お泊まりしてきました

昨晩は夫の職場近くのホテルに泊まりました。
いつもは滅多に入らないお風呂(お湯がもったいないし!)にも、心ゆくまで浸かってきました
帰りにスーパーに寄ると、かわいい店員さんが何人も!!!

“職業体験かしら?“と、顔なじみの店員さんに聞いてみました。
“えぇ、中学2年生ですって。自分の子供みたいにかわいくって!”

中学2年生って、ほんとに成長期なんですね。
まだまだあどけなさの残った顔の子もいるし、大人っぽい子もいるし。
みんな、かわいい~~♡
1週間の体験なので、もう明日で終わりなんだそう。
いつもスーパーに寄れるのは夕方なので、早く帰って、ちょっといいものを見れちゃいました。

昨日は中華風の居酒屋に行きました。
たまごと青菜の炒めたのや、
2011:1:26-1

鳥の唐揚げ、南蛮ソース。
これはほぼ、私のレシピと同じような味(もしかしたら勝ってるかも?)。
2011:1:26-2

出て来たものを、あっという間に胃に収める自分を、
“私、掃除機みたいね”
2011:1:26-3
“M子ちゃんが掃除機なんて、可哀想すぎる!”だそうで(笑)。

大根がおいしい~!
2011:1:26-4

ここは水餃子がおいしかったのに、メニューから消えてました。
餃子の皮を作れる人がいなくなった?
2011:1:26-5

炎をあげて、チャーハンを炒めてます。
これは真似できないわ~。
2011:1:26-6

牛肉とガーリックのチャーハン。
2011:1:26-7
いくら一日一食でも、ちょっと食べ過ぎじゃない?って気がしてきました(笑)。

これはおととい食べたウェルシュ・ホットポットの一皿目(笑)。
2011:1:25

ちょっと前に食べたハーブローストポーク
これも一皿目...
2011:1:24


今日のラッキーは、横浜港クルーズの乗船券。
ロイヤルウィング乗船券
このチケットではデッキのみの利用ってなってるけど、わざわざ船内で食事するより、お天気のいい日にデッキで太陽浴びたいな~♪

明日は父の脳検査のため、朝から病院。
最近、血圧も高くって、このあいだは上が220もあったり!
ちょっと心配です。
インフルエンザも流行っているようだから、マスクもしていかなくちゃ。


ランキングに参加しています。
応援してもらえるとうれしいです♪
えっと、今日は4位と2位。
だったのに、洋食レシピは1位に浮上!(これは追記)
束の間でもうれしいわ~
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


Comment

いいなー いいなー!
妻さんのブログに時々のる、「ホテルに泊まってきた」の言葉はいつもうらやましーく見ています。お家はそれは大好きだし居心地もいいけど、たまにプロが手を入れているホテルに泊まってゆっくりしたいなーって思うんですよね。
お風呂でゆっくり、も、よく分かる!!!笑

中華系居酒屋、いいですねぇ。
やや話が違いますが 妻さんの中華系レシピも私は大好きです!
そうそう、年末から最近ブログ再開するまで、中華・洋食問わず妻さんレシピあれこれ作ったんですが、忙しくて写真も撮ってなかった 汗 でもどれも美味しかったです。また作ります。

妻さん、初めてコメント残させていただきます。
私も国際結婚、とはいってもまだまだ初心者なのですが毎日のメニューを考えるのに頭を悩ませていたところ、妻さんのこちらのブログに出会い、参考にさせていただき本当に助かっています!
今回は鳥のオレンジジュース煮とマーボー豆腐を作って紹介させていただきました。どちらも簡単なのにとってもおいしくできてびっくりです!妻さんのお料理を参考にしながら毎日のご飯つくり、がんばっていきますv-91
これからもおいしいレシピ、おすそ分けしてくださいね。楽しみにしていますv-344

中学2年・・・あっと言う間だろうな・・・と、後ろで宿題中の息子を見て、しみじみしちゃった~。
チャーハン!!
日本のチャーハンが食べたい!!

私もパスタマシーンがあるのに、箱から出した事がない(笑)。

ホテルにお泊りですか~~いいな~

妻ちゃんはいつも、シャワーだけ私はお風呂に絶対浸からないとダメなタイプでクルーズでダイビングに行って、降りてイチバンしたい事はやっぱりお風呂に浸かりたい事なの~ この間、我家にお客さん来た時、我オット、一番先に入って、ちゃんとお湯を流してあったのが、面白かったわ~ このチョイワル本日もゴルフへ行って午前様だろうなあ~~

チキンパイ、妻ちゃんみたいに上手には出来ないけど作ったよ~

横浜のクルーズ楽しみだね~
お父様。。。心配ね。。。早く安心出来ますように

中華風の居酒屋さんですか~いいですね~
中でも大根がすごくおいしそう~
しっかり味が染みてる感じ。

インフルエンザ、流行ってるみたいですね。
お父様の具合も心配ですね。
しっかり予防して、気を付けてお出かけ下さい。

インフルエンザ、我が家も夫が流行りに乗ってしまいました(涙)
約2日で平熱に下がりましたが・・・かなり辛そうでしたi-202
妻さんも気をつけて下さいね~i-201

中華風の居酒屋さんどれも美味しそうです♡
大根と豚肉は相性いいですよね^^
見てたら食べたくなって来ました!

横浜港クルーズ、暖かくしてお出掛け下さいv-290

居酒屋さんなのに、ちゃんとした中華料理
が食べられていいですね♪
こういう所に来たら私も、テーブルいっぱい
注文しちゃいそう。

横浜のクルーズ、楽しみですね♪
のんびり、潮風にあたるのも気持ち良さそう
ですね。

へー、そんな社会体験みたいなことができるんですねー。私もやりたかったです、昔(笑)。

私もホテル行ったらお風呂楽しみです★ 洗わなくてもいいですしね~(笑)。

↓うどん屋さんのパスタ!おもしろいです。こしがあってきっとおいしいはず。今度いったら探してみます♪

こんばんは♪
娘の通う中学では、職業体験はないけれど
ボランティアという名目で、二日間だけ職業体験のような事をさせて頂きました。
娘が希望したのは、自分が通った保育園。
元々小さい子供が好きな娘は、このボランティアで
将来の目標を、保育士と決めたようです。
なれると良いんですけどね~
資格は取れたとしても、なかなか空きが出ないので・・。

横浜港クルーズ、良いですね~~
そうだね、お天気の良い日にデッキでのんびり
日常のいろんな事を忘れて、の~んびり
これが1番だね♪

妻ちゃんが掃除機だったら、かなりのミニ・バキュームよね。全然食べないし!!!

横浜港クルーズ!一度もやったことないの。やってみたいわー。これは、当たったの?

お受験の時期がやってきたわね。ホテルで、バスにつかってゆっくりしてね。

お父様、血圧が下がりますように。

moiちゃんへ

ホテルに泊まったとは言っても、夫の仕事のときはビジネスホテル。
ぜんぜん豪華でもなんでもないし、家にいた方が楽なんだけど、ちょっとは気分転換になるかな。
あと、お風呂はいいよね~!
今週末から1週間泊まり込みなので、moiちゃんからもらったバスソルトを持って行く予定なの♪

意外と私の中華レシピもいいでしょ。
もう、和食から離れ過ぎちゃって、普通のご飯が作れないかも(笑)。

Endyさんへ

Endyさん、初コメありがとう♪
つくレポのご紹介が遅れていてごめんなさい。
次の記事でEndyさんのお写真をお借りして、ご紹介させてもらうつもり。
待っててね~!

reeちゃんへ

中学2年、チャー坊はあと2年だもんね。
これから数年のうちに、ずいぶんと大人になっていくんだろうな~。

reeちゃんもパスタマシーンを持ってるのね!
私はmoiちゃんの所であまりにも楽しそうに作ってるのを見て、“簡単に出来そうだ!”と勘違いしちゃったのよ(笑)。

kin&fuuままちゃんへ

このホテルはただのビジネスホテルで、kin&fuuままちゃんが泊まるようないい所じゃないの。
お風呂もトイレも洗面所も一緒のユニットバスだし。

ご主人様、自分の入ったお湯を抜くなんて、”おっさんが入ったお湯”って自覚があったのかしらね?!(ごめんなさい!笑)

父のこと、安心できるのは送ったあとだろうな~。

あっぴぃちゃんへ

この豚バラと大根の煮物、いつも大根だけおかわりしたい!って思うの。
で、そんなことを考えてたら、昨日大根1本買っちゃって(笑)。
そして、ちょっと前にほとんどひとりで大根3本食べきったあっぴぃちゃんのことを考えてたのよ♪

インフルエンザが流行ってるからって、マスクをテーブルの上にだしておいたのに、持って行くのを忘れちゃって。
また30枚入りの箱を買っちゃった。
マスクしてるとあったかいのね!

Junoちゃんへ

インフルエンザ、Junoちゃんにうつらなくてよかった!!!
とはいえ、Junoちゃんもウィルス性胃腸炎みたいな症状で、ふたりでダウンは大変だったわね。
私も今週からのお泊まりに、しっかりとマスクを持って行かなくちゃ。

大根と豚肉の煮物、大根だけおかわりできたらいいのにっていつも思うの。
私ももっと大根食べたくなっちゃって、昨日は大根1本買っちゃった。
でも、ブリのあらもイカも売り切れてて、結局大根1本おでんにしちゃったv-376
温めて冷やすを繰り返し、あさって食べる頃にはとーーっても味がしみてるはず♪

kiwisodaちゃんへ

kiwisodaちゃんもテーブルいっぱいに注文しちゃう?
私もテーブルいっぱいになるくらいに注文したんだけど、出て来るお料理をあっという間に平らげて、テーブルに広がる暇がなかったの(笑)。

横浜港のクルーズ、チケットの有効期限が6月なので、初夏の気候の頃に行くつもり。
暖かくなるのが楽しみだわ~。
特に今日は寒かったの!!!

ayaちゃんへ

中学生の職業体験、1週間もやるみたい。
私もやってみたかったかも。
あぁそれなら、まず千葉に住むのもいいかも。
国際空港やディズニーランドもあるし!なんて(笑)。
ayaちゃんはその頃、どんな職業に憧れていたのかしら?

そうそう、ホテルのお風呂はお湯を入れるだけで入れる!!!
うちのお風呂はまず洗わないといけないのよね(笑)。

pigumiiちゃんへ

むすめちゃん、保育士って目標が出来たのね。
いまは少子化で保育士の需要も少ないかもしれないけど、夢に向かって頑張れ!
それに、いまはもっともっと好奇心のアンテナを広げて、いろんな世界を見て欲しいな~。

横浜港のクルーズは6月まで有効のチケットなので、お日様が眩しいほどになってから行くつもり。
いまは寒くて、そんなの考えられないけどね。
必ずこの寒さも終わる!と自分に言い聞かせたり(笑)。

モナちゃんへ

私、ダイエット中のはずなのに、体重は減るどころか増加中!
今週末から(そう、受験の季節)1週間ホテル住まいで外食が続くから、諦め気味よん(笑)。
おいしいものを食べる時には我慢しちゃもったいないもん!

そうそう、ホテルはお風呂も楽しみ♪
moiちゃんからもらったバスソルトとkin&fuuままちゃんからもらった入浴剤を持って行くの♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: