きってあまり好きじゃないのだもの・・・笑

↓ 私ぶりと鯖を勘違いしてましたね 滝汗(はずかしーい)

妻さん、こんにちは!

いよいよホテル週間スタートですね。

ネイルが映えるキレイな爪ですね!
少しずつ春を感じるこの時期にピッタリだと思います♪

沖縄も楽しそうだな~。

えぇ~っ、妻さま初ネイルだなんて、意外や意外!!(笑)。すっきりとした指がとても綺麗ですね♪ ソフトジェル(カルジェル)でしょう?結構持つのよね。去年の暮れにしたネイル、モナちゃんまだ健在みたいよ(笑)。私も一ヶ月持たせたけど、やはりかなり爪に負担がかかるみたい。今は爪折れてボロボロです。ちょっと休息が必要みたい、、、。

こう寒いと沖縄がすっご~~く楽しみね♪ 旅行じゃないけど、1週間のホテル滞在も非日常で羨ましいわ~。犬飼いには絶対に無理(笑)。楽しんで来てね。

えー、妻さん初ネイルなんですか?
いっつも行ってるかと(笑)。
それにしてもとってもかわいいですー♥
ネイルしてもらうとほんと気分いいですよね~。
やめられません(笑)。

胡蝶蘭、すごいです。きっとキアちゃん送ってくださったのがうれしかったんでしょうね。

妻さんが初ネイルというのには「えっマジで?」って感じです。
だって、いつも素敵にされてるから。。。
σ(^_^)のようにおしゃれ~なお店に関わりがない人にとっては、、
あこがれ的に眺めてるんですから。。
ホテル滞在と沖縄!!楽しみがいっぱいでいいな~

あっ、うちでは鯖の評判がイマイチなんです。
きっと調理法に問題アリなんだと思います。
↓のお料理、今度チャレンジしてみたいと思います。

妻さんの指&爪が美しくてうらやましい~っ☆。手がきれいな方、永遠の憧れです!
ほんとですよ~っ。
うちは両親ともにずんぐりむっくりの手で、
どっちに似てもダメなんですー(号泣)。
しかもうちの会社、マニキュア類禁止なんですの^^;。

うっすらピンクにするだけでも気持ちが上がるのにぃ。。


スパークリングワイン、先日コメントを拝見してから届くのが楽しみでした。あは♪。

最近、ひとりで一本は飲めないので開けてません…。
ハーフサイズで、以前箱買いしたのみたいに安いのがあると いいんですが
やっぱりハーフは商品の数が少ないし、あっても割高なんですよね~。。

そうそう、鯖ですが、塩焼きとか味噌煮は皮が上ですよね?
あと、チキンに皮がある場合とか。
その感覚で皮を上にしてました!
あれ~。。

妻ちゃんステキ♪
最近はみんなネイル綺麗にしてるのよね~
私もしたいわ♪
この時期って爪が乾燥して割れちゃうのよね(>_<)
爪にもオシャレにもネイルサロンは行くべきよね♪

キンカン食べてるよ~(笑)
去年ほどバカ食いしてないけど
昨日も買ってきたよん=^_^=

割れないで届いて良かった~~
当たり外れあるかもしれないけど、許してね(笑)

お花~きっと、お空のキアちゃんの思いもあるかもね~ 

ネイル!カワイイ~よ~

ホテルいいなあ~~私 申告の書類で地獄~

ああ、綺麗な爪↑。わたしの爪は健在(ってジェニーちゃんが言っているけど)というより、Lazyで取るのが面倒くさくて、まだ、爪についているという感じなの。

↑のDine Out、ほんとにおいしそう。クランビュレ、おいしそう~~。わたしも、昨晩食べたの。VancouverのDineOutで!

Junoちゃんへ

私もいままではネイルなんて滅多にしたことなかったんだけど、お友達のブログ記事とか見ると、きれいにしてるから...
それに安かったしね!(笑)

確定申告、私は株の配当がちょっとだけあって、それが申告すると2~3千円戻って来るの。
e-taxにすれば簡単なのに、e-taxにするために税務署に行くのも面倒で。
でも、一度行っておけば、これからずっと楽なんだから、行かなくちゃね!
今年は父の分の計算もちょっとしなくっちゃいけないの。
面倒だわ~。

のりぞうちゃんへ

そうそう、マニキュアすると皮膚呼吸が妨げられる感じがするのよね。
私もそう思ってたんだけど、ちょこちょこと塗っていたら、慣れたかも。
そういえば、うさカメにも塗ってあげたことがあったねv-328

七瀬ちゃんへ

そう、これはジェルネイル。
知らなかったけど、ネイルを塗る前にヤスリで爪の表面に傷をつけるのね。
これは爪によくないわ~。
だけど、ジェルを重ねたあとは爪が分厚くなって、なんかひどく不器用になった気分。
ピアスのキャッチやボタンも留めにくいし!
七瀬ちゃんもお友達の結婚式で、ブルーのネイルをしてたわね。

羽田情報、ありがとう♪
前泊しようかな?と思ったけど、七瀬ちゃんのアドバイス通りに、ちょっと早めに出るくらいにするわ。
そのほうが自宅でよく眠れるしね!

reeちゃんへ

私も早くできることにびっくり!
だって、自分でマニキュア塗ったってもっと時間かかるもんv-328

爪の表面をヤスリで傷つけるのをファイリングって言うのかしら?
確かにマシンなんかでやられたら、痛いだろうし、怖い!!!
日本に帰った時にぜひ。
私はグルーポンでチケットを買ったので、3000円だったの!

ひろぽんちゃんへ

ひろぽんちゃん、お久しぶり♪
ひろぽんちゃん、あんなに忙しそうだったのに、日本でネイルもやってもらったの?
それから、睫毛パーマもやってもらったのかしら。
ひろぽんちゃんって、綺麗でいるためにいろいろ努力してるわよね。
私も見習わなくちゃ。
夏に買った美容ローラーも使ってる?
あ、そういえば、指輪貯金どうなってる?(笑)

シカゴは昼間でも-25℃?
ひえ~~、いったい最低気温は何度なんだか!
沖縄、連れて行ってあげたいけど、それよりカンクンのほうが羨ましいわ~!(笑)

kiwisodaちゃんへ

私自身もネイルサロンは初めてだったんだけど、爪がきれいになると、”女子してる”って気分!(笑)
ただ、今回グルーポンでチケット購入して安く出来た(3千円)けど、次はどうしようかな~。

クリームチーズ入りチキンブレスト、kiwisodaちゃんも作ってくれたのね♪
おでん、ロンドンで作ると特別な御馳走になるわねv-376

moiちゃんへ

moiちゃん、なにがあったの?
年末からとっても忙しそうだったけど、ついてなさ過ぎって、そんなに嫌なこととかがあったのかしら。
ブログに書いて、ストレス発散できるならいいんだけど...
moiちゃんはきっとしないんだろうな~。
あまり無理しないでね。
私は巻き簾を使ったことがないので、海苔巻き、出来ない!
恵方巻きもごく最近の習慣よね。
たしか大阪の一部地方の習慣だったとか。
父が食事に来ていた頃は手巻き寿司もたまにやっていたんだけど、いまはまったくしなくなっちゃった。
2人だけだとね~。

ポーレイちゃんへ

ホテル週間、ご飯を作らなくていいのは楽だし、お風呂も入り放題(しかもお風呂掃除はなし!)。
ずっと続くと、ブタさん街道まっしぐら(笑)。
あと2泊で、お家に帰る予定。
貴重なお休みに遊んでくれて、ホントにありがとう。

沖縄、行く前に確定申告しなくっちゃ!(だんだん現実に戻りつつあり。笑)

ジェニーちゃんへ

グルーポンでチケット買って(3千円だったの)、この日のために爪を伸ばしてたの。
だって、ジェニーちゃん家のネイルパーティーが羨ましかったんだもん!!!(笑)
やってみてわかったけど、爪の表面を削るのね。
あれは痛むわ~。
ジェルがついていれば、ジェルの厚みで丈夫だけど。
って、あんまり爪が分厚くなって、ひどく自分が不器用になった気分なの。
ピアスのキャッチもボタンもうまく留められなかったりして。

ホテル滞在、気分転換になることは間違いなし!
ホントは何度かキアのために帰るつもりだったんだけど、父には電話で済ませてるし(笑)。
ひどい娘だわ~!

ayaちゃんへ

私、いままでは爪も短く切っていたの。
ペディキュアは夏はいつも塗ってるけど、手のほうはほとんど塗らなくって。
だけど、やってもらうととっても気分いいわね!
優雅な気分♪
ジェルネイルならシャンプーしても取れないし。
ayaちゃんもいつもやっていそう!!!

胡蝶蘭は低温に弱いので、うちのエアコン、ホテル滞在中もつけっぱなし(笑)。

あっぴぃちゃんへ

私がお洒落するのは外に出るときだけ。
ふだんはお昼過ぎまでパジャマで、顔も洗わずだらだらしてるもん!(自慢にならない。笑)
ネイルも出かける時にたまに塗ってたけど、今度のは1ヶ月以上保つらしいから、ホテル滞在と沖縄旅行でちょうどいいって感じ。
しかも、グルーポンで3千円だったんだもん(笑)。

サバ、あまり評判よくない?
あれは好き嫌いのあるお魚だと思う!
うちは脂の乗った青魚が大好きだから。
あっぴぃちゃんは貝類とか好きなんじゃない?

すぷまんてちゃんへ

私の手(爪?)は形は悪くないの。
ただね、かわいい手じゃない!
昔、暗い夜道を歩く時に怖くって、友達と手を繋いだんだけど、その手が小さくて。
男性がこの手を握ったら、“守ってあげたい!”と思うだろうと思ったわ。
だけど、今どきマニキュア禁止の会社って、ちょっと古くない?
まさか、お化粧も禁止とか?!

シャンパン製法って、ビン内熟成なので、実は大きなボトルのほうがおいしくなると言われてて、お値段も高かったりするの。
ハーフやベビー、ちょっと飲みたい時には便利なのにね。
そういえば、今日スーパーで見たら、フレシネのフルボトルが1200円くらいだったのに、ハーフは800円くらいだったわ。
半分しか入ってないのに!

サバ、盛りつけは皮目が上かもしれない。
うちは鳥も魚も皮が苦手だから(笑)。

ピータンままちゃんへ

このネイル、グルーポンで安かったの(笑)。
1ヶ月以上保つらしいし。
ただ、爪の表面を削るので、爪にはよくないと思う。
でも、ジェルでものすご~く爪が分厚くなるから、割れにくくもなるけどね。

キンカン、やっぱり食べてるのね!
よかった~。
なんか安心した!
今年は飽きて食べてないって、ピータンままちゃんらしくないもん!
ホテル近くのレストランで、去年はキンカンのタルトを食べたので、今年も期待してたんだけど...

kin&fuuままちゃんへ

kin&fuuままちゃん、ホントにありがとう~♡
kin&fuuままちゃんが送ってくれたと思うと、苦手な甘口もおいしく飲めちゃったわ(笑)。

お誕生日に送ってもらったお花のほうはすぐにダメになっちゃったけど、胡蝶蘭はすごいの!
ホテル、kin&fuuままちゃんの泊まるようないい所じゃないけど、気分転換になってるわ。
夫は仕事でこの数日は一緒に食事も出来ないけど。
ただ、髪の毛がぼさぼさになってきて!!!
シャンプーとコンディショナーとドライヤーは持ってきてないもん!(笑)

モナちゃんへ

モナちゃんのネイルは長持ちなのねと思ったら、めんどくさくてまだついてたのね!(笑)
私はいつも爪を短くしてたんだけど、きれいにしてるモナちゃんの影響で伸ばすようになって、ジェニーちゃん家のネイルパーティーが羨ましくって!!!
そして、グルーポンで安いチケット買ったの。
ほとんどモナちゃんの影響よ。
大好きだからe-415
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: