私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ちょっといいお店見つけた♪

リハビリの理学療法士から、”歩けないのは脳梗塞の後遺症じゃないでしょうか”と言われたらしく、脳外科の診察を受けてきました。
2011:1:28-1

結果...
脳にまったく異常はありません!

脳梗塞なら、足踏みをして左右均等に足が上がるというのはあり得ないそうです。
何ともなくてよかった。
これからはもっと歩く練習をしてもらいます。

お天気もよかったので、車椅子を押してお散歩に行きました。
父にも少し歩いてもらって。

ホームの近くには2本の川があるのですが、初めて合流地点まで歩きました。
2011:1:28-2

左が支流で、右が本流。
2011:1:28-3

支流のほうから来たので、右に曲がり、駅方向に戻ります。
野生のカワウを初めて見ました!
潜ってばかりで、うまく撮れなかった~。
2011:1:28-4

この日(おととい)、お日様がとっても強く、眩しいほどでした。
3キロくらいは歩いたかも。
2011:1:28-5
父が歩いたのは50メートルくらいかな(笑)。
今日も(メチャクチャ寒いので外には出ず)ホームの廊下を歩いてもらいました。


昨日は夫の友人に誘われて、食事に行きました。
カルディに寄ったら、バレンタイン一色!
ほら、TimTamもたくさん!(すごいクセになるんですって)
ayaちゃん、見てる?!
2011:1:29-9

これかわいい♪
でも買わない。
夫はチョコレートを食べると頭が痛くなるって言うの。
2011:1:29-10
↑英語ではLadybird、米語ではLadybug。

夫の友人、アメリカ人のジョンと向かったのはクレッソニエールというカジュアルなビストロ。
2011:1:29-1

赤いギンガムチェックのテーブルクロス。
2011:1:29-2

ワインもかなりリーズナブル。
私の大好きなアントル・ドゥ・メール(グレープフルーツとはちみつが香る、ボルドーの白)を頼みました。
2011:1:29-3

コースでも5千円しませんが、アラカルトで注文。
私はオードブル5種盛り合わせ。
2011:1:29-4
苦手な生にんじんにおののきましたが、臭みもなく食べられました。
特にリエット(左下)がおいしかったな。

メインには子羊もも肉のパイ包み、赤ワインソース。
2011:1:29-5
店名にもなってるクレッソンがたっぷり。

デザートにチーズの盛り合わせ。
2011:1:29-6

このワインは3本目。
シャトー・ラ・クロワ・ドゥ・デュ。
結局3人で3本飲んじゃいました。
類は友を呼ぶのか、夫の友達はみんな飲める人ばかり。
夫の奥さんもかなり飲めるしね!(爆)
2011:1:29-7
楽しい時間を過ごしました。
久しぶりに英語使ったな~。
ジョンは火曜日から、タイ(バンコックとプーケット)に飛ぶそう。
帰って来るのは3月末。
羨ましい!!!


フランスからカードが届きました。
ローストチキンの切手!
私のことを考えて、切手を選んでくれたのかしら。
2011:1:28-7

Maxouちゃん、ありがとう♡
2011:1:28-8


明日は1週間ぶりにゆっくり家にいられる日。
洗濯して掃除して、みなさまの所にも遊びに行かれるといいな。
ちょっとお疲れ気味なので、つくレポのご紹介は次回。

ランキングに参加しています。
なんと国際結婚2位、洋食1位に浮上しました!!!
束の間でもうれしいわ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

カジュアルで雰囲気の良いビストロですね♡
こんなお店なら畏まった店が嫌いな家のダンナも一緒に行ってくれそう!
こうゆうお店が近くに有ったらなぁ・・・
お料理も美味しそうです^^

街がバレンタインデー一色になって来ましたね~e-266私も明日辺りカルディ覗き見して来ます♪
  • posted by Juno☆ 
  • URL 
  • 2011.01/31 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

見てます見てます♥ すごい!こんなにTimTamが山盛りなんて~♥ このホワイトがおいしかったんですよね~(遠目)。

脳に全く異常なしでよかったです。ほんとよかった。
こんな天気のなかのお散歩、お父様もよろこばれたでしょうね。私、海・湖・川、どれも大好きなんです♥ みて癒されちゃいました(笑)

さすが、フランス。切手もカードもとってもかわいいです♥
  • posted by aya 
  • URL 
  • 2011.01/31 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もTimTam大好きです。
なんでしょうねぇ…うっかり食べちゃうとなかなか止まらなくなっちゃうんです^^;


このシーズンはどこも皆チョコレートだらけですね♪チョコ大好きな私はダイエットそっちのけでいろいろ買いこんでいます^^

このところ本当に昼間でも寒いですけど、少しでも暖かいときはゆっくりお散歩しながら歩くのもいいリハビリになりそうですね^^
  • posted by 七瀬 
  • URL 
  • 2011.01/31 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ree 

歩かないと、本当に歩けなくなっちゃうんだよね。
叔父がそうなの。

すっご、おいしそう!
私は夕べ赤ワインを飲んだけど、つまみは子供達のスティックチーズ・・・この違い・・・。
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/01 02:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さま、ご無沙汰しておりました~。ジェニ仔の件では、ご心配おかけしました。昨日辺りから、回復。すっかり元気を取り戻しています。健康が一番♪

カジュアルなビストロ良いわね~。日本はワインが安くて本当に羨ましいわ(笑)。でも、3人で3本とは凄いかも(爆)。

お父様との散歩も気持ちが良さそうだけど、そのスキンの雪がチラチラ舞うのが、すごーく寒そう、、(笑)。日本の冬って寒いけど、お天気が良いのよね~。こちらも今朝はマイナス3度でした。寒っ。
  • posted by midasjenny 
  • URL 
  • 2011.02/01 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった 

本当に遅くなりました・・・。
でも無事に着いたようで何より~。
そうなの、妻さんのことを考えてシャポンを選んだんだよ~!
やっぱりお肉料理かなって^^
(前にこういったお料理の紹介してたよね?)

ビストロ、すごくサンパな感じね。
わたしも若かりし頃は東京にサンパなビストロを求め、行脚していました。
あの頃はチープが主な口実だったけれど、今となってはこんな風な
落ち着いた感じのお店も捨てがたいな♥
3人で3本!う~ん、最高な配分♥
  • posted by Maxou 
  • URL 
  • 2011.02/01 07:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Junoちゃんへ 

ここなら旦那様も一緒に行ってくれそう?
それならJunoちゃんの近くにもあるかも。
都心はまだまだお接待の高級フレンチも多いけど、住宅街ならカジュアルなビストロの方が主流だから。

バレンタイン近づいてきたわね。
スーパーのお受験対策商品も面白くって!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ayaちゃんへ 

TimTamを見るたんびに、ayaちゃんのことを考えちゃうの。
私の中ではTimTam=ayaちゃんね(笑)。
そういえば、沖縄のことでもayaちゃんのことを考えてたの。
ツアーを変更しなくちゃいけなかったんだけど、ayaちゃんの行った古宇利島は行きたいな~って。

このフランスのお友達、いつもかわいい切手を選んでくれてるの。
お誕生日の時にはランバンのハートの切手♡
お洒落よね~♪
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

七瀬ちゃんへ 

そうなんですってね!TimTam。
食べ始めると止まらないって!
それが怖くて食べられないのよ~(笑)。
あぁ、書いてたらチョコレートが食べたくなって来たわ。

父は“脳は何ともないから、歩けるはず”と言われてから、急に歩けるようになったような?!
いまは50メートル位ですぐ疲れちゃうけど、頑張って歩いてもらわなくちゃね。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

reeちゃんへ 

たぶん、父も“歩けなくなってきた”ってバイクを使ったりして歩かなくなり、余計に歩けなくなって来ちゃったんだと思うの。
あと、入院もあったし。
ゆっくりリハビリしてもらわなくちゃ。

チーズをおつまみに飲むのもおいしそうじゃない?
私はなんと言っても、フロリダに住んでるって所が羨ましいもん!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジェニーちゃんへ 

ジェニ仔ちゃん、元気になって本当によかった!!!
もう、心配で心配で、朝はまずジェニーちゃんのブログからチェックしちゃったわ。

日本もようやくカジュアルなビストロが増えてきたかも。
いままでは(いまでも)洋食と言うとハンバーグばかりだったから。
ワイン、3人で3本はやっぱりすごい?
実は帰宅して、さらにもう1本飲んじゃったのよ~(笑)。

バンクーバーがマイナス3℃?
おととい、父のホームで天気予報をiPhoneのアプリでチェックしたら、マイナス5℃の予想だったの!!!!!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Maxouちゃんへ 

ありがとう~、やっぱりあの切手はわざわざ選んでくれたのね♪
うちはまだクリスマスカードもだしたまんまだから、Maxouちゃんからもらったカードも無事に仲間入りしたわ!

昔はカジュアルなビストロって、多くはなかったと思うのよね。
あるのは高級フレンチか、ハンバーグやスパゲッティ、オムライスみたいな洋食屋さんか。
ようやく、日本もホントの洋食を食べるようになってきたのかな。
3人で3本飲んで、帰宅したあともう1本飲んじゃったわ(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2011.02/01 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-